『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダム SEED DESTINY PHASE-30 刹那の夢 の感想です。
いっつも書いてる私の感想メインのホームページにある感想は、今回お休みです。やけにブログのほうの記事が長くなってしまったんで。

な~んだろ、タリアじゃないけど、後味悪いと言いたくなりますよ。今回私の感想は辛口となっております。四方八方に毒を吐いておりますので、「ある特定のキャラが好きな方はご遠慮下さい」とかいう注意書きではカバー出来ません。ひょっこり、あなたの好きなキャラもボロクソに言われてるかもしれませんのでご注意下さい。

では、PHASE-30の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.オーブ軍には幻滅だ!
2.ミネルバって本当に軍艦?
3.今回のシンとアスラン、ネオ

1.あ~あ、タケミカズチのクルーは本当にAAに来ちゃいましたよ。命令に背いた事とか艦と兵の命を失った事をカガリに詫びまでいれてるし…。何故ここで彼らがカガリに詫びを入れなくてはならないのか?彼らはカガリの命令を聞く道理なんて無かったんですし、艦と命を失ったのは、カガリが謝ってるようにカガリ自身が愚かで非力だったのが主な原因であるでしょうし。詫びの後には、AAがどういった主義主張で戦闘行為を行ってるのかも確認せずに、「AAと共に」ってお願いしてるし。更にはカガリに釣られて皆して泣いてるし、とんだ茶番ですよ。ここで泣くぐらいなら、ユウナにはっきりと自分たちの意見を伝えるぐらいしたら良かったんだよ!そしたらカガリに詫びを入れるような事も無かったんじゃないのか!!!キサカに出てきてもらって泣くのを止めさせて欲しい。
キラ様のありがた~い、所信表明演説がありました。「何をどうしたら良いのか分からない」、「幸せに暮らせる世界が欲しいだけ」だそうです。それにばっちり共感したのかアマギがキラ様って呼んでます!なんでやねん!!!キラってカガリの双子ってバレてるんですか?双子だと分かっていたとしても、キラはアスハの血も名も受け継いでないのに(ひょっとしたら意志すらも受け継いでないかも…)、様付けで呼ばれるような存在なんですか!?キラ様なんて言ってるアマギにはがっかりだ~!!!本当にAA=オーブの理念なのかしっかり考えてくれ。
私は以前から、行政府は腐ってるが軍部がしっかりしてるのでオーブという国を見捨てられないと言ってきました。しかし、特攻か引責による自殺か何か分かりませんが、AAに幻想を抱いてトダカ一佐が消えてしまった上に、意志を同じくする者がトダカ一佐の命令どおり、AAサイドについた事でもうオーブはシンに滅ぼしてもらっても良いかなと思います。最後の希望はキサカのみか…。

2.ステラの収容方法なんですが、間違ってませんか?もっと厳重に管理したほうが良いですよ、看護師も見張りもいない状態で、戦場から拉致してきた張本人であるシンと2人っきりにするなんて正気の沙汰じゃありません。だから、まんまとシンに連れ去られるんですよ。
メイリンさん、「ミネルバ、ソードシルエットっ!」って言うのは怒鳴ってるんじゃありませんよ。鬼気迫りながら指示を出してるんです指示を!それとも「ソードシルエットをお願いします。」ってシンに和やかな雰囲気で言って欲しいのか?
タリアはドアを開けっ放しで軍医とステラに関して大事な話してるし、そんな話シンに聞かれるなよ!後のレイとの話はアスランを下がらせて機密意識が高いのに。この間抜けっ!
ただのパイロットにガイアのデータベースを解放してるのもどうなんでしょうか?(シンのハッキングでしたなんて論外だ!)製造はザフトでもこないだまで連合が使ってたわけだしね~。ガイアの識別コードもそこから分かった訳ですし。
警備兵弱過ぎです、整備兵にいたっては阻止しようという意気込みすらありません。事なかれ主義ですか?
そこら辺にある端末から、インパルスの発進シークエンスを全部制御できるってどうですか?ブリッジでどうにか出来なかったのか?

