『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
まずは今回のOPの映像から。ほんのチョットだけ新カットが混じってましたよね。

湖?のほとりにたたずむダイアン?のカットとピンクの長髪の女の子のショット。えー、はっきり言って何で追加されたのか想像も付きませんの報告だけで終わってしまいました…。

こらこら、麦人さんの声で怪しげな会議を開いたりなんかしたら、どうしてもエヴァを思い出しちゃうじゃないですか。キールですよキール、委員会ですかゼーレですか!(違うっちゅうねん)

アゲハ構想ねー、OPの映像ではチラッと出てきてましたけど、中身は完全に謎ですね。アドロックが提唱したそうですが、人類補完計画チックですねー。(別にパクりだ!とか言ってる訳じゃありませんよ。ただ、製作者が意図的にダブらせる様に作ってる気がするんです。)

デューイ・ノヴァクも出てきましたね、この人もOPには登場済みです。今回の最後のほうでは、ドミニクと話す場面も出てきましたが、まだ幽閉の身のようですし、何か理解不能な事を喋ってました、どう動いて来るのやら?ニルヴァーシュを奪いに来たりしないかな、なんて考えます。

今まで元気一杯でやって来たレントンですが、どうやら理想と現実の狭間で悩んでるようです。みんなリフはしないし、雑用だらけだし、お金は無いって言ってるし。厳しい現実ばっかりがレントンに襲ってきます。

ホランドはホンマにずっとパンツ一丁なんですね。えらい男前ですが、これって女性メンバーは気にしないんでしょうか?皆さん不快には思って無さそうなんで、セクハラにはならなさそうですけどね。

コンパクドライヴは何で、冷蔵庫に保管してるんですかねー?実は生ものですか?生体組織で出来てるとかだったら何だか怖いです。単純に、頑丈な保管場所として冷蔵庫が選ばれた可能性もありますが…。

お金が無いので、金儲けのアイデアを募集するホランド。採用者にはタルホのチューがプレゼントされるそうです!って、全然タルホに反対の意志が見えないんですけど、タルホ的にはキスぐらいならいくらでもして構わないんでしょうか?

レントンはリフ大会に出場して賞金を稼ぐというアイデアを出しましたが、完全に無視されます。結局採用されたのは、ハップの提案した密輸でした。月光号で最速のニルヴァーシュで荷物を運ぶ事となりました。と言う訳でレントンも搭乗してます。

軍の基地を通過して、目指すは地殻変動でトラパーが溢れ出る間欠泉。みんなで仲良くカウントダウンして、一気に溢れるトラパーに乗ります。何だかんだ言って、リフに乗ってるホランド達はやっぱりかっこ良いなーと、レントンと一緒に思ってしまいましたよ。

うわー、ブラックだー!密輸品は臓器でしたよ、しかもマフィア絡みの貧乏人が借金の形に売った臓器。朝の7時からへヴィーですよ。貧乏人は臓器を売り、金持ちは金に物を言わせて生き延びる、嫌な世の中ですよ。

値切られちゃってましたよ報酬!値切られたから、ハップがキスを辞退し代わりにタルホに便所掃除を命じます。便所掃除するよりもキスするほうがタルホの負担が軽いような気がします…。結局、良いアイデア出せなかったって事でレントンに押し付けちゃいましたけどね^^

トイレ掃除するレントンに色々教えてくれたマシュー。賞金を稼ぐ為のリフは絶対にしないゲッコーステイトとか、あのチビッ子達がエウレカの実の子でない事とか。タルホ「本当にあの子達がエウレカの実の子供だったらどうだったの?」答えられないレントンですが、私もそんな問いかけに答えれませんよ。

次回はビビット・ビット”vivid bit”って事かな?意味はさっぱり分かりません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。エウレカでは初コメントです。

>生体組織で出来てるとかだったら何だか怖いです。
うわわわ、とてもキモチワルイ想像をしてしまいました(泣)。ホントにそうだったらどうしましょう!? だって冷蔵庫に入っているってところが謎ですよね。
私は写真のフィルムみたいに冷蔵庫に入れおくのかなあって思ったんですけど(笑)。

今回から「ブルー」は関係ないサブタイになっちゃいましたね。次回のサブタイもさっぱり意味が分からないです。
2005/05/09(月) 17:54:28 | URL | さくら [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
さくらさんコメントありがとうございます。

>私は写真のフィルムみたいに冷蔵庫に入れおくのかなあって思ったんですけど(笑)。
そっちの方があってそうな気がします^^使い始めたら冷蔵保存は必要無いんですかね?レントンはずっと持ち歩いてましたよね~。

