『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

Mr.FULLSWING
 わたるがピュンであんな投法あったなー、なんて思い出しました。まだ、連載続いてるんですかね?読んでたのは10年ぐらい前でしたけど。

NARUTO
 ベタな展開でガイ班は個人戦の準備が整いました、やっぱりナルトで集団戦闘シーンはありえないようですね。テンテンの強さが見れそうなのでそこだけ期待してます。それにしても、突然無線なんて機械出してきて、世界観にマッチしなさ過ぎです。なんか良い忍術なかったんですかね。

ONE PIECE
 扉絵の結末は、ミスG・W達がキューカ島でサーカスを始めるに3000点。
 あっさり車内に入っちゃったねそげキング。ハナハナの実の能力者であるロビンに、オクトパクツは必要ないんじゃないかなと思います、有った方が楽なのかもしれませんが。「なぜ、ハッチャケてるんだこの女…!!!」って、コーギーもうちょっと洞察力を高めておこうよ。
 サンジは足技だけなんで、戦闘シーンに飽きてきていたって言うのが私の本音だったんですけど、このバトル限定のサンジの庖丁捌きに俄然期待が高まります。
 先週の予想通りネロは、鉄塊と指銃が使えない模様です、役立たずです。それでも、フランキーは苦戦してますがねー。それぞれ一回ずつぐらい隠し玉を見せて戦闘終了かな?ただ、フランキーの燃料切れが心配です。

アイシールド21
 ムサシの親父は回復してパンチしてるように見えますが、殴る前に右手に何かを握ってパンチを重くしてますよね。ムサシが試合から帰ってきたら、亡くなってたとかそんな展開は嫌ですよ。

ボーボボ
 時間を遡ったのに、最初の4Pを見て何が起きたか想像しようという気にさせないこのマンガは、ある意味素晴らしいです。

BLEACH
 えっ、夜一さん現世に帰るの!?野良猫生活がなじんじゃったんかな?えっ、浮竹に貰ったものもうバラすの!?前回忘れた頃に出てくるって予想した私がバカみたいじゃないですか~。でも、あの許可証の本当の意味は忘れ頃に分かるんでしょう。

切法師
 とりあえず、今週も語る事が無い…。それでも、読み続けますよ、ディーグレ・リボーン・銀魂の後悔が記憶に新しいので。

DEATH NOTE
 人間より絶対にシドウの方が見てて面白いよ!シドウが好きになってしまった。死神界から人間界を覗くポジションに落ち着きそうなので、出番が減りそうなのが悲しいです。
 「釦」って、なんのボタンかと思いましたが、ずばり核のボタンでしたね。このまま、大統領はメロに操られそうです、ただ実際は、デスノートで操って核のボタンを押させるのは不可能ですけど。そんな事は大統領が知るわけありませんもんね、メロの交渉術の勝ちってことですね。

どこへ行くの聖徳太子
 思い切って小野妹子は、女にしちゃったほうが面白そうじゃないですか?聖徳太子の身を潜めてる場所が犬小屋だって容易に予想できたので、つまらなかった。

REBORN!
 えーと、獄寺はどうなったんでしょう?入れ替わったんじゃなくて、ちっちゃくなったんですよね。

カイン
 え~、リュウギ生きてるの~。あそこは死んどけよって思うんですけど。あまりにみんなが破傀掌をダサイダサイと言ってるので、密着状態により破傀掌を見せない作戦ですか?

タカヤ
 魅力審査で合格するってのは納得いかないんですけど、

テニスの王子様
 百練自得の極み、誰が名付けたんでしょね、手塚ですか?

ムヒョとロージー
 ソフィー出てきました、リオじゃなかったですね。まぁ、数回前からリオじゃないのは分かってたんですが。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 とりあえず、上野までの切符なんて買いませんよ。御茶ノ水のみどりの窓口で目的地まで一気に買うでしょう!

HUNTER×HUNTER
 メレオロンが本当にゴンと仲間になったようなのでうれしいですね。

脳噛ネウロ
 予想だにしない方から仲間が増えましたね、あかねちゃん。他にあんな状態であの部屋に残ってるのがあれば、ネウロの瘴気によって命が戻ってくるのかな?

いちご100%
 クリスマスみたいな年末に発売の小説ってどうなのよ。

ユート
 わたし、やっぱり帯広の監督が嫌いです。東京のあのオバちゃんも嫌な大人だけど嫌いにはなってないのに何でかな?

