『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダム SEED DESTINY PHASE-35 混沌の先に の感想です。

リュウが、リュウが~…。分かってて見たんですが、本気で泣きました。私、結構涙もろいんですが、SEEDシリーズで泣いた事なんて一回も無いな~なんて思ったりして。ランバ・ラルでは泣きませんでしたよ、マチルダさんでも泣きません、でもスパイ107号では泣くかもミハルとカイが好きなんです!全然DESTINYと関係無かったですね…。

さてさて、次回は「アスラン脱走」だそうで、ネタバレ回避しててもこの情報は、普通に感想とかに「さっさと脱走しろアスラン!」とか書いてあるので分かっちゃいましたよ…。出来れば知りたくなかった、こいつのせいで”どうせ、アスランはミネルバから脱走するんでしょっ!”ていう見方しか出来ませんでしたからね、残念。

では、PHASE-35の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.アスラン、今のままだったら、貴様は虫けらだ。(byブライト)
2.えぇぃ、キラのモビルスーツは化け物か!(byシャア)
3.捕虜の扱いは南極条約に則ってくれるんだろうな?(byコズン)

1.前回はスルーしたんですがね…、今回は無理ですよ。フリーダムを撃破して、もてはやされるシンを遠巻きで見ているアスラン、言いたい事があれば言いに行けば良いのに、ボケッと突っ立てただけでした。更にはシンに見つかり近づいて来られると視線を外して立ち去ろうとする始末…、情けない。「仇を取りましたよ」と言うシンの胸倉を掴んだあげく、ザフト軍人らしからぬ意味不明の事ばっかり言って、シンを殴り飛ばしましたよこの人。レイに理論的に攻められて何も言い返せないし…。レイの言うとおり、敵なんて相対的なもんですから、アスランはさっさと脱走してザフトから抜けなさい。どこに逃げるかは、敵がまだ見つからないのだったら、敵にしたくない勢力に移ってください。後はレジェンドでも、イン・ジャスでもRB-79でも好きな機体に乗って、キラキラ叫んどきなさい。

2.見事にコックピット付近だけ無事なフリーダム、あれ位の浸水で済んでるのは凄すぎですね、電力系統も生きてますけど非常電源とかかな?モニターにnuclear reactor cut off(原子炉停止?)ってあるので、核エンジンは無事だったって事でしょうか?爆発しちゃったんだったら他の表示が出てきそうだしね。とりあえず、フリーダムによる放射能汚染の問題はクリアーという事にしときましょう。(追記:ミネルバのタンホイザーによる汚染はクリアーされてませんからね。)AAの病室でのキラの様子は元気そうですね、SEEDの頃の大気圏突入の方が様態悪かったぐらいです。これもひとえにフリーダムのコックピットの安全性がAAAだったからですね。まぁ、一番の原因はシンがコックピットの位置を間違えたせいですが…。

3.まぁ、南極条約の規定なんかよりよっぽど高待遇そうですけどね、ネオの取り扱いは。ミネルバでもそうだったんですけど、病人の捕虜とクルーを一緒に収容するだけでなく、横のベッドに並べるってどうなのさ?危機意識無さ過ぎです、ちゃんとディアッカが居た収容施設があるはずでしょう!(天使湯作ったから、施設潰した?)ムウ・ラ・フラガの情報も流してますしね。ムウと同じ身体だから敵の捕虜としての扱いが出来ないって事ですか、AAクルーは甘チャンですからそんな気がしますね。次回は「ネオ脱走」でお願いします。

アーサー大丈夫かアーサー
 ジブラルタルの光景に素直に感嘆するアーサー、君らしくて良いよ。その時のタリアの目が突き刺さるように痛いですけどね。

気づいたもの…
・「キラーっ!!!」で、僕達は~♪って始まるかと思ったら、ちゃんと新作カットもありました。
・緊急停止ボタンか何かですかね?よく押しましたキラ。
・ルージュがお出迎え、ムラサメは水中には向かなさそうだから仕方が無いか。
・ボロボロだけどインパルスで水中の確認ぐらい出来たんじゃない?そしたら、逃亡されずに済んだのに。
・今更「アークエンジェル、キラ…」って言われてもねー、今まで、キラしか言わなかったくせに…。
・ヴィーノと手負いのルナに押さえ込まれるアスラン、全力じゃないよね。もし、全力だったら、ひ弱すぎ。
・「はぁ~っ!?」ナイスリアクションですよ、シン。
・ザフト軍事ステーション、名前が欲しいです。呼び名が”ちくわ”になっちゃうよ。
・不買運動なんて、平和的で良いと思うんですけどイザーク。
・イザークの頭が爆発して、おかっぱ頭からアフロに変更へ…。
・議長が軍を仕向けなくとも、SEED世界の民衆は簡単に洗脳されてロゴスを討ってます、なんて扱いやすい駒なんでしょう。
・議長の流す映像の提供元ってどこ?核発射の瞬間とか明らかに連合側の映像ですし、街の破壊される様子は確実に撮影者が直撃のアングルです。
・ロゴス半壊?黒幕としての仕事できませんでしたね。
・カメラを持ってるミリアリア、何を撮るつもりだったの?テロリストの顔写真の保存が目的か?
・キラにとってフリーダムって、ラクスからのプレゼント感覚なんでしょうか?フリーダム依存症にも見えますけどね。
・「こんな事にまでなってしまうとは」って、議長が煽動したんでしょうが!あれは、奮起の域を出てますよ。
・白のクイーンは、プラントを見に宇宙へ上がったんじゃなかったんでしたっけ?戦争する気、満々ですよね。そりゃ、議長に強敵だと言われますよ。
・あっ、ルナマリアの怪我が治った。
・そう言えばマユなんて居ましたよね~。
・議長と握手するアスラン、さすがに断れはしないよね。
・レジェンド貰っちまいなよアスラン。
・次回予告、回想ばっかりなんですけど…。
・メイリンなんで脱いでるの?
コメント
この記事へのコメント
キラは前回であんな目にあっていながら、生きていた
のは奇跡ですわ。やはりラクスを残して死ぬわけには
いきませんからね。
前作でのトリック(イージス自爆後)が無かったのはちょっと残念。
(コミック『SEEDアストレイ』の主人公のジャンク屋に
助けられた。という伏線があったのに)
シンのあの態度は本当に気にくわないな。主役であり
ながら主役らしさが無いような気がする。
ようやく、出てきた”デスティニー””レジェンド
(プロヴィデンス改)”なんだけどどのような活躍が
見れるか楽しみ。