3.戦闘で大活躍していい気になってるのか?それとも、ステラを守れない自分にイライラしてるのか?シンはえらい大柄な態度であります。アスランがフリーダムにズタボロにやられたので、アスランを舐めきってるようで、FEITHの威厳も前大戦の英雄像も脆くも崩れ落ちましたよ。しか~し、アスランに「何も出来なきゃ同じです」、「それ(地球軍)と戦う為にザフト軍に戻って来たんでしょ!だったら、もっとしっかりして下さいよ。」と言ったのは私の中ではかなりの高得点です!ほんまにしっかりせいよ、アスランのヘタレっ!!
アスラン、目を覚ませ!ザフトにいる限り、地球軍は叩かねばならない敵なんだから、それが出来ぬならザフトを抜けろ。シンのように地球軍が悪だって感じるなら、ザフトに残ればいいし。どっちか選びなさい。ウジウジしたって何も始まりません、あんたの昔の女が言ってましたよ「とりあえず善悪や正誤なんて後回しでいいからやることだけ決める、そして決めたら回りの影響とかそんなんは無視してやりとおす、それが何かを成す時の唯一の方法ですわ^^」みたいな事を言ってましたから、とりあえず自分が何をしたいのか今回のキラみたいに無茶苦茶でいいから所信表明してみなさい。
ネオとステラの処遇に関して約束をしてましたが、ネオには守る気なんて無さそうな気がします。というか、今のステラのアイデンティティーは戦闘のみなんですから、彼女から戦闘を取ったら何も残らないような気が…。ネオが現状に心を痛めているのは分かるのですが、ステラに新しい人生を用意する事は出来なさそうだもんなー。そんな約束を信じたシンはまだまだお子ちゃまって事かな。

アーサー大丈夫かアーサー
 ネタが無いんで今週はお休みです。このまま、このコーナーがフェードアウトしていきそうな予感がします…。


気づいたもの…
・あっ、ルナマリアのアンテナあった
・AAの意思決定機関はやはりキラ様のみのようで
・シャワーシーンはタリアだよね?
・缶ジュースは宇宙艦には向かないよ
・ベッドの入るエレベーターってかなり大型なんですよ
・「どんな命でも生きられるのなら生きたいだろう」レイも短命なのかな~
・コアスプレンダーが回転しながら発進したので、ステラはエラい事に…
・追える機体が無いんだからって、スペース余ってるんだから補給しとけよ
・レイの怪しい行動はやっぱり、あの人の指示らしい
・通常の処分を希望するレイ、今度こそシンと共々独房行きだ~
・それか、Ζのウォンさんに蹴り飛ばされるの希望!
・女の子にプレゼントされたものを返すのはどうかと思うよ、シン
・次回もうデストロイ出るの!?
コメント
この記事へのコメント
コメントとTBありがとうございました。
こんにちは。 おー、今回は辛めですね。
自分も突っ込むポイントは結構あると思うんですが、何と言うかもう少し描写とかセリフを工夫してくれればこういう不満もなくなると思うんですけどねー。
まぁ、そこらへんが難しいんでしょうか。

やっぱ、『あの人』ってのは議長なんでしょうかねー。とすると、あれはかなりのヤバイ発言だったんですね(苦笑)。
2005/05/15(日) 16:36:21 | URL | NAVY [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
NAVYさんコメントありがとうございます。

>何と言うかもう少し描写とかセリフを工夫してくれればこういう不満もなくなると思うんですけどねー。
そうなんでしょうけどねー、今回ばかりは勘弁してくれと思いましたよ…。

>あれはかなりのヤバイ発言だったんですね(苦笑)。
タリアとレイと議長の三角関係?が、現時点ではまだどんな関係なのか良く分からないんですが、ラボの件とか色々裏がありそうですよね。
2005/05/15(日) 18:14:33 | URL | はさにん [ 編集・削除]
愛があるから言うのです
はさにんさんのするどいツッコミ。
ふむふむ、確かに。とうなずく所がいっぱいありました。w
でも実はうちより愛があるような気がします。
うちなんてキラの事にまーったく触れてませんから。w
>コアスプレンダーが回転しながら発進したので、ステラはエラい事に
お姫様だっこしてましたから、愛で守ったのかもしれません。w
2005/05/15(日) 18:51:07 | URL | 浮島 [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
浮島さんコメントありがとうございます。

