『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
今日は一日オフだったんですよー、色々な事情によりね♪

で、昨日までの予定では、昼まで寝て~、目覚めたらジャンプ買いに行って~、今日から引き渡し開始の”ローソン限定オリジナルアイテム『公式パスポート』付き前売チケット”を受け取りに行って~、ってなんだよこの休日…。これで良いのか、私!?

とまぁ、そんな予定だったんですけど。sielaさんのGundam SEED Fun!!で、Ζの舞台挨拶の記事を見ちゃったんですよねー。で、公式ページでよく調べてみたら、今日の17時受付開始ってなってるじゃないですか!

これは私に行けって事ですね。と言う訳で、本日早起きして(と言っても8時に起きたんで、いつもより寝坊じゃん)言ってきましたよ、シネ・リーブル梅田っ!!!これからは、そんな私の一日の記録です。

朝起きて、とりあえず朝ごはんを摂取。何時頃着くようにするか考える…。17時に受付開始ですが、早く行った方が良いよなー、でも長く待つのは嫌だなー、でも遅く行って立ち見の整理券だったら嫌だしなー…、とウジウジ考えてたんですが。もうどうせ行くなら、待つのは我慢して早い受付番号が欲しいという事で、午前中にさっさと出発する事に。

先ずは、近くのローソンで今週のジャンプの購入とパスポート&前売り券をゲット。そして、一路シネ・リーブル梅田へ!

映画館に着いたのは、11時前ぐらいだったかな?エスカレーターを降りてロビーに行ってみると、全然並んでる雰囲気が無い…。えっ、早すぎた!?誰も並んでないの?

恐る恐るチケット売り場へ前進してみる。すると、右の方の廊下に座ってる人達がずらっと。あっ、こっちに並んでたのね、ちょっと一安心。たぶん30人ぐらいかな?(超適当ですよ)で、私も最後尾に並んでみる。

17時まで後6時間、死にそうだなと思いつつ、ジャンプを集中して読みまくる。ジャガーさんのアホさ加減がツボに入り笑うのを必死にこらえる、辛かった。じっくり読んでも、一時間もかからないジャンプ、1つ時間潰しアイテムを失う。ちょうど読み終わった頃に、廊下が一杯になり列の組み換えが行われロビーに連行される。

続いて、携帯電話のゲームに没頭!バッテリーの限界が来てついに、携帯が使えなくなる。その時の時刻2時頃…、後3時間という長さに絶望が私を襲う。

あまりにする事が無くて、人前に出すのがチョット恥ずかしかったパスポートを出して読んでみる。さすがに薄手の冊子なので、30分程で読み終える…。

後はひたすらボーっとする……………、文庫本か何か持ってくれば良かった…。

4時前頃、並んでる人も増えたので早めに受付を開始する事に!良かった、地べたに座り続けて足腰がボロボロになってましたから…。

で、ついにゲットー!長かった…。と言う訳で今度の日曜日に富野さんを見てきます。とはいえ、ここまで苦労してゲットした割に、別に舞台挨拶にあんまり興味が無かったりする私ってどうなんでしょうか?一番の楽しみは、やっぱり池田さんの声かな?古谷さんが、試写会みたいなテンションだったら私は引いてしまうかも…。

部隊挨拶の回の指定券とパスポートをゲットしてルンルン気分で帰路につく私、JRは現在動いてないので阪急で帰宅。阪急まで遠いんだよ!JRのぼけッ!!!でも、安全が確保できない状態で運行再開されても乗る気にはならんが。

その遠い道のりを歩く私、何だか顔に冷たいものが…、雨が降ってきたー!「小雨だから大丈夫だろう。」と呑気に歩いていたら、どんどん雨足が強くなる。気がつけばずぶ濡れ、シャワーの後のような状態に…。人間、浮かれて生きてちゃダメですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
      
トラックバック
この記事へのトラックバック

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