でも、アスランはやはり赤いガンダムがお似合いで、
プロヴィデンス系の機体は似合わないかも。

PS:イザークが久々に出てきたが、相方に「今にも
頭が爆発しそうだな」の台詞に笑えた。
だって、声優さんが『ドラえもん』のスネ夫の役やっ
てるし。
(頭が爆発→スネ夫の髪型〈正面向き〉)

そういえば、ネオの声も『遊戯王デュエルモンスターズ』の
パンドラの役をやってたな。あの笑い声は今でも
離れられない(笑)
2005/06/19(日) 01:55:11 | URL | Mukai [ 編集・削除]
シンはガキすぎ・・。つーか「仇を取りましたよ」とかいってるしねぇ。キラに助けてもらったのにね。
2005/06/19(日) 11:18:29 | URL | unknown [ 編集・削除]
Mukaiさんコメントありがとうございます。
>前作でのトリック(イージス自爆後)が無かったのはちょっと残念。
アストレイ見てないんで何とも言えないんですけど、アニメの話をアニメ内で語れないなんて、駄作の象徴のように思ってしまいます。しかも、アストレイって監督はノータッチなんですよね?

>アスランはやはり赤いガンダムがお似合いで、
プロヴィデンス系の機体は似合わないかも。
とは言え、現状のままのアスランには真紅の機体さえ似合いません。それなりのイベントを消化してもらいたいですけど。すでに35話、今まで一体何をしてたんだか…。
2005/06/19(日) 20:31:45 | URL | はさにん [ 編集・削除]
unknownさんへ
シンの考えがガキっぽいのはもう、彼のアイデンティティーのような気がしてきました…。
2005/06/19(日) 20:33:36 | URL | はさにん [ 編集・削除]
こんばんは。今回も絶妙なツッコミ笑わせていただきましたw

次回は「アスラン脱走」ですけどどこに脱走するつもりなんでしょうかね。
一応この人はフェイスなので概ね好きなところに行って良い筈ですが・・・。
というわけで辞書で脱走を調べてみたら「束縛されている場所から抜け出して逃げること」とか出てきました。アスランってミネルバに束縛されてたんでしょうか(笑)?
2005/06/20(月) 18:37:52 | URL | BLUE [ 編集・削除]
BLUEさんコメントありがとうございます。
>どこに脱走するつもりなんでしょうかね。
順当に行けばAAなんでしょうけど、面白くないですよね。突然キラと仲良し小好しになられても困ったものですしね。

>アスランってミネルバに束縛されてたんでしょうか(笑)?
抜け出そうと思えば、簡単に抜け出せたでしょうし、フェイス権限で正式に艦を離れる事も出来たでしょうに。アスランの心象的には、脱走がぴったりなのかもしれませんが。
2005/06/20(月) 20:14:58 | URL | はさにん [ 編集・削除]
こんばんは。コメント失礼します。
>見事にコックピット付近だけ無事なフリーダム
ええほんと、えらく器用な壊れ方をしてますね。
コックピット以上だけがあんなに綺麗な状態で残ってるなんてさすがはキラの機体というべきか…。
>病人の捕虜とクルーを一緒に収容するだけでなく、横のベッドに並べるってどうなのさ?
キラ様ですので大丈夫です!
例えキラがフラフラで、相手が特殊部隊の大佐でもね(遠い目
>「はぁ~っ!?」ナイスリアクションですよ、シン。
われわれの代弁ですw
ここ最近ではめずらしくシンに共感できた瞬間でした。
>戦争する気、満々ですよね。
白のクイーンとナイトは、口ではああ言ってますが、いつもやる気満々です。
じゃなきゃ戦艦&最新鋭MS強奪なんてやりませんよ…(ぼそっ
2005/06/20(月) 22:10:25 | URL | ちゃんぽん [ 編集・削除]
ちゃんぽんさんコメントありがとうございます。
>さすがはキラの機体というべきか…。
MSはパイロットに似るってよく言いますもんね…、言わないか。

>キラ様ですので大丈夫です!
そうか、対キラシフトの布陣だからあんなに無防備だったんですね。確かにキラ様なら襲われても、大丈夫そうです。

>じゃなきゃ戦艦&最新鋭MS強奪なんてやりませんよ…(ぼそっ
あっ、ちゃんぽんさんの毒が出た。まぁ、想いだけでも、力だけでもダメですわ。って言うのは理解出来るんですけどね。あまりにも言ってる事とやってる事が…(ぼそっ
2005/06/21(火) 00:18:12 | URL | はさにん [ 編集・削除]
こんばんは!
>言いたい事があれば言いに行けば良いのに、ボケッと突っ立てただけでした。
ですね。はっきりと言えば良かったのに。というか言って欲しかったですね。シンに絡まれてから言うのではなく。
ですが、レイの言う客観論も心の中で理解していたから、だからいえなかったのかな…?とも思っているのですが気のせいかもしれません。

>・メイリンなんで脱いでるの?
次回予告。激しく楽しみなんですが、しかし何よりメイリンが脱いでる事の方がめっちゃ気になりました(笑)

アスランゲット作戦を体を張って実行するのか…?

