『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダム SEED DESTINY PHASE-29 FATES の感想です。
だらだらと書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!

予想通りの総集編でした。使いまわしの部分は見れたもんじゃありませんし、内容も途切れ途切れで理解し難い。なんじゃこれって感じでした。

では、PHASE-29の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.議長とレイとクルーゼと
2.議長とタリアと
3.議長の望み

議長とクルーゼの語りなんですが、飛び飛びすぎて訳分からないので、理解する為に全文起こしてみました。
議長「それでも魂が引き合う、定められた者達、定められた物事。全てをそう言ってしまうなら。では、我らが足掻きながらも生きるその意味は?」
クルーゼ『全てのものは生まれ、やがて死んでいく。ただそれだけの事だ。』
「だから何を望もうが、願おうが無意味だと?」
『いやいやそうではない、ただそれが我らの愛しきこの世界、そして人という生き物だということさ。どれだけ、どう生きようとも。』
『誰もが知っている事だが忘れている。だが私だけは忘れない、決してそれを忘れない。こんな私の生に価値があるとしたら、知った時から片時も、それを忘れた事が無いという事だけだろうがな』

「だが、君とて望んで生きたのだ。まるで何かに抗うかのように、求めるかのように」
「願いは叶わぬものと知った時、我らはどうすれば良い。それが定めと知った時に」
『そんな事は、私は知らない。私は私の事しか知りはしない。迷路の中を行くようなものさ。道は常にいくつも前にあり、我らは選び、ただ辿る。君達はその先に願ったものがあると信じて、そして私はやはり無いのだとまた知るために。』
「誰が決めたと言うのだろう、何を。」
「仕方が無かった。では、それは本当に選んだ事か?」
「選んだのは本当に自分か?」
「選び得なかった道の先にこそ、本当に望んだ物があったのではないか?」
『そうして考えている間に時は無くなるぞ。選らば無かった道など無かったと同じ。』
『もしもあの時、もしもあの時』
『いくら振り返ってみても、もう戻れはしない。何も変えることなど出来ない。』
『我らは常に、見えぬ未来へと進むしかないのだ』
『今ではない何時か、此処ではない何処か』
『きっとそこにはある。素晴らしいもの。』
『それを求めて永劫に血の道を彷徨うのだろ君達は、不幸な事だな。』

「救いは無いと?」
『救いとは何だ?望むものが全て、願った事が全て叶う事か?こんな筈ではなかったと、だから時よ戻れと祈りが届く事か?ならば次は間違えんと確かに言えるのか、君は?誰が決めたと言うのだ何を?』
「ならば私が変える全てを。戻れぬというのなら始めから正しい道を。アデニン・グアニン・シトシン・チミン。己の出来る事、己のすべき事。それは自身が1番良く知っているのだから。」
1.議長とクルーゼは、やはり知り合いのようです。クルーゼの生きるという望みを叶える為に、薬を渡したのは議長のようですし、2人で”生きる事”なんて哲学チックな話をするような間柄だったようです。幼い頃のレイはクルーゼのお世話になってたみたいですね、いつ頃から議長のお世話になってるのかな?総集編なんだからもうチョット新事実を教えてくれても良かったんじゃない?と思うんですが。

2.タリアと議長は昔の恋人同士だったようで…。でも、タリアが子供欲しいとデュランダルと決別したようです。プラントのルールに従ってというのは、婚姻統制とかのお話ですかね?議長が子を残せない存在なのか?それとも、後ろに控えてた人が遺伝子的に子供を産む相性が良かったりするんでしょうか?それにしてもタリアさん、議長に別れを宣言したその場に次の男を控えさせ、2人で去って行くって酷すぎません?

3.何だか、議長の望みがタリアと復縁したいだけの様な気がしてきましたよ…。今回を見てるとタリアとの選べなかった道を悔やんでますよね、議長は。自分の今までの人生が運命・定め・DESTINY・FATEだったという考えにも疑問を持ってそうですし。多分議長の最終目標はタリアとの復縁の為に、運命改変装置を製造する事とみたっ!(ないない…)

アーサー大丈夫かアーサー
 SEEDの総集編なんて出番が無いよアーサー!予告にも出てこなかったよ、アーサー!アーサー大丈夫かアーサー!

