『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダム SEED DESTINY PHASE-32 ステラ の感想です。
今回も私の感想メインのホームページのだらだらと書いた感想はお休みです。

前回考えたとおり、今回は頭を空っぽにして見た感想で~す。

では、PHASE-32の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.破壊神降臨、デストロイ!
2.自由の使者、フリーダム!
3.大金星だよ、ムラサメっ!

1.強い、強い、強すぎるー!攻撃は全く受け付けませんし、完全無差別全包囲攻撃なんて防げません。この一機で地球を滅ぼせそうです、「火の七日間」の原因はデストロイなんじゃないでしょうか?巨神兵より強いでしょう。さらに、MS形態へ変形!見た目もガンダムっぽくなりました。絶対こっちの方がかっこいい!腕の部分が分離可能でまるでジオングです、一体この機体はどれほどのMS・MAの機能をパクってる彷彿とさせてくれるんでしょうか!?∀ガンダムのように髭も付けたら良かったのでは?

2.この世に悪がある限り、正義という存在は必ず現れるようです!ベルリンで破壊の限りを尽くすデストロイに対して、正義の鉄槌を下すべくやって来ました。そうです、我らが味方のフリーダムが颯爽と登場ー!しか~し、今度の敵は最強と言ってもいいほどの相手です、いつもなら秒殺で済ませるフリーダムも今回ばかりは一筋縄で行きません。パイロットが種割れしても、決定的なダメージを与える事が出来ません。とは言え、このような悪が栄えた例がありません。ついに、インパルスと戦闘中の刹那の隙を突き、悪の象徴デストロイを串刺しにして破壊するのであった~。強い、強すぎる、僕らの味方フリーダム~!

3.凄い、凄い、凄~いっ!今回の戦闘まで私は、ムラサメの性能を、オーブ軍のパイロットの腕を侮っておりました!ごめんなさい。なんと、今までインパルスやセイバー、ザクシリーズを苦しめ、撃墜できなかった憎いったらありゃしないカオスをたった3機のムラサメで撃墜しましたー!恐らく、ユウナの元では士気が高まらず、実力の半分も出せなかった為に、これまでの出番では役立たずに見えてしまったんでしょう。大天使に移乗してキラ様を神輿に担ぐ事によって、オーブ軍の人達の士気は高まり、自分達の本来の実力を発揮できる時が来たのでしょう!いや~、オーブの人達が大天使に来て良かったね^^

すいません、ふざけ過ぎました。
頭を空っぽにしてDESTINYを見るなんて不可能だ~!空っぽにして見たつもりで上の感想を書いても、全然楽にならなかったですよ!この企画をするにはあまりにも不似合いの回だったか…。

それにしても、今回で初めて途中で見るのを止めようかなと思いましたよ。ステラが可哀想とかそんなんじゃなくて、戦闘シーンがあまりにもバカバカしく納得いかなかったからです。

では、PHASE-32いつもの感想。PHASE-28と同様に喪に服してます。

今回の本当の私的3大ニュース!
1.スティング…。
2.ネオ…。
3.ステラ…。

1.上の感想では、凄いぜムラサメって書きましたが、今までヘボヘボに描き続けたムラサメなんかに、スティングのカオスが討たれるなんて納得いきません。御都合主義もここまで来たら滑稽です、バカにしとんかー!それにしても、今回でスティングは戦死されたんでしょうか?もし、亡くなってるんだったらアウルより酷い扱いです、アウルの時もあり得ねー!と思ったもんですが、遠景の機体爆発しかないスティングはもっとあり得ねー!!!と言う訳で、あんな戦死はあり得ないので、スティングは生きてるんですよ!そうとしか考えられません!

2.あっけなくフリーダムにやられちゃったネオのウィンダム、何でネオの時だけAAに後をお願いしてるんじゃ、キラ・ヤマトっ!御都合主義もここまで来たら滑稽です、バカにしとんかー!(さっきも同じ事を書いたな~)今まで、あんたが撃墜してきた時には敵の事なんか何も考えてなかったやんけ!ただネオをAAに収容したかっただけやないかっ!それとも、キラは紫ウィンダムには、フラガっぽい人が乗ってるって感じてたというのか?今まで、ネオとマリューさんはどうやって会うのかな~?って楽しみにしてたこの気持ちを返せ~!!!