なんて事を考えてました。こんな奴です。私は。

ではでは~。
2005/06/21(火) 01:33:21 | URL | じーにょ [ 編集・削除]
じーにょさんコメントありがとうございます。
>レイの言う客観論も心の中で理解していたから、だからいえなかったのかな…?とも思っているのですが気のせいかもしれません。
「敵って誰だよ?」って言ってた頃なら、理解してそうなんですけどね。今となっては、何を考えてるのか?突っ立って出迎えるぐらいなら、出迎えしないで後からシンと話し合うとかして欲しかったかも。どうせ、レイの加勢が入りそうで結果は同じかもしれませんが。

>アスランゲット作戦を体を張って実行するのか…?
>なんて事を考えてました。こんな奴です。私は。
いやいや、みんな一度は考えたはずです。人間なんてそんなもんですよ^^
2005/06/21(火) 19:30:13 | URL | はさにん [ 編集・削除]
コメントとTBありがとうございました。
さつきむつみです。うちのブログにコメントとTBありがとうございました。

>・議長が軍を仕向けなくとも、SEED世界の民衆は簡単に洗脳されてロゴスを討ってます、なんて扱いやすい駒なんでしょう。

他の方々とは違うところで突っ込みを入れようとしてます(爆)ほんとに民衆って単純構造になっているというか…現実世界でも似たようなことあるから、実は人のこといえなかっったり。(私自身も民衆の一部ですしね)それにしてもそんな民衆の力に改めて感嘆している議長がこっけいに見えてしまいました。自分で仕掛けたんでしょうが。

SEEDキャラひいきであることを意識し始めた私から見て、次回ほどわくわくする話はありませんね。楽しみっす。それでは。
2005/06/24(金) 22:29:43 | URL | さつきむつみ [ 編集・削除]
さつきむつみさんコメントありがとうございます。
>他の方々とは違うところで突っ込みを入れようとしてます(爆)
いやいや、皆が同じ目線だったら、議長に操られてしまう人ばっかりになってしまうので、違う目線の人が必要なんですよ^^

>それにしてもそんな民衆の力に改めて感嘆している議長がこっけいに見えてしまいました。
議長は凄まじい程にたぬきっぷりを見せつけくれてます、本当に滑稽ですよね。そろそろ表舞台で化けの皮を剥いでやりたいです。

>次回ほどわくわくする話はありませんね。楽しみっす。
私は、どうなるんだっ!?とわくわくするの半分、どうなってしまうんだ?と心配するの半分といった心境ですね~。アスラン、良い様に動いてくれたら良いんですけど。
2005/06/24(金) 23:53:04 | URL | はさにん [ 編集・削除]
補助電源?
核融合炉機ですからね

起動(ダイヤルアップ接続) という概念ではなく

いつでもアイドル状態なのが核動力(常時接続線) だろうし

でも 核融合炉メンテの時の為の 「 補助電源 」
APU(アシストパワーユニット)等の装備は、必要でしょうね・・・
2005/06/27(月) 14:26:59 | URL | ジャンク屋 [ 編集・削除]
ジャンク屋さんコメントありがとうございます。
>核融合炉機ですからね
えっ、核エンジンって核融合してるんですか?まぁ、核分裂より得られるエネルギー多いですからね。
2005/06/27(月) 22:46:43 | URL | はさにん [ 編集・削除]
あら?
ドレッドノート が 核動力炉 になっているからねぇ~

フリーダムはストライクと違って起動時間に縛られない っていう事からも・・・

核パルスとかじゃ 核物質の補給が必要だし (~_~;

あらぁ~?

デスティニーのOS画面で・・・
「 Gunnery United Nuclear Duetrion Advanced ManeuverSystem 」 で GUNDAM だそうで・・・
Nuclear? 条約違反機かぁ・・・・?
というか 
今の常識とは違う核動力なのか?

