『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

ワンピースとナルトの感想は感想テキスト・オンリーの私のページでぼちぼち書いていきます。

カイン
 とりあえず、スタートとしては面白かった!ただ、カインの強さって完成された強さって気がするんですが、成長とかあるんでしょうか?そこら辺が気になります。

ONE PIECE
 ソドムとゴムラって”天空の城ラピュタ”に出て来ましたよね。ムスカがラピュタの力を見せ付けたときに、聖書関連でしたっけ?勝手にニヒルなイケメンを想像していたTボーンの顔が恐いと言うか、気持ち悪い…。

BLEACH
 眼鏡を外し髪をかき上げた藍染の顔に寒気を覚えつつ、ラスボスはこうでなくっちゃと感心する。浮竹と藍染のやり取りもいいぞっ!

NARUTO
 完全に前回の鬼鮫はスルーされちゃったよ!しかも、ナルトVSイタチは全部イタチの幻術だったし。そりゃ、前回の戦闘は理解できないよ!

DEATH NOTE
 まさか本当にニアがNと名乗るとは思って無かったですよ!フザケてるのかな~、ニアの表情を見てると楽しんでる様にしか見えないんですよねー。それにしても、ダーツは苦手なのかな?最後のコマはハイジャックでしょうか、ジャンボなんて着陸するにはちゃんとした空港が必要ですから行き先なんて限られそうです。

ムヒョとロージー
 さらりと言ったリオの一言「今のあなたの精神状態では…隠された力は発揮できない!!」ロージーには九尾の狐でも封印されてるんでしょうか?エンチューの時みたいに追い詰められると力を貸してくれるとかね…。(ないない)

ボーボボ
 ドリアンに埋もれるドドリア首領パッチが、フリーザ編を本当に思い出させます。とっても健康マンには、”とっても!ラッキーマン”を思い出させられました。ガモウ先生、お元気ですか?DEATH NOTEはお好きですか?

銀魂
 ゴニンジャーVSシノビ5よりも、エリザベスの家庭生活のほうが記憶に残りすぎです。

アイシールド21
 鉄馬の人間性が始めて感じられた今回ですが、モン太が鉄馬越え出来るのか心配です。

D.Gray-man
 中国編に突入かと思いきや江戸編に突入するようですね。日本にはアレンかクロスにいわくがあるようですが、何なんでしょうか、さっぱりです。

脳噛ネウロ
 片栗粉?をかけられて”とろん”としてる弥子!この漫画これでいいのか?人の脳を揺らす音楽を操るアヤ、多分魔界生物ですよ!

HUNTER×HUNTER
 501Pから刺さったポイントを引いていったキルアなんですが、何処が何ポイントかは分からなかったと思うんですけど。そこんとこ、どうなんでしょう?

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 マラッカ海峡にいる海賊が本当にあんな感じだったら、問題にならなさそうですよね。彼ら真剣に海賊してないように見えますもん、武装もあんまししてないし。

REBORN!
 最近、ロンシャンのせいで読む気が減退しているんですが、このメンツでマフィアランドに行くみたいなので減退しっぱなしが確定ですね。

Mr.FULLSWING
 5回戦は、完全にカットですか!スコアボードに書かれた星詠っていう高校名が可哀想になってきます。セブンブリッジ戦の前に無駄な戦いは出来ないんですね。

いちご100%
 真中って東城の脚本無しに、いい映画が撮れるんでしょうか?ダメダメな作品しか撮れなくって、東城の大切さを改めて感じるとかだったら嫌ですよ!もう、西野エンドでいいですから。

ユート
 掲載順もマズいですが、内容もマズいです。今更、陸トレされてスケートの技術講座を開かれてもなー。次回、吾川VS修の戦いがこの漫画のファイナルジャッジだと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
>何処が何ポイントかは分からなかったと思うんですけど。

前回を見るとキルアの体にダーツの的のペイントが浮かび上がっているので
それを見てポイントを計算したのだと思います。
今週だと何故か色が消えて線だけになってるので分かり難いですけど。
2005/05/17(火) 21:55:27 | URL | ED [ 編集・削除]
ユートはやっぱりやばいですねー。もし切られるとしたら、話をどう収束させるのかが気になります。

