『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
今週は、レントンの”ゲロ”がメインのお話でした!(違う違う)

始まりは、何か良く分かりませんがニルヴァーシュのデータ取りをしております。ニルヴァーシュのとんでもない動きに、ついていけないレントン、くねくねしてるっていうエウレカの表現に爆笑。エウレカは全く平気で操縦しておりますが、ついにレントンは”リバース”、なんだかその音が妙に気持ち悪くてテンション下がっちゃいましたよ^^

月光号に戻って来たレントンはパンツ一丁!別に、ホランドをリスペクトしてる訳ではなく、ゲロしちゃって着る服が無いって事かな?掃除に適した格好だし良いんじゃないでしょうか。それにしても、レントンはエウレカの子供達にメチャクチャ嫌われてますね~。ゲロンチョ・ゲロンチョ。

月光号は物資が不足してるようで、買出しに行く事になったようです。ニルヴァーシュの部品や食料品、日用品等を買うようですが、タルホご希望の限定品のジョン・ヘンリの復刻シルバーは予算の関係でダメだしを喰らいました。買出し班は、ニルヴァーシュのホランドとエウレカ、606のタルホ、ヒルダ、レントンで決定です。

一人分のシートにタルホと2人で密着するレントン羨ま…@#$。

何でか知りませんが、今更マシューがベルフォレストでの戦闘報告を書かされています。ちゃんとそういう記録も取ってるんだなとゲッコーステイトという組織をチョット見直した。好き勝手やってる訳じゃないんだね。

何故かランジェリーショップにいるタルホとレントン、すごい嫌がらせの仕方ですね。タルホ楽しそう^^

ホランドが店のウインドウを見て買い忘れを発見!何でしょう?

タルホが、ジョン・ヘンリのシルバーを発見!見るだけって事で店に入りますが、最後の一つが売れた後でした。はっは~ん、ホランドそういう事か…。

シルバーが売れちゃってたのでタルホのご機嫌はだいぶ斜めに、重い物を買って筋肉の限界に挑戦とか言って壊れちゃいましたよ、この人分かりやすい。挙句にはファミレスでビール飲んで酔ってます。タルホにキスされるかと思って「何事もレッスンは必要ですよね、ソフトな奴お願いします~」って言ってるレントン面白すぎ、あそこの毛が生えた生えてないっていうバカな話も好きですよ。酔ってうにゃうにゃ言ってるタルホ、「どうして月光号なんかに、だってあんた、ホランド…」”あんた”ってのが誰なんだろう?レントンかなエウレカっていう線も有かな?

騒音を撒き散らせてる奴らに写真を撮られて、カチンと来て向かっていったタルホですが、あっけなく捕まっちゃいます。こいつらエロイですし、無茶苦茶ですぜレントンを殺す気満々ですぜ。

LFOに乗り込んだレントンですが、ファミレスに突っ込むは相手にボコにされるは良いとこ無しです。向かっていった心意気は買いますがね。

タルホに馬乗りになるエロイ人、羨ま…@#$。違う違う、許すまじ!って思ってたらホランド登場!エロイ人の鼻を引っ張り上げて、やっつけます。LFOの方はニルバーシュがホランドの真似か頭部を引っ張り上げて操縦席をあらわに。

もう一台残ってたLFOが、タルホを踏み潰そうとします(ホンマにこいつら殺す気満々やな)が、ホランドが飛びついて助けます。しか~し、LFOの足元には踏み潰された紙袋が!それを見てキレるホランドコックピットまで駆け上り外から操縦席を開けて、操縦者に鉄槌を下しました。いや~すっきりした。

スッキリしなかったのはレントンかな?目覚めたら606の中で気持ち悪くてまたゲロっちゃいましたね^^

タルホのクビにはひしゃげちゃったシルバーリングがネックレスとしてかかってました。とってもご機嫌さんです、本当にこの人分かりやすい。

今週のオチは、エウレカの事が好きなことをバラすぞとタルホに脅されて、買い物の荷物持ちをさせられたレントンですが、タルホがバラさなくてもレントンの行動を見てたら皆にはバレバレのようでしたとさ。