でゅ~とりおん だと? 額で受けてたビームじゃないのか? をいをい (~_~;
2005/06/28(火) 01:49:16 | URL | ジャンク屋 [ 編集・削除]
ジャンク屋さんコメントありがとうございます。
核エンジンの詳細って何も発表されてませんよね?どっかで、情報流れてるんでしょうか?
2005/06/28(火) 21:07:06 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
PHASE-35 「混沌の先に」 自由の剣は折れた・・・復讐を果たした少年には、新たなる剣が与えられる。それは、混迷の世界を終らせる切り札なのか?キラのフリーダムを激闘の末、撃ち落したシン。ミネルバに帰投したシンはクルーの賞賛を受ける。フリーダムを倒せたのは、レ
2005/06/19(日) 00:40:14 | + SERAらく日記 +
主用キャラは意地でも生かすのが種クオリティ(何シンのレイとルナマリアに対する態度の違いにビックリ。こんなんだからキラとアスラン共々同性愛表現がどうこうとか言われるんだ(何アスランもキラのことばかりな発言、完全に私情挟みまくり。もう少しザフトの軍人って自分
2005/06/19(日) 00:40:31 | 遑 ~Capture Blog~
アバンタイトル(けっこう長かった)はフリーダムの爆散シーン。 自分にとってはかなり衝撃的なこのシーンも、先週に比べてちょっとは冷静に見られたかも。(^^;) まぁ、アークエンジェルは大破しながらも何とか無事、核爆発を起こして跡形もなく消し飛んだと思われたフ
2005/06/19(日) 00:58:03 | ハリネズミのちょびっとMemo
萌えキャラ女子高生3人組キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! みなさんはどの娘が...
2005/06/19(日) 01:01:17 | くわしまにあ
混沌の先にあるものは、やはり混沌なのではないかと思う。状況によっては死んでもおかしくないキャラがバリバリ生きてるし、なんであっさり死んでしまうん?ってキャラが死んでいる。その他、セリフ、行動が不可解でわけわからん。だからこの作品の結末も混沌とした結果にな
2005/06/19(日) 01:16:38 | Blue Channel
 ほんとうに今は梅雨なのだろうか、と思うほど今日は暑かった。「DESTINY」の方も、熱い展開がこの先期待できそうな感あり、といったところの「混沌の先に」。 【なんか今日はあつかった】  フリーダムを討ち取り「仇をとった」と言うシンに、アスランは激昂して鉄拳食らわ
2005/06/19(日) 01:23:33 | ファーレンハイト212
・アバンタイトルでは前回の種明かし-如何にしてアークエンジェルとフリーダムが窮地を脱したかが描かれました。 それでも確たる証拠を得られずと、探索活動を行うあの老指揮官は大したもんだなあ、と。っていうか、EWACディンに水中探索用ソナーなんか付いてたんです
2005/06/19(日) 01:35:30 | shunichiro0083のアイの種運日記
キラが無事だった。結構軽症でよかった。不自然とかはまあ、いいよ。うん。あと、希望の星のイザークさんと、ディアッカさんが!!嬉しかったです。アスランに関しては、カガリ・・・眼中にないですか? もしかして・・・。人前で叫ぶのが恥ずかしいだけですか?
2005/06/19(日) 01:43:24 | トリカゴ
どっこい生きてる、キラヤ~マ~トォ~♪つーコトで、わかりきっていたコトとは言え、あそこまでピンピンしてると笑う気もなくなるよな、と。まあ、腐っても鯛、墜とされてもフリーダムつートコロですか?・・そんなこんなで。前回のフリーダム撃墜、そして次回のアスラン脱
2005/06/19(日) 01:48:06 | 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
回想が多そうな来週をメイリンの裸(違)で釣るって言うね。うん、卑怯だよ卑怯。絶対見逃せないじゃないか感想。キラについては今回はさすがにフォローできません。(今までフォローしてたかというとしてないんだが)もお、あれです。キラはいつのまにか無敵の体を...
2005/06/19(日) 01:54:33 | ニッキー
前回シンに倒されたキラは、カガリのストライクルージュに救われていた。一方ミネルバに戻ったシンは、ミネルバクルーから大喝采で。そりゃそうだよな・・・最強のフリーダムを落としたんだし。でもシン君ってば、思いっきり付け上がってるし!そりゃあアスランもキレるよな
2005/06/19(日) 01:57:23 | * Happy Music *
今回の考察は様々な人物の思惑、感情が考察した回でしたね、今回の話が今後の展開に大きく動くためのコース料理で言うオードブルといったところでしょうか…考察スタートです。★アスランが信じて戦うものは何ですか?★・やはりアスランを今回考察する上でアスランが信じて
2005/06/19(日) 02:02:11 | 赤と黒、アルビ、SEED・Dが大好きだっけ。
出かけていたのでリアルタイムでは見れませんでしたが、我が家のHDRにはシッカリと録画されていました。先週の失敗は何だったんだ・・・('A`)さて、キラが死んでAA独裁体制が緩和されるかと思いきや、SEED時代の主人公が死ぬわけ無いんですねコレが。絶対少年も消化したいし.
2005/06/19(日) 02:39:29 | 師匠の不定期日記
■種デス35話「混沌の先に」結局、キラは無事でした。シンはやっぱり3日天下でした。まー新主役メカ・ストライクフリーダムが控えているしね。しかし、あの大爆発で、あの程度の軽傷は夫妻補正のなせる業か。■正直困ります回想でクルーゼ死亡場面が登場したということは
2005/06/19(日) 02:50:36 | 蔵
脚本   高橋ナツコ、両澤千晶 絵コンテ 鳥羽聡、米たにヨシトモ 演出   鳥羽聡 作画監督 キャラクター 大貫健一 メカニック 西井正典 ダークヒーロー・シンがキラ相手に大金星。 アークエンジェルは第1エンジンを分離し爆破。撃沈したと偽装する。 シンは帰投し、
