『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダム SEED DESTINY PHASE-36 アスラン脱走 の感想です。

とりあえず、言い訳から。私のキャラの好き嫌いはとても刹那的で、今現在殆どのキャラが嫌いサイドに足を踏み入れてますが、ひょんな事から好きになる可能性は高いです。そんな私が書いてる文章ですんで、許してね。と言っても、まだアスランが好きだーって言う感想を書いた訳ではありませんが。

では、PHASE-36の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.キサカ、あんた何してるのさ?
2.私の中ではミーアが来たよ!
3.これが計算だったら怖いメイリン。

1.カガリがオーブに戻ってへなちょこになってしまってから、キサカは何してるんだ!と言ってきましたが、今回久々に出来ました(彼はキサカだよね?)。連合の軍服を着てましたが、東アジア共和国の船が入港するという通達が放送されていたので、あの船は東アジア共和国の物なんでしょう。キサカは東アジア共和国に移住でもしたんでしょうか?出身は北アフリカの方ですよね、オーブにいないんだったら絶対そっちの方に行ってると思ったんですが、極東なんかで何をしてたんでしょうか、やっぱり偽名で過ごしてるんでしょうか。と言うか今更、何をしに出てきたんだ?戦死要員じゃないでしょうね!

2.最近、天狗になっていて、評判悪いミーアですが、今回結構動いてくれました。アスランがキラと接触している写真を手に入れギルレイの話を聞くと、ちゃんとアスランに警告を発しに行きました。まぁ、彼女の本音は自分に不都合な行動をアスランにしてもらっては困るという事でしょうけど。結局彼女にとってラクスを演じる事って、自分の存在を示す手段なのかなと思いました。今までのアスランに対する行動の不可解さも、アスランという存在がミーアにとって、ラクスを演じるための小道具でしかなかったと考えるとスッキリしそうです。アスランに”ミーア”と呼ばれたときの拒否反応の凄まじさと、一瞬映った昔の歌を歌ってるミーア(明らかに聞いてる業界人ははミーアに興味無しの顔)を見てると、「ミーアは別に、誰にも必要じゃない」って言う言葉に真実味を持たせます(ミーアが思い込んでるだけだと思いたい。必要の無い人間なんていない。なんて奇麗事を書いてみる)。この先ミーアには多分、不幸しか残っていないんでしょうが、こんな可哀想な偽者ラクスに幸せを与えてやって欲しいです。今回、ミーアがアスランに付いていったら、もっとミーアにとって良い方向に行けたんじゃないかと思うんですがね。最後に、ミーアの顔は整形ですね(目が違いすぎ)、髪は染めてるんでしょう(生え際とか気になりそう)、巨乳は自前のようです。

3.とっさに”シャワー中で出られません&こんなカッコなんで中に入ってこないで”作戦を考え付いたメイリン、さすがコーディです。とはいえ、アスランを逃がしてからこの作戦を実行すれば良かった訳で、アスランを匿う事によって一緒に行動する事まで作戦のうちだったのかと勘繰ります。この作戦の為に前々から、肩紐無しのブラを付けていたとも考えられますし(そんな事あるか!)。保安部&姉をやり過ごした後は、か弱さを演出する為に泣き崩れ。立ち去るアスランの足にしがみつき、アスラン一人で行かせる事を阻止。その後は、アスランに考える余地を与えず、メイリンの壮大な”私をあなたと連れてって大作戦”が展開されました。そして、最後は捨て犬光線を発して、アスランに連れ去られる事になり、メイリンの作戦は大成功ー!だって、アスランが手を出してからの決断が早過ぎなんですもん!ありゃー、最初から狙ってたよ。こんだけ書きましたけど、メイリンってこんな子じゃないよね。

アーサー大丈夫かアーサー
 「ほ~んと、これで一斉に裏切られたら、ジブラルタルはお終いですね。ぅあっはっはっは~。」タリアには怒られちゃいましたが、実はアーサーのジョークだったんですよこれは。作戦前のピリピリとした雰囲気を和まそうとしたんですよ。副長をなめちゃーいけません。