気づいたもの…
・ΖのCM始まりましたね
・キラとラクスの出会いって重要なの?
・ラクスにも遺伝子的裏設定とか無いよね
・昔のタリア、髪型同じ
・ピアノに向かう幼い頃のレイ、この頃から弾けたんだね
・議長はスイッチ押してラクスの歌を流したのか?
・AGCTついでにU(ウラシル)も入れときますか?私は、生物学は不得意です。
・予告、一応セイバー回収されてますね
・包帯してるけどルナマリア元気そうだ
・いや、トレードマークのアンテナが無いぞ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
婚姻統制とか無知すぎた…
生物学不得意な人よりももっと知識のない自分…
最初議長が何言ってるのかわかりませんでしたよ<アデニンとか
私も「議長タイムマシンでも作る気か…?」と思ってしまいました(笑)
2005/05/07(土) 22:33:09 | URL | 橘葉 [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
橘葉さんコメントありがとうございます。

>生物学不得意な人よりももっと知識のない自分…
脳内の8割方腐ってきてますが、腐っても元理系なんで、科学なんて嫌いだ~という方よりは、知識はあるかなと思っております。不得意ですけど、好きですから^^

>私も「議長タイムマシンでも作る気か…?」と思ってしまいました(笑)
タイムマシーン、私も考えました!議長とクルーゼの話はそんな感じでしたもんね。ただ、今回のタイトルがFATESなもんで、こっちを採用してみました。元ネタの記憶があやふやになってるんですけどね。
2005/05/07(土) 22:52:09 | URL | はさにん [ 編集・削除]
語り全文
はじめまして。
議長とクルーゼの語り繋げるのは、私もやろうとか思ったのですが面倒でやりませんでした。思ったより短いですね・・・
これだけでは尺が足らずに引き伸ばしたんじゃないの~?と邪推してます。
最後のスイッチは何を意味するのか、私にもわかりませんでした。
2005/05/07(土) 23:26:06 | URL | 王様の耳はロバの耳 [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
王様の耳はロバの耳さん(って呼んでいいのかな?)コメントありがとうございます。

>私もやろうとか思ったのですが面倒でやりませんでした。思ったより短いですね・・・
私も最初は面倒くさいと思ったんで躊躇したんですが、あまりにも2人の会話が意味不明なんで実行に移しました。思ったよりは確かに短かったですね~。SEEDの映像流すぐらいなら、もっと喋らせて欲しかったです。
2005/05/07(土) 23:36:10 | URL | はさにん [ 編集・削除]
トラバどうもです
・キラとラクスの出会いって重要なの?

次回のステラシンとの比較のため、だったりして。

*たしかに議長の暗躍はすべてタリアとの破局が原因みたいに見えましたね(笑)。議長ちっちぇえ、みたいな。

*男待たせてて見せつけるって「おいおい」と思いましたよ。あんた議長のこと「たぬき」とか言えないよって。あなたこそ女狐じゃんって。
2005/05/08(日) 02:21:43 | URL | 一馬 [ 編集・削除]
コメントありがとうございました!
こんばんは~。ん~、またホントに総集編でしたね。
クルーゼが良く喋ってましたけど、自分も抜粋したんですが、哲学的すぎるのか本当に訳分かんないです。これなら議長の言ってる方がまだ分かるなぁと思っちゃいました。

>AGCTついでにU(ウラシル)も入れときますか?
アデニン~シトシンはDNAの一部を構成している塩基ですからね~。だから議長も言ってみたんでしょうか?ちなみにウラシルはRNA中にはあるんですけどDNA中には無いんです。
2005/05/08(日) 02:43:44 | URL | NAVY [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
一馬さんへ

>議長ちっちぇえ、みたいな。
全ての元凶がタリアとの事だったら、ホンマに議長ちちぇえですよね。でも、血のバレンタイン以降のパトリックの原動力も私怨ですもんねー。アズラエルもそうか、人間なんてそういうものなのかもしれませんね。

>あんた議長のこと「たぬき」とか言えないよって。あなたこそ女狐じゃんって。
と言う事で、2人は化かし合いのお似合いカップルですね!

