『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
今更、ゼノギアスを頑張ってます、お暇な人は見てください。

シェバトのジェネレーター戦からです。

第1ジェネレーター
 ヴィエルジェVSソラリス兵×6・リトルフット×2です、敵の名前を確認するのに1ターン使っても楽勝です。エアッドで楽勝でした!貰ったアイテムは貴金装甲板+1…。あっ、敵の使ってくる特殊攻撃はジェル攻撃ですね。ヴェルトールに装備させて戦おう!と言う事で、

次は第3ジェネレーターを選択
 ヴェルトールVSホワイトナイト×2・ツィダテール。ホワイトナイトは、○攻撃一発で倒せます。続いて、ツィダテールです。予測どおりに1回目はジェル攻撃、そんなもん効きません。しかし、2回目の攻撃は音波攻撃!?しまった、他のジェネレーターを先に潰して、対音波攻撃用の装備も取らないといけなかったんだね。でも、いつもの調子で余裕ぶっこいて戦闘続行!

甘かった…。久々に、負けた。せめて、ブースターを使うんだった…。

と言う訳で、やり直し。第1ジェネレーターは、さっきと同じです。

じゃあ、次は第2ジェネレーターへ
 ヘイムダルVSホワイトナイト×3、敵じゃないです、瞬殺してしまいました。もらえたのは、エーテル装甲…使えねー。

続いて、第4ジェネレーター
 レンマーツォVSホワイトナイト×2・アバランシュ、△攻撃とジェシーカノンでさよならです。もらえたのは、ノイズフィルター・エーテル装甲・軽量装甲板+1、これで勝てます。

最後に第3ジェネレーター
 再戦です!とりあえず、まずブースターをオン。相手の攻撃は効きませんので、今度こそ余裕勝ちです。

ジェネレーターを守りきって、残すはアハツェンのみとなりました。シェバトのギア部隊が挑んでいきましたが、瞬殺されちゃいました。さらに、新型兵器の対ギア用サイコ・ジャマーを展開、周辺のギアの神経回路をおかしくし活動停止に…。大ピーンチ!

こういう時こそシタン先生のお知恵を拝借、アハツェンの兄弟機ゼプツェンなら、ジャマーに対するシールドがなされているんじゃないかと…。でも、父の声のするアハツェンとは、戦えないマリア。ゼファーもジェシーも遠まわしに、マリアさっさと戦いに行けと言ってますが、マリアには無理なようです。

ここで、一念発起したチュチュが「わたしが行くでチュよ。」と言って、戦闘に向かいました。一応マリアも後を追います。

さて、チュチュの出番です。二コラに言わせると「天文学的なほどに知能レベルの低そうな下等生物」のようですが、チュチュをバカにしちゃいけません。チュチュが力を解放して巨大化!アハツェンと良い勝負をしてますが、砲撃一発でやられちゃいました、チュチュの晴れの舞台は終了です。

二コラがチュチュの学術名を教えてくれました、ドデスカチュチュポリン。モルモットとして興味があるようです。

そんな事をしてたら、ミドリがマリアに話しかけます。ゼプツェンが呼んでるそうです、やっとこさマリアもアハツェンと戦う決心がつきまして、対アハツェン戦に突入。ボコボコに殴ってるだけで、二コラの良心回路が作動、アハツェンのグラビトン砲の封印を外してくれます。戦闘中にニコラのデータは、ゼプツェンに転送したそうで、「体は失っても、心はゼプツェン、いやマリア、お前と共にある。」そうです(あんまり納得いきませんが)。

マリアには、グラビトン砲は撃てませんでしたが、ゼプツェンが勝手に撃ってアハツェンを破壊しちゃいました。

さて、ソラリスの侵攻を食い止めて、落ち着いたところで、フェイ達はシェバト側に付く事に。ソラリスは3つのゲートに守られていて見えない事と、ニサンにアヴェの軍隊が侵攻した事を教えてくれました。

ゼファーとワイズマンとガスパールでお話です。エリィがシェバトのギアバーラーに同調したそうです。ワイズマンは”彼”そのものではないそうです。(って事は、ワイズマンの正体をゼファーは知ってるんですね、当たり前か。)

と言う訳で、ニサンを守る為に出発です。ユグドラシルに飛行ユニットも取り付けてくれてユグドラ3にしてくれたし、マリアも仲間になったし、ガスパールに超必殺技の使い方も教えてもらったし、ここで今回は終了ー!

さ~て、次回のEPISODEは?
 ニサン霊廟ですね、E・アンドヴァリはまだ、手に入れられないかな?

Saveサブタイトル 「砂漠の王 守れ、ニサンの微笑み」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
      
トラックバック
この記事へのトラックバック

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
