『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダム SEED DESTINY PHASE-34 悪夢 の感想です。

今回はDESTINYがどうなったかよりも、その後ANIMAXで見たランバ・ラルの最期のほうが私の胸を掴みました。来週はリュウが…。

でも、感想はそこそこ楽しみながら書けましたよ。今週はTB祭りに混ぜてもらおうかなー。

では、PHASE-34の感想。
今回の私的3大ニュース!使い物にならないアスランは全編でスルーです。
1.ユウナ復活!
2.黒い雨の惨劇の果てに!
3.キラ死亡、真の主役が舞い降りた!

1.せっかく「無様な復活には密かに期待してます」って、この前の記事の中で書いたのに、普通にオーブで暮らしてましたよ。普通に飛行機でピューっと帰って来たのかな?こうなったら、オーブ内のロゴス関係者保護の為に、ユウナには立ち上がってもらいたいですね。オーブVSザフトで全面戦争ですよ!(ないない…)

2.今回の戦闘により、北海orバルト海はこれから生物の生きていけない地獄になる事が決定しました。まずは、ミネルバの陽電子砲攻撃により、ガンマ線による汚染が発生しました。その後フリーダムの核エンジンも爆発させたようですので、放射性物質をブチ撒けました。このダブル放射能汚染により、ヨーロッパでの農業・水産業はもちろんの事、生活するのも大打撃でしょう。チェルノブイリ事故に匹敵するかそれ以上の被害が予想されます。反連合機運で集まった人々にも、これを旗に反ザフト運動も盛り上がる事となり、ついにはオーブのユウナ・ロマ・セイランを中心にA.L.O.Z(エォーズ=Anti-LOGOS-O.M.N.I.Enforcer-Z.A.F.T=反ロゴス・地球連合軍・ザフト組織)を結成し、オーブのオーブによるユウナの為だけの世界を目指すのであった~。(ないない…、あかん、頭が狂ってきた。)

3.まぁ、表題のような事にはならないでしょう。何故か?って、それは「I Wanna Go To A Place...」が鎮魂歌バージョンで歌われなかったからですよ。ここで死なれても納得いきませんし、両澤脚本でキラが死ぬ訳ないと思われます。ホンマに死んでたら次回から非常に楽しみですけどね。多分マルキオさんの所に流れ着いてて、ユウナの家で目覚めるんですよ。(これも、ないない)

アーサー大丈夫かアーサー
 国際救難チャンネルって動画も送れるのね。良かったねアーサーくん美人さんと再会できて。それにしてもよく覚えてましたね、タリアはちゃんと会話してましたから覚えてるでしょうけど、アーサーくんは鼻の下伸ばしてただけですからね。「あっ、あれは(巨乳の人!)」さすがコーディネーターですよ、ナチュラルとの差はこういった所に…。

気づいたもの…
・もう用無しのミーアが殺された!(倒れ込んだだけやっちゅーねん)
・だから、オーブに戻る決意はキラよりもカガリが先ずしろよ!
・最高評議会って役立たずですよね、結局議長の独裁じゃん。
・アマギの「バリアント、ってーー!!」に、なんだか力が抜けた。
・「MSの性能で強さが決まる訳じゃねぇ」(byスティング)「強さはストーリの都合によって決まるんだよ…」(by監督)それにしても、AAとフリーダム弱すぎ。
・ノイマンが回避に成功しなければ、確実に正面衝突だったぞ!何を考えてるんだミネルバは?正面衝突で全員死亡したら前回の私の希望通りになったんですがね。
・何故カガリに謝るノイマン!?あんたは、皆の命を救ったんだぞ!カガリがシートから投げ出された訳でもあるまいし。
・タリアが命令を無視して、AAに投降を要請!初めてまともなFEITHの力の使い方を見たよ。
・「しかし、ここでザフトに投降などしたら、カガリ様の御身は」アマギさんよー、あんたは小国の島国だけを守るのがお似合いだよ。さっさとオーブに帰れ。
・武装かメインカメラしか狙ってこないフリーダム、その目の付け所には素直に感心します。
・フォースシルエットをぶつけてる間に換装するインパルス。普通の戦闘中に換装するよりはまともな演出です。
・合体を解いてサーベルを避けるインパルス、そんなあほな。
・ネオは何に気付いたんでしょうか?逃走せーへんかなー。
・意味無くオーブでのニアミスを思い出すシン。キラの事知らんでしょ!
・「ルージュを出せ!私が行く」死にに行くのが好きだよなー、カガリ。やっぱり、アスランとお似合いだよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
殺っちゃった。
とうとう、殺(や)ってしまったか・・・。な感じがする
今回#34でしたね。

だってソードインパルスの”ライザーセイバー”もろに
フリーダムのコクピット貫通してるし。絶対に生存確率
0%だと思うよ、これは。
これで、ステラの弔いに成功したアスカ。本懐遂げて
よかったかもしれないが・・・・。

今回の行為で、アスカが嫌いになった人は何人いたかな?
これまでのガンダムシリーズ全作品の主役の中では
かなり怖い印象ですわ。
2005/06/12(日) 01:46:30 | URL | Mukai [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
Mukaiさんコメントありがとうございます。

>フリーダムのコクピット貫通してるし。絶対に生存確率0%だと思うよ、これは。
どうやら、フリーダムのコックピットは、胸部にあるらしいですよ。突き刺さってるのは、腹部あたりなんで0%では無いと思われます。というか、0%じゃなかったら100%生存してるでしょう!それが種クオリティー!(意味不明でごめんなさい)

>今回の行為で、アスカが嫌いになった人は何人いたかな?
>これまでのガンダムシリーズ全作品の主役の中ではかなり怖い印象ですわ。
さすがに、あの壊れっぷりは行き過ぎちゃってましたからね~。今回のシンに拒否反応を示した人は多いでしょうね。私は、シンもキラも評価が落ちるところまで落ちてしまってるので、これ以上悪くなりません後は良くなるかどうかです。簡単に評価を上げるつもりはありませんがね。
2005/06/12(日) 01:58:25 | URL | はさにん [ 編集・削除]
キラは?
お久しぶりです。TBありがとうございました。
わしも久しぶりにちょっとだけワクワクしつつ、緊張感を持って見ることができました。
最後のフリーダムですが、「お~準主役のリストラ!斬新だ!」と思ったんですが、キラを退場させるわけないですよね。わしは逆だとよかったのに・・と思ってしまいました(シンがトコトンやられちゃう)。シンへの嫌悪感が底値をどんどん更新しちゃって、なかなか上がってきません。ここまで憎まれた主人公というのもそうはいないでしょう。
2005/06/12(日) 02:11:18 | URL | wassy [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
wassyさんコメントありがとうございます。

