『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

ワンピースとナルトの感想を書いてる感想テキスト・オンリーの私のページなんですが、先週分を書くのを忘れてました…。で、色々考えたんですが、もうこのページの更新停止をしようかなと。気が向いたら復帰するかもしれませんが、ブログで手一杯って言うのが本音ですんで、9割無いと思います。

で、気を取り直して今週号の感想行きましょう!

ONE PIECE
 「君の好きな技」1位はゴムゴムの銃乱打<ガトリング>でした、私的には僅差で2位の三千世界が好きです、どういう斬撃かさっぱり分からないんですがね。
 巻頭の見開きですが、04そげキング・07ロビンが含まれてるのが嬉しい。そげキングでなくウソップが戻ってくるのは大分先なのかな?
 だめだ、ワンゼは生理的に受け付けません。こんな料理人の料理食べたくない!食い物で遊ぶなんてサンジには許せないでしょうから、さっさと蹴り飛ばして欲しいです。
 新入りCP9のネロですが、六式ならぬ四式だそうですが、何を習得してないんでしょう。鉄塊と指銃だったら役立たずっぽいです。海イタチのネロですけど、イタイタの実の能力者って訳ではないでしょう。

NARUTO
 何だかあっという間に合流しちゃいましたね、8人対暁っていう集団戦闘は、描かれないんでしょうね…。

銀魂
 いちご牛乳のせいなんですねー。

ムヒョとロージー
 ビコの過去話は、どうなんでしょう?あれは、爆発前にリコが止めるのが絶対正解だと思うんですけど。人を傷つけることにより得る成長なんて意味が無いと思う。

ボーボボ
 恐ろしや豆腐の角

BLEACH
 現世に戻っちゃいましたね…、これからどうなるんだろう。現世に藍染が干渉してくるのか?浮竹の渡してくれたものが活躍するのは忘れた頃なのかな~。

切法師
 ヒロインが出てくるまで評価は保留

アイシールド21
 やられた、ヒル魔の悪魔の頭脳が敗れるなんて予想してなかった。そういえば佐々木コータローって居ましたねー。

脳噛ネウロ
 トリックに関してはスルーですね、このマンガにトリックは必要ないですもんね。ただ、このマンガのメインの犯人のイカレ度合いが、アヤは低めだったのでがっかりです。

タカヤ
 ヒロインが出てるので評価は出来ます。あのヒロインの魅力では、読むことが出来なそうですね。ストーリーのワンパターンが辛すぎる…。

カイン
 ヒロインが出てるので評価は出来ます。残念な事に、初登場時からどんどんメイファの魅力が減少しています。早くも彼女に飽きてきた!?リュウギが殺されたショックが、元々余命があんまり無い為にあんまりないです。カイン程には昂りません。

テニスの王子様
 本来の手塚なんか誰も知らんもん。

DEATH NOTE
 シドウの反応が楽しいですね、生き残る為にも早くノートに名前を書いていただかないとね。

いちご100%
 表紙の東城ですが、どういうシチュエーションなんでしょうか?スク水で制服を中途半端に脱いだ挙句、寝ている!?いや、好きですけどね。久々に真中は氏ぬか?

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 新葛飾署ボウリング課、存在するならそんな職場で働きたい。

ユート
 気付かなかったけど吾川ってジャージで滑ってたんだね、結構なハンデだと思うんですけど。まぁ、謝って辞めなかったからいいか。吾川が帯広で何してくれるか楽しみです。

ピューと吹く!ジャガー
 この計画が実行されさえすれば、ふえ界の未来は安泰なんでしょうね~、あはは~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いちごに感想界隈も騒然!
こんばんは!コメントさせて頂きます。
感想オンリーページの方は、しばらくお休み(?)されるんですね…。ちょっと寂しいけれど、2サイト管理すってのは相当な重労働ですもの。私なんか、1つだけで手一杯ですもの!それもジャンプの感想しか書いてないっ!これからはブログに1本化して、ますます冴え渡るツッコミを期待させて頂きます。(と、プレッシャーをかけてみる)
ムヒョロジのリオビコの回想シーンについて
>人を傷つけることにより得る成長なんて意味が無いと思う。
言われてみて、はっとしました。
確かに、この事故ではビコも怪我を負ってる訳ですしね。痛い目に遭わせてみせる、という方針は間違ってはいませんが、大怪我する前に止めて置けよですね。
単に「良い思い出」で片付けるには問題アリです。