>でも実はうちより愛があるような気がします。
うちなんてキラの事にまーったく触れてませんから。w
愛があるのかなー?昔の好きだった頃のキラやカガリが私にこんな文章を書かせるのかもしれません。

どっちかというと今ではキラ達よりステラとシンの方が、心情的には愛があるのですが、一日たって記事を見てみると殆ど触れておりません。弱々しいステラにグッと来たんですけど、文章にしなかったのを、反省しております。ただ、シンとステラ単体では結構好きなんですけど、シンステになると冷めてしまうんですよねー、何でだろ?
多分この2人の愛に、感情移入全く出来ないのが原因なのかな?キララクに関しても同じなんですよね。私にはこの両カップルともに、何で引っ付いてるのかさっぱり理解できないんですよね~。
2005/05/15(日) 19:40:01 | URL | はさにん [ 編集・削除]
こんばんは~。
おおっと、今日は辛口のご様子。

>そんな約束を信じたシンはまだまだお子ちゃまって事かな。
確かに。シンはまだまだお子様ですね。

でもあのままミネルバにいるとステラは実験体として人権もへったくれも無い待遇を受けないといけません。だからあのときのシンは信じるしかなかったのではないか…と。私は思います。

もしあそこでネオが約束してなかったらどうなってたんでしょうね。ネオと戦って、よしんば勝ったとしてもそのままミネルバに戻らないでしょうから、どこかに放浪の旅に出るのでしょうか。シンならやりかねないですね。

>「どんな命でも生きられるのなら生きたいだろう」レイも短命なのかな~
クルーゼの事がありますからね…でもクルーゼは薬を飲んでたし、レイにはそれらしい描写がないですし…。
短命だったら嫌だなぁ~。

では、失礼します☆
2005/05/15(日) 22:19:37 | URL | じーにょ [ 編集・削除]
アマギ…orz
最初
「キラ…ヤマト…」
とフルネーム呼びだった時は、「よし!」って思ったんですが、その後のキラのご高説を賜ったらすぐさま
「キラ様…」
ですもんね。なんで年下で軍属でもないキラに彼が下からモノをいうのかがわかりません。カガリの弟だってことは知ってるのかなぁ…
キサカはキラのこと様づけなんかで呼んでなかったですよね。ホント、早く出てきてほしいです。
2005/05/15(日) 22:49:49 | URL | 橘葉 [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
じーにょさんへ

>だからあのときのシンは信じるしかなかったのではないか…と。私は思います。
言われてみるとそうですね~、あそこで証文でも作るわけにもいかないですし(作ってもすぐ破られそう)、聖書に手を当てて宣誓しても意味無さそうですし…。仮面を被ったあの怪しい男を信じるしか無かったのかもしれませんねー。

>どこかに放浪の旅に出るのでしょうか。シンならやりかねないですね。
確かに!放浪の旅に出たは良いが、更に悪化していくステラの容態を心配して、仕方なく連合の基地に突入、インパルスの武力でステラの看病を要求するがあっけなく散ってしまう…。私には何て脚本力が無いんでしょうか…。

>クルーゼの事がありますからね…でもクルーゼは薬を飲んでたし、レイにはそれらしい描写がないですし…。
そうですよねー、他のブログを徘徊してあの発言は、クルーゼの事を考えての発言だったのかな?とも思うようになりました。

橘葉さんへ
>キサカはキラのこと様づけなんかで呼んでなかったですよね。ホント、早く出てきてほしいです。
カガリを導くのはもうキサカしか居ませんからねー。早く出てきて欲しいものです。今頃どこで何をしているのやら…。
2005/05/15(日) 23:30:23 | URL | はさにん [ 編集・削除]
はさにんさん、こんにちは。
おお、今回は辛口ですね。
我らが癒し系アーサーの出番もなかったですし…私なんて辛口を通り過ぎてどこから突っ込みすればいいかも分からない状態でした(汗)。

>最後の希望はキサカのみか…。
そうでした!まだキサカがいましたね!私も最後の希望をキサカに賭けたいと思います。
2005/05/16(月) 14:51:29 | URL | さくら [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
さくらさんコメントありがとうございます。