NAVYさんへ

>これなら議長の言ってる方がまだ分かるなぁと思っちゃいました。
うーん、私はクルーゼまともなこと言ってるじゃ~ん、と思いましたねー。でも、救いは無いと言われちゃうと議長のように反発したくなりますけどね。

ちなみにチミンはDNA中にはあるんですけどRNA中には無いんです。
2005/05/08(日) 12:04:59 | URL | はさにん [ 編集・削除]
かっこいい議長とかっこいいクルーゼが見れたので、今回の総集編は満足です(笑
>いつ頃から議長のお世話になってるのかな?
私もこれ気になってるんですけど…。
レイを救ったのは、クルーゼっぽいのに、そのクルーゼより議長に懐いてますよね…。
レイになにしたのさ、議長。

>それとも、後ろに控えてた人が遺伝子的に子供を産む相性が良かったりするんでしょうか?
プラントのルールっていうことは、こっちだと思います。
私も、タリアさんがふたりで去っていくのは残酷だと思いました。なにも連れてこなくても…。

>何だか、議長の望みがタリアと復縁したいだけの様な気がしてきましたよ…。
だったら嫌ーッ!!(笑
でも、微妙に主眼がキラとラクスの出会いですからね…。ありえないこともないところが恐いです。

>議長はスイッチ押してラクスの歌を流したのか?
ひょっとして議長もラクスファンなんでしょうか?ラクスに会いたいわけが「サインほしい」とかだったらやだなあ…。
2005/05/08(日) 14:06:23 | URL | ちゃんぽん [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
ちゃんぽんさんコメントありがとうございます。

>レイになにしたのさ、議長。
う~ん、飴ちゃんでも与えたんでしょうか^^謎ですよね~。

>だったら嫌ーッ!!(笑
書いてみたものの、私もこれだったら嫌ですねー。議長の目的が個人的なことなのか、全人類的なことなのか、どっちなんだろう?

>ラクスに会いたいわけが「サインほしい」とかだったらやだなあ…。
実はラクス暗殺が目的じゃなくて、ラクス拉致してお近付きになりたかったのかな。
2005/05/08(日) 14:51:45 | URL | はさにん [ 編集・削除]
総☆集☆編
こんにちは~。今日は日曜に更新できました。

>それにしてもタリアさん、議長に別れを宣言したその場に次の男を控えさせ、2人で去って行くって酷すぎません?
いや、全く、その通りだと思いました。議長に別れを告げた後、速攻でその男に体を寄せてましたし…
しかもその男もちらっと議長を見てたし。酷い。

そして疑問だったんですけど、現在のタリアは子持ち…ですかね?少なくとも結婚はしてると思うんですけど、では旦那と子どもを残して任務についてるんでしょうか。タリア事情も気になりますね。
2005/05/08(日) 16:12:06 | URL | じーにょ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
じーにょさんコメントありがとうございます。

>現在のタリアは子持ち…ですかね?
ここら辺が謎ですよねー、子持ちだったらチョットびっくりですねー。結局子供が出来なくて離婚してバツイチってのが、私の希望ですねー。それで、つい議長と焼け木杭に火が付いたと…。
2005/05/08(日) 16:47:40 | URL | はさにん [ 編集・削除]
キラとラクス
なんか特別な意味があるような感じでしたよね。
単なる因縁以上のなくてはならない運命みたいな。
そんなかんじ。
でも運命って皆でまわしてるから結果が出るんじゃないのかなって思ったり。
議長さんって、何がしたいのかな?タリアさんとの子供とか?(笑)ないない。
2005/05/08(日) 19:43:29 | URL | さくらひなの [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
さくらひなのさんコメントありがとうございます。

キラとラクスに議長がこだわる理由が伝わって来ないんですよね~。婚姻統制の為にタリアと結ばれなかったのに、何でキラとラクスは結ばれてるんだよ!婚姻統制どおり、ラクスはアスランと結ばれろ!とか、だったら、議長が小物過ぎて涙が出ます。

>単なる因縁以上のなくてはならない運命みたいな。
そういう何かが出てくれば良いんですけどね^^

>議長さんって、何がしたいのかな?タリアさんとの子供とか?(笑)ないない。
子供が欲しかっただけって言うのもありかなと、私は思ってますよ。
2005/05/08(日) 20:10:58 | URL | はさにん [ 編集・削除]
運命改変装置
はさにんさん、コメントとTBありがとうございました。
>運命改変装置
もしかして、何年か前の、坂本真綾さんが出てたあのロボットアニメですか?
本編の感想より、そっちでツボにはまってしまいました。すみません。

実は議長の望みのことが実はタリアさんとよりを戻すことてのは、ちょっとだけ頭をよぎりました。でも、あまりにも個人的すぎるので即消去したんですが、さて?
それでは。
2005/05/08(日) 20:54:27 | URL | さつきむつみ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
さつきむつみさんコメントありがとうございます。