3.次回予告でシンに抱かれたステラがいましたけど、今回で死んじゃったんですよね…ステラ。破壊の神と化したステラが、ふとした瞬間にシンとの記憶を取り戻しましたね。ここでも来た、御都合主義だ~!と思わないことも無いですが、何だかここの部分だけは許せました。御都合主義でも構わない、シンを思い出してステラが正気に戻っただけで嬉しかったよ。その後の裸での意識の触れ合いはかなり興ざめしましたが…。

アーサー大丈夫かアーサー
 喪に服してるからお休みっていうネタは前回使っちゃったんで、今回はやりますよこのコーナー。 
 AAがデストロイと交戦中と知って出たアーサーからの一言「そんなっ!何であの船が!?」タリアの答えが正解です、「さすが正義の味方の大天使ね、助けを求める声あらばって事かしら」。そろそろ理解しようぜアーサー、AAが戦闘を止めたいだけなんて、そういう馬鹿な人達だって言う事を!

気づいたもの…
・ベルリンの破壊を見てる限り、連合に善は無いよね。
・前回でMAデストロイの脚部が変な方向に曲がってると思ったら、MS形態になるのに腰から下が回転しよった!
・撤退しない議長、下がれば部隊を立て直して戦いようがあると思うんですが、ベルリン市街で徹底抗戦はまずくないですか?
・戦力にならないミネルバを向かわせた艦隊司令部は何を考えてる?補給ぐらいさせろよ
・「MSの性能で強さが決まる訳じゃねぇ」と言うスティング。シャアへのオマージュですか?それともただのパクりですか?
・地味に人助けをするルージュ
・ローエングリーンの環境汚染って、どんな内容なんですか?陽電子と電子の対消滅による余波とかですか?分かる方、ご教授をお願いします。
・一閃目でコックピットに傷を付けたシンって凄い!
・デストロイに乗ってるのがステラだと教えるネオ…、それを聞いて呆然とするシン…、何なんだよこのストーリーは!
・ステラに破片刺さり過ぎ!
・どうやってコックピットから出たんだろうネオ?ウィンダム爆散の割に外傷ないし。
・金髪ロンゲの男が倒れてるだけで、マリューさん驚きすぎ。
・マリューさんがネオを収容しなくてもいいでしょ?形だけでも艦長なんですから。
・どうやってコックピットから出たんだろうステラ?デストロイから離れすぎ。
・貝殻をネックレスにしてくれたのはネオかな?
コメント
この記事へのコメント
始めまして、
流れて来ましたー。

一応陽電子について、
陽電子は電子の反粒子(反物質?)です。
簡単に言うと射線上の全ての空気に含まれる電子と反応してガンマ線を発生させます。
陽電子砲の場合、大量の電子と衝突、消滅するので結果的には大規模な放射能汚染を引き起こします。

んで、まぁ市街とかでは使えないって事なんでしょうね
2005/05/29(日) 02:55:04 | URL | クー [ 編集・削除]
ああ訂正(´Д`;
>簡単に言うと射線上の全ての空気に含まれる電子と反応してガンマ線を発生させます。

正確に言うと、陽電子と電子は同質量なので陽電子一個と電子一個が互いに消滅して光を含む熱に変化する(はず)です。
まぁ重要なのは放射能汚染かなと。
2005/05/29(日) 03:00:03 | URL | クー [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
クーさんコメントありがとうございます。

結局は、陽電子と電子による対消滅によって発生するエネルギーと放射線(この場合はγ線)による汚染がマズいって事ですね。ありがとうございましたm(__)m
2005/05/29(日) 06:58:50 | URL | はさにん [ 編集・削除]
ムラサメ
> 今までヘボヘボに描き続けたムラサメなんかに、スティングのカオスが討たれるなんて納得いきません。

あのパイロットたちは、前の激戦を生き残った「超エース級」だったと思われます。
ついでに「三本の矢」の教訓も含まれているのかと。
…それぐらいこじつけないと理解できませんね(笑)。
それよりも、離脱しようとしたカオスを落とすなんて、オーブの理念に反してるだろうと思った私です。

あと、マリューさん。
遠目で後姿見た時点で、驚き過ぎでしたね。
いくら惚れた相手とはいえ…。
2005/05/29(日) 12:04:26 | URL | えのっち [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
えのっちさんコメントありがとうございます。