気づいたもの…
・前回、シンの襟ははだけてたぞ!いつの間に整えたんですか?
・レジェンドもアスランを想定した調整を加えとけよ!アスランを乗せる気無しじゃん!
・キラを褒め称える議長にムッとするシン、まぁ一応あんた勝ったからね。
・有能な人間の役割を語る議長を見ていたら、議長は黒のキングじゃなくて、黒のプレーヤーの気がしてきた。
・どういう流れで、ザフト・連合(の一部?)同盟は成立したんですか?対ロゴスで集まったんでしょうか?
・やっぱりレイと議長は繋がってるんですね、ラボに行かせたのは議長のようですし。でも、あの写真は?レイが持ってきたの?タリアの報告とは別ルート?
・ツイてない医務室のお姉さん発見ー!
・何故かメイリンの部屋に入ってくるアスラン、鍵はかかってなかったのか?外に出るにも別ルートがありそうですけど。
・保安部来るのタイミング良過ぎ
・赤服ルナ≫保安部
・簡単にハッキングされる基地のシステム、ダメすぎません?メイリンが一流のハッカーっていう線もありえますが。
・物陰から狙撃すればよかったのに、レイの美学に反するのかな?
・レイは全く当たりませんが、さすがアスラン一発です。洋上での射撃検定どおりの結果ですね。
・レイが持って喋ってるのは何ですか?携帯?無線?子機?
・AAを探す。ってまた全く当ての無い事を言い始めましたよこの人は。沈んでない理由も希望のみだし。
・あっけなく、レジェンドはレイの機体に。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
>彼女の本音は自分に不都合な行動をアスランにしてもらっては困るという事でしょうけど。
はうぅ!?
そ、そんな事実が!!私はミーアにアスランを好いていて欲しかったですがう~ん、厳しいかな~。だってアスランを好き、というのよりそうやってアスランを小道具としてしか見ていない、自分に都合のいいように動いて欲しいと考えた方がしっくりきたりしますし…

後、アーサーですが、可哀想でした。せっかく場を和ませようとしていたのに。
彼の残念なのはネタの選び方でしたね…もう少し違うネタを降ってたら良かったと思うのですが…。例えば…

「そういえばアスランはもてますねー(笑)ルナマリアにメイリン、ミーアキャンベルまで!いやぁ~羨ましい限りですな!あっはっはっはっは~」

とか(爆)

「もう、アーサー!馬鹿な事を言うんはないの!」


…_| ̄|○
2005/06/27(月) 00:22:38 | URL | じーにょ [ 編集・削除]
じーにょさんコメントありがとうございます。
>私はミーアにアスランを好いていて欲しかったですが
心のどこかにそんな気持ちを持っていて欲しいな、と私も思いますね。それでないと、彼女があまりにも不憫すぎて(T_T)
それでも、私が好きなのは役割を演じる事を進んで選んでしまうような、幸薄いミーアなんですけど。私って、ひどい人間かも。

>彼の残念なのはネタの選び方でしたね…
そうですねー、もうすこし状況を理解してネタを選択できれば良かったんですけどねー。そこまで出来たら、彼もピン芸人としてやっていけるのに!って違いますね。

>「そういえばアスランはもてますねー(笑)ルナマリアにメイリン、ミーアキャンベルまで!いやぁ~羨ましい限りですな!あっはっはっはっは~」
あははっ!これは、もうアーサーのネタと言うか、じーにょさんの妬み…くぁwせdrft!
2005/06/27(月) 00:57:35 | URL | はさにん [ 編集・削除]
トリックです
こんにちわ、あっちゃです
>前回、シンの襟ははだけてたぞ!いつの間に整えたんですか?
あ、気付いてましたか。
私もちょっと「!?」と思ったんですけど。「これは、記憶係のミスだろう」片付けしまってました。
って、ドラマじゃないんですけどね(汗)
2005/06/27(月) 11:51:04 | URL | あっちゃ [ 編集・削除]
あっちゃさんコメントありがとうございます。
いやー、前回の時点でシン奴議長の前なのに、服装も整えずなんて奴だ!って思ってたんで覚えてたんですよ。普段からちゃんと制服を着こなしていたら、こんな失敗せずにすむのに、あんな事でしかキャラの書き分けが出来ないスタッフのせいかなと…。
2005/06/27(月) 22:43:20 | URL | はさにん [ 編集・削除]
キサカ
カガリ にとっては キサカ は フェイス (~_~;
キサカ にとっては ウズミの願いがオンステージの筈だから・・・
そして このジブラルタル入りは・・・
ザフト に スパイ として 潜入 ですな (~_~;

※アスランの脱走もアークエンジェルに筒抜け (~_~;
※ザフト合同作戦は オーブに筒抜け (~_~;