>我らが癒し系アーサーの出番もなかったですし…
最近めっきりアーサーの癒しの場面が出てこなくなっちゃって寂しい限りです。「うあぁぁ!」とか「はいぃぃっ!」とか言ってた時が懐かしいです。

>私も最後の希望をキサカに賭けたいと思います。
キサカに賭けたいけど、何だかもう手遅れのような気もしてなりません、キサカでもカガリやオーブ軍を更生できるか心配です。
2005/05/16(月) 20:10:00 | URL | はさにん [ 編集・削除]
わー、辛いですなあ
はさにんさんこんばんは。実は1週間いろいろありまして30話の感想も今日未明に完成。そしてさっき31話を見たばっかりという状況での書き込みでございます。

それにしても、辛いですねー今回は。まあ、アスランももうちょっとしっかりしてほしいのは同感ですが、実は、今のヘタレぶりを見せといて、インフィニットジャスティスの登場であのかっこいいアスランを復活させるって手かもですよ。それに期待しているのです。
はあ、キサカさんかー。早く出てきてほしいですなあ。で…大変申し訳ないのですが、AA関係で同意できたのはキサカさん登場希望の部分だけでした。
それでは。
2005/05/21(土) 19:44:39 | URL | さつきむつみ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
さつきむつみさんコメントありがとうございます。

>インフィニットジャスティスの登場であのかっこいいアスランを復活させるって手かもですよ。
これが、アスラン復活の最終チャンスかもしれませんね。セイバー発進の時の様なかっこ良いアスランが待ち遠しいです。