>わしも久しぶりにちょっとだけワクワクしつつ、緊張感を持って見ることができました。
なんだか、DESTINY自体の評価も自分の中で1回落ちる所まで落ちたので、これ以上落ちようが無いのと、今週キャラに関して好き勝手な記事を何個か書いてスッキリしたので、刹那的に面白い部分を楽しめましたし。ふざけんなっ!って所は目をつぶる余裕が生まれました。この私の状態が、いつまで持つかが心配ですが。

>シンへの嫌悪感が底値をどんどん更新しちゃって、なかなか上がってきません。ここまで憎まれた主人公というのもそうはいないでしょう。
シン株は上場廃止の危険が臭ってきます(私の中ではキラもアスランも)、ここまで来るとなかなか買い注文は入らないでしょーねー。主人公ってポジションに設定されてはいるんですけどね。
2005/06/12(日) 03:23:27 | URL | はさにん [ 編集・削除]
こんにちわ、いつもお世話になっております。

実は私もあのあとアニマックスでファースト見ましたw
ランバ・ラル、かっこよかったです・・種シリーズではああいう軍人はもういませんよね。。
2005/06/12(日) 08:12:54 | URL | 蔵 [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
蔵さんコメントありがとうございます。

>ランバ・ラル、かっこよかったです・・種シリーズではああいう軍人はもういませんよね。。
いないですね…、トダカはこんな軍人になれそでなれなかったんで、おしいなと思います。
2005/06/12(日) 11:15:50 | URL | はさにん [ 編集・削除]
コメント&TBありがとうございました
こんにちは。今回のフリーダムとインパルスの戦いはなかなか面白かったです。キラが都合よく弱かった気がしちゃいますが。
インパルスは換装システムを最大限に生かしてトリッキーだったんですが、何というか上半身を分離してみたりガンダムじゃなくて違うロボみたいでした。

確か、インパルスってルナマリアが引き継ぐとかいう噂ですよね? コアスプレンダーでの発進シーンがあるのかなぁ。やっぱり無難に削られるのでしょうか(笑)?
2005/06/12(日) 13:04:41 | URL | BLUE [ 編集・削除]
こんにちわ~
今回は迫力ありましたねぇ
ただ、疑問に思ったことを少し

・ロゴスに対して宣戦布告したデュランダル議長、カガリによればロゴスのグローバルカンパニーに関連の無い会社は無いと言う事ですがこれは実質地球に対する宣戦布告ではないのでしょうか?

・シンをエースパイロットという今回初登場のオジサマ、ウィラード隊長?
なんか訳知り風なんですがシンをエースパイロットという事ですがなんか含みがありますよね。
やっぱ議長とレイのおもちゃなんでしょうかシンはw

・インパルスの換装装備、及び予備パーツ
いくつ積んであるんでしょう・・・
というかあれだけあったら既にインパルスは量産体制なんじゃ・・・

最後の爆発は恐らく陽電子砲の海面との衝突で発生した水蒸気爆発なんじゃないかなぁと思います。
あと、SEEDの世界では放射能汚染に対する対策があるように思えてなりません。
18話でも直接ではなくとも市街地にかなり近い場所でしたし、陽電子砲を放つ本体もかなり汚染されてると思うんですけどねぇ・・・
2005/06/12(日) 14:35:33 | URL | クー [ 編集・削除]
コメントとTBします。
はさにんさんこんばんは。いつもお世話になってます。

私も、今回のを見て、シンに恐怖を感じずにいられませんでした。私のブログにも書いたんですが、このまま野放しにするつもりなら、この作品に赤点をつけるかも、と、からいことを書きました。
加えて、バトルエンタメとしてみていなかったため、インパルスVSフリーダムの描写を「0点」なんて、きつすぎる採点をしちゃいました。
でも、ほかのブログさんも見てきてるんですけど、シンってば、すごい戦法してたんですねー。
あ、そうそう。来週は例によってお出かけするので、こちらには遅れて伺うと思いますので、ひとつよろしくです。それではまた。
2005/06/12(日) 20:01:13 | URL | さつきむつみ [ 編集・削除]
こんばんは~
衝撃的な展開で驚いてばかりです。
>2.黒い雨の惨劇の果てに!
…はさにんさん、すげぇ!こんな細かいところまでよく考えてますね!私なんか全然気づきませんでした。まさに黒い雨…その被害は甚大ですね…

>・フォースシルエットをぶつけてる間に換装するインパルス。普通の戦闘中に換装するよりはまともな演出です。
確かに。普段ならば、絶対討たれてるだろうという場面で換装してますから、今回は「討たれない」理由がはっきりしていて良かったです。それよりも気になるのが、はさにんさん同様…

>・合体を解いてサーベルを避けるインパルス、そんなあほな。
これです。私もこれみてておかしいなーって思ってたんですよね。ていうか反則?むしろジオング?足なんて飾りですか?
フリーダムを倒すためならなんでもありなんですね…_| ̄|○

では。
2005/06/12(日) 21:46:43 | URL | じーにょ [ 編集・削除]
なんか
ALOZが「エローズ」に見えて、なんだか卑猥な組織に思われたり思われなかったり…(笑)
ノイマンの操舵技術はたぶんキラにもまねできないでしょうね…スーパーコーディを越える力を持つナチュラル、それがノイマンw
2005/06/12(日) 23:48:21 | URL | 橘葉 [ 編集・削除]
>「MSの性能で強さが決まる訳じゃねぇ」(byスティング)「強さはストーリの都合によって決まるんだよ…」(by監督)
ああ、ほんとにそんな声が聞こえてきそうです…。
ザフトの暗殺隊にあんなに圧勝するくらいなんだから、こんなに苦戦することなんてない気がします。

>このダブル放射能汚染により、ヨーロッパでの農業・水産業はもちろんの事、生活するのも大打撃でしょう。
ああー確かに!
迂闊でした。
これでキラが生きてたら…てばかりにしか頭が回ってなかったです。
渓谷に設置されたローエングリンといい、放射能だらけですね。
2005/06/13(月) 00:46:34 | URL | ちゃんぽん [ 編集・削除]
BLUEさんコメントありがとうございます。
>インパルスは換装システムを最大限に生かしてトリッキーだったんですが、何というか上半身を分離してみたりガンダムじゃなくて違うロボみたいでした。
この戦い方が序盤から行われていたら、インパルスのガンプラももっと売れてただろうにと思うくらいかっこよかったですね。確かにガンダムの動きじゃなかった様な気がしますが。

