『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
今回は、Aパートはあんまりだったんですが、Bパートでそこそこ持ち直し、次回予告で大爆笑させられる構成でした。(またもや、アニメの楽しみ方を間違えてる?)

DEAVA内で剣術の訓練をしてるエレメント達、さすがに剣術といえばシリウスの独壇場です。そんなシリウスに挑んでいくアポロ、ジュンのデータなら4.8秒で決着がつくはずだったんですが、力だけで頑張るアポロ。

そんなアポロを見事に押さえる理想的な構えのシリウスに、不動司令が一言、「理想を追い求め空ばかり見ていると、地上の花を見失う事もある。」だそうです。その意味は、足元が見えてなくて疎かになってるという事で、足をアポロに噛み付かれた挙句、自慢の長髪を咥えられて倒されました。シリウスの言うとおりルール違反ですけど、アポロの言うとおり本当の戦いだったら関係ないんですよねー。

そんな事してたら、ケルビム兵出現。出撃するのは、アポロ・シルヴィア・ピエールです。それにしても、シルヴィア「私、お兄様と合体したい」って発言はどうかと思いますよ。

今回はエレメントの連携が最悪です、仲裁に入るピエールが非常に大人のように見えます。今回のケルビム兵には、両翅(モロハ)の為に錬翅(レンシ)が作った特別製ですんで、気持ちがバラバラなアクエリオンで勝てる訳ありません。モタツいてる間に背後から攻撃を受け、バックパックに回っていたシルヴィアが負傷。合体解除後の分離したベクターマシーンがすごい物悲しい。

間は、ずばっと端折りまして、シルヴィアの回復を願ってイモリを捕まえてきたアポロですが、シリウスにはそんなもん持って来るなんて信じられないようです。まぁ、アポロの気持ちは分からんでもないが、さすがに生きたイモリはいただけないよなー、なんて思います。

この後も、どばっと端折りまして、人間関係最悪のままで、アポロ・シリウス・ピエールが搭乗して戦闘へ。まずは、壊れたままのルナを駆ってシリウスがヘッドになりますが歯が立ちませぬ。

シルヴィアが足元に居る事にニオイで気付くアポロ、あんたの鼻はどんだけ利くの?

「空が見えても足元は見えず、またその逆もあり、全てを見渡せアクエリオン!」今回は不動シャウトの意味が理解できましたよ!良かった良かった!?まてよ、理解できてしまったから今回の話にパンチを感じなかったのか?そんな気がしてきた、私はアクエリオンに理解不能のハチャメチャワールドを期待しているようだ。

そこで、ソーラーアクエリオンに合体し直し。それでも、言い合うアポロとシリウス。互いに未熟であり全てを見渡せてないのですよねー。

言い合い途中で、それぞれ何かに気付いたもようです。
シリウスアポロ
「こいつめー!」          「こんのー!」

両者、互いにパーンチ!

無限交差拳1打ち合わせも何もしてないでしょうに、声を揃えて技を発動!

無限クロース!

無限交差拳2説明しよう!無限交差拳<無限クロス>とは、両手を交差して無限パンチを両方向に発する技である!



無限交差拳3これにより、ちょこまか2体に分離するケルビム・インスキューロンを倒すのに成功!
ケルビム兵が2体に分離した時点で、ユニゾン特訓でもするんじゃないかと心配しましたが、そん話にならなくて良かったです。