>もしかして、何年か前の、坂本真綾さんが出てたあのロボットアニメですか?
そのまさかですねー、はっきり言っちゃうと絵柄とストーリーに乙女チックな物を感じて、適当に見てたもので話の詳細は覚えておりません(でも、最後まで見続けた!)。何だか今回、突然このフレーズが甦って来たんですよね、知らぬ間に私の血肉になっていたようです。つっこんでもらえてホッとしてます^^

>でも、あまりにも個人的すぎるので即消去したんですが、さて?
上の一馬さんへのコメントでも書いたのですが、パトリックとかアズラエルの事もあるので、ひょっとしたら個人的な事が目的でも良いかなと思っちゃうんですが、どうなる事やら?
2005/05/08(日) 21:13:20 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
今回は総集編とし、デュランダル議長が語ります。語りはキラとラクスが何故出会ったのか、という疑問から始まります。キラがガンダムに乗り、アスランと戦い始め、フレイの父親が死に、フレイにボロクソに言われたり、キラが黙ってラクスをアスランに引き渡したりといろいろ
2005/05/07(土) 22:05:23 | consentの日常日記とかエンタな情報提供ブログ
旧種を振り返るの巻。・・・つーか、しょっちゅう振り返ってるワケだけど(苦笑)まあ、旧種の映像に関しては「懐かしいなあ」に留めておくとして、新作部分の話。まずはやはり議長とタリアの恋物語、ですか?(苦笑)最初に若タリアが一瞬出てきた時に反射的にフラグ立っち
2005/05/07(土) 22:19:22 | 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8【FATES】今回も総集編風でした。完全に総集編ではなく、新しい映像も差し込んでありました。今後も2~3回はありそうな気が
2005/05/07(土) 22:33:18 | Cosi Cosi
デュランダルがキラとラクス、そしてクルーゼを中心に前作から今作までを回想する回。SEEDの最も得意とする「総集編」です。主人公でなく、偉い人が回想するという意味ではガンダムWの28話「すれ違う運命」に似ていました。ちなみに当時、ガンダムWは27話と28話を連続して総
2005/05/07(土) 22:33:46 | 橘葉日記~きつようにっき~
何か、すんごいシリアスな回でしたね~。若い方々には是非、クルーゼが投げかけた疑問を「自分に向けられた疑問」として考えてもらえたらな~とか思いました。デュランダル議長、昔を振り返っての回想。すべてはクルーゼのこの言葉から始まる。クルーゼ「すべてのものは生ま
2005/05/07(土) 22:35:21 | Apple Tea Diary
TB失礼しますー Σルナマアヤーーー!!
2005/05/07(土) 22:39:18 | SEED de いんぐりっしゅ
 スタッフだって人間です。彼らにはGWを十分に満喫してもらって今後に向けての英気を存分に養ってもらおうじゃありませんか。 そう思えばどんなに内容が糞だろうと皆優しくなれるはず。総集編とは種スタッフの福利厚生が万全だということの証なのです。 
2005/05/07(土) 22:58:16 | 吠刀光
「FATES」 はいはい、お得意の総集編+回想編ですよ。クルーゼ、レイ、議長の関係が明らかになると思いきや、ただ昔知り合いだった、というくらいしか分からなかったな…。結局1話分を浪費。議長の最後の台詞でさえも議長黒幕説を否定するには材料不足。クルーゼの台詞
2005/05/07(土) 23:08:55 | サブカルチャーに感想を
議長とラウが出張った割に、謎は殆ど解かれぬままに、というより寧ろ深まって終わった総集編。タリアさんと議長は婚姻統制に割かれた悲恋カップルとでも? なら5話はどうしてくれる? でタリアさんは既婚者で夫子どももいるってか? レイを解放し育てたのはラウ? 何よ
2005/05/07(土) 23:23:15 | ちっちゃな種が暮らしいい。
今回は全編回想とデュランダル議長の独白でしたね。何となく昔のクルーゼ隊長がシャアに見えました。服がね・・・それとレイはクルーゼの連れ子だったことが発覚!かな?見ていて思ったのは議長はとても真っ直ぐな人間だと言う事。悪い人ではないんですよね。種デスの中で「
2005/05/07(土) 23:24:37 | 千夜一屋
<-予想通り次回出そうだ。MS IN ACTION!! ウインダム(ネオ・ロアノーク専用機)噂どおりの総集編・・・というより、過去の回顧をふんだんに取り入れながらも新しい種をまいていった回でした。「だが、奴らが離れたというのは幸いか。ラクス・クラインと、キラ・ヤ