>やっぱり無難に削られるのでしょうか(笑)?
おそらくDESTINYの受領に際して、ミネルバも改造が行われて、インパルスは合体した状態で格納・発進が可能になるんですよ!これで、発進シーンは大幅カットです^^
2005/06/13(月) 19:07:20 | URL | はさにん [ 編集・削除]
クーさんコメントありがとうございます。
>ロゴスのグローバルカンパニーに関連の無い会社は無いと言う事ですがこれは実質地球に対する宣戦布告ではないのでしょうか?
関連の無い会社が無いと言う事は、プラントにもその利益を受けている企業や人間がいる訳で、プラントにもメスを入れるべきでしょうけど。議長はそんな事しないでしょうね。

>インパルスの換装装備、及び予備パーツいくつ積んであるんでしょう・・・
多分ドラえもんの”ふえるミラー”がミネルバには搭載されてるんですよ^^

>最後の爆発は恐らく陽電子砲の海面との衝突で発生した水蒸気爆発なんじゃないかなぁと思います。
爆風を受けるミネルバの場面を見直しましたところ、ミネルバの射線方向から爆風が向かって来ましたね。と言う事は、あの爆発の原因はフリーダムではなく陽電子砲と考える方が正しそうですね。よくよく考えたら核エンジンを爆発させただけでは、核爆弾級のエネルギーを放出する事は無さそうですし。と言う訳で、クーのおっしゃるとおり、あの爆発は陽電子が対消滅した熱エネルギーにより発生した、海水の水蒸気爆発が原因説を支持させていただきます。

>SEEDの世界では放射能汚染に対する対策があるように思えてなりません。
私は対策は無さそうに思います。あるんだったら、AAもバンバン大気圏内でローエングリンを撃てば良いと思うんですよ。まぁ、AA開発後に陽電子砲が改良されたという説も考えますが。
2005/06/13(月) 19:26:46 | URL | はさにん [ 編集・削除]
さつきむつみさんコメントありがとうございます。
>このまま野放しにするつもりなら、この作品に赤点をつけるかも、と、からいことを書きました。
このまま野放しだったら赤点でしょう、あと3分の1の話数でシンの成長というか良さを見せてくれると信じたい…。

>シンってば、すごい戦法してたんですねー。
戦法だけは凄かったですねー、他は0点にされても仕方が無いかもしれませんが。
2005/06/13(月) 19:33:36 | URL | はさにん [ 編集・削除]
じーにょさんコメントありがとうございます。
>まさに黒い雨…その被害は甚大ですね…
核爆発ー!の可能性は無くなっちゃったかもしれませんが、核エンジン爆発により放射能物質が散在し、水蒸気爆発によりさらにばら撒かれたんで、黒い雨は降ったという事にしといてください^^

>ていうか反則?むしろジオング?足なんて飾りですか?
あのシーンの矛盾点は山程有りますが、そこからジオングに発展するじーにょさんの思考が素敵過ぎます。インパルスの足なんて飾りなんですよ^^
2005/06/13(月) 19:45:46 | URL | はさにん [ 編集・削除]
橘葉さんコメントありがとうございます。
>ALOZが「エローズ」に見えて、なんだか卑猥な組織に思われたり思われなかったり…(笑)
ALOZの読み方は色々考えたんですけど、エゥーゴに近づける為に記事のようになりました。エローズも案に浮かびましたが、”エロ”はマズいと踏みとどまりました。これはこれで面白かったかもしれませんが。

>スーパーコーディを越える力を持つナチュラル、それがノイマンw
DESTINYではナチュラル>コーディという気がしてなりません。それを体現してくれるのがノイマンですね、凄すぎです。
2005/06/13(月) 19:52:33 | URL | はさにん [ 編集・削除]
ちゃんぽんさんコメントありがとうございます。
>ザフトの暗殺隊にあんなに圧勝するくらいなんだから、こんなに苦戦することなんてない気がします。
うわー、懐かしい。彼らって精鋭中の精鋭だったはずなんですよね。そんな部隊を瞬殺したのに、今回はてこずりまくりでは、暗殺部隊の人も浮かばれません。せっかく、自爆したのに。

>渓谷に設置されたローエングリンといい、放射能だらけですね。
おそらく、地球が放射能汚染の為に住めなくなるので、イスカンダルまでコスモクリーナーを取りに行くのが次の続編だと思います。
2006年10月7日スタート「機動戦士ガンダムSEED YAMATO」お楽しみに!
2005/06/13(月) 20:01:37 | URL | はさにん [ 編集・削除]
TBありがとうございましたv
お久しぶりです、はさにんさんv

> 合体を解いてサーベルを避けるインパルス、そんなあほな。

このシーン、爆笑しました。合体型ならでわ?そうなの?ありなの?って感じです(笑)
あんなポンポンとパーツを攻撃に使われちゃった日には、メカマン達泣くかも・・・と。
途中で「予備、なくなりました~!」ってなったら・・・・楽しかっただろうな(^^)
2005/06/13(月) 23:47:32 | URL | layne@GS [ 編集・削除]
laynさんコメントありがとうございます。
>合体型ならでわ?そうなの?ありなの?って感じです(笑)
まぁ、不可能じゃないんでしょうけど、あれが最善の避け方かと言われると違いますもんね。やっぱり無理があります^^

>途中で「予備、なくなりました~!」ってなったら・・・・楽しかっただろうな(^^)
メイリン「フォースシルエットなくなりました!代わりにブラストシルエットで良いですか?」
シン「ブラストなんて役立たずは要らない!仕方ないからソードで良いよ!」
とか、そんな通信が…。
2005/06/14(火) 00:23:42 | URL | はさにん [ 編集・削除]
ヤマト繋がり
はじめまして

エターナルが・・・既に「 宇宙戦艦ヤマト状態 」(アステロイドシップ) ですからぁ~ (~_~;

キラ が 不殺を忘れ インパルスのコックピットを狙った・・・
って アチコチで目立ちますが・・・
足を狙われたシンは 対ザムザザー戦でレッグフライヤーを 既に 1基やられていて・・・ 
もう予備が無い事を知っていて
上下分割という技を使い回避した とかね(苦笑)
2005/06/27(月) 20:44:52 | URL | ジャンク屋 [ 編集・削除]
ジャンク屋さんコメントありがとうございます。
>エターナルが・・・既に「宇宙戦艦ヤマト状態」(アステロイドシップ) ですからぁ~
ついでに、グルグルまわる岩石防御も装備すればいいんじゃないですかね。

