『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

ワンピースとナルトの感想は感想テキスト・オンリーの私のページでぼちぼち書いていきます。

チームG59上!!
 マイクロソフトが次世代Xboxに凄いソフトを引っ張ってくると聞いていたが、鳥山明×坂口博信の組み合わせを持ってくるとはね。確かにPSとSSの争いを決定付けさせたのはFFとDQがPSで出るって事でしたから、さてさて次世代Xboxはどこまでやれるのか。

ムヒョとロージー
 何と!ビコが女の子だった事が師匠のリオにより判明っ!ロージー女の子説に対するあてつけでしょうか?

NARUTO
 ガイが武器を装備、てっきりガイは徒手空拳オンリーだと思ってたんですけどねー。さすがに刀に素手は厳しいのか?さりげなく一人で螺旋丸使えるようになってますねナルト。

DEATH NOTE
 「レムの方が生きてればよかったのにな…」って言う月に爆笑、そしてリュークに同情。ニアのマッチ棒タワーは、まるで摩天楼だ!

ONE PIECE
 スパンダムの顔を見るだけで吐き気がします、あの象に踏み潰してもらいたい。”ロケットマン”には色んな人が乗り込みましたねー、パウリーには是非ともカクと戦ってもらって、カクの心を動かしてもらいたい!

BLEACH
 夜一と砕蜂は完全に仲直りしたんですねー、息もぴったりです。でも、寸止めじゃなくて、バッサリいっちゃった方が良かったかも、鏡花水月でどうせ防がれちゃうんでしょうけど。

アイシールド21
 枯れたフリしてる男キッドの死に物狂いのプレイがこの試合で見れるんじゃないか、そんな予感がする今回でしたね。

ボーボボ
 東エリアはトリートメント塔なのかな?

テニスの王子様
 裏手になったからって相手を圧倒できる程引きつけれるとは思えません。サーブの時点で2人になってる菊丸、やっぱりドッペルゲンガーでしょう。

銀魂
 ニンジャーダブルカレーってどうなのよって思いました。

D.Gray-man
 ティッキーのリストには誰の名が並んでるのでしょうか?あんだけ殺してるのに名前が無いとは…。

REBORN!
 うるさい男ロンシャンがまたもや登場、彼の女性の趣味をどうにかして欲しいです。

大宮ジェット
 なんとなく面白かったけど、連載はキツイかな。

脳噛ネウロ
 あの「片栗粉」は、偽装されて保管されてた怪しい粉って事ですか?HPにサブリミナルですか、私はこの漫画に毎度潜んでる魔人探偵脳噛ネウロって文字がサブリミナルかと思うんですけど。

Mr.FULLSWING
 途中に出て来た美味しんぼの富井副部長が懐かしく感じられた。

ユート
 雄斗の親父は救いようが無いですね。阿川の持ってるドリンク、POLICE SWATが気になります。警察関係の飲み物なんでしょうか^^

いちご100%
 前回の夜の事はスルーのようですね。審査員が来たって事で、いちご大学生編は無くなった気がしますね。というか連載終了の道を作り始めてるような…。

Wāqwāq
 不意打ちだ~、今回で最終回とは!次号クライマックスとか書いといて下さいよ。そっか~、一応コトも赤い血の人間なんだよねー、そっちで蜘蛛の糸を発動させれば良かったのね。最後でジャンプを読んでるシオ。古代語は難しいって神さまからのメールは読めないようですが、あなたの読んでるジャンプの表紙も古代語で書かれてるように見えるんですが…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 ジャンプは古代語の教科書として使っているのではなかろうかと思います。フランの家にも秘伝の書としてジャンプコミックスが残ってたわけですし。

 個人的には昔を勉強する上で、当時の娯楽物が資料になってしまう、と言うのは結構面白い話だと思います。現在何処かで大真面目に研究されている古文書だって元は昔のなんでもない人が自分の生活を赤裸々に語った日記なんじゃないの?みたいなノリで。
2005/05/10(火) 12:46:52 | URL | ノウライト [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
ノウライトさんコメントありがとうございます。