2005/06/19(日) 02:57:07 | Precious Prize Platz -Annex-
 大願成就!! このシーンは家宝にしましょう。感想については話の進展があまり無かったので書くことが無い・・・ 続き→ 
2005/06/19(日) 03:04:26 | 吠刀光
最近、結構ムリめな夢(フリーダムを倒す)を見ていたシンがとうとうフリーダムを串刺しにしてしまいキラはどうなったのと思っている全国のS-Dファンの皆様!早速感想に入ります。
2005/06/19(日) 03:24:15 | CODY スピリッツ!
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7●仕事が嫌なら制服を脱げばいい「キラもアークエンジェルも敵じゃないんだ!」「敵です」「何が敵であるかそうでないかなど、陣営によって違います。人によっても違う。 相対的なものです。ご存知でしょう? そこに絶
2005/06/19(日) 04:38:15 | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
いきなりキラ様生きてるーーーーーーーーーーーーーーーーーー(´д`) ということですが、別に衝撃じゃない機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-35「混沌の先に」いや、なんつーか、いいの?みんながみんなネットでネタバレとか見てないのに。「ああ、キラって死んじゃっ
2005/06/19(日) 04:57:46 | 焼きプリン定食
ガンダムSEED DESTINY 第35話 混沌の先に当然のごとくキラ生きてましたね~一応ほらほら核爆発はしてませんよ~的な描写はありました。けど・・・このものすごい爆発はなんだったんだーーーーーー!そんな描写で納得できるかーーーーーー!まあ、それは置いて
2005/06/19(日) 06:43:06 | 快楽ぱんだと二次元
「混沌の先に」 ノイマン神話、ついに崩壊!!! しかし、タンホイザーが当たったにもかかわらず、大破してないのはやはりノイマンのおかげか。ノイマンの神業炸裂で、キラもAAメンバーも全員無事です。で、結局カガリはルージュで出てましたが、一応キラを助けたのでよしと
2005/06/19(日) 07:40:22 | サブカルチャーに感想を
<土曜日>キラ、生きてましたねえ!胸から下が無くなってしまったけど、コクピットは何とか無事だったようです。カガリが飛び出してルージュで回収に向かいました。アークエンジェルもエンジンを切り離し、爆破して沈んだと見せかけて無事に逃げ出せました。やれやれ。アス
2005/06/19(日) 07:58:25 | 大吉。
機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-35 『混沌の先に』企画 サンライズ音楽 佐橋俊彦原作 矢立 肇、富野由悠季キャラクターデザイン 平井久司監督 福田己津央メカニックデザイン 大河原邦男、山根公利シリーズ構成 両澤千晶製作 毎日放送、サンライズ
2005/06/19(日) 08:44:01 | 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの
アスランはもうミネルバには居られませんな。もう駄目だね。あまり動きが無い回だったけど、それぞれの「敵」のとらえ方を比較する話としては面白い話でした。今回のキャラ作監は大貫氏。いやもう大貫イザカッパが麗しかった。以上!以下、詳細感想いきます。
2005/06/19(日) 08:44:50 | Refuge
今週もデス種感想をトラバさせていただきます。先週トラバさせてくれた方々、重複すみませんでした。
2005/06/19(日) 08:55:17 | ねんがんのブログをてにいれたぞ
前回、潜航しようとしたところでタンホイザーの攻撃を受けたアークエンジェル。及び、インパルスにコクピット下をソードシルエットで貫かれたフリーダム。気になるとことは、アー
2005/06/19(日) 08:55:54 | vier:::blog
先週ついにシンVSキラ決着がつきました 落とされるキラ様、生きているのだろうか・・・ 大破したフリーダムを発見、カガリが無事に救出 そして、フリーダムを倒したシン様が帰還、みんなに褒め称えられるが 当然アスランはご立腹 さらに追い討ちをかけるシン.
2005/06/19(日) 09:06:31 | みつきちゃん親衛隊最高司令官総司令部♪
ガンダムSEED DESTINY「混沌の先に」感想発信する!!!ルナマリアさん・・・・・先々週でようやくドサクサまぎれに告白できたのに、もうアスランに愛想つかれたのでしょうか?今後の展開に一抹の不安を覚えながら、レビューいきたいと思います。。。
2005/06/19(日) 09:57:21 | 春時雨
アークエンジェル(ノイマン)大ピンチ!!そしてキラは・・・!?そんな感じで始まった35話。それでは早速感想にいってみます。
2005/06/19(日) 09:58:39 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
 「アークエンジェル・・・キラ・・・馬鹿なっ!」 不沈艦アークエンジェルも落ちるときが来たってころですかね、自分たちがあれほど必死で落とそうとしてきて、落とせなかった艦が落ちる事に恐怖を覚えたのか、アスラン。 「カタキは取りましたよ」 なんて
2005/06/19(日) 10:15:03 | 咎人が踊る異界の地にて
エンジン切り離して爆破ナイス判断艦長。さすがに以前より落ちついてるなあ。まああんま効果(沈没したと思わせる)無かったみたいだがやっぱ生きてたキラ何この『NUCLEAR REACTOR CUT OFF』って。原子炉を切り離すみたいなことかな。何気にスイッチ押してるし。もう一個のス