>ついでに「三本の矢」の教訓も含まれているのかと。
なるほどですね、ムラサメ一機では折れてしまうが三機集まれば折れ難いという訳ですね。「三人寄れば文殊の知恵」とも言いますしね。いい作戦を思いついたのかもしれませんし…。

>離脱しようとしたカオスを落とすなんて、オーブの理念に反してるだろうと思った私です。
よくよく考えるとそうですよね、逃げる敵を撃つなんて防衛の域を出ちゃってますしね。それとも、未来に対する防衛だったんでしょうか。
2005/05/29(日) 21:45:14 | URL | はさにん [ 編集・削除]
ステラ・・・
こんにちは☆

はさにんさんのいうとおりご都合主義と思われる描写が多々ありましたね。ま、仕方ないのかも、と思いもしますが。

スティング、私も哀れです。シンやキラに倒されるならまだしもムラサメ隊にやられるとは。しかも生死が微妙な描写。切断面が微妙でしたよね・・・
ちょうどコックピットの下のあたりじゃなかったでしょうか?だから直前で脱出してたり・・・

なんて、こんな考えの方がご都合主義ですかね(笑)

ネオですが、ムゥであると決めてかかりますが、彼がAAで目覚めたとき、どんなそぶりを見せるのでしょうか。なんだかいやな予感がしますね。例えばお約束かもしれませんが、記憶喪失だったり・・・

これはないかもしれませんが、しかしすんなりと再会を喜べたりはしなさそうです・・・

ではー♪
2005/05/30(月) 17:22:56 | URL | じーにょ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
じーにょさんコメントありがとうございます。

>ちょうどコックピットの下のあたりじゃなかったでしょうか?だから直前で脱出してたり・・・
御都合主義でも、これ希望!亡くなるのならそれなりのシチュエーションと演出をプリーズ!

>例えばお約束かもしれませんが、記憶喪失だったり・・・
>これはないかもしれませんが、しかしすんなりと再会を喜べたりはしなさそうです・・・
やっぱりベタな線で記憶喪失ですかね~?記憶が有っても無くても、一波乱は有りそうですよね。
2005/05/30(月) 19:59:19 | URL | はさにん [ 編集・削除]
>それよりも、離脱しようとしたカオスを落とすなんて、

観てる方はスティングの台詞を聞いてますけど、オーブの兵士たちは知りませんよ。それに戦闘中ですから、逃げるにも3機のムラサメを突破する必要があるわけで、その過程で落されただけではないですか。
2005/05/31(火) 12:05:21 | URL | 通りすがり [ 編集・削除]
通りすがりさんへ

>オーブの兵士たちは知りませんよ。
確かに、通信では離脱を知りようはないですね。(とは言え、種世界では製作者の都合で、敵同士でも勝手に会話が成り立ってる場合が存在するので、聞こえた可能性もありそうですが、ここでは否定しておきましょう。)ただ、えのっちさんのこのコメントの本質は、意味の無い戦闘を続けたムラサメ隊に違和感を感じたと言う事だと私は思います。

>逃げるにも3機のムラサメを突破する必要があるわけで
そりゃそうですね。
>その過程で落されただけではないですか。
スティングが落とされた流れを見ると、最初にムラサメからの攻撃を受け、制御不能になってカオスが落下、それを受けて落ちてるだけのカオスに「逃がさん!」と言って追い討ちをかけて爆散と言うことなんですが。
私が勝手に抱いてるオーブ軍の幻想では、最初の攻撃で勝敗は決まったのだから、追い討ちは必要なかったんじゃないかなと思うんですよ、別に落とさなくてもと。
2005/05/31(火) 20:14:50 | URL | はさにん [ 編集・削除]
はさにさん
>私が勝手に抱いてるオーブ軍の幻想では、最初の攻撃で勝敗は決まったのだから、追い討ちは必要なかったんじゃないかなと思うんですよ、別に落とさなくてもと。

これはアレですよ・・・
なんていうかキラ様のイメージです。
逆に今まで散々つき合わされたんだから連合に恨みの一つや二つあってもおかしく無いと思います(笑
2005/06/01(水) 01:49:23 | URL | クー [ 編集・削除]
自分が気づいたもの
はじめまして。

見間違いじゃないと思いますが、デストロイがフリーダムのレールガンも曲げていたんですけど…
2005/06/01(水) 09:49:39 | URL | K [ 編集・削除]
こんばんは。コメント失礼します。
最初、「は、はさにんさんが、ついに壊れてしまったーっ!!((゜Д゜))))アワワワワ」と思ってびっくりしましたよ(笑

