『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
見てきましたよ”星を継ぐ者”、私の僅かに残ってる記憶から記事にします。お付き合い下さい。

お次は、本編の話題です。内容に関して感じた事を書きますんでネタバレ度は3です。とりあえず、キャストを書いときますんで、ネタバレを見たくない人はそれより下に行かないで下さい。

シャア・アズナブル池田秀一 
カミーユ・ビダン飛田展男 
アムロ・レイ古谷 透 
ブライト・ノア鈴置洋孝 
カイ・シデン古川登志夫 
フラウ・コバヤシ鵜飼るみ子 
ジェリド・メサ井上和彦 
エマ・シーン岡本麻弥 
ハヤト・コバヤシ檜山修之鈴木清信
バスク・オム郷里大輔 
ジャマイカン・ダニンガンキートン山田 
パプテマス・シロッコ島田敏 
フランクリン・ビダン沢木郁也石森達幸
ヒルダ・ビダン高島雅羅 
ヘンケン・ベッケナー小杉十郎太 
レコア・ロンド勝生真沙子 
カツ・コバヤシ浪川大輔難波圭一
ファ・ユイリィ新井里美松岡美幸
一番右の列に名前があるのはTV版の声優さんです。ハヤトとファは最初違和感を感じましたねー、すぐに慣れましたけど。あと、エマさんとシロッコは声優さんが変わってないのに違和感を感じました、何ででしょう?わざとなのか、20年の時の流れのせいか…。

では、ここから感想スタートです。

まず、一番思ったことは、ウォンさんは?と言うことである。さすがにこの時代、あのようなキャラを登場させるのは厳しいんでしょうか…。ウォンさんこそ、ゼータを象徴するようなキャラだと思うのですがね~。というか、ウォンさんを必要としない世界観が新訳・A New Translationって言う事なのかな。

その次は、さすがにTVシリーズ14話分を2時間弱にしているので、非常に駆け足だった印象です。フランクリンの行動なんて意味不明ですし。アーガマは月にも30バンチにも行きませんでしたし。TVシリーズを知らない人にはどう写るんでしょうねー、テンポがいいって事になるのか、話の繋がりが分かりにくいとなるのか?

後は、新作カットが綺麗!「エイジング」という処理を施しているとはいえ、さすがに旧作カットと並べてしまうと差が明らかになりすぎでしたねー。

細かいストーリー的には、ちゃんと覚えていないので、書くのは止めときましょう。ストーリーは映画で見るのが一番ですしね。

総評としましては、ストーリーの流れが駆け足ってな感じで、話を圧縮した分、同時進行する話があって分かりにくくなってるかなと。とはいえ、何だかんだ言っても、面白かったですよ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
違和感が…
連続でコメントすみません!
本日ようやく、劇場版を観る事が出来ました。
なんか総集編みたいな感じでしたね。初めて見る人にストーリーが伝わるのか疑問です。
そして、どうにも新作と旧作の画像が交互に出てくる事に違和感が。
そして、キャスト解説、大変参考になります!シロッコは声優さん変わったのかと思ったんですが、島田敏さんのままだったんですねぇ~。スパロボの時なんかは、そんなに変わってないんですがねぇ。
続編では、ウォンさんが登場するといいですね!ってか、ザビ家との交渉シーンが削られさえしなければ、出てくれるハズです!
2005/06/26(日) 21:34:20 | URL | 花村崎 [ 編集・削除]
花村崎さんコメントありがとうございます。
>初めて見る人にストーリーが伝わるのか疑問です。
>そして、どうにも新作と旧作の画像が交互に出てくる事に違和感が。
そうですね、この2点に付いてはやっぱり不満が出ちゃいますよね。まぁ、TV版を元にした劇場版となるとこうなっちゃうのかもしれませんが。

>シロッコは声優さん変わったのかと思ったんですが、島田敏さんのままだったんですねぇ~。スパロボの時なんかは、そんなに変わってないんですがねぇ。
う~ん、シロッコの声は変わりすぎでしたよね。私も聞いた時は変わったのかと思っちゃいましたが、パンフを見たら島田さんのままでした。富野さんがOK出してるんで、意識的に声を変えてるのかなという風に理解しときます。

>続編では、ウォンさんが登場するといいですね!ってか、ザビ家との交渉シーンが削られさえしなければ、出てくれるハズです!
あそこは、必要ですよね、シャアとハマーンとかシャアとミネバとか重要ですし。ウォンさんを消す為に、全部新作カットに差し替えもありそうですけど。
2005/06/27(月) 00:11:18 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
先日の土曜日劇場版機動戦士Zガンダム~星を継ぐ者~を見てきました。公開時間の約10時間前に友人達と車で出発しましたw友人が運転する車が工事中の片側交互通行の道に突っ込む。前に出すぎだぞ!すると前からトラックが来てぶつかりそうになる・・・orz
2005/05/31(火) 13:34:05 | PAWA-TYPE
キャラハルアート ガンダム14 百式■さて どこいつ名刺交換オフ/Z舞台挨拶鑑賞 お疲れ様でした。30個入りのチロルチョコ持っていったのに足りませんでした。提供できなかったから申し訳ないです。(別にチロルチョコがどうしても欲しい人はいなかったでしょう
2005/05/31(火) 19:33:51 | ルナマリア様が聞いているThe first date triangle
物凄く面白かったよ機動戦士Ζガンダムー星を継ぐものー!、5月31日、海老名TOHOシネマに行きました、そこでΖのパンフがあったので迷わず買いです!画像のがパンフです。越後人は初めてΖガンダムを観たんですがSEED・Dに比べまず話の内容が濃い、【Ζガンダム
2005/06/03(金) 00:31:04 | 赤と黒、アルビ、SEED・Dが大好きだっけ。
パンフ二冊買っちゃいました☆これはGundam SEED Fun!!さんのためです。売り切れで買えなかったそうなので…あ、、、いりませんか???>Gundam SEED Fun!!さん半分冗談なので大丈夫です(っていうか、相手にとったらどう反応したらいいのかわからんって)すいません!本当
2005/06/03(金) 17:16:07 | -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-
「機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-」を地元の映画館で観てきました。毎月1日は”映画の日”なので1,000円で観れました。お客さんは平日の割りに多かったのですが、立ち見が出る程ではないです。
2005/06/03(金) 23:30:18 | ホビーに萌える魂

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