もしかしたら
同じ工廠に ストフリ・インジャスが有りソレを奪う とか・・・


公式ページの OTHERS って 実は エターナル?フラガ用の レジェンド で パーソナルカラーに塗装された レイのレジェンド と ガチンコバトル だったり(~_~;
試作機なんて運用試験で複数存在する筈だし(~_~;

※フォビドゥンブルーが・・・ いたなぁ~
  白鯨 出るのかなぁ・・・ 無理か
2005/06/28(火) 00:47:25 | URL | ジャンク屋 [ 編集・削除]
ジャンク屋さんコメントありがとうございます。
>同じ工廠に ストフリ・インジャスが有りソレを奪う とか・・・
力を持って来る役割はやはりラクスではないでしょうか?キラも彼女からのプレゼントがないとモチベーションが上がらないようですしね。

>公式ページの OTHERS って 実は エターナル?
私も最初はそう思ってたんですが、レジェンドが加わった時点で、OTHERS=その他色々って考え直しました。エターナルにレジェンド似合いませんもん。
2005/06/28(火) 01:42:13 | URL | はさにん [ 編集・削除]
TBとコメントに伺いました。
リアルタイムで見ておきながら、こちらに伺うのが遅れました。すみませんです。

>実はアーサーのジョークだったんですよこれは。作戦前のピリピリとした雰囲気を和まそうとしたんですよ。副長をなめちゃーいけません。
 私もジョークだとは思ってました。が、ジョークも時と場合によりけりですよと、自分のブログで突っ込んでおきました。
しばらくぶりにアーサーさんのボケっぷりが見れてほっとしてます。

ところで、メイリンたんはあんなに計算高い子には見えませんでしたけど?かわいかったというか、愛くるしかったというか。
それではまた。
2005/07/01(金) 21:52:33 | URL | さつきむつみ [ 編集・削除]
さつきむつみさんコメントありがとうございます。
>しばらくぶりにアーサーさんのボケっぷりが見れてほっとしてます。
久々にアーサーが目立ちましたね、最後までボケボケアーサーくんでいって貰いたいものですね。

