『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
今回の最大の見所は、合体シーンでシルヴィアのニューバージョンの合体ボイスがあった事でしょうか?(アニメの見方として見所を間違えてる?)

いきなり茶室から始まったりして、このアニメは一筋縄じゃ行きません。またもや、不動司令の思いつきで特訓が始まりますしね。

今回の特訓は寝る事みたいです…、どういう特訓なんでしょうか?眠っても意識を取り戻すエレメントを選出する特訓だったんでしょうか?

それにしても、白昼堂々とシルヴィアのベッドに潜り込もうとするピエールは素敵過ぎます、見境が無いというか本能のまま生きてるのだろうか。本能で生きるといえば、主人公のクセにめっきり影が薄くなっちゃったアポロですね、屁こき虫になってます、これで良いのか主人公?

ピエールのハーレム眠りに着いたエレメント達、みんな夢を見ておりますが、ピエールっ!!!何っちゅう夢を見てるんですか、ハーレムじゃないですか!さすが本能のままに生きる男です。でもまてよ、何だか左上の眼鏡をかけた人物に見覚えが…、ぎゃー!!!ジュンじゃないですかー、確かに前回ピエールがジュンを襲ってましたけど(違)、ピエールはそっちの方もOKなんですか?というか、この絵のジュンが笑顔過ぎて怖い。

麗花と能面麗花は夢の中でも不幸のようです。何でか知りませんが能面に追いかけられてました、口からお仲間さんをいっぱい吐き出してくるし。こんなもんに追いかけられたら、私なら怖くて漏らすと思います。上手く空を飛べないシリウスにちょっかいを出す、デフォルメアポロが可愛かったりしますね。

で、特訓から目覚めたのは5人だけ。不眠症のクロエ、夢一つ見なかったリーナ、残りのアポロとピエール、シルヴィアは馬鹿だからでいいのかな^^

と言う事で、アポロ、ピエール、クロエがコックピットで寝る事により、今回の神話獣ティターニアに接触を図ります。

まずは、アポロが接触に成功したようです。でも、ティターニアは、アポロの相手として夢で捕らえているシリウスを用意します。夢の中でシリウスを傷つけると現実でも傷ついてしまうという事で、困ったしまったアポロ。よく分かりませんが、ベクターマシーンを呼ぶ事に成功。さらによく分かりませんが、ピエールとクロエも夢の中で集合。皆、ベクターマシーンを呼んで、アクエリオンに合体しました。よく分からんけどこの辺は流しましょう、私の中でこのアニメに理解は必要ありません。不動の言うとおり正夢なんでしょう。

早速、無限パ~ンチ!しかし、夢の中のティターニアには全く効きません。(だんだん無限拳の価値が落ちてきてるような気がします…)で、掴まっちゃって大ピンチに。

デフォルメシルヴィア現実に居るシルヴィアにシリウスが寝言でアドバイス「月を撃て」、これまた私には理解が出来ません。そこでシルヴィア戦闘に参加する為に「シルヴィア、行きまーす!」と声高々に、頭を自ら強打、意識不明により強制的に神話獣の所に行くようです。(とんでもない作戦だ!)

そのせいで、クロエが強制的に排除されました、ちょっとクロエ可哀想。シルヴィアが搭乗するなり、アクエリオンルナへの合体を指示。来ました久々のシルヴィア合体ボイス「うぁっ、もう夢見たいっ!」夢のように気持ち良かったのか?

で、最初にやったルナの攻撃は、夢の世界の大地を裂きました。夢だから何でもありなのか?それに対するティターニアの反撃は夢分身!(ただの分身のような気が…)そこで、ルナティックアーチェリーを構えるシルヴィア。でも、シルヴィアってノーコンじゃなかったっけと思ったら、アポロが加勢(今後は、エレメントの合わせ技が主力になっていくのかな?)して、ムーンサルトアタック!月を撃ち抜くと矢の雨が振ってきました。それにより、分身もろとも本体もティターニアは消滅!(完全に私の理解の範疇を超えてます)

今回の落ちは、敵を倒したが夢の世界に迷い、夢の世界から帰れなくなったエレメントを救い出す御飯を片手に持った不動の一言、「メシだっ!」。アポロを呼び戻すには食欲を刺激するのが一番だったんでしょう。