2005/05/07(土) 23:26:43 | 王様の耳はロバの耳
復習といっても26~7話からでしたか。議長視点から始めるにはそれが最適なのでしょうが、ちょっと焦りました。これ何話だっけ?と。思ったよりも総集編っぽくはありませんでしたね。どっちかっていうと、回想多用の回という言葉の方がしっくりきます。議長の回想はキラとラク
2005/05/07(土) 23:35:34 | だめにんげんのざっき
あー・・・えーと・・・やっぱり、ほとんど総集編かよ(汗)しかも前作の。んで、キラ・アスラン・ラクス関係の総集編ね。後半はクルーゼ様関係のシーンが大半だったけど。しかし前作のキラは可愛いな♪今の彼は、どっちかと言うとカッコイイ感じだけど。いまだに、トールと
2005/05/07(土) 23:47:26 | * Happy Music *
PHASE-29 「FATES」 ハイ。お約束の総集編です(^^;デュランダルがラクスやキラの過去の調査ファイルを見ながら過去を振りかえるって内容でしょうか?もしあの時・・・もしあのとき・・・選ばれなかった道の先にありえたかもしれない未来・・・いくら振りかえってみても
2005/05/08(日) 00:02:24 | + SERAらく日記 +
最近、アウルの死亡、トダカ一佐の死亡で本来主人公であるべきのシンに殺意が芽生えたり。また今週も「総集編は、SEED DESTINY得意のお家芸」(byシン・アスカ)とか思っている全国のS-Dファンの皆様!早速感想に入ります。
2005/05/08(日) 00:15:59 | CODY スピリッツ!
 今回は、「総集編」だったのか?いや、どうやら違うようだ、議長とラウ・ル・クルーゼとの関わりが明らかとなり、前作「SEED」を踏まえつつ<世界>についてラウ・ル・クルーゼと語り合う、議長の回想テンコ盛りの第29話「FATES」。    「SEED」の総集編じゃないか、と心
2005/05/08(日) 00:19:37 | ファーレンハイト212
今回は予想通り回想話でした。しかもSEED時代。議長の目からみたあの時の話ということですね。そーだよね。あの時だって議長は生きていたわけだし・・・。しかしなんだかごちゃごちゃとしていて、結局なにが言いたいのか私にはわかりませんでした。SEEDのひとたちって、体言
2005/05/08(日) 00:20:25 | Life is lovely
脚本   両澤千晶 絵コンテ 米たにヨシトモ、高田昌宏 演出   高田昌宏 作画監督 大貫健一 あらすじ:「貴様らも総員退艦!これは命令だ!ユウナ・ロマではない。国を守るために」 プラントに旅立つラクス。シャトルを助けに来たフリーダム。 別れを拒むキラに一言。.
2005/05/08(日) 00:46:09 | Precious Prize Platz -Annex-
ラウ・ル・クルーゼ復活?!いやいや、クルーゼの亡霊がとり憑いているデュランダルのお話(笑)機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3矢立肇 富野由悠季 福田己津央 鈴村健一Amazonで詳しく見る by G-Tools今回は、ディスティニーでなくてSEEDの総集編かと思ってしま...
2005/05/08(日) 00:51:22 | ◆◇◆ GRUNGE STREET ◆◇◆
 FATE、それは人の力で避けること叶わぬ運命。そしてそれは、悲痛な宿命。運命からは逃れられぬ、願いは叶わぬと言うのなら我らはどうすればいい? 総集編だけれど議長のモノローグがひたすら熱い29話。 ・FATEからDESTINYへ fate:人間の力でいかんともしがたい
2005/05/08(日) 01:14:16 | blind project
やっぱり今回は総集編でしたね。総集編でしたが、色々と新しく分かったことがあり、新作カットも比較的多かったために、今までの総集編の中では一番満足することが出来ました。話の内容的に、どうせやるなら27話の前にやったほうがよかったのではないかとは思いましたが。で
2005/05/08(日) 01:21:30 | 暁の空
 「ならば私が変える 全てを 戻れぬというのなら初めから正しい道を」(デュランダル議長) タイトル「DESTINY(運命)」絡みのテーマ軸が十八番の対比構造を用いてついに描写された感じ。 最初の対比は、 「運命を受け入れる諦観者」-「運命に抗う者」 で、
2005/05/08(日) 01:35:56 | ランゲージダイアリー