>かわいかったというか、愛くるしかったというか。
こちらが正解だと思いますよ、あんな計算高い子だったら嫌だなっていう私の感想ですから。
2005/07/02(土) 02:37:19 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (6)自分は『機動戦士ガンダム SEED』びいきです。(言わなくても分かるって?)「敵はとりましたよ? あなたのもね。」って、「フフンっ♪」って感じのシンで始まったアバンタイトル。 いきなりかっ! しか~しっ!! 今週のアスランは負けてま
2005/06/26(日) 01:30:12 | ハリネズミのちょびっとMemo
テーマ的にかなり深いところ、核心を突いたところを扱ったりと、様々な意味で非常に面白かった第36話「アスラン脱走」。議長の言葉を中心に2つの対比が描かれた今回は、バトルエンタメを抜きにした回としては久々にかなり見応えのある内容に満足でした。やっぱりこのDE
2005/06/26(日) 01:35:04 | 蒼穹のぺうげおっと
ガンダムSEED DESTINY 第36話 アスラン脱走今回はアスランがメイリンの話・・・じゃなくてメインの話!シンにはスーパーエース専用のデスティニーガンダム。アスランにはドラグーンシステムを採用したレジェンドガンダムが議長から渡される。ドラッグオンドラ
2005/06/26(日) 01:37:14 | 快楽ぱんだと二次元
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6●言葉の魔術師VS孤独な英雄「思いが同じというのなら、彼等がこちらに来てくれてもよかったはずだ」「確かに俺は、彼の言う通りの戦う人形になんかはなれない…。 いくら彼の言うことが正しく聞こえても!!」『アス
2005/06/26(日) 01:41:40 | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
36話「アスラン脱走」お・も・し・ろ・か・った~☆36話。あれですね。ここへ来てやっと材料が揃ったというか、アニメらしい展開になってきたというか、受け身で見れるというか(余裕が出てきた)…笑 うまく言えませんけれども。満喫しました&待ってました。36話!アスラ
2005/06/26(日) 01:59:49 | Seed Clips Diary
議長が戦士(=人形)発言で一気に安っぽい黒に見えてきました。いくらこれから敵に見せていきたいからって、「戦士(=人形)は考えずに戦って役割を果たしていればいい。それが幸せ。」はないんじゃないか?黒議長への過程が安直過ぎ。敵でも共感できる部分があるのが、...
2005/06/26(日) 02:07:27 | ガンダムSEED DESTINY感想ブログ - T-station
・やっとアスランは自分が議長に駒にされている事と、自分の望んだ世界と議長が目指している世界が違うと気づきましたね、まぁ何と言うか…長かったなぁ、アスランの復活の狼煙、では今回の感想と考察に入りたいと思います。★議長はやはり黒★・まだ完全には見えてない明確
2005/06/26(日) 02:07:41 | 赤と黒、アルビ、SEED・Dが大好きだっけ。
 前回、初お披露目となった新型2機を前に、得意満面にその凄さを語る議長。彼はMSマニアなのか、くれよんシンちゃんにも解り易く、説明してくれます。しかもなんか胡散臭いセールスマンのように、オススメしてきます。議長のヨイショとディスティニーのチョーすごい性能(
2005/06/26(日) 02:10:08 | 月の砂漠のあしあと
私情と上辺の正論が絡み合う(何議長は取敢えず自分の都合のイイことだけを上手く並べて、正論を組み立ててるので、私情でぶつかってるアスランは勝てないわけで。なんだかんだで議長側はかいつまんでいうと、邪魔者は全て消す とか遠まわしに言ってるわけですが。理想の世
2005/06/26(日) 02:15:37 | 遑 ~Capture Blog~
 「今のこの世界では我らは誰もが本当の自分を知らない。その力も役割も知らず、ただ時々に翻弄されて生きている」 「人は自分を知り、精一杯できることをして役立ち、満ち足りて生きるのが一番幸せだろう。この戦争が終わったら私は是非ともそんな世界を作り上げたい
2005/06/26(日) 02:17:16 | ランゲージダイアリー
議長さんから、レジェンドとデスティニーの説明を受けるシンとアスラン。でも、やっぱりアスランはアークエンジェルのことを思っていて――議長に対する不信が、どんどん強くなっているアスラン。しかし、キラが軍人ではなかった事は不幸だったのか?確かにアスランと戦わな
2005/06/26(日) 02:17:33 | * Happy Music *
毎週見ているアニメ『ガンダムSEED Destiny』も、36話。早いなぁ。ガンダムを見て育ってきたからか、この年になっても、これだけは欠かさず見ている。土曜日は、休日出勤しても、4時までしかしないという有様。不良社員らしい。今までのストーリーはいろんなサイトを参照に
2005/06/26(日) 02:17:46 | ぷよぷよトトロの杜