いちごは東城の大攻勢といったところと言ったとこでしょうか。
今の展開だと、
・やっぱ東城がいないとダメだ! → 東城エンド
・それぞれの夢へ → 西野エンド
と、どちらも考えられるので気が抜けませんね。
2005/05/17(火) 22:18:01 | URL | ひらりん [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
EDさんへ

>キルアの体にダーツの的のペイントが浮かび上がっているのでそれを見てポイントを計算したのだと思います。
あの浮き上がった的と、オロソ兄が思い浮かべてる身体の部位の書いてある的とは明らかに位置が違いますよね。ですから、あの模様はアテにならないと考えたんですよ。

ひらりんさんへ

>もし切られるとしたら、話をどう収束させるのかが気になります。
最終話の最後2Pで、北海道のレースに出場してる場面にいきなり飛んで、スタートした瞬間で終わるような気がします…。

>どちらも考えられるので気が抜けませんね。
どっちになるんでしょうねー?真中にはしっかりしてもらって、東城離れを達成して欲しいです。
2005/05/17(火) 22:33:02 | URL | はさにん [ 編集・削除]
こんばんは。コメントさせていただきます。
>それにしても、ダーツは苦手なのかな?
あれだけ投げて1つも当たらないってのも逆にすごい(笑)ニアでも苦手なものあるっていうのが面白いです。

>もう、西野エンドでいいですから。
これで最後の最後に東城のほうに行っちゃったらもう死んでもらうしかないですね!
2005/05/18(水) 00:27:09 | URL | よーこ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
よーこさんコメントありがとうございます。

>あれだけ投げて1つも当たらないってのも逆にすごい(笑)
あそこまで当たらないとわざとかなとも考えてしまいます、わざと外す意味は全く分かりませんが…。メロにも苦手な物があるのかな?

>これで最後の最後に東城のほうに行っちゃったらもう死んでもらうしかないですね!
東城には悪いですが、東城エンドになった場合には、真中には死んでもらいたいですね。大団円となるのでしょうか!?
2005/05/18(水) 01:09:57 | URL | はさにん [ 編集・削除]
再びおじゃまします
>あの浮き上がった的と、オロソ兄が思い浮かべてる身体の部位の書いてある的とは明らかに位置が違いますよね

あ、あれ・・・?
私もご指摘のコマを見比べてみましたが、概ねは合ってますが、確かに耳とかが明らかに違いますね。

う~ん、でもポイントを計算するなんて作戦を(作者が)考えておきながら
そのポイントを知る方法を失念してたとは考えにくいですし
ダブルやトリプルの小さな的がピンポイントで身体の部位と合ってたりするので
人間の身体に無理矢理丸いダーツボードを当てはめるという作業を
冨樫氏の作画力では完璧に表現できなかったと考えるのが妥当ではないでしょうか?

また何か勘違いがあったら大変失礼しました・・・
2005/05/19(木) 08:32:45 | URL | ED [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
EDさん再びコメントありがとうございます^^

色々考えてみましたが、どうにもいいのが思いつきません。富樫先生のキルアの身体の模様が悪いんでしょうかね?確かにキチンと描かれてる部分と合わない部分があるのが問題なんですよね~。