総集編、ってかギルの回想編でしたね。思うことはただひとつ。レイとギルとクルーゼの関係が結局わかんね。これはいづれ少しずつ解明されていくんでしょうが、今回で少し明らかになると勝手に思い込んでいたもんで・・・う゛ーーーその他何点か、思ったことを挙げます。■ギ
2005/05/08(日) 01:52:03 | SEEDの苦労人考
SEED DESTINY 第29話「FATES」~プリティ・レイ~感想です。総集編だからあまり期待してなかったけど、わりと良かった!総集編ギルギルバージョン。クルーゼとはえらい違い(苦笑)アウルとトダカはやめてほしかったけど……いや、まったく、どの画像載せるか迷う回でした
2005/05/08(日) 02:02:31 | -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-
20050507 SEED DESTINY PHASE-29「FATES」 無印SEEDの総集編です。今更。今回は暇ですから新録のセリフを中心に追ってみましょう。ギル「彼らが何時何処で、何故出会ってしまったのか、私は知らない」 って、アナタ知らないんですか。キラとラクスのことでしょうけど、そ
2005/05/08(日) 02:14:14 | ちぇりのわ/cherryNOIR
  デュランダルはチェスの駒を取り1つ進める。すると目の前にはクルーゼの幻影が現
2005/05/08(日) 02:15:24 | so far and yet so close...
管理人の承認後に表示されます
2005/05/08(日) 02:31:54 |
総集編見ましたー。なんだかとっても種色豊かで嬉しいなあ(´∀`)アスキラ!何がいいかってシンの登場は慟哭シーンだけってことでしょうか(゜∀゜)アハハ!でもこれほんとに種見てないと解らないですよね。種デスは続き感が強いですねー種アスキラファンとしては
2005/05/08(日) 02:37:29 | 真黒のガンダムSEED
またまた性懲りもなく無印種の回想を30分まるまるやるとは。相当スケジュールやばいのねぇ。チビレイたん!殺人的に可愛かったのでまぁ許す。議長が回想するクルーゼ、タリア、レイの新規カットに注目して感想を書きますわ。キャラ作監は大貫氏。こんな回にもったいな
2005/05/08(日) 02:58:19 | Refuge
種の懐かし映像のオンパレードでしたね~。あぁ、やっぱフレイ可愛いなぁ~vvvサイの代わりに私が抱きしめ・・・。ギルも喋ってましたが、むしろクルーゼのほうがよく喋っていたような。クルーゼが話し手で、ギルが聞き手な感じ?っていうか、クルーゼの語りって、映像と溶
2005/05/08(日) 04:03:59 | ::蒔かぬ種は生えぬ::
議長スペシャルエディションFATESの主役は、キラ・ヤマトだったとエンドロールで確認でき、ラウ・ル・クルーゼと議長の関係が、ほのめかされた、そんな29話でした。
2005/05/08(日) 06:28:47 | あっちゃblog
さて、今週もデス種ですよ。スーフリと正義騎士が攻撃自由と無限正義に変わったデス種ですよ。 今回はスタッフのお家芸の総集編でした。三度目かよ。 さて、今回の総集編はと言うと、「議長の視点からクルーゼ、レイ、タリアについて語る」などとア
2005/05/08(日) 08:35:02 | ねんがんのブログをてにいれたぞ
 SEED DESTINY PHASE-29 FATES です。 相変わらず回想シーンから始まりましたが、そんなことよりCMですよ! 映画版Zガンダムの予告が初めて流れましたね~~。ネットでは見ていたから内容は知っているけど、テレビでは初めてだったので喜んでしまいましたよ! だっ
2005/05/08(日) 10:39:26 | サボテンが花をつけている
とうとう、恐れていた事が起こりました。 特に最近、もしかしたらありそうだな、と思っていた矢先、きました。 EDにシン(鈴村さん)の名前がない(涙) 今日、一番のショックでした。 さて本日の総集編、憶えているのは、 ・若き日の議長とタリア ・幼いレイ ・ラウ
2005/05/08(日) 10:40:35 | みなもさん日記
PHASE-29 「FATES」・・・放送事故??ラクスがプラントへ旅立つところからスタートだったんで、ついwだってこの始まり方、見たことあるもんね!!・・・・まあ、今回は黒幕:デュランダルの回想なんだから仕方ないか・・・相変わらず、一人でチェスやってます・・・現在の
2005/05/08(日) 10:45:32 | トリビアな雫
第29話「FATES」う~ん、話が難しすぎた今回。何話か忘れたが、前半の話であった通りデュランダル議長とタリア艦長は付き合ってたようだ。まぁそれはいいのだが、「子供が欲しいから、プラントのルールに従う」って何?そう言って他の男と去っていくタリア