機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第36話「アスラン脱走」の感想です。今週は、久しぶりにアスランのことをかわいそうだと思いました。
2005/06/26(日) 02:27:38 | Gundam SEED Fun!!
シン「アスランって・・・そんな、何で?」 何でもクソもあるか、あれだけ職場いじめが続けばそりゃ誰だって逃げるわさ。 なんかダメ社員をじわじわと退職に追い込む様子を見せ付けられたみたいで心苦しい。 もしかして次は私の番?(((( ;゚Д゚)))ガ
2005/06/26(日) 02:32:06 | 吠刀光
辛くなるかと思われた『アスラン脱走』ですが、見ていて結構楽しめました。というのも、かなりの部分、ミーアのおかげだと思われます。ミーア、すごく良かったです。では36話、感想です。・議長の目指す世界人は自分を知り、精一杯できることをして役立ち、満ち足りて生きる
2005/06/26(日) 02:39:52 | 暁の空
いや~~~アスランってほんと女のコの絡みがおおいこと(笑)黒いかと思ってたんですが、な・・・なんてこと~~!!髪の毛下ろしメイリンに激しく萌!!メイリンに初萌!!ミーアにも萌~!!ラクスではなく、ミーアとしてのキャラが見えてきたのでよかった。これだから、
2005/06/26(日) 02:40:09 | 夢の軌跡・雑記ページ
デスティニーとレジェンドが配備され、ますます一騎当千といったところのミネルバ。今週はメイリンが脱ぐ!もうアスランが脱走する事より、メイリンが脱ぐ事がメインなんじゃないかと(違さっさとやっつけちゃいましょうね。ということで、この先は以下でどうぞ。
2005/06/26(日) 02:42:53 | 師匠の不定期日記
「アスラン脱走」
2005/06/26(日) 02:57:42 | 日々の戯言
最近、増長しすぎのシンをアスランが殴ってもやっぱりちゃんとシンをしとめなければ死にきれるもんじゃない!と思っている全国のS-Dファンの皆様!早速感想に入ります。
2005/06/26(日) 03:46:23 | CODY スピリッツ!
下にも書いた通り、今日はエキスポガンダムワールド2005に行ってたのですが、そのせいでうっかりデス種を見逃すところでした。(ガンダムワールドの感想は後ほど)ガンダムのせいで、ガンダムがピンチ! 最寄駅に到着したのが、5時56分。高校の体育ぶりともい
2005/06/26(日) 03:48:35 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
アスランは、キラの無事を信じている。皆さんは、こう思うだろう。愛ゆえか!?アスランは、キラの前作での前科(←いやそう言う表現違ってるし)を知っているせいだぁ!しかし、あっちゃはこう考える。「テレパシー」か?そう、アスランは、今まで、キラに呼びかけ続けてい
2005/06/26(日) 06:47:46 | あっちゃblog
「アスラン脱走」キサカ(笑あれはキサカですよね。ジブラルタル入りしてました。地球軍として(笑スパイ活動でもしてたのかなぁ。なんで地球軍。なぜか面白かった36話。脚本が両澤1人だと面白くないということですか。先週の予告からは総集編っぽかったんですが、予想を大き
2005/06/26(日) 07:32:56 | サブカルチャーに感想を
PHASE-36 「アスラン脱走」 望まれたのは、忠実なる戦士の役。役割を果たせなくなったものは、駒として不用になる・・・役を果たすこと辞めた少年は、いまこそ、己の信念と信義に忠誠を誓って走りだす!デュランダルに召還されたシンとアスランは、新しい乗機を見せられる
2005/06/26(日) 08:13:55 | + SERAらく日記 +
脚本   大野木寛、両澤千晶 絵コンテ 西澤晋 演出   西村大樹 作画監督 キャラクター 山口晋 メカニック 有澤寛 書いてる途中にブラウザがフリーズして記事が全部消えたよ。・゚・(ノД`)・゚・。 →でもちゃんと書き直したかんねー(`・ω・´)シャキーン 第3次
2005/06/26(日) 08:21:41 | Precious Prize Platz -Annex-
 ついにその「真意」を明らかにしたデュランダル議長。そしてアスランの決断。今回は議長がいろいろ語ってくれたので、アスランやアークエンジェルとの意識の違いが浮き彫りになり、なかなか面白い回だった「アスラン脱走」。 【議長の真意とは】  ロゴスを殲滅して世界を
2005/06/26(日) 08:21:41 | ファーレンハイト212
先週のリプレイから始まった今週。皆さぁん!先週のガンダムを思い出してくださいねぇ!てか、次のOPはシンとルナの(セミ)ヌードなのかなぁ? 
2005/06/26(日) 08:59:38 | tune the rainbow
行こうとするアスランの足首をつかんで、メイリン「もうお嫁にいけない…」バスタオル一枚のメイリンの方を向いて、アスラン「じゃあ俺がもらってやる」そんなセリフはありませんが、今回のお話はいい感じの展開でしたね。
2005/06/26(日) 09:12:54 | 木下クラブlog
