『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
前回でゲッコーステイトの大人っぷりを見せ付けておいて、今回でゲッコーステイトの悪ふざけを思いっきり見せ付けられました。やっぱりこの人達の本質はこっちの方だな。

先ずはOPから、また新カット混じってましたね。縮こまってなんかの液体に浮かんでる青髪の少女。どう考えてもエウレカですよね、アレ。エウレカ誕生の秘密とかが隠されてるんでしょうか?今、想像してた所で当たりそうも無いので考えないようにします。

一週間ちゃんとレントンは営倉に入れられっぱなしだったようです。10日の所を7日目に任務と言って外に出されてます。私も最初は本物の任務だと信じちゃいましたよ。ただの新入りさんとの交流?が目的なんだそうですよ。

レントンに無理難題を吹っかけていくハップ、それを真に受けるレントン、嫉妬に溢れながらも撮影するムーンドギー、みんな馬鹿ばっかですよ^^

それにしてもヒルダって大変そうですよね。前にも日用品セールの戦場に繰り出してたし、ジャンクフードのやりくりまで気を回して…。月光号の大蔵省&おふくろさんって感じですね。

ムーンドギーの訛りが激しいのにはびっくり!イジられキャラを奪われたくないというその気持ちにもびっくり!見た目と全然キャラ違うんだもん、裏かかれちゃったよ。

デューイとドミニクが出てきて色々やってましたが、なんの事だか分かりませんよ。ゲッコーステイトと州軍以外の勢力があるような雰囲気ですね。三つ巴の戦いに入っていくのかな?
コメント
この記事へのコメント
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
今週の携帯待受け画像はムーンドギーでした。 そして今週はそのムーンドギーの意外なキャラが分かったり、のんきなゲッコーステイトの面々にキツくいじられながらなじんでいく、微笑ましいレントンの回でした。 日曜の早朝に「笑いの神」が降臨しました。(笑)枕元にエウレ
2005/05/29(日) 09:52:56 | ハリネズミのちょびっとMemo
交響詩篇エウレカセブン 1バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る 営巣に入ってはや7日。ホランドからは10日間の営巣入りを命じられたから、あと3日か。長いな~。もしかしてオレが営巣に入ってること、みんな忘れちゃってるんじゃいの?。そこにやって来たハップ
2005/05/29(日) 17:20:01 | KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
「アブソリュート・ディフィート」タイトルをアルファベットにせず毎回片仮名にしてるってことは、エウレカセブンの世界での共通語が日本語っぽいものだから、ということでしょうか。ムーンドギーも思いっきり訛ってたし。さて、「新人レントン、洗礼を受ける」の巻でしたが
2005/05/29(日) 17:34:44 | サブカルチャーに感想を
 営倉からやっと開放されたレントン。だが彼には新しい任務が待っていた!(笑)  ということで今回は「レントンくんのはじめてのおつかい」、の回でした。ステキ格好でサウナに潜入するレントンと、それを撮影するムーンドギーに爆笑。ムーンドギーは今回でやっと表に出てき
2005/05/29(日) 17:54:26 | ferne Grun ■遥かなる緑■
 動き出したナゾの「敵」ゲッコーステイトの暢気な日常とは裏腹に、確実に事態は動き始めているようです。こういう話もそろそろ見納めになるかもしれません。
2005/05/29(日) 18:50:10 | 月の砂漠のあしあと
OPに新しいカットが一つ入りました。OPですら毎週見逃せないや。 やっとKLFサイドからの描写が。パイロットは目が三つで人間じゃない?と思って見直したら、ヘルメットの奥で薄っすら口の動きがありました。目が三つに見えたのは反射ですね。 営倉入りから一週間。実
2005/05/29(日) 19:24:17 | うつわの器
最近種デスとエウレカセブンの時間を入れ替えて欲しい気分です。朝7時じゃリアルタイムで見れませぬ。ヤヴェ、レントン面白れぇ。人を信じてやまない少年の心をいじり倒してるわけなんですが、14歳とはいえちょっと信じすぎな気も。ぃゃ俺が荒んでるだけか。最後まで疑わない