2005/06/19(日) 10:28:57 | 駄文とか駄文とか駄文とか(by AMt)
頭は3つに胴が1つならキングギドラ。 種世界も炎を吹きまくるキングギドラと化した。 あちらもこちらも軍備に忙しい。 悩んでいる期間が平和で、悩みを解消するのに動く期間が戦争とはいやはや・・。 
2005/06/19(日) 10:35:30 | ターリクの剣
物語的に動き出したようで、実はあまり動いていなかったり。 最近、どう感想を述べて良いか解らず、正直困ります。 今回、またしてもいろんな暴言を吐いてしまったシンですが、拗ねたり怒ったり笑ったり台詞多かったりと、もう大貫シンは可愛いなあ、と喜んでいた自分がい
2005/06/19(日) 10:47:00 | みなもさん日記
機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第35話「混沌の先に」の感想です。今週は、自分的にはイザーク登場以外の見せ場があんまり無かったなぁ・・・という感じで、多少盛り上がりに欠けていますがすいません。いつもは最...
2005/06/19(日) 11:14:04 | Gundam SEED Fun!!
混沌の先に・・・果たして何が待っているのだろう・・・というのを考えさせる意味合いのあった第35話「混沌の先に」、与えられた敵と戦うということ、そして本作のテーマである「それでも人はどうして戦争をするのか」という問い掛けを再度視聴者に問いかけてきた、そんな
2005/06/19(日) 11:37:37 | 蒼穹のぺうげおっと
世界の平和の為にロゴスを討つ。その言葉に民衆は立ち上がり、いたるところでテロが勃発。ロゴスのメンバーとして示された人間を殺すための戦いが始まってしまった。カガリの心配的中です。そして、シンとアスランに新しい機体を与えるデュランダル議長。フリ
2005/06/19(日) 12:09:30 | 王様の耳はロバの耳
ああ~~~~!!!かいたのに!!うっかり消しちゃってショックでか!!!(涙)アスランも絶叫しちゃうよ!!「あ・・・・あ・・・アークエンジェル・・・・キラッ!!!そんなばかな!!」アスラン、しかもキラを強調してたよねということで、レイが黒発揮で怖いです・・
2005/06/19(日) 12:42:58 | 夢の軌跡・雑記ページ
第35話「混沌の先に」-ジュール隊は爆発だ!- 感想です。※文字数制限のため、今週はあんまりおもしろいこと書けませんでした…ゴメンナサイ!アバン●爆破したと思わせるためにエンジンを放棄先週のあの大きな爆発はフリーダムの爆発だったんですね。てっきりAAの半分
2005/06/19(日) 12:50:14 | -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-
  ミネルバのタンホイザーを受け、沈んでいくアークエンジェル。第一エンジンはかな
2005/06/19(日) 13:07:30 | so far and yet so close...
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6【混沌の先に】AAは一部エンジンを切り離し爆破。撃沈を思わせてその場を切り抜けました。キラも傷は浅かったようですね。ネオが一度は敵として戦ったので「ざまーみろ!!」と言ってました。しかし、今はザフトが敵に。ネオ
2005/06/19(日) 13:09:47 | Cosi Cosi
見てるこっちが居た堪れなくなるような、ミネルバ内の雰囲気。アスラン、気まずいなー・・・いろんな意味で・・・しょうがないけど。しかし彼はミネルバ内のこの気まずさに慣れて来ている気がする。俺、どうせはぐれ者だし、みたいな。それが次回に繋がるんですね!!(ワク
2005/06/19(日) 13:24:15 | 名言辞典 --WEBLOG VERSION--
「アークエンジェル・・・キラ・・・そんな、馬鹿な!」(・・・・たしかあの船に代表も乗っていなかったかしら)(言ってやるな、ルナマリア)そんな35話(ウソ・爆発その後に いったいこの一週間で彼の身を案じた人間がどれだけ居たのだろうか。とりあえず僕は
2005/06/19(日) 14:08:49 | blind project
アスランのことで落ち込んで、先にそちらから感想を書いてしまいましたが、続いて本編感想です。興味のある方はそちらから先にどうぞ。→アスランへ 35話感想に代えて・すでに助けられているキラ前作のように、何故助かったのか分からないという状況にはならずよかったです
2005/06/19(日) 14:38:39 | 暁の空
フリーダムを撃墜され、危うく全滅しかけたが、運よくまぬがれたアークエンジェルは、海に浸水し、艦が撃沈したと思わせるため、第一エンジンを切り離し、爆破した。キラはフリーダムの中で気を失い、海に沈んでいるところをカガリが助け、一命を取り留める。一方、ミネルバ
2005/06/19(日) 14:42:05 | consentの運命的なブログ
アスランのヘタレモードが、遂に解消しそう!やはり、強いアスランを見たい。彼の力は、こんなものではない筈。
2005/06/19(日) 15:30:36 | ゼロから
祝・イザーク再登場!プンスカ怒号を飛ばし、もはやヒステリックなジャイアン。ディアッカも大変である。さてキラキュン..あの爆発でどうやって生き残った言い訳をするかと思えば普通に無事。ア、アリエネーダロオオォオフオフZGUNDAM HISTORICAのCM!表紙はシャアZGUNDA
2005/06/19(日) 16:19:43 | うけらが花の如く
暑いです。夏のおやつはゼリーに限る!ということで、せっせとゼリーを作るわしです。今週のDESTINYはう~ん、わしにはいまいちというか、議長さんのやっていることに裏がありそうで気になる。話が進むかと思ったけど、進まなかった。本当に3歩進んで2歩下がるだよ。トントン
2005/06/19(日) 16:29:30 | わし氏の雑記帳
