『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
間違えて記事を消しちゃったよ~!99%完成してたのにー!!!途中でちゃんとバックアップとっとけっちゅ~ねん!っていう話なんですがね…。

始まりは、アポロの回想から。バロンとの思い出ですね、バロンが捕獲されちゃったところで目を醒ますアポロ、夢だったようです。アポロがアクエリオンに乗る目的は、あくまでバロンを助け出す事なんですよね~。

アポロが居なくなっちゃいました。そこで、不動は特訓と称してアポロの探索を命じます。この人はやる事が唐突なんだから^^

アポロは、バロンを助けるのにベクターマシーンを探して、ディーバの基地の地下を彷徨ってるようです。でも、なんで基地の地下にこんな迷宮なんてあるんだ?罠だらけだし、不動が操作してるし。

シリウスのローマコインに何でアポロの歯形が付いてたのかと思ったら、コインチョコと間違ったのね、不覚にも笑ってしまったよ。つくづく食欲旺盛な奴だねアポロってば。

ダウジングでアポロを探すも、次々と不幸が襲い掛かる麗花が最高ー!さすが”自称、不幸を呼ぶ女”。でもあれって、ただのドジっ娘の様な気がするんですが…。

つぐみの前に出ていた能力は、機械に反応していたので電気系かな?と勝手に思っていたのですが、今回は岩が爆発していたので爆発系ですかね?それにしても、爆発がアレルギー体質って無理有りすぎですよつぐみちゃん。科学の力って言われても納得出来ないッス!

麗花に付き纏うシリウス、「僕はいつまでも、君と不幸を分かち合いと思うよ」ってプロポーズですか、シリウス兄さん!?「人生は短い、先を急ごう」より「人生は長い、ゆっくり行こう」の方が私は好きです、シリウスは行き急いでるんですかね?

燃える足で大ジャンプするピエール。今まではアクエリオンに乗ってる時に燃える足で移動してましたが、生身でも可能なんですね(生身で可能だから、アクエリオンでも可能だっていう話なんですが…)。飛んでる原理は、さっぱり理解不能なんですが、飛びそうな心意気は伝わってきます。

何とかベクターマシーンの所まで辿り着いたアポロ、でもそこには不動が待ち構えていました。どうやら不動は、たった一人でどこまで出来るか分からす為に、アポロを一人で出撃させたようです。

麗花の不幸パワーで、もたもたしてるシリウスを残して、シルヴィアとピエールが続いて出撃しちゃいました。それにしてもシリウス~!麗花を罠よけ扱いですか、見損なったぞ!!!(別に私は最初からシリウスを評価なんぞしてないですがね…)でも、確かに麗花だったら全ての罠に引っ掛かって教えてくれそうだけどね。

そうこうしてる時に、神話獣が出現。アポロはバロンの行方を聞き出すのにそっちへ向かいます。今回の敵さんは公式HPによるとシバルバー、手のお化けですか?

おちゃらけピエールの初めてのシリアスシーンです。観客が満員のどっかのサッカー場、突然現れる捕獲獣。ピエールが目を醒ますと回りの連中は一人も居なくなっていた。ピエールが捕まらなかったのはエレメントの素質があったからですかね?「ぽっかりと空いちまった胸の穴を塞ぐには、強くなって戦うしかない」っていうのには共感しないいですが、みんなの戦う理由にはそれで充分のようです。合体に向かって盛り上がっております。

毎回思うんですが、基地に残ってる皆さん芝居が臭すぎで面白すぎです、特に意味無く叫ぶ不動司令が大好きですね。

今回の合体シーンは、新作でなくて残念。シバルバーを探して火球をぶち込んであぶり出すのに、全身全霊の力を使い切ったピエールに代わり、ソーラーアクエリオンにチェンジ。またもやパンチ一発で敵を粉砕するソーラーアクエリオン(ソーラーは格闘が主なんで仕方ないんですが他の決め技は無いんですかね?)、でも捕獲獣は取り逃がしてしまいましたとさ…。

OPに続きEDも物悲しさが好きになってきました。意味も分からない所か、何言ってるのかも、何語かも分からないんですがね。分かるのは「ア~クエ~リオ~ン、ア~クエ~リオ~ン♪」ってとこぐらいです。

「創聖のアクエリオン」オリジナルサウンドトラック「創聖のアクエリオン」オリジナルサウンドトラック
発売予定日は2005/06/08
EDテーマ「オムナ マグニ」(歌:牧野由依)も入ってます!



そういえば、何で予告編が今回無かったのでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわぁ~☆★ほんとに、何で今回予告がなかったんですかねぇ???w   私、EDを聞いちゃうと怖くなってきちゃって寝れないんですけどっっ!!!ww 私、麗花のあのキャラに毎回やられてますっ!!! 大好き麗花っっ!!ww
2005/05/15(日) 15:01:17 | URL | かんスケ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
かんスケさんコメントありがとうございます。

予告が無かったのは、やっぱり話の尺が足りないからだと思えますねー。第6話の感想でも書いたんですが、予告を切るならOPを切ったほうが良いんじゃないかなと思います。歌は戦闘になったら流れてきますしね。

EDは確かにちょっと怖い感じはしますねー、歌詞も意味不明ですし。それでも、何となく私は好きになってきちゃいましたが、勿論不幸全開の麗花も大好きです^^
2005/05/15(日) 15:41:01 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
創聖のアクエリオン Vol.1創聖のアクエリオン Vol.2創聖のアクエリオン Vol.3創聖のアクエリオン Vol.4【地下迷宮の王】シルヴィア・アポロ:“あぁ~~!!”ピエール:“燃えるぅ~!!”アポロは堕天翅族に連れ去られたバロンを助け出すため、ディーバの地下に
2005/05/05(木) 17:24:51 | Cosi Cosi
そろそろ話の軸を大真面目に見るのも苦しくなってきた・・・否、元々苦しかったんですが(笑)根本的には面白いのですが、ディーバと堕天翅族による不毛な戦いを一旦区切って、トーマあたりを引っ張り出し、1万2千年前の記憶とか絡めていって欲しい。少し遅くなっていますが.
2005/05/05(木) 17:48:26 | 師匠の不定期日記
今思ったんですが、 このアニメ、合体シーン時のキャラの顔が…
2005/05/05(木) 20:53:54 | ラムモード
今日は王子の好感度がUPしました。ほんとか?だって『いつまでも君と、不幸を分かち合いたいと思うよ』と、麗花に言い。アポロを一緒に探していたはずなのに、麗花が落とし穴に落ちそうなのを助けながら『ばかな、私が罠避けを助けて、タイムロスするとは』そんな本音を吐
2005/05/05(木) 23:35:35 | あっちゃblog

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