>ムラサメなんかに、スティングのカオスが討たれるなんて納得いきません。
ステラはわかりませんが、アウルとスティングはなんだか監督の突発的な思いつきな気がするんですが…。
でも、しっかり計画的にプロット練ってあの結果ならば、もっと悪い気もしますが。

>その後の裸での意識の触れ合いはかなり興ざめしましたが…。
同感です。
また?ってかんじでした。

>ステラに破片刺さり過ぎ!
確かに。
量もさることながら、なかなかの深手ですよ。
私ならこの時点ですでにショック死だ…。
と不謹慎なことを考えながら見てしまいました…。
2005/06/01(水) 18:54:44 | URL | ちゃんぽん [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
クーさんへ

>なんていうかキラ様のイメージです。
確かに、キラ様の方があってそうですね。

>逆に今まで散々つき合わされたんだから連合に恨みの一つや二つあってもおかしく無いと思います(笑
恨みは持ってそうですが、オーブ軍が恨み事でカオスを爆散にまで追い込んだのなら、私の中で落ちてるオーブの好感度が更に落ちそうです。

Kさんへ

>デストロイがフリーダムのレールガンも曲げていたんですけど…
陽電子リフレクターがどういう風に攻撃を防いでるのかさっぱり分からないので、真実は分かりませんが、あれは曲げたと言うより弾き飛ばしたっていうように見えます。とはいえ、それも何でか分かりませんけど…。

ちゃんぽんさんへ

>しっかり計画的にプロット練ってあの結果ならば、もっと悪い気もしますが。
計画練ってこれだったら監督に引導を渡してやりたいです。突発的でも、許せませんしね。しっかり計画練って、それなりに花道を用意して散らせてあげて欲しかったです。

>私ならこの時点ですでにショック死だ…。
あそこでショック死しなかったステラを褒めてあげましょうか、あんだけ刺さったら腕は動かせなさそうで。
2005/06/01(水) 20:50:54 | URL | はさにん [ 編集・削除]
コメントさせていただきます(T_T)
はさにんさんこんにちは。約1週間ずれてのコメントをさせえいただきます。私の気持ちはSubjectの顔文字のとおりでございます。

>・一閃目でコックピットに傷を付けたシンって凄い!
・デストロイに乗ってるのがステラだと教えるネオ…、それを聞いて呆然とするシン…、何なんだよこのストーリーは!

いろいろな「ご都合主義」ってのはよく分からないのですが、これだけは「をいをい」と思いました。
ネオ!こんなことわざわざシンにたれこんでいいんかい!自分で約束破ったくせにっ。

…まったく。

あ、まるでタリアさんみたいになっちゃいましたが、とにかく、精神的ダメージが大きかったので、私のブログのTBも喪に服させていただきます。すみません。(もはやあれは感想文ではなくなってましたので)
やっぱり、種デスは、頭からっぽではムリです。
それでは。
2005/06/04(土) 17:13:54 | URL | さつきむつみ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
さつきむつみさんコメントありがとうございます。