>もう予備が無い事を知っていて
>上下分割という技を使い回避した
チェストは余ってるかもしれませんから、下に避けても良かったのでは?どっちにしても、インパルスの予備の部品積むぐらいなら、バビとかサブフライトシステムを積んどけよと思ってしまいます。
2005/06/27(月) 22:56:15 | URL | はさにん [ 編集・削除]
整備班
ルナマリアのザク と レイのザク
使える所合わせりゃ 1機稼動状態になりそうなんだけどなぁ  
紅白仕様のザク (~_~;

ジャンク屋ギルドに救難信号送って頼めよ・・・
アストレイとリンクしてるんだから(苦笑)
2005/06/28(火) 00:17:30 | URL | ジャンク屋 [ 編集・削除]
ジャンク屋さんコメントありがとうございます。
>使える所合わせりゃ 1機稼動状態になりそうなんだけどなぁ
うーん、どっちにしても、そこら辺の基地にMSはゴロゴロ余ってるので、直すよりも補給をしろよ!と整備班も言ってるでしょう。
2005/06/28(火) 01:36:10 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
やっぱり都合上シンとキラの真っ向勝負に。ロゴスを狙うと言ったばかりなのに、スーパーエースの乗るミネルバをアークエンジェルに向かわせるのはどうなのかと。アスランと同じ意見なわけですが、議長側としては内密に処分したい勢力なんでしょうな。シンがやる気満々の顔で
2005/06/12(日) 00:37:31 | 遑 ~Capture Blog~
・先週の種デスの感想は少し感情的過ぎました、今週から再びきっちり感想を書きますのでよろしくお願いします。ただ今回から感想の書き方をリニューアルします、今回から感想をピックアップし今後どうなるかを予想して行こうと思います。★何故AAは敵としてザフトに狙われ
2005/06/12(日) 00:42:17 | 赤と黒、アルビ、SEED・Dが大好きだっけ。
今週はホントに悪夢な感じでした。もう何だか終始ドキドキとイライラが入り混じってましたし、これほどの後味の悪さは最近無かった気がします。(ーー;) こうしてアップする機会がなければ一度見ればお腹いっぱいってところかな...。 なので書いてみたものの、毒づいてしま
2005/06/12(日) 00:49:12 | ハリネズミのちょびっとMemo
ついに無敵のフリーダム轟沈!散り際も核爆発だなんてホント恐ろしい機体だ・・・。止めをさしたインパルスwithシンはあんな至近距離でしたが新FS装甲(名前忘れ)のおかげ(?)で無事。そして自分の機体が核爆発しようともキラも無事なのがSEEDクオリティ。前作見てた...
2005/06/12(日) 01:01:10 | ガンダムSEED DESTINY感想ブログ - T-station
種デスPHASE-34「悪夢」のレビューです。
2005/06/12(日) 01:02:16 | SEEDの苦労人考◇ガンダムのレビューとグッズ収集記
第34話「悪夢」-レイさんの操り人形劇- 感想です。ストーリーを追う前に、レイとザラに物申したいと思います。まずはレイですが、レイにとってもキラはカタキなんだなぁ、と。クルーゼを倒したのも概ねキラですし、レイとクルーゼの関係は明らかにはされていませんが、
2005/06/12(日) 01:10:50 | -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-
きょうはあまり書きたくないなあ・・・。シンがキラを討った日。 ヒトを憎むってこんな顔になるんだなあ・・・。ステラの敵で、それからどうするんだろう? 討って癒されるのかな?っていうのがとっても分かるんだけど、そんな描写がシンにあるのかすこし不安。シ
2005/06/12(日) 01:18:22 | トリカゴ
PHASE-34 「悪夢」 ロゴス。示された敵の名。全ての戦いを終らすため討つべき真の敵。発動されるエンジェルダウン作戦。目的も定かでない驚異もまた討つべしと・・・北の海に消える天使とその自由の剣。復讐の果てに怒れる少年が得たものは・・・ロゴスへの戦線布告メッセ
2005/06/12(日) 01:23:18 | + SERAらく日記 +
一言で済ませば「ああ、やっちゃったな」つー感じで、特別な感慨はなし。まあ、ストライクフリーダムがとっくの昔に発表されているコトを差し引いてもキラとAAがココでお終いなワケはないし。シン君のますますのダーク化も予想通りだし、戦闘時に動揺しまくりなキラを久方ぶ
2005/06/12(日) 01:25:17 | 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
ついに無印SEEDのガンプラのCMが始まりました。よっぽど売れていないんでしょうね、DESTINYのガンプラ(苦笑)。しばらく前から、あのふざけたCMがなくなったのも、そのあたりの関係かなぁと思ってはいたのですが……。さて、大人の事情を考えてしまいましたが(私ももういい
2005/06/12(日) 01:36:38 | 暁の空
機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (6) シン・アスカ×デスティニー●破れる自由人と挫折のない主人公「ふ・・・ふははははは・・・ やった・・・ ステラ・・・やっとこれで・・・ふふ・・・・」今回の一番の衝撃はやはりキラの敗戦でしょう。
2005/06/12(日) 01:39:51 | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
PHASE-34「悪夢」の感想は、「一言でいうと、キラが不可能を可能にしちゃうみたいになる前段階だろ?」「前作でもあった、どうやって脱出したかわかんないまま、永遠の謎になる回だよね」「ま、そりゃぁそうなんだけど」「そうそう、それより、あれが噂のバレルロールだよ!
2005/06/12(日) 01:44:23 | あっちゃblog
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第34話[悪夢] 感想
2005/06/12(日) 01:46:56 | yaku3700
いやはや、気迫みなぎる戦闘シーン満載でした。いよいよミネルバvsアークエンジェル、そしてインパルスvsフリーダムです。久々にカッコいい戦闘シーンが満載でした。これぞガンダム!って感じですよ。誰かが死んじゃう悲しい戦闘シーンはもう嫌です。orz なんと言っ
2005/06/12(日) 01:49:13 | 凡ての道はガンダムに通ず
昨日のケロロ軍曹に議長さん出張。というのではなく、単に桃華パパの声が池田秀一氏だっただけなのだが。桃華パパが冬樹に怪盗から美術館の収蔵品を守って欲しいと依頼をするんだが、そのシーンがなんとなくDESTINYで議長がアスランに軍へ復隊をしたら~というシーンに似てい