>AA関係で同意できたのはキサカさん登場希望の部分だけでした。
いやー、もう完全に私はAAなんか嫌い派になっちゃったんで、もうAA批判はどうにもならなさそうです。キサカが出てきてAA大革命でもしてくれないかな…。
2005/05/22(日) 01:25:19 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第30話「刹那の夢」の感想です。今週はただただ号泣してしまいました。シンとステラは結局笑顔で会話することなく別れてしまいましたね・・・。今週のサブタイは「刹那の夢」ですが...
2005/05/15(日) 01:19:53 | Gundam SEED Fun!!
今回の機動戦士ガンダムSEEDデステニィー「PHASE-30 刹那の夢」…毎度毎度、後味の悪い話だわ(´_ゝ`)やはり、オーブの軍人はみんなバカ。マジでふざけんな。自分の国を捨てて何がオーブの理念だよ?今まで何の為に戦ってたんだよ?お前らはまた自国を焦土と化し、シンみたい
2005/05/15(日) 01:40:06 | 焼きプリン定食
これはもうかなり切ない展開になりそうな気配が濃厚になった第30話「刹那の夢」。Aパートでは伏線の回収を、そしてBパートではこれからの展開へ向けた伏線がかなり織り込まれていましたね。個人的にはシンとレイの関係性が最終話近くで再びクローズアップされるんではな
2005/05/15(日) 01:58:04 | 蒼穹のぺうげおっと
何だか、やっぱりなぁって展開でしたな。あらすじ地球連合・オーブ合同艦隊との激戦でダメージを受け、修理と補給を余儀なくされた戦艦ミネルバ。艦内の空気もとげとげしく、フリーダムに惨敗したアスランはいたたまれない状態になってしまう。捕虜となっていたステラも衰弱
2005/05/15(日) 02:04:28 | 遑 ~Capture Blog~
シンステにはとても胸打たれました・・・(ううぅっ)ステラの存在自体ズルイと言えばズルイのかもしれないけれど、泣けぃ感動しろぃと言わんばかりの演出だったけど!けど!!シン け な げ!!!単純だから泣いちゃうよーー。そして回想シーンでのトダカ一佐に熱が出そう
2005/05/15(日) 02:07:31 | ::蒔かぬ種は生えぬ::
今回の主役は間違いなくシンでしたね。シンのステラへの気持ち、アスランへの反発、レイとの関係性、見ていてステラパートがとても辛いながらも、物語としてはとても面白かったです。やっぱり主役が主役として動いているのを見るのは嬉しいですね。では種運命第30話、『刹那
2005/05/15(日) 02:11:28 | 暁の空
前回の戦闘でかなりのダメージを負ったミネルバは、修理のために足止めを食らっていた。そしてアークエンジェルには、アマギ一尉が志を同じくする仲間を集め、カガリの所にやって来ていた。カガリは「私が非力だったから、オーブの艦や人民を失った」なんて嘆いてたけど――
2005/05/15(日) 02:37:07 | * Happy Music *
PHASE-30「刹那の夢」で、判った事。レイは女!強化人間研究所の調査は、議長が命令した!アスラン追跡(ストーカー)調査も、議長が命令した?シンは、真っ直ぐ過ぎて、人を疑わない!AAは、想いを同じくする人達とM1やムラサメが増えたw
2005/05/15(日) 02:48:24 | あっちゃblog
「これを直せってのは無理だよ…」みんなが思ったでしょう。「大丈夫、乗り換え予定ですから」って(笑)いつの間にか前回の戦闘は終わっていた模様。いくらシンがオーブ艦隊を全壊させたって、地球軍だって後ろに控えていて、ミネルバが無事に逃げおおせたというのは…ネオ
2005/05/15(日) 02:50:13 | 橘葉日記~きつようにっき~
SEED DESTINY 第30話「刹那の夢」-俺もフェイスになりたい- 感想です。後半は涙がこみ上げてきました。誰にってザラステラにです。今日が30話でしょ……ひぃ、ふぅ、って……あと二回しかない!!!!うげぼげあうら@#…最終回まではあと3回しかない!!!!!!終わ
2005/05/15(日) 03:16:15 | -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-
 包帯ルナマリアあんましエロく無かったなあ・・・シン「もっとしっかりしてくださいよ!」 続き→
2005/05/15(日) 06:06:33 | 吠刀光
最初に一言感想を。 想像していたこととは言え、やっちまったよ シンよ・・・| ̄|○ しかしレイが加担するとは意外でした。 簡単にあらすじを (はじめてなんで、わかりにくいと思いますが、お許しを); 前戦闘でやられまくったミネルバが補給&修理待ち。 アスラン落ち込
2005/05/15(日) 06:18:19 | ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る