確かに某雑誌のとおりメイリンの行動は大胆だなーと予告を見ての一言。 今回も陣営&対立別に。☆AA軍☆とりあえずフリ-ダムは壊れたけどキラは生きてた模様で。…普通に考えれば死亡だけど気絶と軽傷で済んだのはコーディネーターの強さとフリーダム
2005/06/19(日) 18:31:44 | ☆Free Way☆
ガンダムSEED Destiny #35「混沌の先に」 前回、キラ様がシンに倒されこれからどう展開するか予想のつかないDestinyですが(棒読み)、元気を振り絞っていきましょう。アバン:  キラ対シンの戦闘の途中から始まり、倒したところで終わると思いきや、そ
2005/06/19(日) 19:20:19 | エムジェイ・ノーヴォスチ
「あんたがステラを殺したッ!!」 「止めようとしたのにッ!!」「キラーーーッ!!」狂うシン。叫ぶアスラン。あと俺も(笑)エンジンを切り離して爆破。マリューの見事な作戦。ソレしかないか・・・・。知ってはいましたがキラは生きています。そうそう、コクピットは上
2005/06/19(日) 19:26:57 | Beautiful World
キラ様普通に生きてたね。まぁ驚きはしなかったけれど・・・当分はシンを主人公にしてあげろよって感じもうS-Dの主人公もキラでいいんじゃないか?シンどうみても悪役だぜなんて思っていたりします。ま、キラ様が生きているのは誰もが予想のついたこと
2005/06/19(日) 19:38:54 | 俺のタイムラグ
遂に・・遂にデスティニーガンダムの登場。3月6日にCMでいきなりネタバレし、何だかんだで季節は流れました。(しみじみ)過ぎてみるとなんか早い。w シンのあのあからさまな喜びの顔見ました?あれはもう「これで合体しなくて済む」って顔ですよ。コアスプレンダーじ
2005/06/19(日) 19:51:34 | 凡ての道はガンダムに通ず
第35話「混沌の先に」アバンで早くも種明かし。ネオが飛び出して盾になるとか、空間磁力メッキとか…特にそんな仕掛けも無く、単にタイミングの問題だけだった模様。アークエンジェルはギリギリ潜航が間に合い、損傷は受けたものの離脱成功。フリーダムの上半身はカガリが回
2005/06/19(日) 20:27:44 | salty blog
 SEED DESTINY PHASE-35 混沌の先に です。 ますます、話しがすっきりしてきた感じがしますね~。 さて、冒頭から。先週の続きからOPが流れるのかと思ったら、追加シーンがありましたね。(追加シーンっていうのか?) とりあえずキラは助かって、カガリは相変わらず
2005/06/19(日) 21:05:11 | サボテンが花をつけている
多分これで完成形です。…多分。今回見直しが殆ど出来なかったのでちょっと甘いかなあ、と思いつつ。どこまでもすれ違ってしまう二人。一体いつから、何がきっかけでこうなってしまったのかわからぬほど、心が近づいたあの日が夢のように思えるほど、違ってしまった二人。見
2005/06/19(日) 21:08:02 | DESTINY追跡日記
自分の不甲斐なさとか、どうしようもない感情の折り合いをつけるのに「憎む相手」というのを求めてしまうのは、悲しい人間の性なんですけどね・・・かつての、キラもアスランも通ってきた道であって。MS IN ACTION!! デスティニーガンダムだからって、同じ道を...
2005/06/19(日) 21:25:02 | ◆◇◆ GRUNGE STREET ◆◇◆
 「これでチェックメイトか、いや、油断はできんな、白のクイーンは強敵だ」(デュランダル議長) 議長鋭いです。白のクイーン、なんかドム作ってました。本当油断できません。 ここいらの台詞、描写、全て来るべき議長VSラクスを盛り上げるための“タメ”になって
2005/06/19(日) 21:31:38 | ランゲージダイアリー
議長、お願いだからその真っ黒すぎる表情と演説を何とかしてくれ! 白のクイーンの動きは予想の範疇外か? アスランの様子に全く動じてないところを見ると、脱走も含めて織り込み済みか?レイ…ラウの仇を討ってほしかったのか。議長に従うのにはラウのこともあるようだが
2005/06/19(日) 21:35:04 | ちっちゃな種が暮らしいい。
議長とレイが黒い・・・!!まだ議長の思惑はよくわかりませんが、少なくとも白ではないことが分かりました。白の人はあんな悪人面しないよ・・!どうして議長はアークエンジェルサイドを敵視しているのでしょうか。戦いをなくしたいという思いは同じような気がするんだけど
2005/06/19(日) 21:35:25 | Life is lovely
今回もデュランダル議長の演説と言うか、語りが多かったです。それだけ物語の流れを支配しているということなのでしょう。最初から、彼の思い通りに事態は流れているのかなあ。と言うことは、プラント落としもデュランダルの差し金か?それにしても、幾らセイバーが失われた
2005/06/19(日) 21:51:17 | Bird Eyes
アスラン、あなたには失望したわ。というわけで、件の36話を待たずしてアスランに愛想のつきた回となりました。前種キャラが好きな人には不快な思いをさせてしまうかもしれませんので、先に警告させていただきます。 案外無事なAAと、結構あっさり見つかって保護されるキ
2005/06/19(日) 22:04:04 | 橘葉日記~きつようにっき~
PHASE-35 「混沌の先に」のレビューです。 あ、ルナマリア、怪我が治ったようですね、おめでとう!
2005/06/20(月) 01:14:44 | SEEDの苦労人考◇ガンダムのレビューとグッズ収集記
20050618 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-35「混沌の先に」 脚本:高橋ナツコ、両澤千晶 絵コンテ:鳥羽 聡、米たにヨシトモ 演出:鳥羽 聡 キャラ作監:大貫健一 メカ作監:西井正典■本日のテーマ:核エンジンのレイアウト 冷静になってみれば、フリーダムの
2005/06/20(月) 07:53:54 | ちぇりのわ/cherryNOIR