今回は久しぶりに次回予告が付いてましたね。やっぱり無いよりは有った方がうれしい。
コメント
この記事へのコメント
すみません
TBありがとうございました。
こちらのミスでこちらが送ったTBが重複してしまい、申し訳ないです。しかも一つはTBURLの入力箇所のミスで、概要がTBURLになってしまいました。そっちのほうよろしければ削除していただけると嬉しいです。すみません<(_ _)>

ピエールの夢のジュンは、ピエールについての新たな発見でしたね。麗花は相変わらず不幸で私もあんな夢みたらトイレ行けないです。
2005/06/03(金) 23:57:25 | URL | ゆっと [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
ゆっとさんコメントありがとうございます。

ご報告ありがとうございます。重複してあるTBは削除しておきますね。

>ピエールについての新たな発見でしたね。
あの夢の中のジュンはピエールの願望の表れなんでしょうかね?私的にはできれば、製作者のネタって事で納めて欲しい気が…。
2005/06/04(土) 01:58:58 | URL | はさにん [ 編集・削除]
こちらは岡山住まいで今日放送するはずだったが、
今日の深夜はテニスの中継があるとかで、昨日の
深夜に放映されてたようでした。
そのことに気づかなかった私は、9話見れませんでした。
今回の9話の感想をみて、だんだん凄いことになってる
みたいで、今後の話も期待します。

それにしても、長官は凄い漢(おとこ)だ。
2005/06/04(土) 20:28:38 | URL | Mukai [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
Mukaiさんコメントありがとうございます。

>今日の深夜はテニスの中継があるとかで、昨日の
深夜に放映されてたようでした。
そういえば、アクエリオンのブログでそんな事を書いてあった様な気がしますねー、土曜放送地域の事だったのでスルーしちゃいましたが。前日放送だと厳しいですね、後日放送なら対処のしようがあるのに。