>自分で約束破ったくせにっ。
本当に、もうっ!!何を考えてるんでしょうかね~、ネオさんは…。とはいえ、私は誰の考えも理解できなくなってるんですがね。

>やっぱり、種デスは、頭からっぽではムリです。
無理ですよね~、それだけのめりこんでる証なのかもしれませんが。
2005/06/04(土) 19:11:31 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
PHASE-32 「ステラ」 シンとステラ。儚い物語の終焉・・・はじめから約束されたいた運命。そして、宇宙の光芒に消えたあの男。その面影。仮面の下の素顔がついに明かされる・・・圧倒的なデストロイの力。死と破壊。死を恐れる少女・ステラの前に広がるのはただそれだけ。
2005/05/28(土) 23:13:32 | + SERAらく日記 +
都市とザフトと人を圧倒的な力で蹂躙していくステラとデストロイから始まった今週。 フリーダムの登場にその下半身を回転させて本来の姿を現すデストロイの顔は、知っているけどやっぱりえげつない...。(^^;)アークエンジェルのゴッドフリートを難なく阻む陽電子リフレ
2005/05/28(土) 23:16:21 | ハリネズミのちょびっとMemo
 戦争の道具としての悲哀を垣間見せつつも、己の置かれた状況さえも理解できずに、シンの腕の中で息を引き取るステラ。そして、大切なものを再び失ったシンの咆哮が胸に響く、「ステラ」。  戦争の悲劇は幾度となく繰り返される。今回ほど悲しい回はありませんです、はい。
2005/05/28(土) 23:31:22 | ファーレンハイト212
ベルリンの地に、それはいた。ステラの乗るビグザム・・・・じゃないデストロイ。逃げ惑う市民、応戦するザフト軍。が、圧倒的な破壊力の前に成す術なし。もはや破壊神以外の何者でもない・・・。その光景を見て笑うジブリール。ジブリール「変に馴れ合う連中には、もう一...
2005/05/28(土) 23:56:11 | ごった煮 ~シンドリャーのブログ~
ステラ「シン・・・好き・・・」シンの腕の中で天に召されました・・・。今まで種から種運命までで、愛する人の腕の中で息を引き取ったというパターンはあったでしょうか?それと相手に「好き」とはっきり言葉で意思表示をしたこともあったでしょうか?記憶に無いのですが・
2005/05/29(日) 00:03:18 | Apple Tea Diary
壊されてるのはホンコンシティ ではなぃ。何か見てて殆どの機体ビーム兵器しか付いてませんな。Iフィールド相手に基本的にビーム兵器は効かないので実弾兵器で攻撃するのがセオリー。ガンキャノンとか(ありませんどーでもいいけどフリーダムにIフィールドはないのね。「MS
2005/05/29(日) 00:26:28 | 遑 ~Capture Blog~
以前ベルリンでデストロイの破壊活動が続くなか、アークエンジェルはベルリンに到着し、デストロイの破壊活動を阻止しようとするが、デストロイは頭部をさらけだし、MSの頭角を現す。アークエンジェルもデストロイに向けてゴッドフリートを放つが、簡単にはじかれてしまう。
2005/05/29(日) 00:27:45 | consentの日常日記とかエンタな情報提供ブログ
第三クールの山場がついに来ました。エクステンデット達の歩んできた道の終わり。セツナイです。これにてSEEDDESTINY最初から描かれてきたいわゆるVSファントムペイン編が終わりを迎え、これからは新展開になりそうです。見ながらメモデストロイのMA形態は広範囲...
2005/05/29(日) 00:54:46 | ガンダムSEED DESTINY感想ブログ - T-station
ステラーーーーーーー!!!ステラァ~~~~!!!と、ネ・・・・・ネオ!!いや、ムウさん!!?マリューさん!!!!(涙)覚悟してたせいでショックはなかった、ただ、生死不明の人とかでたから心配・・・あげく、今日頭痛いし・・・少しおかしくてもかんべんしてくださ
2005/05/29(日) 01:03:54 | 夢の軌跡・雑記ページ
"正義の味方"が許せない、そう思うときはある訳で。強すぎるよムラサメ、今までは何だったんだ! それともAA補正か?! ネオも仮面都合良く外れすぎ! てかキラはムウだと気付きすぎ! 他に気付くべきことあるだろうが!議長、この筋書きを実は書いていたの
2005/05/29(日) 01:13:16 | ちっちゃな種が暮らしいい。
  ステラ駆るデストロイガンダムは圧倒的な破壊力ででひたすら街を壊滅させていきま
2005/05/29(日) 01:20:27 | so far and yet so close...