2005/06/12(日) 01:58:41 | わし氏の雑記帳
ユウナ、お帰りー!!!・・・ある意味、悪夢!(笑) ♪ユウナはぁ~迷いながらぁ~      辿りつく場所を探しぃ続けぇ~♪ (・・・滝汗)そんなユウナへ画面に向かって手を振りながら、AAにノイマンがいてよかったと心底思った今回の感想もどきいっきます!っていう
2005/06/12(日) 02:22:15 | ::蒔かぬ種は生えぬ::
アバンは、また前回まとめ――かと思ったら、話が進んでるわ(笑)腹黒議長さんってば、ちゃっかりと評議会の人たちを丸め込んでるな(苦笑)そして、評議会の人は皆、議長に賛同を。「(議長の演説で)提示された人間の中にはセイラン家、いやオーブと深い関わりのあるもの
2005/06/12(日) 02:34:14 | * Happy Music *
覚悟してみてたぶんだけショックはなかった・・・MSの乗り換えがある以上、両者とも、死ぬことはない、大丈夫!大丈夫!(言い聞かせ)ただ、壊れてくのをみるのはすごくつらかった・・・・(涙)精神的に壊れてくのはみててつらい・・・えっと、管理人はシン、キラ、アス
2005/06/12(日) 02:49:02 | 夢の軌跡・雑記ページ
脚本   野村祐一、両澤千晶 絵コンテ 西澤晋 演出   吉村章 作画監督 キャラクター 森下博光 メカニック 吉田徹、椛島洋介 「シン、レイと何をやってるんだ?」「なぜそんなことをしているんだ?」 セリフだけ聞くと妄想がふくらみまくりんぐ。 ロゴスの顔写真流.
2005/06/12(日) 03:21:59 | Precious Prize Platz -Annex-
最近、本来主人公であるべきのシンがますます嫌いになったり、議長さんの演説を見てはダガールの日を思い出したり、10日のケロロ軍曹を見たら池田秀一が桃華パパで再登場で今日までの1週間はシャア・アズナブルWEEKだった全国のS-Dファンの皆様!早速感想に入りま
2005/06/12(日) 03:25:15 | CODY スピリッツ!
ぎっしりと密度が濃かったPHASE-34。いつもこれくらいだとちゃんと最終話まで行き着くのかと心配しなくていいのだがどうも斑がありすぎるのが難点だ。だが今回は話自体はたいして動いてはいないものの、行き詰る展開と迫力ある戦闘シーンで楽しめた。アスランの顔の作画が気
2005/06/12(日) 03:26:57 | DESTINY追跡日記
ガチンコバトルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! しかしここまでやるなら、最後...
2005/06/12(日) 03:50:32 | くわしまにあ
ザフト仕様白翼フリーダム※推測交じりの感想です。真に受けないでくださいね♪20050611 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-34「悪夢」 脚本:野村祐一、両澤千晶 絵コンテ:西澤 晋 演出:吉村 章 キャラ作監:森下博光 メカ作監:吉田 徹、椛島洋介 また中途半端
2005/06/12(日) 04:03:24 | ちぇりのわ/cherryNOIR
襲われるアークエンジェルなんかザフトの人はアークエンジェルにも一目置いてるみたいだけど,アークエンジェルって戦艦としてみては出力とかはどうなん?ムウ>「おいおいおい」仮面が取れたとたんキャラ変わってる.「命令通り我が軍のエースにな」やっぱ議長の命令なのか
2005/06/12(日) 04:15:02 | 駄文とか駄文とか駄文とか(by AMt)
大方の予想通り、フリーダムとインパルスが堕ちて、キラが行方不明になって、シンが逆恨モードでした。予想外だったと言えばマリューの魔乳揺れが拝めたことでしょうか。アリガタヤアリガタヤ。あ、ちなみに魔乳の本当の意味は「男が乳首からだす乳」なんだそうです。オソロ
2005/06/12(日) 06:54:16 | 徒然日記
ガンダムSEED DESTINY 第34話 悪夢デュランダル議長の演説から物語は急展開を迎え、かなり面白くなってきました。悪の象徴とされたロゴス。おっ、ユウナ久しぶり!ユウナと関係の深いオーブの者も、ロゴスとして名指しされてたようで、焦ってます。カガリもそのことに気づき
2005/06/12(日) 06:59:20 | 快楽ぱんだと二次元
今週は普通に・・・いやカナリ楽しみに待ってたりして・・・でも当日になると録画指定してるの忘れてパソコン解体してしまったあぶねぇ組み立て15分前に終ったよ・・・また今週も曲がった見方しております妙なツッコミが嫌いな方にはオススメはしません今週は遂にシンが主人
2005/06/12(日) 07:08:05 | ボーっとしてても時間は過ぎてゆく
復讐心にかられたシンがキラを落とすために猛攻撃。アークエンジェル討伐の任を受けた事も彼の自分が思っている正当性を証明されたかのような形…でも、ようは議長の思惑に乗っち
2005/06/12(日) 07:12:27 | vier:::blog
議長の放送は評議会の人間も知らなかったんですか……後にプラント内でも一悶着あるかもしれませんね(今のところ皆議長に賛同してるようですが)。そこでまたクライン嬢が動くのかな。前作同様に。セイラン親子……と関わりのある方々もロゴスのメンバーにいるようで。政権
2005/06/12(日) 07:17:56 | だめにんげんのざっき
ぃやったぁぁぁ!シンちゃんがついにキラきゅんを倒した!共に種割れモードで勝ったよ、ママン!でもどうせ強力セーフティシャッター発動で生きているに決まってるのさ。(EDが日本語だったから)総力戦MSバトルはやっぱり楽しい。久しぶりにハラハラドキドキの面白い
2005/06/12(日) 07:39:11 | Refuge
ありえないことが起こりました。フリーダムが落ちた?キラが死んだ?アークエンジェルがキラを見捨てた?違います。インパルスのシルエットの使い方です。製作者自らがタブーに触れてしまったとしか思えないのです。
2005/06/12(日) 07:49:21 | 王様の耳はロバの耳
「悪夢」ノイマン!さすが天才的操舵手。重力下バレルロールに続いて、ありえないことをやってのけました。イゾルデを距離2000で回避。そしてミネルバをよっこらせと飛び越える(笑アーサーもびっくり。ノイマンがいる限りAAは沈まないな。まあそれ以外にもノイマンの輝かし
2005/06/12(日) 07:54:30 | サブカルチャーに感想を
 キラ負けたー!!! 確かにここでキラが勝っちゃうとやっぱり前作の正義を掲げて闘う者が強いということになって、シンサイドの今作の正義を描いてきた意味がなくなっちゃうんで妥当なんですが、こんな完膚無きまでやられるとは思わなかった。前作の正義の象徴敗北。