>長官は凄い漢(おとこ)だ。
あははっ、彼は確かに凄いですよねっ!もう、何もかも凄いです、やってる事は理解出来ないんですけど、凄いって事は分かります^^
2005/06/05(日) 01:29:28 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
ようやく、今週の月曜放送のストーリーに追い着きました('A`)#08(私)から#08(TB送り先)に送ったTBが、#09(相手)の記事から#08(私)にカウンターTBを頂いたりと・・・アクエリオンの記事、遅すぎるぞ師匠!と聞こえてくるように思えます。ごめんなさいっ!謝っても懲り
2005/06/01(水) 23:46:56 | 師匠の不定期日記
創聖のアクエリオンの感想!今週も、簡易版で書いていきまぁす。「創聖のアクエリオン#9 夢のかよひじ」はとっても、兄萌えなシルヴィちゃんが幸せそうな、画から始まりました。個人的に、王子には遣られっぱなしです。キメキメすぎて背中がカッユくなってしまうわ、キザ
2005/06/02(木) 01:31:35 | あっちゃblog
今回もまたしょっぱなからシリウスのポエムで始まる。今回は「月」がストーリーの重要な鍵を握っているようだ。全世界で子供達が就寝中に意識を失いそのまま眠り続けるという事件が多発しているようだ。それは堕天翅族による精神攻撃によるものらしい。お茶を
2005/06/02(木) 02:25:47 | PAWA-TYPE
シリウスに兄さんは 月を眺めながらまたポエム....子供たちを夢の中でさらう神話獣.この攻撃で世界中で子供たちが眠りから覚めなくなってしまう.どうやら精神攻撃らしい.「夢のかよひじが開かれた...特訓だ!」と茶室で一言 不動指令.またか....
2005/06/02(木) 02:59:51 | EL CLASICO
子供達が夢の世界に捕われて昏睡状態になるという報告を聞いて「特訓だ!」・・・(´ー`) 何故? しょっぱなから不動の超理論展開です。堕天翅族の精神攻撃らしいですが、特訓生達も次々に悪夢を見てうなされますが 5人だけ目が覚めます。起きた理由は「バカだから」。きっ
2005/06/02(木) 03:19:29 | 蛙・鳴・蝉・噪
創聖のアクエリオン 第8話 夢のかよひじ今回は夢の話。神話獣の精神攻撃により子供たちが眠りから覚めない事件が多発!さあ今回も特訓だ!とはいえ今回の特訓は寝ること。みんなで眠ります。シルヴィア「男と女が一緒に寝るなんて・・・お兄様ならいいけど」ちっちゃい頃は
2005/06/02(木) 06:19:48 | 快楽ぱんだと二次元
「夢のかよひじ」。 睡眠中の子供達がそのまま意識不明の状況に陥るという事件が多発
2005/06/02(木) 07:51:52 | たこの感想文
創聖のアクエリオン Vol.1創聖のアクエリオン Vol.2創聖のアクエリオン Vol.3【夢のかよひじ】夢のお話だけにシルヴィアの合体ヴォイスも“んーー もう、夢みたぁ~い♪”今回はトーマ様たち堕天翅族が神話獣をしかけてきました。眠りの中で夢を見る無垢な
2005/06/02(木) 10:12:40 | Cosi Cosi
バイトが終わって疲れていてもアクエリオンこれくらいしか楽しみがない今回は、細かい突っ込みをいれなければ楽しめそうかな?俺はそういうところ気になるので、煙に巻かれたような気分でしたがw
2005/06/02(木) 10:16:15 | おずにっき(仮)
今日は夢のお話。今回はいつになく面白い表現がでてきましたね。題材が夢ということで精神論的な展開に。こういう描写は好きです。そういやアクエリオンは背景はいつも綺麗ですな。神話獣は子供たちに夢を見せ続けて昏睡状態にしてしまいます。不動司令は専用の茶
2005/06/02(木) 20:12:14 | 日々平穏
今回のお話は世界中で子供達が 昏睡状態になってしまい その原因を探るために特訓で
2005/06/02(木) 21:27:28 | 脱力計画
今回のアクエリオンもめちゃくちゃでしたね。(もう行くとこまで行ったれ) 初っ端からお茶を堪能している不動指令。 世俗からの離反、一畳の書院、狭い躙口など千利休の侘び茶の精神をしっかりと理解していた不動指令にはちょっと好印象。 創聖のアクエリオン オリジナル.
2005/06/02(木) 23:13:52 | ぷらすまいなす研究所・夢幻
タイトルから最初のシリウスとシルヴィアのシーンはシルヴィアの夢なのかと勝手に思ってますた。特訓は枕投げ(違皆さん夢の中。ピエールはハーレム状態かと思いきやジュンが混ざってる、本命は野郎か(ぇアポロ、ピエール、シルヴィアの3人は馬鹿だからの理由で大丈夫だった
2005/06/03(金) 00:12:06 | 遑 ~Capture Blog~
帰宅したら、マンションのエレベーターが故障してました…。シードディステニーを見る。あまりに予想通り(期待通り)な展開になんとも言えないなぁ…wステラの件はもうちょっと引っ張るかとも思ったけど。デストロイに彼女を乗せる意味があるのか疑問だったけど、まあ考
2005/06/03(金) 00:22:27 | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
 今回は子ども達を狙って、プラーナを奪う堕天使族。眠りについた子ども達をさらに深い深遠へと誘います。それを聞いた我らが司令は「夢のかよひじが開かれた。特訓だ!」やっぱりか(笑) 
2005/06/03(金) 00:48:58 | 月の砂漠のあしあと
最近、間違った合体の解釈をしたり男3人で合体はないだろうと思った全国のアクエリオンファンの皆様早速感想に入ります。
2005/06/03(金) 00:56:24 | CODY スピリッツ!
ガンダム トゥルーオデッセイ ~失われしGの伝説~っての面白そうじゃないですか?ガンダムが擬人化されてるわけじゃないみたいだし、キャラ可愛いげだし、いい感じ。公式サイトはこちらっと…って、また関係ないことを書いてしまった。いやね、CMって気になり
2005/06/03(金) 01:01:55 | 八変堂
茶室で一服している不動司令。世界中が大変なコトになているというのに優雅なもんです。きちんと和服になってるし。そんな司令は今回絶好調。ワケの解らない特訓は思いつくし、任務中に高いびきだし、高らかに白米を掲げるし。自由人だわ。夢の中の世界が舞台とはいえ
2005/06/03(金) 01:24:54 | 時間の無駄と言わないで
まずはアクエリオンの感想からいきます。※最初に言っておきますが、エスカフローネと関連して感想書いていきます。※すみません、河森作品なのでどうしてもエスカフィルターかかっちゃうんです。夢がテーマということで、夢の世界の中で戦ったりということで、なかなかおも
2005/06/03(金) 04:31:54 | -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-
今回はシルヴィアが色んな意味で活躍。相変わらずブラコンですが…(´・ω・`)今回久しぶりに次回予告が復活してた。
2005/06/03(金) 23:45:23 | Encephalon Dive

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