「毎度毎度、後味の悪い戦闘だわ」ごもっともです、艦長。ところで艦長、今は子どもいるんでしょうか?先週の放送以来、艦長見るたびに、母親な艦長を想像してしまってしょうがないです。こんな女性が家庭ではどうなのかなー、って。ついでにシャワー浴びてた艦長は妙に若々
2005/05/15(日) 06:44:53 | だめにんげんのざっき
 クレタ島沖での戦闘で甚大な被害を受けたミネルバ。「後味の悪い戦闘」とぼやく艦長、ステラの身を案じるシン、落ち込むアスラン。どよどよの雰囲気のミネルバに対し、生き残ったオーブ軍が合流して、キラやカガリ、アークエンジェルの面々は目的に向かって一丸となるべく
2005/05/15(日) 07:46:30 | ファーレンハイト212
PHASE-30 「刹那の夢」  前回の総集編などまったくなかったようにPHASE-28のつづきでした^^;今回こそシンたちが主役の回です!なんでいつもこういう風に主役らしく演出してくれなかったでしょうかね・・・鬼神のようなシンのインパルスに沈められたオーブ艦隊の生存者
2005/05/15(日) 07:57:08 | + SERAらく日記 +
さて今週もデス種ですよ。 前回、というか前々回は・アスランがキラにメタクソにされる・ルナマリア負傷ヤバス・シン怖いよシンな話でした。 AAサイドタケミカズチのアマギ一尉(鼻の大きい人)がAAに。しかしあれだけいると清掃係とかそうい
2005/05/15(日) 09:08:06 | ねんがんのブログをてにいれたぞ
敗退したわけでもないが、かなりの痛手を負ったミネルバは、ジブラルタルまで行くまで、戦艦や機体の損傷を見直していた。その頃、アークエンジェルでは、トダカ一佐を除いた、オーブの残兵が、アークエンジェルと共に戦うことを希望し、カガリを説得していた。オーブの残兵
2005/05/15(日) 09:26:42 | consentの日常日記とかエンタな情報提供ブログ
議長、指示はやはり基本的にレイを通じて出してたんですね。今回はステラ可哀想だよステラ!と、レイどうしたレイ!を叫んでみたいと思う。あんまりだよ、ステラ…。そしてレイ、生きろ! ついでにアスランもな。キラは取り敢えず、ここからいなくなれーーっ!!!!第29話
2005/05/15(日) 10:03:04 | ちっちゃな種が暮らしいい。
アスラン!がんばれよ!煮え切らないアスラン~~~というかんじでした。オーブ兵というか、アマギ一尉とカガリのやりとりにおもわず泣いてしまった・・・わ~~~ん!トダカ一佐~~~ァ!!!(泣)キラたん、達観してるんではなく、アスランやシンと同じく迷っていただけ
2005/05/15(日) 10:22:30 | 夢の軌跡・雑記ページ
先週は総集編に呆れて感想もやりませんでした。というかアレですね。最近、BLOOD+入ってきて、打ち切りの噂が絶えないのですがマジなんですかね?(笑)BLOOD+の放送開始日見ると、そんな気はしませんがね。それより何より、ネタバレしすぎで、既に33話だか34話までのあらす.
2005/05/15(日) 10:23:37 | 師匠の不定期日記
第30話「刹那の夢」前戦でかなりやられたミネルバ。モビルスーツもインパルスのみで、後は使い物にならず。とりあえず修理と補給の為、待機です。一方アークエンジェルには、トダカ一佐の意志を受け継ぐオーブの軍人たちが集結。キラやカガリたちと、オーブ
2005/05/15(日) 11:00:07 | アフィリエイトで目指すは月収100万円
 『自分が』ステラを守る。それは出来もしない夢見ごとだったのか。あるいは、ステラと共に過ごしたいという願いこそが叶わぬ夢なのか。 ステラの処遇を聞き、彼女の為に奔走する『男の子』なシンが光る30話。 ・増長するシン「あんま強くないよね、あの人」&
2005/05/15(日) 11:05:38 | blind project
後番「BLOOD」の早すぎる発表に打ち切り説が飛び交っている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか?(笑)(個人的にはそれだけBLOODに力入れてるってだけだと思うけど。・・まあ、打ち切られたらソレはソレで伝説になって面白いけどな(苦笑))そんなこんなで今回の
2005/05/15(日) 11:24:39 | 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
第30話「刹那の夢」ミネルバの損害状況報告…。「メインエンジンに深刻な損傷はありません。…ですが、火器と船体にはかなりのダメージを負いました」「モビルスーツも、セイバー、ウォーリアが大破、ファントムが中破と厳しい状況です」「ジブラルタルまで、もうあとわずか
2005/05/15(日) 11:56:14 | salty blog
シンステ!シンステ!シンステ!(大泣) もう何なんだ、この切ないカップルは。 仕草ややり取り、会話のひとつひとつ、全てが愛しくて仕方がありません。 シンステ、大好きすぎます。 少々長くなりそうですが、感想です。 ステラとルナが同じ治療室にいる、少々びっく.