2005/06/12(日) 08:34:17 | ランゲージダイアリー
 SEED DESTINY PHASE-34「悪夢」です。 今回もなかなか見ごたえがありましたね~。 さて、恒例の如く冒頭から。今回OPの歌が流れるまで長かったような・・。それから、先週のシーンから追加されています。ユウナ発見。デュランダルコールは相変わらず陳腐・・・。そして
2005/06/12(日) 09:41:46 | サボテンが花をつけている
■アスラン「キラーーーーー!!!」あれでキラが死んだなどとは、SEEDから見てる人間は騙されませんよ~。まず、OP前映像から。先週の議長の演説は、議長の独断で行われたようですね。最高評議会による承認は後付けの模様。・・・って、何か「独裁」っぽくないですか?プ
2005/06/12(日) 10:33:39 | Apple Tea Diary
戦闘に汚いも綺麗もない。インパルスの正しい使い方、漸く披露してくれましたかシン! てか、ステラとの初の出会いを覚えていない癖にキラと出遭ったのはどうして覚えてるよ?議長はもう正直、相当以前からシナリオ通りに動いていると自白しているようなもので…真っ黒とわ
2005/06/12(日) 10:36:08 | ちっちゃな種が暮らしいい。
冒頭の数分で決まった「エンジェルダウン作戦」により、ヨーロッパのザフト各軍がアークエンジェル周辺に集結。包囲網で撃破しようと迫る。プラント評議会はこの立案に対し全面的に「賛同」。暖かい拍手をもってデュランダルを迎える。その成功の傍らには、ミーア・
2005/06/12(日) 10:37:02 | GUNDAM/Blog
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「きどうせんしがんだむしーどですてぃにー」]横行する理不尽漂う最悪な雰囲気予定通りの展開意外過ぎる艦長の独断かつて見た戦法再び壊滅する第3軍串刺しにされる旧主人公機ういうい
2005/06/12(日) 10:55:33 | ここには全てがあり、おそらく何もない
録画失敗したのですが、近代技術にはHDレコーダーという画質の心配が無い味方が居ますので、あとは人脈あれば録画失敗しても大丈夫なわけですよ。というわけで、なんとか頂いてきました。事前に言っておくと、自分はキラスキーやらアスランスキーの反感を買うような人間です.
2005/06/12(日) 11:00:09 | 師匠の不定期日記
 セイラン家に関連のある人物もロゴスのメンバーだった。やっぱりセイランは悪か……と考えるのはちょっと早い。 そもそも軍を持っていれば軍需産業と、なんらかの関わりがあって当然。清廉潔白でござい、といった雰囲気のザフトだって、どこかで関連しているかもしれない
2005/06/12(日) 11:00:44 | 四国中央市で愛をさけぶかも
 それにしてもつくづくカンタンに出来てる世界です。議長がゲリラ放送でぶっちゃけただけで、民衆もプラント議会の面々も、『議長バンザイ!!』(爆)議長が電波ジャックに使用したとわたしが、勝手に決めた巨大電波放射器(33話の雑感参照)には洗脳の機能でもあるんでし
2005/06/12(日) 11:33:02 | 月の砂漠のあしあと
AAもフリーダムも消息不明状態に陥り理想の灯が消えかけたかのように思わせる第34話「悪夢」、されどシン対キラの種割れ対決は迫力有りって感じで非常に楽しませて頂きました。ここでのキラの一時退場はほんと面白くなってきました。■シン対キラ面白かった!!主人公キ
2005/06/12(日) 11:36:03 | 蒼穹のぺうげおっと
プラント最高評議会の賛同を得て、ますます調子に乗るデュランダル。そんな感じのデュランダルから始まった34話。それでは早速感想にいってみます
2005/06/12(日) 12:03:09 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
前回カガリが最後に、「これは大変なことになる」と言っていましたが、それは議長が流したロゴスの面々にオーブに深い関わりを持った人物が写されたためのようです。つまり、オーブも議長の標的となる可能性もあるという事か?
2005/06/12(日) 12:07:32 | so far and yet so close...
これはキラにとっての悪夢か、それともアスランにとっての悪夢か、それともスタッフにとっての悪夢か・・・。 フリーダム爆散!!あ~、特に復活とかはしなくてもいいです。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6矢立肇 富野由悠季 福田己津央 鈴村健一バンダイビジュアル 2005-
2005/06/12(日) 12:28:12 | ぷらすまいなす研究所・夢幻
やっぱり無茶苦茶。 何だ?インパルスのあの戦い方は。 戦術はいい。けど、それを支えるメカニズムがなあ。 例のバラバラパーツ、よくもまああの戦況下で正確にインパルスのところまで届いたもんだ。 雪ってまったく影響なしなんですねえ。 味方の弾幕やらもなんのその。 ジ.
2005/06/12(日) 12:33:58 | 黒猫型異星人ファン倶楽部・海賊版
打倒ロゴス宣言で盛り上がる民衆。そしてまたこの2人も・・・。AAはデータベースでUNKNOWNからENEMYへ変更。ミネルバには艦隊司令部より「エンジェルダウン作戦」を支援せよとの命令が入る。エンジェルダウン作戦とはAAを落とす作戦・・・そのまま
2005/06/12(日) 12:57:05 | PAWA-TYPE
私的に種運命第二部の始まりです(正確には前回のAパートから) 取り敢えず、変わる変わると噂されていた、OPがそのままだったので安心しました。 もうOPからさえもステラを奪われたら、シン以上に落ち込んでしまいます。 前回の議長とミーアの演説から始まりましたが、終
2005/06/12(日) 12:58:52 | みなもさん日記
総力戦なのに使ってもらえないブラストインパルスに愛の手を!! 日頃からキラには厳しいこのレビューですが、今回はアスランにもイライラです。なので不快になりたくないFANの方々は読まない事をオススメします。 ユウナ!!生きてたよッ!何事もなかったかのよう
2005/06/12(日) 13:05:53 | 橘葉日記~きつようにっき~
・怖いよ議長。 冒頭は先週の議長の事実上の宣戦布告を承けてプラントとオーブの反応。 プラントでは議員でさえも誰も知らなかったみたいですね。前作でアスランパパがオペレーション・スピットブレイクの攻撃目標を直前で変更したときはシーゲルさんやアイリーンさんが憤
2005/06/12(日) 13:32:14 | 日がな一日だらだら日記 ~二号店~
○シン 21分30秒 ソードぶっ刺し キラ● ■見所 圧倒的な実力で絶対王者の名