それにしても、最後に出て来たミーシャのウインクに吐き気を覚えたのは私だけでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
「先生、レントンが・・・くねくねしてます」「くねくね?」そして日曜朝7時から主人公ゲ〇。これだけでもう爆笑でした(笑)その後も落ち込むレントンに子供たちの容赦ない攻撃がグサグサと(苦笑)更にタルホさんに恥ずかしい独り言を聞かれ・・・と、この辺の一連のコミ
2005/05/15(日) 21:58:10 | 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
 今回は、タルホさんを軸に展開された、ハートウォーミングなエピソードであった「ビビット・ビット」。 <初恋は苦い>  LFOのランディングで酔ったためゲロって格好の悪いところをエウレカに晒してしまい、しょぼくれるレントンくん。彼の独白によれば、ゲッコー号の
2005/05/15(日) 22:00:13 | ファーレンハイト212
先週は月光号に乗って間もないレントンが描かれていましたが、まさに苦悩の日々といったトコロでしたね。下っ端は辛いといったところですが、#05では脅されながらも頑張るレントンが見所かと思われる。まー、あとはタルホ姉さん、又はホランドスキーにとってナカナカ美味しい
2005/05/15(日) 22:47:30 | 師匠の不定期日記
今回は、レントンの淡い恋心やらタルホ姐さんとホランドの関係やら、恋愛方面が出てた気がするなあ。しかし冒頭からレントンのゲロかい(汗)良いのかよコレ。チビッ子3人組にゲロのことをからかわれ、エウレカにも嫌な顔され、レントンってば踏んだり蹴ったりだな(苦笑)
2005/05/15(日) 23:10:21 | * Happy Music *
第05話 「ビビット・ビット」 …初恋が甘酸っぱいなんて、誰が言ったんだろう?誰もが経験するもの。後から思えば青くさくて。レントンがエウレカを想う気持ちは、見るものが恥ずかしくなるくらい。…そんなの嘘さ。ただ苦いだけ。大人になると、素直に想いをあらわせなく
2005/05/16(月) 01:26:14 | + SERAらく日記 +
交響詩篇エウレカセブン 1交響詩篇エウレカセブン 1 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)【ビビット・ビット】~ 甘酸っぱい恋はタルホさんの方?! ~今回の話では、月光号での日常を描きつつ、レントンの初恋とタルホの恋を描いてました。レントンの初
2005/05/16(月) 09:51:05 | Cosi Cosi
さて今週もエウレカですよ。 今週も月光号での日常を描いていく話。一話完結型もいいですな。ていうかこっちのほうが好き。 で、本編はというと、タルホ萌え。マジ萌え。ていうか先週タルホはホランド好きっぽいっていったらホントにそうだった件につ
2005/05/16(月) 19:00:05 | ねんがんのブログをてにいれたぞ
 今回は、タルホがメインの話でした。  いまいち、月光号での居場所が掴めていないタルホの心情が良くあらわれた いい話だったと思います。  今回の話は年上の女性らしい表情が多く、とても良かったと思います。  しかし、相変わらずレントンは馬鹿だなぁ。  僕は、こ
2005/05/16(月) 20:18:33 | 新世紀日記伝説
「先生、レントンが・・・、クネクネしてます」爆笑。今回も我等が愛すべきヘタレ主人公レントンのいい感じのマスコットぷりに癒されました。いやー、ほんとレントン大好きです。さて、第5話となったエウレカセブンですが、今回もテンポ良くて十分楽しめたのですが、これま
2005/05/16(月) 23:23:03 | 蒼穹のぺうげおっと
『レントンがくねくねしてます』初っ端から笑かしくてれます。『エウレカの精度が戻ってない』とか、エウレカはマシンか?と、一瞬思わせておいて、笑いに持ってかれ、疑惑を持つのを忘れそうになります。(パーツの声を聞く処で思い出しましたけどね)『相性が悪い』発言で
2005/05/16(月) 23:37:16 | あっちゃblog
 タルホ、心の叫び。 月光号やゲッコーステイトなんて私にとってはどうでもいい、ただホランドに構ってほしいだけ・・・なのにエウレカやレントンが来てからというものの、彼は全然私に構ってくれなくなった。 だからレントンいじって憂さ晴らししてんだよ
2005/05/17(火) 01:38:31 | 吠刀光
熱は出ずに、いがらっぽいですが、思いっきり寝てましたよりょくです。ええ、9時過ぎまで寝てたので、今週のケータイ待ち受けget出来ませんでした。残念です。今週はゲッコーステイトの日常ですね。まだ、ニルヴァーシュでのリフや他人が操縦するヤツでは上手くいかないレ
2005/05/17(火) 18:00:06 | 制限時間の残量観察
あいかわらず寝ぼけながら見ています。今回はちょこっと恋愛ネタっぽい感じでしたね。  
2005/05/17(火) 23:14:41 | Sakura*Blog**
◎レントン迷言集「初恋が甘酸っぱいって誰が言ったんだろう、そんなの嘘だ苦いだけだ」実にいいフレーズですね。 asin:B0009GXJJY:image □参考=「日々見聞きしたもの」=[http://alpha1omega1.blog4.fc2.com/blog-entry-221.html:title=第05話「ビビット・ビット」]
2005/05/19(木) 14:05:08 | ナグのFF11日記
ニルヴァーシュ のテストを行う エウレカちゃんと サポートの レントン君.あまりのスピードに顔が...顔が....レントン君の顔が....ニルヴァーシュのパフォーマンスに驚くミーシャさん.と,突然「ミーシャさん..オレ...限界..」と口を押さえる.まさか...これは..ま
2005/05/20(金) 07:41:35 | EL CLASICO

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
