『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
今更、ゼノギアスを頑張ってます、お暇な人は見てください。

さぁ、決勝戦だ~っ!と張り切ってバトリング会場まで行ったら、まだ予選でした。でも、今回3戦勝利すれば決勝リーグに進出のようです。

はっきり言って私はバトリングというか格闘ゲームが苦手なんですよね~。戦法としては、○と△を適当に連打、敵のゲージが3分の1ぐらいになったらエーテル攻撃連打。なんて味気無い戦法でしょう、どうやったら格闘ゲームったら上手くなれるのかな?

とりあえず、勝てたので決勝リーグに進めました。と言う訳で、明日に備えて先生とハマーと一緒にヴェルトールの整備です。

ここで突然のワイズマンの登場!ギアの部品がリコのより粗悪品なんで勝てないと言ってるフェイを嘲り笑います。そして何故か戦闘に突入。負けバトルです、死なない程度に頑張りましょう。戦闘の真意は、体格差のあるものに力で真向勝負を挑んでも敵わないから、別のもんで勝負をせよという事を伝えたかったようです。

去ろうとするワイズマンに、フェイが何故こんな事をするのか聞くとチョットだけ教えてくれました。3年前に大怪我したフェイをラハン村に運んだのはワイズマンだそうです。ほんでもって、ワイズマンとカーンは同門で、カーンはある国の武官でカレンという名の娘に恋をして、生まれたのがフェイ。そのカレンはフェイが幼かった頃に死んでしまっている。その後、グラーフがフェイをさらったので、カーンがワイズマンに応援を頼んだらしい。カーンとフェイが傷つき倒れてるのを発見して、カーンに頼まれてフェイを近くの村に運んだ。カーンはグラーフを追って行ったが、再びフェイの前にグラーフが現れたのを考えるとカーンは殺されたのだろうって事です。ついでにカーンの出身がシェバトだって事も教えてくれました。まぁ、この中には、ワイズマンのついてる嘘が散りばめられてあるんですけど、真相が分かるのは大分先ですね。

さて、決勝戦です。何とかリコに2勝して、優勝だ~と思ったらもう一戦ありました、始めに決勝戦は3本先取と教えてください!ぬか喜びしちゃったじゃないですか。

で、リコを倒すと、リコの手下がイチャもんつけてきますが、リコは男らしく負けを認めます。そして、やる事があるとどっかに行ってしまうリコ。リコのギアのシューティアの前で、「この手を奴を…」と物騒な事を申しております。

場面は変わって、ゲブラーです。イェーイ、ドミニアが出てきましたよ!エレメンツ、エレメンツっ!!ヘヒトの操艦は中央から命じられたドミニアがやるんだそうです。ユーゲント時代の顔見知りで色々あったエリィに、ドミニアが今回の攻撃目標を教えてくれました。キスレブ帝都の原子炉で、その目的はキスレブがゲートキーパーを手に入れたから粛清するという物。ゲートキーパーは、エクスキュージョナーが持ち込んだんだけどね~。(この段階じゃゲートって言われても何のこっちゃ?ですよね。シタン先生早く解説して~)

キングとなったフェイが、キング用の部屋に通される。元キングのリコのその後を聞くフェイ、委員会の人が言うには、フェイとの決勝後の団体リーグで機体の暴走事故が発生して、キスレブの総統・ジークムントのいる観客席に突入して、期待は中破しリコは行方不明だそうです。

爆弾首輪が外れたので、D区画以外への移動が可能になりました。後は、ヴェルトールさえ取り戻したらキスレブを離れる事が出来ます。で、ここでセーブ。

さ~て、次回のEPISODEは?
 何だろう?とりあえず、キスレブ探検とジークムントとの面会かな?

Saveサブタイトル 「侵入ギアドック 地に落ちた英雄」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
      
トラックバック
この記事へのトラックバック

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