いろいろあったので、未だに頭が混乱しています。もちろん、ステラの死に対してもですが、それより何より、スティングのこの扱い…。スティングは……死んだのですか?(号泣)だって、彼は「離脱する!ボナパルト!」って言っていて、死ぬはずではなかったんですよ。なのに
2005/05/29(日) 01:47:49 | -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-
シナリオライターの人は、まじでキラ様が主役なんだね(´_ゝ`)で、何事も無かったかのように機動戦士ガンダム SEED DESTINYの感想。今日は気になった台詞に突っ込む形でお送りします(・3・)「圧倒的じゃないですか」パクリも鼻につくねぇ、いいんですけど。なんつーか、視
2005/05/29(日) 02:21:15 | 焼きプリン定食
「こんなことをやるから、みんな死んじゃうんだろぉ!」ほんっとまさにそうだよね、カミーユッ!!!あぁ何故、本当にこれしか道はなかったのかな。最近のデステニって「見てるほうも、戦いだぁ!」(byカガリ)ですね、悲しいけれど。なんだかもう、本当に勘弁して下さい~
2005/05/29(日) 02:25:12 | ::蒔かぬ種は生えぬ::
・゚・(ノД`)・゚・。こんな感じの第32話「ステラ」。マユたち家族を失ったとき「力が欲しい」と思ったのに、「力を手に入れた」今もまた大切なものを「守れなかった」という同じ思いを繰り返してしまうシン。理解しあうことで向け合った銃を下ろすことができたのに、守り
2005/05/29(日) 03:57:28 | 蒼穹のぺうげおっと
ベルリン。逃げまどう人々。巨大MSデストロイがガシャーン。街を破壊していく。そんなデストロイを見守るネオ。複雑なスティング。 「ンフフフフフハハハハ!どうです?圧倒的じゃないですか、デストロイはっ(ジブリール)」「どこまで焼き払うつもりなん
2005/05/29(日) 09:08:15 | tune the rainbow
ですとろーい特集「うぉぉぉぉぉ!」ビーーーーーーー!「うわぁぁあぁ!」ビーーーーーーー!!「いやぁぁぁぁ!」ビーーーーーーー!!!叫ぶと出るビームカッコいい!!感情の高ぶりをそのまま兵器に伝達するのがステラのエクステンデッド能力なんだね。オクレ兄さんだとち
2005/05/29(日) 10:31:18 | 徒然日記
何なんだ今週のガンダムSEED DESTNIY怒涛の展開だよ!  アバンタイトルが復習じゃない!ビグザムデストロイ強すぎる!圧倒的じゃないか!そこにキラ・ヤマト&フリーダムが参上、ビームを斬ってるよ凄すぎるよキラ様!怒ったステラが立ち上がった!キラ、マリ
2005/05/29(日) 10:49:12 | 赤と黒、アルビ、SEED・Dが大好きだっけ。
機動戦士ガンダム SEED DESTINY OFFICIAL FILE バインダー付 フェイズ 01↑儚すぎます・・・・・・・。●守れなかったモノがそこにあるんだ…「シン…… 好き……」・誰か死ぬこれは確定でしょう。案外、物語に支障をきたす人物が早々に幕引きし
2005/05/29(日) 11:50:48 | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
第32話「ステラ」漏れ聞こえる情報では、ステラたんついに…。いや、ガセということもあるし…一縷の望みをかけて見守る今夜。シンくん、ネオさん、オクレ兄さん、どうかステラを守ってください。果たして…???ベルリンの街を席巻するデストロイ。蹴散らされるザフト軍。
2005/05/29(日) 11:58:05 | salty blog
ステラ、スティングさよなら。そして、当然の様に破壊される、ガズウートやバクゥ(涙)お帰りでいいんだよね、「不可能を可能にする」ヤツキラはステラのファンから恨まれちゃったよな。PHASE-32「ステラ」の感想行きまぁす(泣)。
2005/05/29(日) 12:25:32 | あっちゃblog
嗚呼、ベルリンに、赤い雨が降るぅ・・・なんて歌っている場合ではなく。予想通りだったりそうでもなかったり、兎に角怒涛の展開を見せた回でした。まあ、メインは勿論「アレ」なんですが、今回は順を追って。・アバン。「圧倒的じゃないですか」・・・言うと思ったよ、分か
2005/05/29(日) 12:28:22 | 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
・今週のデストロイの虐殺&大破壊のシーンは先週に比べると結構良かったですね。泣く子どもをザフト兵が抱き止めた瞬間、デストロイのビームで焼かれてしまったり。結構、心に残りました。・どうやらザフトは各地の反連合の各都市に、駐留軍を送り込んでいると思われる節が