機動戦士ガンダムSEED DESTINY第36話…ではなくガンダムSEED2第2...
2005/06/26(日) 09:43:52 | ヒネクレモノ-seed世代からみたガンダム-
「俺は彼の言うとおりの戦う人形になんかはなれない・・・。いくら彼の言う事が正しく聞こえても。」アスランを追い詰め、逆に自分の迷いを断ち切ることになったのは、デュランダル議長のチョンボとミーアの一言でした。その言葉は正しく聞こえても、その行為について
2005/06/26(日) 10:10:18 | 王様の耳はロバの耳
議長「デスティニーには特に君を想定した調整が加えてある。」シン「俺をですか?」議長「最新のインパルスの戦闘データを参考にしてね。君の操作の癖、特にスピードはどうやら通常の3倍のようだね。」議長「君の機体はこのレジェンドという事になるがどう
2005/06/26(日) 10:34:00 | PAWA-TYPE
■PHASE_34「アスラン脱走」いや、今週のアスラン葛藤劇よかったですね。って相手はメイリンかよ!?これは盲点だったね。<アスラン&メイリン&ミーア>新しい機体をもらうことに対して、さらに戦争をするって事を考え議長に反発。そりゃぁね、同じ意思(
2005/06/26(日) 10:40:33 | BUTSYSTEM sideD
いやあ、実に面白かった。ネタでなく(苦笑)面白かった。種にしては展開やキャラの言動が理に叶っていたし、何よりストーリーが実にオレ好み。特に追い詰められてやっと吹っ切れたアスランのカッコよさとミーア、メイリン2人の「ヒロイン」(今回はこう呼んでも良いよね?
2005/06/26(日) 11:13:54 | 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7【アスラン脱走】この日を待ちわびていたような気がします!アスランがやっと動き出しました。雄弁な議長にコロっと騙されてるシン。レイと共に戦うチェスの駒のナイトのように動かされてます。
2005/06/26(日) 11:47:02 | Cosi Cosi
デュランダル議長はシンにデスティニー、アスランにレジェンドを用意していた。どちらも以前の物とは比較にならないほどのスグレモノである。今までは議長に逆らうことのなかったアスランだったがアスランにはどうしてもアークエンジェルを討てと命じた議長の真意が分からな
2005/06/26(日) 11:47:46 | ジェリタの気まぐれアニメ日記
※少し追記、後でもうちょい追記予定 感想書くか迷ったけど、 これ見たら書かざるを...
2005/06/26(日) 11:57:36 | くわしまにあ
やっと。やっとかっこいいアスランが戻ってきましたよ!(まだちょっとヘタレだけど)ああ、やっぱりアスランはこうでなくちゃ。もう~!36話も待たせんなっつーの。今週はとてもわくわくする展開でした!やっと現状打破!です。ロゴスVSザフト&地球軍なんていう図への
2005/06/26(日) 12:03:52 | Life is lovely
議長! その創りたい世界はDNAの完璧な解析に基づいた、最初からその役割や職業が確定されている世界ですか? 黒いよ議長、あんた本気で真っ黒だよ!レイ、その容赦ない撃ち方…理由が「俺は許しませんよ、ギルを裏切るなんてこと!」ってどうよ。だが、ラウがあくまで
2005/06/26(日) 12:05:09 | ちっちゃな種が暮らしいい。
キラが不幸なのは資質を生かせず時代に流された事じゃなく、嫁脚本のアニメで主人公に抜擢されたことに尽きるのでは…?マイナーながらもファンと密接なつながりをもって活動していたバンドが、ミリオンヒットをきっかけに昔からのファンを省みなくなり、コンサートの演出や
2005/06/26(日) 12:34:14 | 橘葉日記~きつようにっき~
期末前でも構わない!ってことで今週のレビューいってみよう。今週はキャプいつもより多めですつーかやっぱα〓のCMかっこよすぎ!凱カコイイよ凱(;´Д`)ハァハァ 議長のMS説明から始まるしかし・・・なんか先週と少し違和感が・・・ぇーと・・・ ぁ
2005/06/26(日) 12:42:29 | Ez8の気さく気ままな日常模様
あらすじ:デュランダルの言葉に心酔するシンと、正論と認めつつも何か違和感を感じるアスラン。デュランダルに感じていた違和感の正体に気付いたアスランはある決意をする。感想:今週はデュランダル&レイの黒さ全開!!な36話。それでは早速感想にいってみます。(Aパート
2005/06/26(日) 12:47:59 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
思ったより回想も少なく(思ったよりです)内容も面白かったと思いますが、特に語る事もないので、今回の感想は短めに。 タイトルからして、アスランメインの話でした、が。 ザフトを離れようとした理由が、議長にキラを馬鹿にされたから、としか思えなかったのは私だけで
2005/06/26(日) 12:53:51 | みなもさん日記