2005/05/15(日) 13:02:42 | みなもさん日記
先の大戦で、深刻なダメージを受けたミネルバのMS群。セイバーはもはや修復困難にまで大破され、個室でひとりアスランはうなだれる。ルナマリアはステラの横で、怪我の治療を受けていた。(下着姿で)タリア「毎度毎度、後味の悪い戦闘だわ・・・敗退したわけでもないの...
2005/05/15(日) 13:28:56 | ごった煮 ~シンドリャーのブログ~
クレタ沖の戦闘で損傷を負ったミネルバはまたもや修理を余儀なくされる。ジブラルタルへの合流が遅れたことにタリアはいらだつ。だが、ザクウォーリアとセイバーは大破。ファントムも中破という状況で、使えるモビルスーツはインパルスのみという状況である。海底に
2005/05/15(日) 14:22:02 | 機動戦士銃自由種運命
最近、どうでも良い議長さんの昔話(総集編)に付き合わされてうんざりし、突然の後番決定で番組打ち切りか?なんて思っている全国のS-Dファンの皆様!ルナマリアを生かしてくれた制作サイドの皆様に感謝して早速感想に入ります。
2005/05/15(日) 14:39:20 | CODY スピリッツ!
・キラが皆に語る内容は平和的な反戦運動主義者なら問題ないと思うのですが、やはりフリーダムという常軌を逸した力の持ち主が活動の拠り所とするには問題があるように思えます。 確かに、目の前の戦いを止めたいと思い、それだけの力を行使出来る人間がそれをしないのはお
2005/05/15(日) 14:39:54 | shunichiro0083のアイの種運日記
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5●戦いの爪痕とそこから生まれたもの「悪いのは全部地球軍なんだ!」「何の為に戦うのか…。 そんなことを考え始めたら終わりだな」「僕たちは多分みんな、幸せに暮らせる世界が欲しいだけなんです…」ミネルバ、
2005/05/15(日) 14:43:51 | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
 「どんな命でも、生きられるのなら生きたいだろう」(レイ) 13話で地球軍をメッタ斬りにしてミネルバを救う形で帰艦してきたシンに、 「生きているということは、それだけで価値がある。明日があるということだからな」(レイ) と語るシーンがあるんですが、
2005/05/15(日) 14:53:34 | ランゲージダイアリー
 色々な事が一段落して、心身共に余裕が出てきたので、とりあえず様子を見ながらデス種の感想を小規模で再開することにしました。まあ、先週までの話で、議長がアスラク派だったとか色々書きたかったのですが、全く書きためてもいなかったので、心機一転、今週からまた頑張
2005/05/15(日) 15:28:34 | 日がな一日だらだら日記 ~二号店~
クレタでの会戦を終えて、修理と補給に足止めされる中、アーサーからミネルバ・各MSの被害状況の報告を受けるタリア。報告を聞いたタリアは、敗戦したかのような後味の悪さに苛立ちつつ退出する。
2005/05/15(日) 15:58:48 | SEED STYLE
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7【刹那の夢】先週、総集編が入ったので前回の「散る命」回顧が丁寧でした。トダカさんを見て、全てがいっきに蘇りますね…。アマ
2005/05/15(日) 16:03:39 | Cosi Cosi
  ミネルバは先程の戦闘でかなりの損害を被ったようです。MSはセイバーガンダム、
2005/05/15(日) 16:38:29 | so far and yet so close...
やはり予告どおりアスランが落ち込んでいる。しかも怪我一つない。いっそ傷を負ったならその痛みを怒りに変えることも出来ただろうにどういう奇跡だか彼には傷一つない。心以外には。そしてタリアは「毎回毎回後味の悪い戦いね」と吐き捨てる。理解不能な何かが絡み付いてく
2005/05/15(日) 17:14:35 | DESTINY追跡日記
ミネルバ側からSTART。ジブラルタルへあと少し。しかし戦いで大破したセイバー、ウォーリア、中破したファントムの修理に頭を悩ます整備陣。一方AAにはトダカ一佐の言葉を受けた者たちがアマギを筆頭に押しかけて(違)来ていた。カガリの意思に背いて(しょうがないっ
2005/05/15(日) 17:22:30 | ☆Free Way☆
シンが主人公らしく行動した話でした。 ステラを守るために連合に返すのが一番だと考えたんだろう。軍規違反はガンダムシリーズではよくあることだから別に驚きませんよ。ましてやシンならやるでしょw
2005/05/15(日) 17:48:04 | Blue Channel