2005/05/29(日) 13:53:21 | shunichiro0083のアイの種運日記
正直、ストーリーに呆れてキャプやろうか迷ってましたが、死人ポンポン出たみたいですし一応やっとくかー・・・みたいな惰性感満載で、お送りしようと思います。というよりZガンダム 星を継ぐ者を観た数時間後でしたので、Zと比較して、デス種の品質を疑いたくもなり、指摘
2005/05/29(日) 15:32:13 | 師匠の不定期日記
 ス・・・・・ステラ・・・・・> orz そんな感じの32話。 ・また護れなかったシン、また殺したキラ 瞳を閉じたステラを前にして、シンの中に蘇る、あの日の悪夢。今の自分はあそこから始まって、そして二度とそんなことが起きないように駆けてきたはずなのに、
2005/05/29(日) 15:46:37 | blind project
ベルリンの街を破壊していくデストロイ――街の人間は、為す術もなく逃げ惑うばかりで。そこにフリーダムとアークエンジェルが現れ、そしてキラは戦闘態勢に入る。キラ一人で三体の相手は、さすがに苦しいみたい?まあ、他の二人(ネオとスティング)は兎も角デストロイがな
2005/05/29(日) 16:41:57 | * Happy Music *
まず一言、いきなり叫びすぎ泣きすぎ壊れすぎだよ、ステラ(汗 ステラの叫びと共にベルリンの破壊をなおも続けているデストロイに満足するジブリール。壊しつくしている中、フリーダムも参戦するがその大きさと破壊力に圧倒されてしまう。「何だお前は…」「
2005/05/29(日) 18:04:54 | ☆Free Way☆
ステラが、ステラがぁぁ。・゚・(´Д⊂ヽ・゚・本当にこれしか道は無かったんだろうか。この展開は避けられないものだったのだろうか。救いのない世界。シンちゃんが不憫でならない。色々、納得行かないご都合演出がありつつも、アホの子になってこの悲劇に泣いてあげ
2005/05/29(日) 18:15:25 | Refuge
ステラ、悲しいよステラ。うああぁぁぁぁ。(泣)ラストのシンの絶叫の如く、私も泣きに泣き、叫びに叫び、若干怒りました。きっとステラ同盟の面々も場所は違えど、そうであったと思いたい。ラストのシーンで何度でも泣きそうです。見返せば見返すほど悲しさが込み上げます
2005/05/29(日) 18:40:00 | 凡ての道はガンダムに通ず
ステラーーーーーーーー!!!こちらは、32話のステラに関する感想です。かなりの長文で、主観的な感想が大部分を占めます。今回はシンステ以外のキャラへの批判も多数含まれるかもしれません。気分を害されたくない...
2005/05/29(日) 19:39:36 | Gundam SEED Fun!!
前回に続き都市を破壊し続けるデストロイ。その圧倒的な強さをジブリールは自慢する。お偉いさん「どこまで焼き払うつもりなんだこれで?」ジブリール「そこにザフトがいる限りどこまでもですよ。」登山家の理論を説くジブリール。そこに空か
2005/05/29(日) 20:28:07 | PAWA-TYPE
■種デス32話ステラステラ…本当にお星様になってしまいました…。最期の最期でステラの満面の笑みが見られたから悲しいけど敢えて言います。ステラかわいいよステラ!最期にシンに出会えて、好きと言えて良かったね!・・・でも殺したのはキラだから実は復活・再登場の可
2005/05/29(日) 20:48:47 | 蔵
思ったままかいていますが私はキラが好きなので、不快に思われる方はバックでよろしく。のっけからデストロイがすごい破壊力で破壊しまくってて、フリーダムが止めきますが、その大きさにキラも吃驚。要塞みたい。 そしてそれがMSにポチッと変形。 2本足で立った足
2005/05/29(日) 20:57:06 | トリカゴ
デストロイの圧倒的な破壊力にビックリだったが、懐に入られた後の装甲の脆さにもビックリ!そしてついに連合の強奪3人組もここで全滅でした。思いかえせばスティングの存在ってなんだったんだろう?ブロックワードの存在も不明だったし。さて敵がいなくなりましたよ…こうや
2005/05/29(日) 22:10:37 | Blue Channel
 オクレ兄さんの悲しき死に様、しかと胸に刻みました・・・ 素直にシンに感情移入してステラの死を悲しむことができたらどんなに楽だったことか・・・ 続き→
2005/05/29(日) 22:24:44 | 吠刀光
感想、大変遅くなってしまいもうしわけありません。前半は比較的すぐに書けたのですが、シンとステラに関して書こうとすると、色々考えてしまい、まったくまとまりませんでした。ステラを失って泣くシンが本当に痛くて。その場面での鈴村さんの演技を聞くたびに、泣いてしま