2005/05/29(日) 21:32:39 | 遑 ~Capture Blog~
先週は、子供3人組と和解したかのような雰囲気で、営倉にて終了しましたが、今回はその1週間後ですかね。先週の首予告では変装したレントンが映し出されており、一体何をするのかと気になっていました。そして、今週それが明らかに。ちなみにOPには、セブンスウェル現象が映.
2005/05/29(日) 22:26:31 | 師匠の不定期日記
・・・ダメだぁ~。営倉から出されたレントンに与えられた特別任務。コレがドッキリ、悪戯だと言うのは直ぐわかったけど、前回の顔に落書きとかと同様単なる最初の掴みネタだと思ってたんよ。・・・そうしたら、1話丸々やっちゃうし。個人的にドッキリとか好きじゃないんで
2005/05/29(日) 22:52:35 | 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
第7話「アブソリュート・ディフィート」…を観つつ、「やっぱこれデザートだよ!」と思う…私。(レントン君、巨大なパフェ食ってたしね…いや食えなかったか?)はい、昨夜のディナーのお口直しの時間がやって来ました。ルーキーいじり(どっきりカメラ)のため、営倉から出
2005/05/29(日) 23:23:15 | salty blog
OPの胎児スタイルのレントンの映像が挿入されてました。ホントエウレカセブンのスタッフはやってくれます。ストーリーと合わせて妄想を掻き立てさせられますよ~イイ!今回も、1話内での構成の素晴らしさに質の高さを感じて(嬉し泣きっ)、「この脚本は誰が書いたんだろう」
2005/05/30(月) 01:06:43 | あっちゃblog
営倉に1週間も入れられていたレントン少年。(確り、エウレカの写真は肌身離さず持っている模様/笑)又も、物語と現実世界がリンクしている描写ですね。うーん一年後のレントン少年はどうなっているのでしょうか。さて、今回のOPにてまた新しいカットが挿入されていました。
2005/05/30(月) 20:03:55 | 制限時間の残量観察
 「メジャー」(吾郎の愛 おとさんの愛) 再放送で初めて第1話を観ましたよ~。1話目にしては、おかさんの死、おとさんのケガと苦悩、桃子先生とゴローの関係などなど、見どころいっぱいだったのではないでしょうか。5歳のゴローは、おませちゃんっぽいっすね。(^^
2005/05/30(月) 23:09:25 | ♪せおの時間日記♪
見せてもらおうか、笑いの神がどっちに微笑むかをレントンって最高だなぁ…としみじみ思う今日この頃、エウレカセブンはほんと面白いです。#土曜の6:00の凹み具合をいい感じに癒してくれました、ありがとうレントン!今回は笑いの中にもデューイ中佐サイドでミステリ部
2005/05/31(火) 01:29:47 | 蒼穹のぺうげおっと
やべぇ、サルゲッチュ(って名前?)のパンツが脱げて、そこにPSPが!!超絶合体サルゲッチュP!!!って、これはまったくエウレカと関係ありませんね。「サルゲッチュP」のCM、超インパクトあったんで(^^;新人恒例「はじめてのおつかい」のダシにさ.
2005/05/31(火) 01:40:10 | 八変堂
今回はエウレカセブンと雪の女王の感想です。エウレカセブン「アブソリュート・ディフィート」  (誰か意味教えて…)・なにやら冒頭に事件が起きてました。レントンやエウレカがいい性格で、周りのキャラクターも個性的でおもしろくて人間関係とかが楽しくていいアニメだ
2005/05/31(火) 19:08:43 | -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-
濃霧の中不明の味方機を探す軍のKLF.謎の機体に襲われる....ノヴァク中佐 も調査.一週間も 営倉の中で忘れられていた?レントン君.マシューさんたちに 仕事を 依頼される.どうやら,レントン君にしかできない仕事らしい...
2005/06/01(水) 02:32:49 | EL CLASICO

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