OP前はアスランの「キラーーー!!」でまた終わりだろうと思っていたら違いました。海中に潜ったアークエンジェル、やはりミネルバとの戦闘でかなりのダメージを受けていた模様。第1エンジンを切り離してドカン。撃沈されたという擬態。マリューさん、やるー。キラはルージ
2005/06/20(月) 15:55:03 | Apple Tea Diary
『ガンダムトゥルーオデッセイ』の発売日が近づいている今日この頃ですが、残念ながらSEED系のMSは登場しない次第です。■今日は「PHASE-35 混沌の先に」というタイトルでした。先週は今作では殆ど"神"的位置にあったフリーダムが対する"鬼神"インパルス
2005/06/20(月) 19:22:12 | 菅野重工業
 今週もまた縮小版でお送りします。 序盤は先週の舞台裏。デス種はホントにこういう構成好きですね。まるで盛り上がった時に限って挟まれるCMのようです。  ともあれ、キラ君もアークエンジェルも一応無事でした。今回の負傷でキラ君は床に伏せっておりますが、私はこ
2005/06/20(月) 20:43:52 | 日がな一日だらだら日記 ~二号店~
PHASE-35 「混沌の先に」左舷、注水! 艦の姿勢を維持して!!第一エンジンは、切り離して爆破します!!どうやら被弾したものの、なんとか水中に逃げ込んでアークエンジェルは無事みたいですね撃沈したと思わせるのよ! 急いでっ!!調べられたら、すぐにバレると思うんです
2005/06/20(月) 22:06:05 | トリビアな雫
ひさびさに感想書きます。 「キラ~ッ!!!」っと叫ぶアスラン。 AAのカガリのこ
2005/06/20(月) 23:00:39 | キオ式アニキャラ3D
今週の内容。それも気になるけれども。気になるけれども、だ!それよりももっと気になったのが次回予告!「アスラン脱走」つ、ついに~!?
2005/06/21(火) 00:47:34 | 或る漫画好きの観察日記
PHASE-35「混沌の先に」感想、UP遅く、なたよ。。(何故につたない日本語ですか?と、自分にツッコんでみる)でも、皆さんの記事を早く読みたい!なら、簡易版で仕上げるしかないじゃないかぁと、アスラン風に妙な叫びを心の中で上げつつ、書き始めました。(ホン
2005/06/21(火) 06:40:47 | あっちゃblog
今週のディスティニー。シンはしゃあないなあ。アス坊目覚めろ。殴るとかじゃなくて。ろごす連中襲撃と暗殺の嵐。ジブにげろおい。CM。ゲーム出るのか。シードのゲームは今までひどかったからなあ。キラ生存確認早かったな。ムウもへらへらと…。昔と変
2005/06/21(火) 09:20:45 | ごったでざったなどぶろぐ
最近、毎週出遅れまくり。ささっと行きます。  
2005/06/21(火) 13:25:03 | Sakura*Blog**
レジェンドが出たー!再来週ぐらいからはバリバリ活躍してくれそうな予感です。今週は「キラの頑丈さは神クラス」、「なぜアスランはこんなにダメに見えるのか」、「ロゴス脆いよロゴス」、「レジェンドのドラグーンシステムについて」、「アスラン脱走って・・・」でお...
2005/06/21(火) 16:38:12 | ガンダムSEED DESTINY感想ブログ - T-station
■PHASE_34「混沌の先に」よかった、よかった、キラが軽症で済んでさ。コックピット付近をソードで貫通されて、爆散したのにさ。今週は、デュランダル議長の思い描いたシナリオが完成しつつあることが判明しましたね。<キラ&ラクス>さすが元主人公!!生
2005/06/21(火) 20:53:16 | BUTSYSTEM sideD
「アスランの心、ザフトに在らず!」が、余すところなく表\現されていました。キラが心配で心配で堪らないからって、アスランはシンを拳で殴りました!グーだよ、グー!グーといってもgoodのグーでは
2005/06/21(火) 21:20:13 | kasumidokiの日記
旅行から帰って荷物片付けて、まずしたこと。録画しておいた運命を観る。ダンナ「俺テニス行こうと思ったんだけど」私「いいよ、行ってきて。私たち運命観てるから」・・・いつの間にかダンナが横に来て一緒に観てました。いやー、そのうち海外旅行も行きたいなーと思ってた
2005/06/21(火) 23:40:41 | うっちーの今日の戯言
少しは自分で考えろ!その頭はただの飾りか!?見てるこっちが居た堪れなくなるような、ミネルバ内の雰囲気。アスラン、気まずいなー・・・いろんな意味で・・・しょうがないけど。しかし彼はミネルバ内のこの気まずさに慣れて来ている気がする。俺、どうせはぐれ者だし、み
2005/06/22(水) 00:16:07 | 名言辞典 --WEBLOG VERSION--
見事な換装テクニックで,インパルスに破壊されてしまった フリーダム.すっかり ボロボロになって 海に沈んだ キラ.おもったより 外傷はなさそう.おもしろかったのが,ザフトMSが海中を探索している様子.結構,地道に 探しているものなのですね.
2005/06/22(水) 07:53:37 | EL CLASICO
予告どおり少々遅れての感想であります。 実はこないだの土曜日、都内の宿泊先のテレ
2005/06/24(金) 22:32:00 | ミニむ~む~ほ~む
私情が入っているのはシン、レイ、アスランも同じ。ただ軍の方針かどうかという違いだけ。アスランが言いたいのは例え敵でも「人」を撃って喜ぶのはおかしい。ということなんだろうなぁ。非常に良い所なんだけど、
2005/06/25(土) 03:11:37 | Tolstoiの正直めどい。(アニメ妄想ブログ)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第35話…じゃなくってガンダムSEED...
2005/06/25(土) 19:39:58 | ヒネクレモノ-seed世代からみたガンダム-

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