2005/05/29(日) 23:21:24 | 暁の空
ステラステラァ~!!!
2005/05/30(月) 17:31:49 | 或る漫画好きの観察日記
風邪が治らないままこっそり見ました。もう涙無しには見れない回ですよ…!遅まきながらざっくり感想。正直どう感想書いたらいいのかよく…。流石のキラさまもデストロイの大きさにびっくり。MS化してなおびっくり。キラがビックリする顔久しぶりにみたよ。ステラ、スティン
2005/05/30(月) 18:37:21 | だまのつぶやき
ネタバレによるブログ市民の混乱の最中放送された第32話。劇場版Zガンダムを鑑賞後、満ち足りた気分を抱いたまま予約録画してあった32話を夜遅くに見る。そこで見たものは・・・
2005/05/30(月) 18:38:17 | ターリクの剣
「カガリ様!我らも出撃を!」「アマギ一尉!?」「この戦い、オーブのためではありませんが、これをこのまま見ていることも出来ません!」「よし、いくぞ!」「パイロットでない我らも尽力いたします!」「すまない・・・頼むぞ!」
2005/05/30(月) 20:39:34 | 虚辛会日報
世界の都市で大暴れするデストロイガンダム.お仲間のMSもすることがない位大暴れ....相変わらず強いしデカイし....このデストロイガンダムの大活躍にブルーコスモスのシブリールも喜ぶ.どこまでやるんのかとおじいさん方に訪ねられ「そこにザフトがいる限りど
2005/05/31(火) 02:20:27 | EL CLASICO
ガンダムSEED DESTINY「ステラ」感想行きます!!!なんでしょう、この展開の早さは・・・・・つーか、キラ(フリーダム)活躍しすぎだし・・・・・「なんて大きさだ・・・こんなっ!」とか言いながら、ビーム斬ってるし。デストロイのあそこまで圧倒的な火力を前
2005/05/31(火) 02:51:42 | 春時雨
今日はガンダムでした。悲劇の32話行って見ましょうか…悲劇と言っても突っ込む所は突っ込みますけどね。PHASE-32 「ステラ」回想ではなく前回の続きから始まるSEED。ベルリンに立ちふさがるデストロイを前になす術がないザフト軍。デストロイの攻撃の前に町も人もMSですら焼
2005/05/31(火) 20:47:42 | 不定期フリーダム
タイトルが「ステラ」というだけあって、やはり、という展開でした。が、私はシンステ派ではありませんので、それよりもマリウさんとネオが遭遇してしまったことのほうが衝撃でした。てかあんだけ破壊されたのに、わりと無事(?)な状態で機体から放り出されて、あげく仮面
2005/05/31(火) 22:30:45 | Life is lovely
SEED DESTINYの主人公とヒロイン(であるはずの)シンとステラ。この2人が死別するエピソードであり、これから後半のストーリーへの重要な起点になるべき話であると期待して放送を見た。そして失望したなんですか、この使い捨て感の漂う話は?なんですか、この愛情の欠片も
2005/05/31(火) 23:21:46 | G-FOUR Blog-Stage
PHASE-32 「ステラ」今回は、ベルリンでのデストロイガンダム侵攻阻止のための戦闘でしたねそこにザフトがいる限り、どこまでもですよデストロイの活躍を大喜びするジブリールだけど・・・自分たちは地下に逃げてたらいいけど地上にいる一般市民にとっては“いい迷惑”です!
2005/06/01(水) 00:09:24 | トリビアな雫
アスラン「キラ…」ルナ「(アスラン、キラキラ言いすぎ…っ!)」最近、まったく嫌味っけがないためか、けっこうルナが好きです。オープニングがめっちゃ可愛いしね。では感想。
2005/06/01(水) 18:55:17 | のろしをあげろ!
PHASE-32ですが、ステラスキーとしては話さずにはいられないというか、せめて36話まで生き延びてくれるとおもっただけに、ショックでした。タイトル「ステラ」の通り、ステラが活躍するお話というコトは言わずもなが、「お星様」になってしまうという・・・
2005/06/02(木) 14:48:37 | GUNDAM/Blog
負債って、ホントは心からキラを嫌わせたくて仕方ないんじゃないだろうか?嫁が「キラきゅんvキラきゅんvv」と言うのも、プクダ監督が戦後民主的な非戦主義者なのも見せ掛けで、実は日本の平和ボケを憂えていて、日曜の昼間に無覚悟なデモ行進とかしちゃう偽善者を風刺す
2005/06/03(金) 00:00:33 | 橘葉日記~きつようにっき~

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