ステラかわいいよステラぁぁぁぁ!! (半泣)ただ一言、切ねぇです。ラストあたりはもううるうるきっぱしです。シンとステラのシーンがようやく・・ようやくです。やっと・・やっとシンが主役らしく思いのたけをしゃべってます。先週なんてどうなのよ?出番もありゃしね
2005/05/15(日) 18:38:33 | 凡ての道はガンダムに通ず
今回はとっても切ない気持ちになりました。シンとステラの悲恋物語…シンはステラの事でやたらと不機嫌でしたね。後、所々で前作と似たようなシーン、セリフがあったような気がしたのは私だけでしょうか。
2005/05/15(日) 20:06:51 | 或る漫画好きの観察日記
 SEED DESTINY PHASE-30 刹那の夢 です。 ・・・今回、感想の書きにくい回です~。 ってことで、何から書きましょう。ああ、順を追って書きましょうか。とりあえずオーブ軍がAAに移ってアマギ一尉が「幾度もご命令に背いて戦い・・」って、謝っているけどさー。うーん
2005/05/15(日) 20:35:22 | サボテンが花をつけている
ジパングのサントラを毎日聴いているから、DESTINYを見てても「あ~ジパングっぽいわぁ~」(音楽の人が同じ人だから)と思うようになってしまった、わしです。 なんか土曜日が来るのが非常に早く感じてしまい、さっき先週のを書いたはずだけど・・・(やや大げさ)と思うほ
2005/05/15(日) 21:17:23 | わし氏の雑記帳
『刹那の夢』果たしてこのタイトルは第30話にしてガンダムシードの続編の明確なる主人公の地位を確立した(ような気がする)、シンアスカ君に対する壮絶な皮肉なのだろうか?…などと邪推…前々回のトダカの死をきっかけとして、アークエンジェルに赴いたオーブの軍人達。カ
2005/05/15(日) 21:21:26 | うけらが花の如く
キラ王子誕生。というか、アークエンジェルはキラ国みたい。キラが動かしてる気がする。カガリはあまり役に立ってないけど、彩の泣く子がヒーロー番組には必要。泣いて皆から助けてもらうのはヒロインなのかな? そんなお役目もいるかも。「わたしが愚かだったばかり
2005/05/15(日) 21:49:51 | トリカゴ
うっかり忘れそうですが、シンは主人公でステラはヒロインです。で、ピンチのステラのために今回はようやく行動開始です。ステラをネオの元へってやつですな。ところで、アスラ
2005/05/15(日) 22:43:45 | vier:::blog
Aパートはキラきゅんが最大級の電波を発信して見ているこっちがイライラ最高潮。シンがステラを地球軍に返すくだりは切なくて切なくて涙ナミダ。あのお堅いレイが手助けしてくれたのは凄く意外でした。シンちゃん!アンタがフルパート主人公で行くべきだ。どんどん増長し
2005/05/16(月) 00:50:42 | Refuge
シンがステラをネオに返しちゃいました。見ててください!
2005/05/16(月) 01:33:36 | やるせない日記
ガンダムSEED DESTINY 第30話もう30話なんですね。いったい、いつになったら宇宙に上がるんでしょう。そろそろ本気で心配になってきました。ってゆーか話もちゃんとまとまって終わるの…? 
2005/05/16(月) 14:45:43 | Sakura*Blog**
アークエンジェルの全主導権ははキラで決定ということで。(爆)こいついつのまにそんなに偉いやつになったんだ・・・。一民間人じゃ・・あーでも前主人公だから権力があるのかな。オーブの連中がアークエンジェルにいましたが、これってどうやって行ったんですかね。(爆)
2005/05/16(月) 19:59:56 | Life is lovely
「開けろ!くそっ。誰かそこの端末から割り込んで・・・」「やってますよ!でも、ああちくしょうガードされた!」「チーフ!」「何だ?整備員24号」「多分・・・レイは俺達が入ってくるのを期待してるんすよ」ざわ・・・ざわ・・・・
2005/05/16(月) 23:18:05 | 虚辛会日報
ガンダムSEED DESTINY「刹那の夢」感想発信する!!!ヤバイ・・・・初めてシンのこと、まともっつーかカッコよかったと思ってしまった・・・・そしてアスラン・・・・ヘタレっぷり全開ですよ・・・・結局ザフト軍に戻るっつーことは地球軍と敵対することはわかり
2005/05/16(月) 23:31:00 | 春時雨
今回は,予想通り シンがステラを お帰しになる お話でした.フリーダムや地球・オーブ連合軍にボッコボコにやられたミネルバ.何とか メインエンジンは 無事だったものの MS,火器類に大ダメージ.また,補給待ち....いつ宇宙へ戻るの?ルナマリアは何とか無事.
2005/05/17(火) 07:49:26 | EL CLASICO
明日が休みをいいことに、夜更かしして書き込んでおります。それでは、PHASE-3
2005/05/21(土) 19:48:00 | ミニむ~む~ほ~む

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
