『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
いや~、もう最高ですよアクエリオン!

頭を空っぽにして、バカバカしさを楽しめるって素敵です。単純に、面白いよ!

眼鏡なしつぐみ始まりはシャワールームで、アクエリオンでの初めての合体について、興味津々の2軍の娘たちに質問攻めにあうクロエから。そんな様子を盗み聞きしているつぐみですが、彼女も合体には興味津々のようで…。それにしてもつぐみさん、メガネっ娘属性の必要条件である、”メガネを取ると顔が違う”も満たしております。

2人でお帰り1軍で合体を経験してないのは、つぐみとジュンの二人だけです。何でか分からないが、遅い時間で帰ってくるじゅんとつぐみをピエールと麗花が見ちゃって、二人は良い仲とちょっと勘違い?更には、つぐみが麗花に、ジュンがピエールに「初めての時ってどうなんですか?」っていう感じの曖昧な質問をしちゃうから、麗花もピエールも思いっきり勘違いしちゃってるじゃないですか!!!で、大真面目に初めての時の手ほどきをする麗花とピエール、それにしても2人とも既に経験済みなんですか!?こんなバカバカしい流れが大好きですよ。

それにしても、お札だらけの麗花の部屋は薄気味悪いです、誰かと相部屋だったりするのかな?

シミュレーションでは合体出来たつぐみですが、やっぱり本番のような気持ち良さが感じれなくてガッカリです。更には、鼓動に反応する爆発も発生させちゃうし…。

ついに突然、つぐみとジュンにも出撃命令が!でも、つぐみはさっきの爆発で殻に閉じこもっちゃって、逃げちゃいましたんで代わりにピエールが出撃することに。

宇宙空間に出る時に補助ロケットを使ってた事にちょっと感動、さすがにベクターマシンで宇宙空間に出て移動はあり得ないと思ってたんで、設定が出てきて嬉しかった。

イッちゃってるジュンと言う訳で、アポロ・ピエール・ジュンで合体。冒頭でシルヴィアが語ってたように、合体相手は誰でも気持ちいいようです。ジュンの顔はイッちゃってます、鼻血まで出るし。それともこれは、ジュンが男が相手でもOKって事ですかね?

今回はいきなり、無限拳炸裂。しか~し、今回の神話獣グラーヴェ・ケルビムは硬すぎて、全く効きません。そこで、ピエールの燃えるパワーを拳にプラス。知らぬ間にアポロとピエールの息もぴったりになってるんですね、すんなり2人の能力を合わせる事が出来るように。それでも神話獣には全然、効かなかったんですけどね…。

ピエールがやられちゃったんで、つぐみにチェンジする事になったんですが。つぐみは逃げたまま帰ってこないので、麗花がバディの責任でテレポートチェンジする事に。とはいえ、3人は神話獣にやられっぱなしです。そしたらジュンが戦闘中に、今回の神話獣に対してのつぐみの必要性を悟り、つぐみの搭乗を促します。そこで、やっとこさ決心をしたつぐみ。麗花とテレポートチェ~ンジ!

気持ち良さげなつぐみついに合体をするつぐみ。「すごい、すご過ぎます~」気持ちよくて良かったですね~。



外殻の硬い神話獣に対して、ジュンが念写でナビしてつぐみが内側から爆発させる、理論はさっぱり分かりませんが出来るんでしょう。今回の必殺技は”逆念写爆破”いったい何が逆なんでしょうか?分かりません。

今回の不動の決め台詞は、「合体は爆発だ!」あなたは岡本太郎ですか!?つい、声に出して笑っちゃったよ。

最後は、
ぶっかけられたアクエリオンはじめてのがったいを終えて、神話獣の体液をぶっかけられたアクエリオン


    と
幸せなつぐみはじめてのがったいを終えて、「あっ…、幸せー」と放心状態のつぐみ



でしたとさ。
コメント
この記事へのコメント
>それにしても、お札だらけの麗花の部屋は薄気味悪いです、誰かと相部屋だったりするのかな?

