『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ついに来ました、麗花祭です!とはいえ、見終わってどんちゃん騒ぎするような感じでは無かったですが。まぁ、麗花が久々に活躍したから良いですかね。

いきなり冒頭からグレンがピ~ンチ!このまま彼は目覚める事無く退場となってしまうんでしょうか?ぶっちゃけ、エレメントは一杯いるんで、それでも良かったりしますが…。でも、そんな事を言うと彼があまりにも可哀想なので、早く良くなって再び麗花と合体してもらいたいですね。

と、彼のこれからを心配してみましたが、麗花の占いの結果は”運命の別れ”グレン…生き延びてください。

それにしても、シルヴィアはどうしてこんなに嫌な娘なんでしょう。これでもヒロインなの?嫌味ったらしいたらありゃしません、更にはかなりのブラコンですしね~。

黒猫が突然、不動司令になりましたよ!司令の正体はネコ!?な訳無いですよね~。(ただ、公式HPのキャラの相関図の不動の所がネコになってるんですけど、何か意味があるんでしょうか?)不動は神出鬼没すぎて心臓に悪いですよ。まぁ、麗花に「湧き出す泉の如く澄んだ瞳。しかし、この水では茶は点てられん。恐れと迷いの波紋が消えるまで。」って言ってます。はい、意味不明です。麗花に自信を持てと言いたかったんだと考えていいのかな?

シルヴィア&シリウスの語らいですが、”また、あの女と合体したいのー”、「ね~え、今日はお兄様の部屋で寝てもいい?」、「ったく、まだ子供だな」なんかこの兄妹に付き合いきれなくなってきましたよ。

麗花の機械(パソコン?)が壊れた(雨漏り?)ので、ジュンが修理しております。修理が完了したので麗花が起動してみると、停電!そして、モニターから奇妙な手がわんさかと!これも不幸パワーですか?(ただ、よく見ると出てきた子達は、冒頭で湖に飲み込まれたバスの子供達なんで、助けを求めるこの子達の想いを麗花が感じ取ったのかも?)あまりの恐怖で、つぐみの能力発動、屋根が吹き飛んじゃいました。

人に不幸で迷惑をかけるのが辛くなったのか、DEAVAを離れる事にした麗花。その途中で食い物探しをしていたアポロに遭遇します。それにしても、まだ狩りは続けてたんですね~、慣れしたんだ食習慣は変えられないようです。獲物が獲れなかった事を自分の不幸のせいだと麗花は考えてるようですが、アポロは麗花の匂いが谷にしてたからだそうです。そうですそうです、何でもかんでも不幸のせいにしてはいけません、麗花にもアポロの脳天気さが少しでも取り入れられたら良いんですけど。

麗花を乗せた列車は怪しい湖の横を移動中。その時、麗花が思い出すのはグレンとの思い出です。なんだ、2人は結構良い感じだったんだね~。麗花の本命はグレンなのかな?

妖しい湖パワーで、列車が急停止。そこにアポロ・シルヴィア・シリウスのベクターマシーンが到着します。どうやら、湖に神話獣がいるみたいなので、とりあえずアクエリオンに合体!しようと思ったら、何か変な力により合体に失敗、湖に墜落しました。

またもや匂いにより人を判別するアポロ、麗花を発見しました。で、なんか分からんが不幸パワーで橋が爆発、そしてアポロにそそのかされて不幸を極める事を決意しちゃいます。

こっからが麗花祭のスタートです。不幸パワーか?シリウスが強制排除され、ベクターマーズをゲット。そんな事をしている内に、湖は空に浮上し逃げるようです。

そうはさせるかと、麗花がヘッドでアクエリオンに合体!
「うわ~、気持ち悪い」とシルヴィアが言うほど不快なようです。さらにアクエリオンの色も何だか禍々しい感じです。不幸パワー全開です!今回のアクエリオンのパワーの源は不幸です。と言う事は、今回の必殺技も不幸関係が来る事が予想されます。”嫉妬変性劍”並みの変な技を期待せずにはいられません。

ここでお馴染み突然の不動司令の叫び「桶の底を抜けっ!」力が入りすぎです、司令の前のテーブルに穴開けました。

それを聞いたのか知りませんが、麗花が必殺技を発動!不幸最低拳<不幸のどん底>!ってどんなネーミングですか?というか、不幸パワーを使った以外はただのパンチに見えましたよ。

再び合体に成功したのをグレンに報告しに来た麗花とシリウスでしたが、グレンの姿が見当たりません。突然、新国連軍のメディカルセンターに移送されたそうです。冒頭の占いの運命の別れはこの事の暗示だったようです。移送先でちゃんと治療してもらえるのかな?頑張れグレン。