今週は落ちが無かったなー、とEDを観賞後、次回予告へ。

ふーん、次回は麗花が主役っぽいなー。それにしても麗花の不幸っぷりはすごいなー、確かにアイデンティティーかもしれんなーと見ていたら。

「次回、水底のしあわせだぴょーん、ぴょーん」…

麗花にこのセリフを言わせるとは…、最後の最後で心を撃ち抜かれました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
ダメダメだ・・・モチベーションが上がりません。それもこれも、シルヴィアのエロス分が足りないのが原因なのは明らかだ!。・゚・(ノд`)・゚・。 しかし、相変わらずアホ技は登場してきている様なので、できるだけはやりますかね。先は以下で。
2005/06/08(水) 23:09:55 | 師匠の不定期日記
第10話 「空に星、地に花」 剣の特訓をするエレメントたち。剣の腕ではシリウスに敵うものはないと思われたのだが、アポロはシリウスの足に噛みつきロンゲを噛んで勝ってしまう(^^; 反則・・・二人を見て不動は言う。「空ばかり見てると地上の花を見失うこともある」
2005/06/08(水) 23:13:21 | + SERAらく日記 +
今回は新たな堕天翅が出てきましたね 戦翅(センシ)・両翅(モロハ)と原型翅・錬翅
2005/06/08(水) 23:35:26 | 脱力計画
今回のモノローグは八尾一樹!こんなえぇ声で どんな男前が出ちゃうかと思ったら…アラ、バケモノ系?全身紫に 赤いマスク(?)の角付き 戦(いくさ)上手さん…変態さんだぁねぇ~でも大丈夫。私、ゲテモノ喰いでもありますからね。え、ゲテモノばっか?…でも無いでしょ
2005/06/08(水) 23:47:19 | NASHIPEZweb
今週は新しい敵キャラ登場したり新必殺技が炸裂したりして燃える話でした 創聖のアク
2005/06/09(木) 00:06:14 | 戯れ言乙
今日の話は少し微妙かな? そうか、不動GEN分が足りないのか!
2005/06/09(木) 00:22:30 | ラムモード
 「1万と2千年の昔・・・」冒頭、ジュドーが語りだした瞬間に吹いてしまった。そういうアニメではなかったはずなのだが・・・ トーマ以外の堕天使がようやく出てきました。とりあえず1話で散らなくて一安心。 続き→
2005/06/09(木) 00:44:42 | 吠刀光
今週は、感想を纏めている時間がありません(涙)そいで、少し手を入れて、上だけじゃなく、足元も見ろ!な回このまま超超簡易版です。『アポロ!?』無意識に「お兄様」より、先に呼んでるぞ!!姫!やっぱりアポロが好きなんじゃないのか?アリシア王家の者だから?そんな
2005/06/09(木) 02:24:46 | あっちゃblog
創聖のアクエリオン 第10話 空に星、地に花今回は・・・・男性ファンの皆さんごめんなさい・・・女性ファンの皆さんお待たせしました!ってな感じの男祭り!ものすんごい構図になっておりました!アクエリオン大好き星人の私にとっちゃあ、男祭りだろうがなんだろうが画面
2005/06/09(木) 03:05:07 | 快楽ぱんだと二次元
創聖のアクエリオン Vol.1創聖のアクエリオン Vol.2創聖のアクエリオン Vol.3【空に星、地に花】だっぴょ~~~ん!!今日は男ばっかり!男だけの合体!かかずヴォイスがないと盛り上がらない気がする。毎週かかず合体ヴォイスがなきゃ!って感じになってるな
2005/06/09(木) 08:12:24 | Cosi Cosi
※今回もしょっぱなからエスカフィルター全開です。「いささか騎士の道に外れてたのではありませんか」本当は「ルール違反だ」「かまわぬ!実戦ならば多勢と戦うこともある!」本当は「そんなの!本当の戦いだったら関係ねーだろ!」アクエリオン「空に星、地に花」感想…、
2005/06/09(木) 10:37:45 | -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-
月に叢雲 花に風(違アポロのガキっぷりを見て、今更レントンより年下だということに気付きました(関係ないチームワークがなってなくてあっさりやられるアクエリオン。どーでもいいけどバラバラになってるアクエリオン見て、コレが欲しくなってきたよ。ってか2万じゃ流石に
2005/06/09(木) 18:23:38 | 遑 ~Capture Blog~
最近、不思議な夢を見た全国のアクエリオンファンの皆様!早速感想に入ります。
2005/06/10(金) 01:38:13 | CODY スピリッツ!
ケルビム兵を造る 原型翅錬翅(レンシ).ガレージキットを 造っているみたい.これに戦上手の戦翅・両翅(モロハ)が乗り込む.一方,ディーバでは,シリウス兄さんとアポロが剣術対決.足に 噛み付き,髪の毛に 噛み付く アポロ.これで,またシリウス兄さんと
2005/06/12(日) 15:16:04 | EL CLASICO

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