つぐみと相部屋のハズですよ。
あと、お札は麗花の不幸除け・厄除けの意味だともっぱらの噂です。
2005/05/27(金) 05:56:49 | URL | nob [ 編集・削除]
こんにちは!
TBありがとうございました。
>頭を空っぽにして、バカバカしさを・・・
同感です。1~3話あたりまでは、正直引いてましたが、
今ではあのノリが快感になってます(^^;
2005/05/27(金) 10:56:28 | URL | rico [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
nobさんへ

>つぐみと相部屋のハズですよ。
そうですか、それじゃあつぐみはウハウハに違いないですね^^

>お札は麗花の不幸除け・厄除けの意味だともっぱらの噂です。
あれだけの札でも麗花の不幸は防げないんですね、麗花の不幸パワー恐るべしです。

ricoさんへ

>今ではあのノリが快感になってます(^^;
なりますよね。最近は不動のおっちゃんが何馬鹿な事を言ってくれるのかが凄い楽しみです。
2005/05/27(金) 20:09:56 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
「はじめてのおるすばん」…じゃなくて、「はじめてのがったい」。ま、良いや…似たよ
2005/05/26(木) 09:27:40 | たこの感想文
創聖のアクエリオン 第8話「はじめてのがったい」シャワールームで,クロエから アクエリオンでの合体は「気持ちいい」と聞いた つぐみは,合体に興味を持ち始める.シルヴィアに 聞いたり,同じく 合体していない ジュンにも聞いたり...シルヴィアは 相手が 誰
2005/05/26(木) 21:08:09 | EL CLASICO
前回初めて合体したクロエに感想を聞くその他大勢の女性陣。女1「ねぇねぇクロエどうだったのこの間?だってあなた初めてだったんでしょ?ねぇ、どうだったの?」女2「えぇーっ。聞きたい、聞きたーい。」女3「でも初めての時ってちょっと緊張するって。やっ
2005/05/26(木) 22:10:47 | PAWA-TYPE
今回はジュンとつぐみの初合体の話でした。といっても変な意味じゃありませんよ。 てか、サブタイトルがひらがなの時点ですでに怪しい雰囲気を醸し出しているんですが・・・。 DVD第一巻  アニメとは一味違ったアポロの表情に注目。
2005/05/26(木) 22:19:51 | ぷらすまいなす研究所・夢幻
初めてとは、ピエール曰く自分勝手なのはダメ、雰囲気を読むのが大事。相手に合わせてばかりじゃダメ、ここぞという時は押すのも大事。麗華曰く人それぞれ。相手に合わせるのが大事。押されても雰囲気に流されないことが大事、己を律するというか。シルヴィア曰く相手
2005/05/26(木) 22:28:28 | なななな駄文
アバンタイトルはシャワーシーン。 アクエリオンの合体はシミュレーション以上のえもいわれぬ快感らしいです。 そしてシルヴィアは経験豊富なおねえさん......らしい......。 (笑) しかも相手も関係なし。(大笑) 今日の主役はつぐみとジュンのルーキーコンビ。 「はじめ
2005/05/26(木) 22:29:17 | ハリネズミのちょびっとMemo
今週はなかなか萌えドコロに苦労しました。だって シリウス出番ないんだもの…と 言う訳で、重箱の隅をつついていきますよ!まずアポロが3人部屋に暮らしていて ピエールとジュンが同室だと判明★最初は懲罰室みたいなトコに入れられてましたからね…よかった。あ、でも
2005/05/26(木) 22:49:45 | NASHIPEZweb
←今回の問題シーン(笑)(※画像クリックで大きいサイズのものが表示されます)何と言うか今回は(前半を)偶々初めて見た人とかに勘違いされそうな内容でした…(笑)っていうか前回エロくなかったからか(?)、今回は常にエロかったような…何かもう…ホモありレズ
2005/05/26(木) 22:55:44 | +落描き雑記+
 今回はいきなり、シャワー室での女の子同士のヒミツの会話から、みんな合体に興味津々な様子。とくにつぐみは好奇心が止まらない様子。シルヴィアに合体が気持ちいいと聞いてからは、もう歯止めが効きません(爆) 同じく合体未経験のジュン、ベクターマシンを間近で
2005/05/26(木) 23:01:09 | 月の砂漠のあしあと