2005/05/08(日) 12:13:47 | アフィリエイトで目指すは月収100万円
新型フリーダムとジャスティスの名称が変わってしまったらしい。「スーパーフリーダム」は「ストライクフリーダム」に、「ナイトジャスティス」は、「インフィニットジャスティス」に変更。って、名前変わっちゃうの、歴代ガンダムシリーズであっただろうか・・・?なぜ変...
2005/05/08(日) 13:16:12 | ごった煮 ~シンドリャーのブログ~
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5●今回は総集編ではない「誰が決めたと言うのだろう…、何を」ギルバート・デュランダル。現在のプラント最高協議会議長。シーゲル・クラインの思想を受け継ぎナチュラルとの融和政策を推進。その平和主義路線がプラントだ
2005/05/08(日) 13:42:49 | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
キラ「今日は懐かしい映像が多いよね」ラクス「総集編ですからね」うんまあ、総集編ってほど酷いもんではなかったですが、バンクが多いのは事実。そんなわけであまり語ることもありません。ということで、おとなしく番宣することにしました。では、ガンダムSEED DES
2005/05/08(日) 13:55:18 | のろしをあげろ!
またもや総集編であります。でもこういう総集編ならまあいいかも。問題は総集編ばかりなところだが(;¬_¬) 「彼らがいつ何処で出会ってしまったのか私は知らない」 ギルがチェスの駒を動かしながら回想する。彼らとはキラとラクスのことらしい。 「ラクス・クラインは当時の
2005/05/08(日) 13:56:17 | DESTINY追跡日記
英語の題名の時は、回想のとき~♪ なんて歌を唄いたくなる今日この頃。つーか、回想多すぎなんだってば!ま、でもいいの。議長と隊長がしゃべっていたから♪ しっかし、議長と隊長の言っていることは相変わらずよく分かりません~。とくに隊長。頭の悪い私にはさっぱりさ
2005/05/08(日) 14:15:39 | 美しいものを嫌いな人がいて?
なんかついこないだも総集編だった気がするんですが。総集編の好きなアニメ(スタッフ)ですな。種時代の時みたいに連続で総集編やられないだけマシか。ぃゃその可能性は無きにしも非ずデスガ。あらすじシャトルを奪って地球を離れたラクスは、小惑星に隠されていた戦艦エタ
2005/05/08(日) 14:41:04 | 遑 ~Capture Blog~
機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第29話「FATES」の感想です。今週はまた総集編。もう何回目だろう?ネタバレの件もあってあんまり感想書く気にならないのですが。本編よりも、Zの劇場版「星を継ぐ者」の方がよっぽ...
2005/05/08(日) 16:09:11 | Gundam SEED Fun!!
本日は総集編でお送りされました☆………_| ̄|○
2005/05/08(日) 16:30:26 | 或る漫画好きの観察日記
種運命って・・・前作を見てない人に優しいよね。使い回しが多すぎって言ってもいいけどね。キラを知っていた議長!(これも使ったよな自分で・・・たしか・・・つまりかなり以前から囁かれていた様にメンデル研究所にいたとかどうとか・・・当時はまったく信じていませんで
2005/05/08(日) 16:55:02 | Beautiful World
議長さんから見た前作種の世界ってかんじ。タリアさんのこと、本当に好きだったんだね。なんか。女が人生を狂わすような気がする。アスランのパパも、ママを殺されてからなんか狂っちゃった感じだし。子供が欲しいから委員会の決定、婚姻統制?をのむみたいに別れち
2005/05/08(日) 19:36:59 | トリカゴ
「彼らはいつどこで、何故出会ってしまったのか。私は知らない」ってデュランダル議長が言ってましたが、こちとら十分知ってるんでもういいよ・・って気になりました。orz なんかやっぱり「キラとラクスの歩み」っぽい話でしたね。(ちっ) 懐かしいなと思う場面も
2005/05/08(日) 20:22:24 | 凡ての道はガンダムに通ず
今週もネタバレありますが、本編を見なくもあまり支障がありません。なぜなら、全体の
2005/05/08(日) 20:55:30 | ミニむ~む~ほ~む