>ジャンプは古代語の教科書として使っているのではなかろうかと思います。
なるほど、ヨキ先生はジャンプを教科書に採用されてるんですね!素晴らしい古典作品を選んだ先生に拍手喝采です。シオは話が分かる程度に理解できてるのかな?(絵だけ見てそう^^)

>古文書だって元は昔のなんでもない人が自分の生活を赤裸々に語った日記なんじゃないの?
そうですよね~、壁画なんて絶対絵の上手かった人のヒマつぶしのようなきがするんですよ。
2005/05/10(火) 20:57:09 | URL | はさにん [ 編集・削除]
やっぱり分身しましたね!
こんばんは。コメントさせて頂きます。
テニスの王子様では、はさにんさんの予想通り菊丸が分身してしまいましたね!!
ていうかもう、自分の意思で自由自在にドッペルゲンガーを操れる菊丸は凄すぎです。
確かにこの状態でダブルスやったら「3人になってややこしい。」事間違いなし!!
あまりの分身っぷりに、つい、はさにんさん20号感想を思い出し笑いがこぼれました。

>不意打ちだ~、今回で最終回とは!
同感です。これで暗黒期のジャンプを支えた3人がみな切られてしまった訳ですな…。さみしい。

来週からは錬金もワクワクもないジャンプかと思うと物悲しいですね…。そいういって感想更新がさらに遅くなって行きそうな私です…。(というかこれ以上遅くなりようがない所まで来ておりますが。)
でも、同期(花の12月組)のはさにんさんの頑張りを励みに、私も頑張って更新しますよー!ではっ。
2005/05/15(日) 04:10:59 | URL | 花村崎 [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
花村崎さんコメントありがとうございます。

>自分の意思で自由自在にドッペルゲンガーを操れる菊丸は凄すぎです。
残像とか幻覚とかいったレベルの感じじゃありませんものね、完全に2人存在しています。菊丸はNARUTOやHUNTER×HUNTERの世界でも生きていけそうな気がします。

>来週からは錬金もワクワクもないジャンプかと思うと物悲しいですね…。そいういって感想更新がさらに遅くなって行きそうな私です…。
ちょっとさみしいですよね~、この2作品はいつ終わるかハラハラ状態で頑張ってきましたので、こんな時が来る事は分かっていたのですが…。
私も実は別ページのジャンプ感想は滞りがちです、現時点でナルトの方はまだ書いていない…。今から書こうかな。
2005/05/15(日) 13:11:10 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
 今日も無性に体力が削られまくったので一言感想でGo ・ムヒョ なぜいきなり百合な風が吹いていますか。 ・DEATH NOTE 拉致られた粧裕の写真の方がネグリジェ姿でベッドで寝転んでいるミサの数倍エロイと思いました。 ・BLEACH ジダン
2005/05/10(火) 12:31:18 | blind project
武装錬金がなくなってなんだかがらんとしちゃったよ。でも……すぐなれると思う。だから……心配するなよ、和月先生。・巻頭 ムヒョな、何ーー!! ビ、ビコは女の子でしたよーー!あぁ、確かに名前は「優(ユウ)」なので女ということもあり得たわけですが、でも神田さん
2005/05/10(火) 19:05:58 | ひらりっくe!
 武装錬金もWaqwaqも終了したことですし、これからはかなり力を抜いて軽めに感想を書いていこうと思います。更新日時も週の後ろの方にズレ込むことが多くなると思います。ご了承下さい。●ONE PIECE 今週でウォーターセブンからロケットマンで出航ということでウォー
2005/05/14(土) 12:05:58 | ランゲージダイアリー
毎度毎度、更新の遅いWJ感想でおなじみの(?)花村崎でございます。もう既に土曜日曜は当たり前!!の世界になって来てますよ。先週なんか月曜日だし。もう今週は開き直って、次号の為のおさらいとして感想書きますよ。独断と偏見の「今週のワンポイント」付きの感想です
2005/05/15(日) 04:11:51 | はなむらさき不定期便

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