>今回から「ブルー」は関係ないサブタイになっちゃいましたね。次回のサブタイもさっぱり意味が分からないです。
そうなんですよね~、ブルーか虹色で揃えてくるかと思ったんですけどね、今回は”すいか”で次回は意味不明、どんな意味があるんでしょう。
2005/05/09(月) 19:49:08 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
冒頭、謎の言葉が出てきたな。“アゲハ構想”だって・・・アドロック=サーストンの計画?レントンの親父って、何やってた人なんだ?まだ謎が多い人だよな。月光号に来て7日――でも、全然リフをしないホランド達。せっかく憧れの人と一緒に居るのにねー。ゲッコーステイト
2005/05/08(日) 20:30:23 | * Happy Music *
交響詩篇エウレカセブン 1バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る ゲッコーステイトに乗り込んで一週間。右も左も分からない世界に夢と希望を抱いて入ってきた若者には、抱いていた理想が打ち砕かれる頃です。 だいたいゲッコーステイトにしても、憧れのホランドにし
2005/05/08(日) 20:42:40 | KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
・・・スイカ? よくわからんサブタイですな。某ウリザネのアルター名と一緒だ(関係ないあらすじあこがれの月光号に足を踏み入れたレントンだが、理想と現実のギャップに悩む。財政難に苦しむゲッコーステイトのメンバーは、だらだらと日々を過ごしているだけだった。そん
2005/05/08(日) 20:45:02 | 遑 ~Capture Blog~
OPに何気に新キャラの女子が追加されていた気がする それに謎の集団やら投獄されて
2005/05/08(日) 20:47:52 | 戯れ言乙
脚本   佐藤大 絵コンテ,保孝雄 演出  ,保孝雄 作画監督 真庭秀明 メカ作画監督 飯田悟、前田清明 あらすじ:エウレカは子持ち!? YAT2期に出てきそうな悪の軍団が会議中。 typeZEROの発動、セブンスウェル、それはアドロックのアゲハ構想の計画通り。 これに対処.
2005/05/08(日) 21:02:12 | Precious Prize Platz -Annex-
 いよいよ憧れていたゲッコーステイトでの生活がスタート。登場人物も予告どおりどどっと増えて、賑やかになりました。  けれどレントンは、憧れと現実との差に愕然。リフもしないし、ホランドも全然格好よくない。そして何より、ゲッコーステイトは貧乏だったのです。そこ
2005/05/08(日) 22:39:45 | ferne Grun ■遥かなる緑■
詰まらない日常から脱出し、いきなり憧れの月光号のメンバーとなったレントン。前回では、レントンが想いを寄せるエウレカに子供が居る事が発覚し、メンバーからは歓迎もロクにうけなかった。あまり良い出発とはいえないレントンですが、#04では月光号メンバーになったレント
2005/05/08(日) 22:52:22 | 師匠の不定期日記
交響詩篇エウレカセブン 1交響詩篇エウレカセブン 1 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)【ウォーター・メロン】~ なんか違う…。 ~「アゲハ構想」という計画書が出てきましたねー。OPでもサビに入る直前に、この「アゲハ構想」の絵が差し込まれてま
2005/05/08(日) 23:05:38 | Cosi Cosi
ようやくOP見れました。種デスの次回予告の後でちょっと聞いてたけど、歌がいい。爽やか。そしてサビの前のとこカッコいいです。ホント、気持ちいいセンスしてるなぁ。あ、メカデザ河森さんなんですね。サイバーフォーミュラだ。言われてみればニルヴァーシュの車モードはま
2005/05/08(日) 23:27:39 | 橘葉日記~きつようにっき~
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「こうきょうしへん えうれかせぶん」]落ち込みの少年落胆の少年空回りの少年感動の少年疑問氷解の少年年上の女性に悩まされる少年○(理想と現実は違うって、爺っちゃんがよく言ってたけ
2005/05/09(月) 00:56:47 | ここには全てがあり、おそらく何もない
タイトルは「ウォーターメロン」。青から始まって七色で来るのかと思ったら関係なかったんですね。このサブタイにはどんな意味があるのでしょう? 外が緑で中身は赤?
2005/05/09(月) 17:48:14 | Sakura*Blog**
 目の前に二つのウォーターメロンが!!(違) リフのためなら非合法行為上等!しかし賞金稼ぎ目的でリフをするのはNG。 それがゲッコーステイト。 詰まらない生活から抜け出し、憧れのゲッコーステイトの一員となるも、なかなか月光号内に自分の居場所
2005/05/09(月) 20:58:59 | 吠刀光
タイプ0の発動、それに伴うセブンスウェル現象。これらがすべて想定されていたという「アゲハ構想」。もともとレントンの父親アドロックが提唱したらしいですが、一体どんな計画なんだろ・・・。そして今日登場したデューイ中佐。アドロックの計画を引き継ぎ、アゲハ構想を推
2005/05/10(火) 00:03:41 | 蛙・鳴・蝉・噪
 惰性の日常から脱したレントンは、夢と希望に溢れていたわけでありますが、リフをしようともしないホランドたち、あれをやれこれをやれと仕事を言いつけられる、エウレカには「子供」がいるし、そして何よりも「何も起こらない」、という現実に直面してやや幻滅気味であり
2005/05/10(火) 00:12:55 | ファーレンハイト212
第04話 「ウォーターメロン」 憧れのゲッコーステイトに入ったのに、誰もリフをしない。退屈な町を飛び出してきた少年をまっていたのは、またも退屈な日々・・・だが、波はやってきた。とびっきりのトラパーの波が!月光号の日常?と新入りのレントンの初めてのおつかい(
2005/05/10(火) 00:26:21 | + SERAらく日記 +
ぎゃー、OPにさりげなく新カット入ってるー!!脚本だけでなく演出もやってくれるよなぁ、と今回も楽しませてくれたエウレカセブン。第1話から第3話までで少年の旅立ちを描き、第4話では新しい世界(現実=社会)への戸惑いを描くというのは王道だし、非常にスムーズです
2005/05/10(火) 02:23:57 | 蒼穹のぺうげおっと
4話ウォーターメロンのレントンは、「息苦しい」と何度も呟いていて、閉塞感の中沈んでました。が、後半のリフでご機嫌になったり、タルホの一言で落ち込んだり、浮いたり沈んだり忙しそうでした(笑) 賢人会とデューイ・ノヴァクが、物語を興味深くそして愉しくしてくれそ
2005/05/10(火) 08:24:12 | あっちゃblog

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