久しぶりに録画をしながらリアルタイムで見ているDESTINY。う~ん、久しぶりだ。さらに土曜日のうちに記事を更新しているなんて、九州に移住して初めて(?)じゃないのか。それではすがすがしい気持ち(?)で・・・。・はっ、またSEEDの復習ですか?!議長さんの回想という
2005/05/08(日) 21:22:33 | わし氏の雑記帳
どうせ総集編をやるならいつもこれくらいのテーマ暗示を入れるくらいやって欲しい、総集編とは言え結構な意味を持たせてきた第29話「FATES」。作品タイトルである「DESTINY」と今回の「FATES」、同じ「運命」を意味する言葉だけれども、その微妙なニュア
2005/05/08(日) 21:46:51 | 蒼穹のぺうげおっと
一言だけ始めに言わせてもらっていいですか?・・・総集編はもう勘弁して欲しいです。ぶっちゃけCMでやってた劇場版Zの方が気になっちゃったいました。そうだ、みんなでZを見ましょう!絶対あっちの方が面白いですって。まぁそんな訳にもいかないんで種デス29話の感想
2005/05/08(日) 21:59:29 | ぷらすまいなす研究所
第29話「FATES」議長とクルーゼが語る、総集編でした。とりあえず、目新しいことは…。1.議長とクルーゼが知り合いだったこと。 議長はクルーゼの生い立ちや思想まで知っていたようですし、クルーゼの薬も議長が提供した?相当親密な仲だったようです。2.幼少時代のレイ
2005/05/08(日) 22:58:42 | salty blog
今日は総集編・・・くりっくぷりーず!→
2005/05/09(月) 03:28:24 | やるせない日記
・まあ、議長の回想ではなく幻視と考えればあれもまあ、有りなのかなあ・・・という感じのお話でした、個人的には。 きっと議長はとんでもない程の情報収集能力を持っている、ということなんでしょう。・今回明かされた衝撃の新事実は昔タリアさんと議長が恋人同士で、そし
2005/05/09(月) 12:56:29 | shunichiro0083のアイの種運日記
メモリー・オブ・アドバンスド・ディスティニー(FATE)◇その日、スーツに袖を通しながら聞いたニュースの占いの運勢は最高。
2005/05/09(月) 14:18:18 | 虚辛会日報
英語のタイトルが来たら総集編の法則。いつもなら文句も出ますが、今回は池田さんの声がたくさん聞けたのでそれでよし、って感じです。やっぱ素敵だわん。
2005/05/09(月) 15:44:45 | Sakura*Blog**
これからストーリーが動き出しますよ。という区切りの意味での総集編だったので、今週は簡易感想でいきたいと思います。レイと議長関連の伏線が回収されるかと思ったんですが、前作と同様それは最終クールに持ち越されるような感じですね。じらしにじらす展開が
2005/05/09(月) 16:52:05 | 一日一音。
激しく、総集編。総集編やりすぎです。種デスの方も映像でてたけど、種圧倒的・・・これでは、どんどん種デスの新規キャラの描写すくなくなるし、結局は旧キャラのための続編だよね・・・新キャラ主役の意味は?ねぇ!?(笑)これは、前作キャラがいかにいいかをうえつけて
2005/05/09(月) 22:45:40 | 夢の軌跡・雑記ページ
議長、やっちまった?が感想だった。暗い部屋、ベットだけ、子供が泣いてるそのシーンから議長がそっちに行ってしまったのでは、と思った。今まで見てきた漫画等で描かれる幼児虐待が神父とか、偉い立派な人(そう見られているという設定の人)とかが行うのを読んできたせい
2005/05/09(月) 23:31:45 | 他力本願 ~日々のアイデア帳~
ガンダムSEED DESTINY「FATES」感想発信行きます!!!こんなカタチでまた変態仮面が復活してくるとは・・・・・(″ロ゛)議長との回想シーンでの会話も、あいかわらず何が言いたいのかあんまわからんし(殴つーか、今回の見所はやっぱこれでしょうかwタリア
2005/05/10(火) 21:00:50 | 春時雨
今回はまたしても総集編です。予告を見る限りでは議長の語りか?種時代のものも含めていったいどんな風にまとめるのか。OP前の回想が…なんだか現主人公の影がいっさいないん
2005/05/10(火) 21:55:00 | vier:::blog
今回は,デュランダル議長の回想.「彼らがいつ どこで,なぜ 出会ってしまったのか 私は知らない」キラとラクスの出会いのことですか.知らないのぉ?なぜ出会ってしまったのかは いいとして,いつ どこで位は分かるでしょう.いやあ 懐かしい SEED時代の人たち
2005/05/11(水) 07:47:05 | EL CLASICO

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。