へたれアスラン、前回はスーパーエースであるシンを殴ってくれたりとなかなかいいキャラになりつつありますね。そんなアスランが今回ついに脱走でありますよ!果たしてへたれからも脱出することができるのか!?だが今回はアスラン脱走がメインと見せかけて実は
2005/06/26(日) 12:54:41 | 俺のタイムラグ
今までの種明しの回みたい。議長は駒がほしかった。役割りを演じるヒトを集めていたと。バッチを貰った瞬間のこと等回想してアスランはそれに気付く。でも、もうシンしかいないのだからラクスが偽者と言わないアスランはどうなの?ここでひとことあると、シンも少
2005/06/26(日) 13:07:49 | トリカゴ
ネタバレ段階からあまりに直接的且つパクリそのものなサブタイトルとそのショッキングな煽りに、あちこちでアスランファンの悲鳴の聞こえていたこの回。先週からどうやら予想していたほどひどい方向ではないようだと思ってはいたのだが、やはり『致し方なく逃げる』展開だっ
2005/06/26(日) 14:12:27 | DESTINY追跡日記
ようやくへたれアスラン、キラが落とされたことと、デュランダルへのフィルターかかった視点がとれて、デュランダルのやりように疑問を持ち始めました。そして、漸く…漸く脱走で
2005/06/26(日) 14:22:41 | vier:::blog
優秀な戦士は、決して優秀な兵士にならぬもの。そう、議長の犬になどならぬアスランは脱走しかない。アスランのヘタレモードを解き放てるのかメイリン!
2005/06/26(日) 14:35:11 | ゼロから
議長に新しい機体を授けられたシンとアスラン。だが、アスランは次々と新しい機体を作って、対ロゴスと言えど、戦争をしようとする議長に同志であるアークエンジェルを討てとの命令を下した事も含めて不満をぶつける。しかし、議長の作戦に完全にハマっているアスランは、言
2005/06/26(日) 14:43:40 | consentの運命的なブログ
アスランの酷評とするはずだったのによもやのこの展開は一面記事差し替えになった。 それにしたってラクスは前振りなく行動するから訳わからん。 何故、その行動になるのか?
2005/06/26(日) 15:17:50 | ターリクの剣
第36話「アスラン脱走」-実は二回目-その①Aパート●デスティニーとレジェンドの紹介デスティニーはシンに合わせて作られたもよう。シンの(戦士としての)成長具合やエースパイロットとしての期待をこめて創られたようですが、それ以外にも「シン・アスカ」という人物の
2005/06/26(日) 15:48:23 | -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-
第36話「アスラン脱走」-実は二回目- その②●キサカ登場でも何で連合に?砂漠に帰ってたの?カガリほっぽって?あんたがいない間にカガリが何回泣いたと思ってんの!!「泣くのもダメです!」言ってやってください。あ、ついでに、「泣くならアスランのところで」 って
2005/06/26(日) 15:49:54 | -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-
さてはて面白くなってきました。もう、レイは真っ黒、議長も真っ黒、ミーア可愛そう、そして、メイリン可愛いよメイリン!(「○○可愛いよ○○」とか言うまいと思ってたのに・・・)あと今回でしっかり証明されましたね。アークエンジェル出なくても面白い番組だとい...
2005/06/26(日) 16:16:15 | ニッキー
先日の『MONSTER』見ましたよ~。タリア(エヴァ)をガードするデュランダル(マルティン)の活躍ぶり。もう頭の中はすっかり、タリアとデュランダルになってました・・・しかし、池田さん、ああいう役もできるんですね。そりゃそうだ、役者なんだから。新型MSを...
2005/06/26(日) 16:27:23 | ごった煮 ~シンドリャーのブログ~
機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-36 「アスラン脱走」を観た(・3・)なんというか、ドラマが小さいとこでごちゃごちゃ動くね。もっと大局というか、なんつーか…今日、初めてこれ観た人は「ああ、主役はアスランってやつだな」と思うよな(良いことだ(´_ゝ`)では、今
2005/06/26(日) 16:29:34 | 焼きプリン定食
議長の言ってることはたしかに正しく聞こえるんですよ!だけど自分に従わない者は始末するという行動に出てしまうと、支配者ってことになり問題になる。ロゴスを討てば、世界が指示するようになるんだから本当上手いよな。世界を意のままに動かして何をしたいのやら…。
2005/06/26(日) 16:39:40 | Blue Channel
ついにアスランが議長の思惑を感じ取ったって感じでしたキラのことを持ち出されてやっと我に返ったと言いましょうか…シンは自分が討った敵を最強と言われてちょっとムッとした感はありましたが、アスランの反応に驚きながらも新たな意識が芽生えたというふうに見えましたが
2005/06/26(日) 16:45:14 | カレイドスコープ