2005/06/12(日) 13:51:52 | ドぶろぐ
さぁ始まりました悪夢なアニメ今回はどうなったんでしょうね。では感想「我々の本当の敵は連合でもナチュラルでもない。ロゴスだ。」世の中は議長マンセーなのですデュランダル!デュランダル!デュランダル!デュr(ry最近仲良しの2人。この2人もデュランダル議長マンセ
2005/06/12(日) 14:43:25 | 俺のタイムラグ
タイトルどおり、まさに悪夢。次週予告が出るまで正座したまま、ちょっと呆然としてました。とはいえ、SEEDの時も死んだと思われてて生きていたしな~。きっと脱出したに違いない・・・とか、これからストライク フリーダム ガンダムも出てくるし、パイロットが消えるわけな
2005/06/12(日) 14:47:45 | 蛙・鳴・蝉・噪
えー・・・。カガリ、わかってるならそいつら殺せ。連邦・ザフト共に、そいつらを裁判にかけてやっちまえ。・・・・・・ま、無駄なことですけどねー(何他国との繋がりを完全に絶たない限りは、新たなロゴスが生まれるのは時間の問題でしょうね。ついでに、ミネルバ。作戦の中
2005/06/12(日) 16:27:39 | 舞う花散る葉
毎週土曜は機動戦士ガンダムSEED DESTINYの感想(・3・)ノというか、土曜に更新出来ないのが「描きたくなるようなシーンが無い」だってのが悲しい(´д`) 見直したら、ミーアが演説の後にソファーにこてんって寝転がるのとか描けば良かったと思ったり。でも今回は無理やりラ
2005/06/12(日) 16:27:59 | 焼きプリン定食
シンがキラを撃ちました。「キラーーーーーーーァアアアアアア!」と絶叫するアスラン。次回は紫色のガンダムが出るみたいです。発言者:
2005/06/12(日) 16:41:40 | kasumidokiの日記
×無敵のフリーダムVS不死身のインパルス○(決まり手:くっし刺し!くっし刺し!) 串刺しにされたって結構平気!フレイの想いとセーフティシャッターがキラを守るから♪ 続き→ 
2005/06/12(日) 16:44:55 | 吠刀光
感無量。気分爽快。第33話の感想を言い表すとしたらそんなところである。今まで散々「最強描写」をされてきた前作主人公・キラキュン。前作1話をリアルタイムで拝見し、以来1キラキュンファンを自認する自分としては、これまでキラヤマト=正義&最強描写にホトホトうんざ
2005/06/12(日) 16:46:12 | うけらが花の如く
・誰もアレでキラが死んだとは思っていない。絶対。ストライクフリーダムとか公表されていたら、そう思われても仕方ないよねえ。・シンはかなーり、壊れてしまっているようです。それより嫌なのは、インパルスとフリーダムの最後の大爆発の瞬間、それを見ていたレイの冷やや
2005/06/12(日) 16:57:32 | shunichiro0083のアイの種運日記
どうもです。デス種PHASE-34「悪夢」のかんそうをトラバさせていただきます。
2005/06/12(日) 17:09:22 | ねんがんのブログをてにいれたぞ
戦争の原因はロゴス・・・結局あの腹黒い議長のためにアークエンジェルvsミネルバの構図。まぁ、キラは相手を殺さないので、今のところ。キラvsシンでシン死亡は成り立たない気が(つД`)ユウナってかセイランも何か知ってるのかロゴス。なるほど・・・関わり合いにな
2005/06/12(日) 18:39:03 | Beautiful World
絶対コックピット狙わないはずなのに、狙ってるようにみえるフリーダム(キラ)。狙ってるよね~。でも分離してよけるとは演出乙なインパルス。もうどっちもどっちという、よくわからない状態…。
2005/06/12(日) 18:51:09 | Blue Channel
第34話「悪夢」前回の復習+若干新事実。寝耳に水…議長の放送に驚くプラント評議会。議長はすかさず議会で説明。結局、評議員たちの賛同を得る。ユウナ(帰ってたのね)とセイランもびっくり。…彼らと関係の深い人がロゴスにいるらしいです。本筋と関係無いけど、疲れてコ
2005/06/12(日) 19:11:39 | salty blog
プラント最高評議会をも動揺させている議長の演説。 私だけ。議長の「ロゴス」が何度聴いても「ロース」に聞こえる。 「提示された者達の中にはセイラン、いや、オーブと深い関わりのある者もいる。いや、オーブだけじゃない。彼らのグローバルカンパ
2005/06/12(日) 19:16:48 | tune the rainbow
2005/06/12 私、今さっきまでSEEDの他の人が作ったブログを見ていたんですが、ほとんどの方が「まあどうせキラは生きていると思うけど」て言うような感想や意見を書いていました。さすがというより、やっぱり皆さん鋭いですね!きっと生きていると私も思いますよ。っていう
2005/06/12(日) 19:52:08 | SEEDメモリアル
放送終了30分後に感想を書き始めているので、ネタバレ大いにあり。(途中夕食をはさ
2005/06/12(日) 20:02:42 | ミニむ~む~ほ~む
今話は、今一納得が行きません。前回同様にもっと話を細かいところまで描いて欲しかった。あんなにも簡単にキラが遣られた理由をもっとちゃんと描いて欲しかった…。
2005/06/12(日) 20:19:58 | ゼロから
 シン・キラ対決、この一言に尽きます、この回は。 【フリーダム撃墜】  キラの戦い方の特徴を見抜いてインパルスであらゆる手を使いながらフリーダムを追い込むシンの猛攻により、ついにあのキラも撃墜されたかぁ。  後半パートのシン・キラ対決は見応えがありましたね、
2005/06/12(日) 20:37:18 | ファーレンハイト212
。・゚・(ノд`)・゚・。 予想通り、今回でフリーダム大破。アーク・エンジェルが無事かどうか不明なのと同時に、キラも前作「閃光の刻」と同様行方不明になったもようです。これで一時アーク・エンジェル組は本筋から離脱して、議長やミネルバ中心にストーリ
2005/06/12(日) 20:53:59 | 一日一音。
今週は…正に悪夢!ナイトメア!!まさかまさかの衝撃の展開に…(汗)正義の見方のあのお方が…なんと…な展開に。そしてシンの本懐が遂げられる…!?
2005/06/12(日) 21:51:33 | 或る漫画好きの観察日記
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7【悪夢】緊急メッセージを流した効果が現れてましたね。街ではデュランダルコール!!目的遂行のため邪魔存在であるAAの撃破命
2005/06/12(日) 23:26:35 | Cosi Cosi
あああ・・キラが・・キラが!!胸んとこぐっさりいっちゃったよー。イヤンイヤンいくらキラの新機体があって死んでないって分かってても嫌だー。シンのばかーていうかレイ議長のばかー。一生懸命書いた記事が一気に消去された時よりもショクでした。で
