『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
今更、ゼノギアスを頑張ってます、お暇な人は見てください。

列車の通過時刻が着たので展望塔に行きましょう。展望塔の上から列車めがけて飛び降りるだけなんですが、わざと失敗してみました。そしたら「…行っちゃった。」、「行っちゃいましたね。」っていう悲しいコメントと、「ここから通過列車と同時に飛び降りるのか…。」っていう説明もしてくれました。

飛び移るのに成功したら、線路の置石のせいでガタがきた貨物列車を飛び越えて、先頭車両に逃げます。
飛び移らずに、残っていたら「行っちゃった。」
飛び移るのに失敗して線路に落ちたら「うわああああああぁぁぁぁぁぁ」でした。
その後は共通で、「先生、どうしよう。」、「作戦は失敗…ですか。さすがに時間を戻すなんてことは出来ませんから…」、「すまん、リコ…」かなしすぎますね。この後は、一瞬ゲームオーバーの予感がしましたが、列車に飛び乗るところに戻ってきました。時間が戻ったんじゃないのか?

はい、さっさと先に進みましょう。ギアドッグに通じる通気口から侵入です。まずは、マスターキーを手に入れ、ギアドッグへ向かいましょう。へそくりの100G、ミニギア、変な箱に入ってるビームコートは拾って行きましょう。

ギアドッグでは、修理ロボがギアショップをやっているのでここでお買い物。その後、一番左のギア格納庫のスイッチを2回押して、ヴェルトールとご対面です。そして裏のエレベーターに乗ります。

場面は変わって、闘技場に生身で放り出されてるリコ。そしてそこに現れるランカーR(RはRevengeのRとかReturnのRとか言われてますが、真相は謎です。)、でも危機一髪のところでヴェルトール登場。対ランカーR戦ですが、あっけなく勝てちゃいます。

フェイがリコに帝都を脱出するように説得している時に、突然の地鳴りが。ゲブラーの戦艦がやって来ました、進路から原子炉が目的だと推測されるので、フェイが進路を変えさす為にヴェルトールで出て行きました。

ゲブラーにあっさり見つかり戦闘開始です。シールドナイトR戦、ソードナイトR戦、カップナイトR戦、○攻撃でALを上げて□△を繰り返せば余裕で勝てます。ワンドナイツR×2戦では、なんだかんだ言ってリコが援軍に来てくれます。

ここで、エリィのヴィエルジェ登場。フェイとエリィが2人で話し合いです。早くエリィにはゲブラーを抜けてもらいたんです。

対ヘヒト戦、戦闘が始まってからビームコートを装備していない事を後悔…、攻撃全部エアッドのビーム攻撃やないか!時々出て来る超エアッドは無視して良かったのかな?きっちり破壊してたんですけど。苦戦するかと思いましたけど、結局はブースター使って、必殺技ぶち込んでたら勝てましたけどね。

ヘヒトの進路を変えようとギアで押す、フェイとリコ。しかし、あまりにも質量の差が大きすぎて思うようにならない、そこに突然エリィも加わり何とか原子炉直撃は回避。被害の出来るだけ少ない場所に落下させる為に、限界まで続けるが、リコのシューティアがオーバーヒート。諦めて撤退する事に、しかしエリィが一人で作業を続ける、これがエリィの贖罪なんだよね。でも、ついに機体の限界が来て落下するヴィエルジェ、ヘヒトが落下し爆発。そこに颯爽と現れるギア、ヴィエルジェを翼で守り、ORヴェルトールは颯爽と帰っていきました。(こんな話あったんですね!全く記憶に残ってない)

とりあえず、A区画の女医さんの家にエリィと一緒に戻ってきました。帝都脱出の機を逃してしまったので、ハマーが新情報を手に入れてくれました。帝都の新造大型空中戦艦”ゴリアテ”を奪取して脱出する計画の様ですが、もっと地味な計画は無かったのかい?

ゴリアテ目指して、北の軍事施設へ向かいます。そうそう、ハマーによるとリコは協力してくれないそうで…。あと、部屋を出る時にハマーがエリィに聞きたい事があるって言って、何かを話してましたが一体何なんだろう?記憶にありません、「よっしゃー!」って言ってるし。何の企みなのかな?

とりあえず、ビッグジョーに騙された道へ行ってMディスクをゲット!隣の酒場のジュークボックスで、音楽を楽しみましょう。

正面ゲートを強行突破しようとしたら、リコが助けてくれました。突然考えが変わって、帝都を離れる気になったようです。フェイ達の仲間になる気はまだ無いようですけどね。

A区画を出て、キスレブマップに出ると何故かビッグジョーが居ました。今度は「チョーナイスガイな情報聞いてみたくないかい?」って話しかけてきて、酒場に行くとメンバーチェンジが出来る事と、こないだの路地裏に良い物があるって教えてくれました。ゴメンよジョー、Mディスクならもう取っちゃったよ。

ゴリアテ工場まで行くまでに、リコとエリィが必殺技を覚えてなさ過ぎなので、レベルアップを図ります。

さ~て、次回のEPISODEは?
 ゴリアテ工場に突入~、バルトが出てくるかどうかって所でしょうか?

Saveサブタイトル 「キスレブ脱出 秘密兵器を奪え!」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
      
トラックバック
この記事へのトラックバック

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
