『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
今更、ゼノギアスを頑張ってます、お暇な人は見てください。

教会本部をご訪問です。ビリーが話を通してくれたようで、教会の修練堂の施設を使える事になりました。と言う訳でフェイが収容された医務室へ行きましょう!

教会の医師の見たでは、数日で意識を回復できそうです、よかったよかった。とりあえず教会での治療は終わったので、ユグドラで回復を待てば良いとの事でした。

それでは、ビリーにお礼を言いに孤児院へレッツゴー!

まずは、孤児院の庭でニワトリを集めておにごっこバッジをゲット!これでバッジが3つ揃ったぜー!!

家の中でビリーにフェイのお礼を言ってると、シグルドがやって来て、巨大な艦影を捉えたと報告に!そしたら、部屋の置くからジェシー登場、シグルドを黒くて白いの呼ばわりです。(パンダかいな…)ビリーにはシグルド兄ちゃんって呼ばれてます。シグルドは、ソラリスのユーゲント時代にジェシーの家に間借りしてたそうで、幼い頃のビリーを知ってるようです。

ジェシーの勢いに負けて、シタンとシグルドはユグドラで一杯飲むことに、巨大な艦影はうやむやに…。

とりあえず、孤児院でやる事をやってからユグドラに戻りましょう。

まずは、プリメーラのいる部屋の男の子に話しかけましょう、レッドラムの時に拾った鈴を渡します。ううっ、重いよ~。ゴメンねあんたの父ちゃんやっつけちゃったよ…、しかも冤罪で。救いは、この子が前向きで良い子だって事か…。鈴のお礼に”教会の教え”を貰いました。後はいろんな人に話しかけて”ボロボロのマンガ”と”たのしい絵本”を貰っときましょう。

奥の部屋に行くと、本棚の裏の隠し部屋からビリーが出てきます。ビリーが客を迎えると言うので出て行きました。お客さんは子供に大人気のストーン司教です。ストーンを見て家の中に引っ込むプリムが可愛いと言うか、人の本質が見えてると言うか。

で、ストーンが来た理由は、輸送船の死霊退治の依頼でしたとさ。輸送船の海域が危険な所と言う事で、フェイの面倒を見てもらったお礼に、ユグドラでお手伝いする事になりました。

ユグドラに戻ると、シグルドがいないので発進できないそうです。とりあえず、様子見にガンルームに行って見ましょう!

ガンルームに行って見ると、ジェシー・ヒュウガ・シグの3人で昔話に花が咲いてます。シグルドを仕事に連れて行こうとすると、ジェシーが最後に”いつものハラダンス”をしようと誘います…、3人のハラダンスが見てみたい、どんなダンスなんでしょうか?これがゼノギアス最大の謎だと思います。「ドロンする。」と言って去って行くジェシー、面白すぎです。

で、出航~と思ったら、お酒に弱いシグルドが飲み過ぎで倒れて出航は明日って事に…。孤児院に戻ったジェシーは、ビリーと喧嘩です。ビリーにはジェシーの行動が理解できる訳ありませんし、ジェシーの顔は変わってるらしいですから、信用できませんよね。

翌日、ビリーとガンルームで面会。何故ビリーがエトーンになったのかと言うお話です。

幼い頃、家族4人で暮らしていたが、ある日突然に親父が出て行って帰ってこなかった。その後、親子3人で暮らしてたある日、家が親父の行方を知りたがる妙な死霊に襲われ母を亡くす。その時タイミング良く現れたストーン司教にビリーとプリムは助けられた。ストーンに憧れや尊敬とかの念を持ったのか、エトーンになる為に教会での修練を受けた。

そして、ビリーがエトーンになってしばらくすると、親父がひょっこり帰ってきます。激しい事故により人相とか性格、仕草も変わってるらしく、ビリーには本人か信じられないままである。でも、プリムもなついてるし父親は必要だから、信じられずとも一緒に居るみたいです。

ここで、ビリーの爆弾発言。「兄妹二人きりになってから、プリムを養うためなら自分自身さえ売ろうとしたのに…。」、「もちろん思いとどまったよ。でも、一晩で3000Gになるって言われたから…。」ぎゃー、身売りの未遂の聖職者です。まぁ、そこまで追い詰められてたんでしょうけど。でも、それに対するバルトの答えが「バカッ!いいか!そういう時は、妹連れて俺の艦に来い!」っていうのが救われます。バルトはいい奴だよ!

さて、ゾンビクルーザーに乗り込みましょう。船内の古めかしいシャワーの蛇口をひねると、赤い液体が…、血なのか!?で、サビ混じりの水でした。こういうノり好きですよ!

奥の方まで進んだら、対ブラッディ戦です。火属性のエーテル攻撃を吸収するようで、ビリーの△攻撃は要注意、初期装備だと△□△□だと火属性の攻撃が出ないので、エーテルダブルを装備して望みましょう。後の二人は適当に必殺技をかましましょう。

ブラッディを倒すと「アニキあとはたのんだ」と残して絶命します。それを聞いて、ビリーは何やら呼んでおります。

その呼ぼうとした物は!?孤児院にいる子供達が、ビリーからの信号により何やら忙しく動き回ってます。シーソーを動力に(笑)庭の地下からギアが登場!ビリーのギア・レンマーツォがオートパイロットで射出されました。子供たちは働きもんだ!

アニキこと巨大ウェルスが登場して、3人に襲い掛かってきますが、間一髪のところでレンマーツォが来て、助かります。

と言う訳で、巨大ウェルス戦です。ギア戦ならヴィエルジェのエアッドにおまかせ、エーテル攻撃を吸収して巨大化する暇も与えません。あっけなく巨大ウェルスさんさようなら。

任務も終わったので、ビリーを教会まで送っていく事に。でも、ここでセーブ!

さ~て、次回のEPISODEは?
 血の海と化した教会かな?

Saveサブタイトル 「信仰 炎の海で焼かれよ、我が魂」
コメント
この記事へのコメント
      
トラックバック
この記事へのトラックバック

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