次回予告は、またハッチャケてましたね。シリウスに「来週も合体しちゃうぞ♪」と言わせるとは。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
にゃ~ご
こんばんわ!おじゃましております
>公式HPのキャラの相関図の不動の所がネコ
あの妙に鋭い感と目つきは、バケ…ね、ごっふ、うっ…。(失礼、指令にミズオチを…なんてw)
とか、勘繰ってみたくなりますね。
もし、スタッフがふざけているとしたら、やっぱりアクエリオンだからですよね!?
理由があるのか、ただのエンタなのか、この良くわかんない辺もアクエリオンの魅力ですわ~~
2005/06/16(木) 01:49:41 | URL | あっちゃ [ 編集・削除]
あっちゃさんコメントありがとうございます。
>もし、スタッフがふざけているとしたら、やっぱりアクエリオンだからですよね!?
>理由があるのか、ただのエンタなのか、この良くわかんない辺もアクエリオンの魅力ですわ~~
相関図を見た時、目を疑いましたからね。理由があるのか分かりませんよね~、たしかにこの辺がアクエリオンの楽しさなんですよね!
2005/06/16(木) 20:39:48 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
がんばってみました。(笑)今週は、「不幸」、それは私の使命。 「不運」、それは私のアイデンティティ。と言い切る、おいしいキャラで突っ走る麗花さんが主役な回でした。 先週の予告が「だぴょ~ん♪」なんて終わってたので、今週はどんなノリかと思ってたのですが、意外
2005/06/15(水) 23:33:38 | ハリネズミのちょびっとMemo
創聖のアクエリオン 第11話 水底のしあわせ嫉妬に続き、不幸をも力にしてしまうアクエリオンが大好きです!今回の主役は麗花。不幸を呼ぶ女です・・・1話目からずーっと目が覚めないグレンのお見舞いに行ったところ、グレンの容態が急変!とことん不幸を呼んじゃってます
2005/06/16(木) 00:06:00 | 快楽ぱんだと二次元
今回も、色んな意味でアクエリオンだったw水底に私の不幸を沈めて、恐れと迷いの波紋を消したら、桶の底を抜くのよ!!だった回、簡易版の感想きま~す。小舅なボケ姫が妙に楽しめました。 「お兄様の部屋で一緒に寝る権利」をGetするのよ!な行動もなんだか、可愛いけ
2005/06/16(木) 01:35:54 | あっちゃblog
「水底のしあわせ」 グレンの病室に行くと、途端にグレンの容態が悪化。タロット占い
2005/06/16(木) 02:04:44 | たこの感想文
創聖のアクエリオン最近放置気味のアクエリオン感想。今週からはちゃんとやりますね。今まで飛ばした分は時間を見つけて書いていけたらいいな。(希望かよっ!)●余談ですが、他のブログさんも是非御覧ください。
2005/06/16(木) 03:33:35 | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
創聖のアクエリオン Vol.1創聖のアクエリオン Vol.2創聖のアクエリオン Vol.3【水底のしあわせ】“いやぁ~ん 気持ち悪~~いっ!!”麗花の不幸自慢物語、暗くなるどころか笑えます。アポロじゃないけど、この程度の不幸?考えすぎじゃない?と思って見てま
2005/06/16(木) 09:25:05 | Cosi Cosi
アクエリオンで麗花ファンの皆さん、お待たせしました。今回の話は麗花が主役ですので、今まで苦汁を舐めさせられた彼女がどんな展開を見せるのか?間違いなく、それが見所になります。つかもう、必殺技の名前がね・・・プププw先は以下でどうぞ。
2005/06/16(木) 11:25:33 | 師匠の不定期日記
 最初の合体以来、昏睡状態のグレン・・・・・麗華は目覚めない、戦友をガラス越しに見舞いますが、急激に心拍が低下38にまで落ちてしまいます。これも麗華の不幸のせいなのか・・・・・・ウッカリ見舞いにも行けません(爆)
2005/06/16(木) 17:09:46 | 月の砂漠のあしあと
 本日の新技 不幸最底拳もう今更この程度では驚かないぞ・・・ シリウスは嫉妬、そして今回の麗花は不幸嫉妬も不幸も利用して戦うアクエリオンってば素敵。 続き→
2005/06/16(木) 19:24:45 | 吠刀光
入院しているグレンの所に訪れる麗花。しかし麗花の不幸によりグレンの容態が急変。今回の話はどうなるのかぴょーん?
2005/06/16(木) 19:27:02 | PAWA-TYPE
アクエリオン 麗花には運命改変装置が必要だっぴょーん●「また私の不幸のせい……」あなたにはドルンカーク様が必要ですな!ドルンカーク様のもとに行けば、幸運になれまっせ!!(たぶん)今日の合体セリフはこれで決まり!「ゴー! ザイバッハー!!」 このブログ、サ
2005/06/16(木) 19:45:33 | -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-
『アクエリオン・第11話 水底のしあわせ』第1話で重傷を負ってから、出番が無いままのグレン(笑)を見舞う麗花。見守っていたら容態が急変してまい、またも自分の不幸属性に巻き込んでしまったと、ショックを受けるシーンから始まりました。OPパートから、麗花の不幸
2005/06/16(木) 20:55:49 | 『物語』好きの『物語』好きによる適当なアレコレ
創聖のアクエリオン 第11話 水底のしあわせ最底だ、さすがアクエリオン。Aパートを見て災い転じて福となす話だと思ったんだけど予想をはるか斜め上を行くシナリオに敬服しました。不幸なエネルギーを悪だから使わないのではなくそれすら敵を倒す手段にするとは。今回のタイト
2005/06/17(金) 21:03:26 | いみすとれーじ
グレンのお見舞いにやって来た麗花.しかし,麗花の 不幸パワーのせい?か グレンの容態が急変!そういえば グレンのこと すっかり忘れておりました....その後のタロット占いもイマイチの結果....シルヴィア..性格悪っ!雨が降るし,目の前を 黒猫が通るし...と
2005/06/18(土) 20:50:48 | EL CLASICO
麗花、負傷しているグレンを思い、「いつかきっと合体を成功させて…」回想でグレン。「いつかボクが合体できるなら、必ずキミと…いや、キミたちと!」シリウスが麗花のことをいいエレメントだというのを聞いて、シルヴィア。「また、あの女と合体したいの!?.
2005/06/19(日) 01:54:17 | 八変堂

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