このアニメもシャワーシーンですか・・・というOPから始まった今週のアクエリオン。「はじめてのおつかい」をもじった香りぷんぷんのタイトルで、今日は、つぐみたんとジュンくんの初めての合体のお話です。合体に対する憧れを持つつぐみたん。初の出動命令が出ますが、興奮
2005/05/26(木) 23:06:16 | 蛙・鳴・蝉・噪
今回もちょっとシリアスめの心理戦でした。
2005/05/26(木) 23:21:45 | Encephalon Dive
「合体は爆発だ!!」台詞のわりに今回の不動司令は不完全燃焼気味。イイ人っぽさすら醸し出していた程です。今週は全編を通じて狙いまくりな台詞の応酬。特に前半は激しかったですねぇ。台詞だけならロボットアニメじゃないですわ。アポロの寝姿が1番色っぽかった(?
2005/05/26(木) 23:30:23 | 時間の無駄と言わないで
あーえーっと、今回はなんつーか直球勝負でしたねwつぐみ、彼女は最高よっ!もうたくさん笑わせてもらいましたよ。始まって早々シャワーシーンでビビリました。しかもみんな真面目な話しをしているのに妙にエロエロ。シルヴィア嬢にいたっては、相手は誰でも関
2005/05/26(木) 23:32:22 | 日々平穏
1軍のメンバーではジュンとつぐみだけがまだ実践で合体を経験していないようです。そんなつぐみは合体に興味津々。他のメンバーにどんなものか聞いてみると クロエは、経験豊富なシルヴィアに聞いた方がいいとのこと。そりゃ毎回毎回合体してますからねw さぁ.
2005/05/26(木) 23:49:44 | 俺のタイムラグ
いや、もう、「念写一眼」とか、「合体は爆発だ!」とかね、パロディーのネタの古さがたまりません。ひょっとして、私くらいの年の人に受けるのを狙ってます(笑?まあね…芸術はバクハツだ!くらいなら結構わかる人も多いだろうけど、連写一眼ってカメラのキャッチコピーが
2005/05/26(木) 23:52:59 | 日々是お気楽日記
お待ちかね?のつぐみメイン回。その能力ゆえ幼い頃から疎まれていたつぐみが初めてその力を必要としてくれる人・場所を得て「私はここにいても良いんだ!」「おめでとう」「おめでとう」・・つー、コレだけだと「ちょっと良い話」で終わるワケですが。それで終わるアクエリ
2005/05/27(金) 00:13:58 | 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
アクエリオン#8「はじめてのがったい」ですよ。で、上の画像がジュンくんのはじめてのがったいの図でした(^^;文字表現ができないようなお声ありがとうございました(^^;アクエリオンのサイトは気前がよく、so-net会員は用意されてる画像が使えるんですよね。
2005/05/27(金) 00:42:57 | 八変堂
 会話だけ聞いてるとただのエロバカアニメ。だが、それがいい。 今回も密度が濃すぎてずっと笑ってました。 続き→ 
2005/05/27(金) 01:20:52 | 吠刀光
創聖のアクエリオン Vol.1初っ端ですが、先週分は感想をお休みさせていただきます。マンガ記事でテンパッていたってのもありますが、それ以上に先週のアクエリオンのテーマ『嫉妬』が物々しいくて、マジで唸ってしまったからです。でも、今週のお話はよかったで
2005/05/27(金) 02:02:42 | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
はい、アクエリオンの8話感想行きますよ。今回からスペシャルサイトの画像を使わせていただくことにしました。いや、許可要らないんで助かりますわ。使いたい場面が無くて困ったりするけど。では、さっそくいきますか。まず、冒頭から魅惑のシャワーシーンですよ。シャワー
2005/05/27(金) 18:35:25 | 暇人な俺の日常
はじめてのがったい サブタイトルからして ひわいです(いきなり
2005/05/30(月) 03:25:51 | ラムモード
タイトル見て、はじめてのおるすばんを思い浮かべた俺は負け組だな!('A`)しかし、合体ってのはアレですね。釣りバカ日誌しか思い浮かばないわけですよ。そりゃ奥さんも、釣りと合体にしか興味ない旦那にはゲンナリしてると思うわけですが・・・。全然関係無いですねスイマセ
2005/06/01(水) 14:22:59 | 師匠の不定期日記

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