2005/06/13(月) 00:34:20 | 真黒のガンダムSEED
議長が「戦争の元凶であるロゴスをやっつけよう」みたいなことを言ってます。前作では、利益もへったくれもない殲滅戦を繰り広げていたこの世界ですが、今作ではいきなり利益で戦争やってるやつらがいて、そいつらをやっつければ戦争はとまるですか。相変わらず単純な世界で
2005/06/13(月) 00:47:42 | のろしをあげろ!
機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-34 『悪夢』企画 サンライズ音楽 佐橋俊彦原作 矢立 肇、富野由悠季キャラクターデザイン 平井久司監督 福田己津央メカニックデザイン 大河原邦男、山根公利シリーズ構成 両澤千晶製作 毎日放送、サンライズ
2005/06/13(月) 02:38:03 | 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの
ロゴスへの 宣戦布告について,プラント最高評議会で 説明する デュランダル議長.賛同する 評議会の みなさん.人々を 乗せるのが上手い...カリスマ性があるなぁ やっぱり.カガリは オーブが心配...キラも オーブに戻ることを 進言する.オーブに 戻ることに
2005/06/13(月) 08:02:02 | EL CLASICO
そう思う回だった。(一昨日放映)「PHASE-34 悪夢」ミネルバがアークエンジェルの攻撃の命をうけ、インパルスがフリーダムと戦うというストーリーなのは知っていた。どう戦い、どう敗れるのかが気になっていた。キラは強いパイロット。フリーダムはシンも認めたほど最強の
2005/06/13(月) 11:14:09 | last2nd   
思いっきりあらすじ追っております。ご覧になっていない方はご注意を!人気blogランキングへじぱんぐアマギさんが戦闘指揮を取っているんだな。アンノウンからエネミーになってもた。海江田のやまとのように。メタメタやられとる。
2005/06/13(月) 13:30:17 | ごったでざったなどぶろぐ
■PHASE_34「悪夢」キラやられちゃったよ・・・ハロ風に言えば、ミトメタクナーーーーーイ!!といった感じですかね。今週はキラVSシンだけでお腹一杯です。<キラVSシン>遂に始まったキラVSシン。戦闘、1話で終わったのは残念ですね。アークエンジェ
2005/06/13(月) 21:22:14 | BUTSYSTEM sideD
今回はシンの狂いっぷりとアスランのダメっぷりがたっぷりですそしてレイの腹黒さが恐ろしく出ています(ノ∀`)そして「ダウンエンジェル」作戦   もっとまともな作戦名はないんデスカ(ノ∀`) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-34「悪夢」 &nbs
2005/06/13(月) 21:30:39 | ガン種運命な日々
あーあ……フリーダム大破しちゃいましたね…これでキラ生きてたらすげぇな…いや、生きてるんだろうな(笑)シンがちょっと壊れ気味だったけど大丈夫かな…(汗)キラが最初からコックピット狙ってたらレイと作戦立てたのが全部無駄になってたんだよね(笑)シンは勝てたと
2005/06/13(月) 22:02:06 | * cotton *
インパルスとフリーダムとの一騎討ちは、楽しめました。特にシンの狂気懸かった様子は、見応えありました。フリーダムを撃破した後の笑いなんて、まるでZの最終回(もしかして、これも劇場版の宣伝?)。一体、ミネルバにはインパルスの予備をいくつ揃えているんでしょう?
2005/06/13(月) 22:45:53 | Bird Eyes
確かに、あらゆる意味で、これは悪夢かも。悪夢の終わり、それとも始まり?やりましたね、ついに。やってくれました。思えば最初はこれを期待して待っていたはずなのですが、実際に見てみると感慨は特に浮かばず、かなり後味の悪い気分です。しかし、たった1話見なかっただ
2005/06/13(月) 23:27:54 | 名言辞典 --WEBLOG VERSION--
何というか・・・胸のつかえが取れた、というか・・・・完全に開き直った、というか・・・・初めて、この作品楽しみました(笑)MS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダムバンダイ Amazonで詳しく見る by G-Toolsって、いうか。もう、このままシンには...
2005/06/13(月) 23:41:33 | ◆◇◆ GRUNGE STREET ◆◇◆
 ついに衝突するフリーダムとインパルス。『自由』を貫くキラと『衝動』に駆られるシン、果たして『運命』の女神が微笑むのは? ギミック満載の燃え戦闘がえらく久しぶりに見えた34話。・キラVSシン いや、今週の戦闘はめっさ燃えました。むしろ今週は頭カラッ
2005/06/13(月) 23:41:44 | blind project
「悪夢」まさにアスランファンには悪夢のような展開が続いていますが、気合で何とか乗り切りましょう。しかしこの作品、キラ・シン・アスランが主人公格と言うことになってるんでしょうが……回を追うごとに全員の好感度が下がっていくのはどういうことでしょうか?キラはま
2005/06/14(火) 00:59:40 | G-FOUR Blog-Stage
デュランダルの演説に揺れるオーブ行政府「父さん!」「おお・・・・・ユウナ?」「なんで疑問形なんだよぉぉぉぉぉ!!!」
2005/06/14(火) 01:51:20 | 虚辛会日報
えー、遅くなりましたが、、、ガンダムSEED DESTINY「悪夢」感想行きます!!!ついにシン・インパルス VS キラ・フリーダムのタイマンバトル!!!種割れ同士の戦闘はやはり見応えがあります。でわでわレビューのほうをば。。。
2005/06/14(火) 02:51:38 | 春時雨
アバンがいつもより長かったですよね…? 議長が喋る分にはどれほど長くてもオッケーですが(笑)。以下、感想。うだうだ言ってます。
2005/06/14(火) 09:49:04 | Sakura*Blog**
ガチンコバトルは面白かった!  デスティニー放映開始当時から期待していた新旧主人...
2005/06/16(木) 17:55:13 | ヒネクレモノ-seed世代からみたガンダム-
議長の演説から「エンジェルダウン作戦」発動までをアバンタイトルで済ませてしまいました。^^; 準備周到ですねぇ。 議長の演説でかなり状況は混乱しています。なぜア
2005/06/16(木) 18:23:29 | SEEDs

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。