無理やり考えたのは、3投ごとにオロソ兄が自分で得点をコールしてたとか、結構得点を自分で喋ってますからね。描かれてない部分でもずっと、言い続けてたのかなと…。ちょっと弱いですね。
2005/05/19(木) 19:49:34 | URL | はさにん [ 編集・削除]
鬼鮫さんがカワイソウ。
こんばんは。既に月曜日になってしまいましたが、コメントさせて頂きます。
鬼鮫さん、完全にスルーされてしまいましたねぇ。よもやガイどころか、作者からもうっかり忘れ去られる存在と化ししてしまったのか…。前回の戦闘が理解不能なのは、年のせいじゃなくて良かった!ホント良かったです!
>まさか本当にニアがNと名乗るとは思って無かったですよ!
思わずジャンプを読みながら「おわー!ホントにNになっちゃたよ!はさにんさーん!」と叫びました。もちろん心の中で。でもダーツはヘタクソみたいですね。キルアに弟子入りせな。
上のコメントでのダーツについての考察、興味深く拝見させて頂きました。私は単に読み流してしまったのですが、深く考えると辻褄が合わないとは…!
うーん…。どうにも冨樫先生はその時ハマッているものをネタにする傾向がありますからねー。(ネットオークションとか。)今回もダーツにハマッておられるのでしょうが、詰めが甘かったのか…。
2005/05/23(月) 00:20:35 | URL | 花村崎 [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
花村崎さんコメントありがとうございます。

>鬼鮫さんがカワイソウ。
今週号は、やっぱりカカシVSイタチになって鬼鮫さんは、何週か忘れ去られるんでしょうかねー、カワイソウに…。

>前回の戦闘が理解不能なのは、年のせいじゃなくて良かった!ホント良かったです!
まだ、マンガを理解できる年齢みたいですね、本当に良かったですよ。キルアのダーツが理解できないのも、年のせいじゃなくて誰かの幻術って事になりませんかね?

>でもダーツはヘタクソみたいですね。キルアに弟子入りせな。
せっかくNと名乗ってくれたのに、ダーツは外しまくるニア。これって何かの伏線なんですかね?考えても絶対分からないので、考えませんけど^^
2005/05/23(月) 01:21:10 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
カイン新連載第一弾。意外と読みやすかったしけっこう面白かったです。やっぱり絵がきれいなのはいいね。絵が下手だと読む気にもなれない。メイファかわいい。確かに街をのっとられて殺された前領主の娘が生きていくためには敵のほうにつくしかないかも。つーか住民を守
2005/05/17(火) 18:56:36 | SUMMER STROLL
そろそろ髮、切りたいです(よほどここに書くことがないらしい)。・新連載 カイン主人公の独特な口調は割と好きです。ただ、「笑えよ メイファ」とか「その顔が見たかった」といったセリフはちょっと……。何の面識もない初対面の人間に言うのはねぇ。しばらくは様
2005/05/17(火) 22:19:08 | ひらりっくe!
火曜日になってしまいましたが更新させてもらいますジャンプ24号登場。新連載のカインが始まりました【カイン】23号の感想更新した時から楽しみにしてましたが、非常に残念。あまり面白くありませんでしたかなり残念(゚´ω`゚) 全ての鬼傀とゆう武器を破壊する物を持った
2005/05/17(火) 22:27:14 | JUMPを買って四年
今週号から、3号連続で新連載か~。今回から始まったヤツは・・・なんか微妙だな(苦笑)
2005/05/17(火) 23:18:47 | * Happy Music *
・カイン えーと・・・前サソリ描いてた人?ちょっと絵の感じ変わりましたかね。 主人公の能力が磁気の操作。それが転じて相手の能力を強力な磁気で破壊するってギミックは正直面白いと思いました。実際、大体の機械は強力な磁気を近づけたらいかれますからね。 
2005/05/18(水) 23:50:13 | blind project
今週はこれまでの連載が終了していたり、新規連載が始まったりとバタバタした感じなのでちょびっと様子見な感じ。とは言え、ビッグネームは健在で安心して読めるなぁ、と思うのは僕がもうジャンプを読むには年を取りすぎていることを証明しているに違いない。■ワンピース展
2005/05/19(木) 14:34:02 | 蒼穹のぺうげおっと
いい季節に新連載開始の内水融「カイン」。あー!サソリの人だねぇ。なんだか絵柄がずいぶん違う印象ですが、相変わらずヒロインのどこかアンニュイな眼差しがセクシーだわ。前作の「戦国乱破伝サソリ」は2003年41号連載開始、52号終了の短期集中連載作品でございましたが、
2005/05/23(月) 00:08:15 | はなむらさき不定期便

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