ピューと吹く!ジャガー
 マークさんが訛りで悩んでるっていう設定を思い出せなかったので、最初読んだときは何してるのか理解不能だった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もう「内海マークシティ」は読者も誤認。
こんばんは。コメントさせて頂きます!
>わたるがピュンであんな投法あったなー
私は「ドカベン」の方で思い当たるフシがあったのですが、既に使い古されたネタだったという事ですね!
テニスに比べると、予測の範囲内でちょっとガックリ。

>思い切って小野妹子は、女にしちゃったほうが面白そうじゃないですか?
名前でまず性別を間違えられる偉人No.1!名実ともに女性になっちまえば、紛らわしくなくていいですね!というか、妹子のジャージがノースリーブだという事に、カラー扉を見て初めて気が付きました。何故袖なし?
>マークさんが訛りで悩んでるっていう設定を思い出せなかったので
本名がマークではないという説明と同時に、その設定も説明入れて欲しかったですね。私も、今週はアクセントの表現が判らなくて、何度も読み返してしまいました。漫画で「音」を表現するってムズかしい~。アレ?そういえばコレって一応音楽漫画でしたね?
音楽ネタつながりで一つ、「Z・刻を越えて」は、歴代ガンダム主題歌の中でも一番好きです。Zが好きだから…というのはモチロン、子供心にカッコイイ曲だったなぁという思い出が一杯。
コメントを書きながら、ふと目に留まり、懐かしさが込み上げて来ましたvv

2005/06/19(日) 02:08:03 | URL | 花村崎 [ 編集・削除]
花村崎さんコメントありがとうございます。
>テニスに比べると、予測の範囲内でちょっとガックリ。
野球マンガは数多く作られて来てますんで、ネタが被るのは仕方ないのかも知れませんね~。それに比べれば、必殺技が飛び出るテニスマンガは、まだまだ少ないのかも。テニスマンガ自体「エースをねらえ」とか「Happy!」とかしか思い出しませんし。

>何故袖なし?
クールビズ、省エネスーツの流れですよきっと。袖の分だけ省エネなんです。

>漫画で「音」を表現するってムズかしい~。アレ?そういえばコレって一応音楽漫画でしたね?
ジャガーさんの笛の音色って、結構変な文字があててありますよね。実際、どんな音なんでしょう?ドラマCDとかアニメ化とかされてないですよね、この作品?

>コメントを書きながら、ふと目に留まり、懐かしさが込み上げて来ましたvv
ちょうどコメント欄の横に、Ζが並んでますものね^^花村崎さん、劇場版見れました?
2005/06/19(日) 20:48:31 | URL | はさにん [ 編集・削除]
ノースリーブ
はじめましてで、まことにどうでも良いことにつっこむのですが、あのジャージは冠位十二階に則って、袖が長い=偉いということです。
ホントにどうでも良いことでした。スイマセン。
2005/06/19(日) 22:10:04 | URL | 無言者 [ 編集・削除]
無言者さんへ
>冠位十二階に則って、袖が長い=偉いということです。
へぇー、冠位十二階にそんなんあるんですね。冠の色ぐらいしか知りませんでしたよ。

>ホントにどうでも良いことでした。スイマセン。
いえいえ、貴重な情報ありがとうございます。
2005/06/19(日) 23:09:11 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
ミスフル4周年おめでとございまーーーす!まだ4年ですか。もう4年って言うべき??なにやらミスフルはもっと長くやってるイメージなんですよねぇ。それでは、28号感想いきますvv ・ミスフルててててててて天竜・・・!!!!もはやなんでもアリすぎだろ。そんなの野球
2005/06/15(水) 00:12:57 | HOME SWEET HOME
・アイシールド21 親父からの渇入れが入ってムサシ復活(?)と大筋ではまあ、予測のうちの展開。後はムサシが前半に間に合うかどうかだけど・・・城下町病院って試合会場とどれだけ離れてるんですか? つか、回想の中のまもり姉ちゃんの髪が短いのにビビった。入試の
2005/06/15(水) 12:24:15 | blind project
NARUTO「一番最初に大声で怒鳴ってくる奴がそうだ」に激しく同感。「うん」の人久しぶり。出たあ!サクラの怪力!たくましくなっちゃって…で、何でこれがボタンフックエントリーなの?あー…我愛羅はもうダメっぽいかな。やっぱりナルト怒鳴ってるよ。向こうの思うツ
2005/06/16(木) 13:48:26 | SUMMER STROLL
新連載3本っていうのはやっぱりあれですね、全体的に落ち着きがないというか、何か微妙な感じですね。#冨樫先生、荒木先生の代打ちが激しかった時と同じ感覚かなぁ。しかしながら、連載は作者の力をいつの間にか引き揚げるので何とか10週生き抜くくらい頑張って欲しいも
2005/06/16(木) 21:56:23 | 蒼穹のぺうげおっと
予告通り、ばっちり遅れてしまいました……。これがいわゆる有言実行ってやつです(違う)。・巻頭カラー ミスフル4周年かぁ……。このタイミングで巻頭カラーになるってことは、しばらく打ち切りってことは無いんでしょうねぇ。毎回、トンデモ加減ではテニスに圧倒
2005/06/17(金) 01:29:28 | ひらりっくe!
我らがgooブログにこの度、新機能が追加されました!その名もHTMLエディター!!とおえかきツール!!(機能の詳細はこちら→gooブログ スタッフブログ)実は私も、生意気にも既にHTMLエディタを導入しておりました。愛用しているのはコチラ、HeTeMuLu Creator (へてむるク
2005/06/19(日) 02:09:27 | はなむらさき不定期便

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。