切法師は、そういやヒロイン未登場でしたね。まさか、姉上がヒロイン!?やっぱり、読みきりの時の姉妹がヒロインなんでしょうかねぇ。
私も楽しみです!
2005/06/12(日) 02:06:14 | URL | 花村崎 [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
花村崎さんコメントありがとうございます。

>これからはブログに1本化して、ますます冴え渡るツッコミを期待させて頂きます。(と、プレッシャーをかけてみる)
1本化に際して、ブログに全力投球と言う事で、一言感想をもうちょっと増やそうかな考えてはいるんですが、実際書くとなるとどうなるか?全作品数行書けるほど面白いと楽なんですけどね^^

>人を傷つけることにより得る成長なんて意味が無いと思う。
っていう自分の記事に今更ながら、自分の伝えたかった事は、この文章じゃ伝えられない事に今気付きました。(手遅れ?)私の伝えたかったのは、
自分が愚かだったせいでリオを傷つけた事により、ビコは成長のきっかけを手に入れたんですよね。ビコ自身にも傷としてその時の証が残ってるわけですが、それよりもリオを傷つけた事がビコの成長に直結してそうで、そんなトラウマめいたものを植えつけたリオの行動に納得がいかなかったというか、そんな感じです。
まぁ、どっちにしても
>単に「良い思い出」で片付けるには問題アリです。
と言うのには変わりないと思います。

>やっぱり、読みきりの時の姉妹がヒロインなんでしょうかねぇ。
花村崎さんの過去データ量の豊富さには頭が下がります。私は、読みきり時の記憶が…。どんなんでしたっけ?いいや、過去は過去として、早くヒロイン出せや!って事で。
2005/06/12(日) 03:15:11 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
NARUTOもうこの我愛羅の描写はやめてください。鬱になるから。やっぱりばあさんはナルトが人柱力だって知らなかったのね。しかも我愛羅に守鶴入れたのもばあさんかあ。ギャハギャハギャハ最高。木ノ葉集結したのはいいけど冗談とか言ってる場合じゃないですよ。早くし
2005/06/07(火) 23:01:20 | SUMMER STROLL
・ONE PIECE え、エアトレック?エアギアですか、尾田先生。つか、こんなスピットオブファイアはいやだなぁ>ワンゼ・銀魂 ミニ定春(狛子)が激可愛い。つか何でこの2匹、ここまでサイズが違うんだ。・ムヒョ ビコとリオ先生の傷痕がソフィー看破のキーに
2005/06/08(水) 11:49:33 | blind project
ニンテンドーDSのジャンプスーパースターズにリボーンも登場するようですが、当然のことながら、ハルが出てくるなんてことは無いようです。えぇ、ありませんとも。・銀魂最近は何だか続き物が多いような気がするなぁー。銀魂は一話完結の方がダレなくて好きなんですけ
2005/06/08(水) 23:56:27 | ひらりっくe!
銀魂  キャバクラ巫女さんと引きこもり巫女さん姉妹初登場!キャバクラ巫女さんの一言「巫女ってだけでバカな男共がよってくんのよ!」なんて心にしみるお言葉・・・いや、私は違いますよ?この二人、定春のもとの飼い主らしくこの話のキーパーソン。巨大化した定春を何と
2005/06/09(木) 03:12:46 | 快楽ぱんだと二次元
今週はフレンチクルーラー百個ほど食べながらジャンプ読んだので感想は短めでございますよ。#訳:ネコソギラジカル読んでたからそっちが気になってジャンプの内容が朧げなのですよ。#ジャンプ読み失格です、自分。■ナルト我愛羅には是非生き残って欲しいところ。ナルトと
2005/06/09(木) 21:18:05 | 蒼穹のぺうげおっと
6月10日、九州四国、及び関東地方の梅雨入りが宣言されましたねぇ。Do!田舎の我が家では、夜になると、どこからともなくカエルの大合唱が聞こえてまいります。アマガエルの「ケロケロ~」という可愛らしい声に混ざって、時折「ブモー」という野太い声が聞こえるんですが…。
2005/06/12(日) 02:07:10 | はなむらさき不定期便

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
