『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
う~ん、今回は詰め込み過ぎが原因で、ストーリーが途中でブッつり切れてしまった様な気がしますね~。まぁ、戦闘シーンが面白かったので文句無いのですがね^^

結局の所はシリウスって麗花のことをどう想ってるのかな?好意を抱いてはいるが、自分の美しい哲学と比べると麗花の方を切り捨てるという事ですかね。

OP前で、シルヴィアの能力のノーコンっぷりをほのめかしてたのに見直してて気付きました。しっかりと色々織り込まれてますよね~、この作品。

イメージの力とテレパシーってどう違うのでしょうか?今回もよう分からん訓練が開始されました。上空の鷲?を呼び寄せる事で実践して見せる不動ですが、それがイメージの力なんでしょうかね~。

8人でペアを作るのにウーロン茶って言って、グッチョキパをやってるエレメント。グッチョキパってメジャーな呼び方じゃないのかな?それにしてもウーロン茶なんて掛け声本当にあるんだろうか?

シルヴィアは、射程はあるけどノーコン。
シリウスは、コントロールだけバッチリ。
アポロは、エネルギー量だけ。

って言うのを生身の状態で見せ付けておいて、アクエリオンに乗せてその力の使い方を学んでいく3人を見せてくれたという事ですね。

私はやっとこさ今回で、合体ロボの利点を見せてもらいましたよ。エレメントの能力が増幅されるというシステムが効いてるんですよね~。個々のエレメントが協力する事により、アクエリオンではエレメントの長所が合わさって発揮されると。

シリウスがヘッドのアクエリオンマーズの場合、生身の時と同じのようにロングレンジセイバーの射程が短すぎてダメダメでした。

シルヴィアがヘッドのアクエリオンルナの場合、ノーコンというシルヴィアの弱点は、シリウスが照準を担当する事でカバーされました。しかし、マジックアーチェリーで放った矢も2人共通の威力が無いっという弱点の為に、結局はかわされてしまう。

アポロがヘッドのソーラーアクエリオンの場合、アポロがシルヴィアとシリウスに協力を頼み3人の能力を合わせたパンチは、ケルビム・リュンヌを捉える事に成功しました。

でも、トーマによって「幻の月」の力を授けられてるケルビム・リュンヌには、想いだけの力じゃ無理なようです。

「距離も時間も人の心の迷いが生み出す幻に過ぎん」っていう不動の言葉を思い出し。何かを悟ったシリウスと、そのアドバイスにより気付いたアポロ。

目に見えるものを倒せば良いという考えが間違えてるという事でしょうか?敵を貫くほどのイメージで想いも身体もぶつけて、敵を打ち負かせって事ですかね~。さっぱり分かりませ~ん^^

分かったのは、無限拳はかっこ悪いぞ!って事かな?

前回に引き続き、今回も次回予告はお休みですね。本編に時間を取られてるんでしょうね~。こうなったら最初の頃のように、思い切ってOPカットしても良さそうな気がします。(それで本編の詰め込みが少しでも解消して、面白くなるのでしたら…)

創聖のアクエリオン前回の予告も今回の予告も右の公式ページでチェック!前回の”パンチパンチパンチパンチパンチパンチパンツパンチパンチパ~ンチ”に爆笑!でも何回目がパンツなのか分からない(T_T)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
一言で済ませば、パンチ伸びすぎ(笑)ガンダムナタクのドラゴンハングも「無限に伸びる」設定だったけど、地球から月までは伸ばしてなかったしなあ(苦笑)いや、素晴らしいです。ある意味「ガオガイガー」を超えました。そしてもう一つ凄いのがこの必殺の「無限拳」を放っ
2005/05/11(水) 21:44:46 | 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
最近、シルヴィアのエロスが足りないよなー!とか思ってたソコの貴方。今回は、割と悩ましい声をあげてましたよ(何それも気になりますが、シリウスが麗花を罠避け代わりにしていた事に関しても、その後の展開が#06では描かれていました。前置きはこの辺で、続きを見る人は以
2005/05/11(水) 21:51:09 | 師匠の不定期日記
開始早々シリウスが前回麗花を罠除けにしたことを謝ってたまぁそれはいいんだがシリウスと麗花の会話って聞いているとすごい笑えますねこいつら確実にバカですよさて今回もパターン化してきた特訓内容は1000m離れたとこにいるパートナーをイメージの力だけで振
2005/05/11(水) 23:53:53 | 俺のタイムラグ
あらすじ不動はエレメント候補生たちに、遠く離れた場所にいる相手に自らの魂のイメージを届け、振り向かせる特訓を命ずる。しかし、なかかなかアポロたちの想いは思うように届かない。距離が遠すぎるのだ。不動は「距離も時間も人の心の迷いが生み出す幻」とアポロたちに説
2005/05/12(木) 00:25:56 | 遑 ~Capture Blog~
今週のアクエリオンも爽快感と共に見終わる事が出来ました。主役は才能も有り、不動指令は相変わらず謎であり、王子も相変わらずナルシーであり、バトルも楽しめました。思いは、距離を越える。思いが込められてなければ、何も成すことが出来ないと云った6話だったと感じま
2005/05/12(木) 12:04:40 | あっちゃblog
創聖のアクエリオン Vol.1このアニメですが1話完結のパターン化で展開されています。前半はパイロット達の人間模様や特訓(ほとんど失敗)。後半はケルギム兵とのバトルでボロボロになりつつ変形し直しで辛勝。もちろん、シルヴィア官能ショーは確定です。
2005/05/12(木) 16:35:22 | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
最近、不幸な人間は罠よけに使えば役に立つじゃんと思いながら結局自分が罠よけにしたバチがあたってしまった全国のアクエリオンファンの皆様!早速感想に入ります。
2005/05/12(木) 20:47:30 | CODY スピリッツ!
創聖のアクエリオン 2005/04/27 発売!オープニングテーマ シングルCD「創聖のアクエリオン」オリジナルサウンドトラック 2005/06/08発売予定!【想い彼方へ】シルヴィア:“あぁ~、なんかいぃ~!!”(アクエリオンルナ、自分がヘッドの時)シルヴィア:“
2005/05/12(木) 21:23:25 | Cosi Cosi
麗花に罠避けの件を誤るシリウス兄さん.人のこと無様だ...何て言えないね.それが,あなたの哲学でしょ と麗花.あら,許しちゃったよ...そして,岩場の影から ソフトクリームを両手に 嫉妬に燃えるシルヴィア.何だ この芝居は...ちょっと おもしろい.あんま
2005/05/13(金) 07:59:21 | EL CLASICO
「 創聖のアクエリオン 」の検索結果で、「『日々見聞きしたもの…。 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
2005/05/13(金) 09:44:40 | 日刊カタログ
SFアニメと思いきや、すっかりギャグアニメとして定着してきたアクエリオン。きっとこれからも「ワケの解らない特訓→突然敵登場→何となく特訓を生かして勝利」の図式がメインになるのでしょう。今回は燃えるロボットアニメの王道「ロケットパンチ!!」かと思いきや
2005/05/14(土) 02:22:05 | 時間の無駄と言わないで
アクエリオン宇宙ヤバイ。
2005/05/14(土) 19:13:23 | ラムモード

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