動きがあって吃驚な展開でフツーに面白かったデス。キラがMSで最強ならば、アスランは生身でバトルさせたら最強だね!相変わらず後先考えないで行動しているけど、ようやく前を向いて走り出したアスラン。やっぱ迷ってない彼のほうがカッコイイです。キャラ作監は山口
2005/06/26(日) 17:10:00 | Refuge
久々にアスラン祭りでした。こんなに動いてしゃべったアスランを見たのはどれくらいぶりでしょうか。最近全然いいとこなしでした。シンにもレイにも言い負かされて。やっと動き出したかと思ったら用なしっぽい扱いなのですね。orz もっとひっそり逃げるのかと思いきや、命を
2005/06/26(日) 17:32:21 | 凡ての道はガンダムに通ず
PHASE-36 『アスラン脱走』シンとアスランに示された新たなる力『ディスティニー』『レジェンド』。デュランダルに心酔するシンを横目に、アスランは漠然とした違和感を感じていた。ジブラルタルには、ヘブンズベース攻撃に賛同する連合軍の艦艇も続々と集結しつつあった。
2005/06/26(日) 18:56:54 | News速報.com Animeblog
 どんな敵とでも戦ってやるさ。 ステラは敵だったでしょうに。戦えなかったじゃない?もし、生き延びていて敵として現れたら戦えるのか?というとそうじゃないだろうし。シンの言う事って何時も思うけど甘いよね。 新世代のドラグーンシステム!?誰でも扱えるよ
2005/06/26(日) 20:31:51 | 咎人が踊る異界の地にて
 SEED DESTINY PHASE-36 アスラン脱走 です。 今週もなかなか楽しめましたよ。議長が出ているのはともかく、アスランが動いてくれたのでね。 さて、アバンはすっとばして、レジェンドは、誰でも操作できるようになった新世代のドラグーンシステムを搭載しているそうです
2005/06/26(日) 20:40:50 | サボテンが花をつけている
デュランダルは新型の機体デスティニーとレジェンドをシンとアスランに見せる。デスティニーはインパルスを遥かに凌駕する性能を持っていると聞かされシンは目を輝かせる。だが、アスランは不信に満ちた眼差しをデュランダルに向ける。レジェンドに搭載されたドラグーンシス
2005/06/26(日) 20:44:32 | 機動戦士銃自由種運命
確かに俺は、彼の言うとおりに戦う人形なんかにはなれない!大騒ぎしてた癖に感想遅れてすみません・・・。いやあ、今回は良かった。楽しみにしてて良かった。種デス見てて良かった。今回の脚本は神ですよ、神。最高です。文句なしです。もう私は幸せです。今日で放映終了で
2005/06/26(日) 21:19:45 | 名言辞典 --WEBLOG VERSION--
違う!あたしはラクス!ラクスなのッ!ラクスがいい!役割だっていいじゃない!ちゃんとやれば!そうやって生きたっていいじゃないッ!切なすぎないか。この台詞。アスラン君は善意で彼女を誘ったのかもしれない。議長は確かにミーアを殺すときが来るかもしれない。けれどミ
2005/06/26(日) 21:36:27 | うけらが花の如く
第36話「アスラン脱走」まずは、議長によるデスティニーとレジェンドの説明。デスティニーは、すでにシン用に調整されているらしい。アスランはご機嫌斜め。ロゴスと戦うと言ったのにアークエンジェルを討った議長に、食ってかかる。何故…思いは同じ彼らを討つのか?(アス
2005/06/26(日) 21:51:12 | salty blog
とうとう来ました。アスラン脱走の時が。つーか、「自分の意思で軍を抜ける!」っちゅーよりも「逃げんと殺される!」だったのね。レジェンドを誇らしげに勧めてくる議長に対し、先週からガンとばしてたアスラン。「何故AAを・・・」熱く議長を問い詰めるアスランに、たしな
2005/06/26(日) 21:58:52 | うっちーの今日の戯言
 今か今かと待たれていたアスランのザフト離反イベント。モロなタイトルを付けられてついに発生の36話。 やっとかよ、とかは言ってはいけません。彼にも色々と準備はあるのです。離れ離れになった恋人(キラ)へ想いを募らせる時間とか、脱走時に回想するシーンの回収と
2005/06/27(月) 00:03:59 | blind project
PHASE-36 「アスラン脱走」 望まれたのは、忠実なる戦士の役。役割を果たせなくなったものは、駒として不用になる・・・役を果たすことを辞めた少年は、いまこそ、己の信念と信義に忠誠を誓って走りだす!デュランダルに召還されたシンとアスランは、新しい乗機を見せられ
2005/06/27(月) 00:45:08 | + SERAらく日記 +
議長がまず先週登場したデスティニー、レジェンドについての説明。デスティニーは、
2005/06/27(月) 00:45:17 | so far and yet so close...
第36話「アスラン脱走」議長がデスティニーはシン用に調整してあると説明。レジェンドは、誰でも扱えるようにしたドラグーンシステムを搭載したと説明。シンは喜んでいるが、アスランはずっと不満顔。ミーアがそれを見てアスランのことちょっと心配そう。後にミー
2005/06/27(月) 01:59:04 | アフィリエイトで目指すは月収100万円
シンと アスランに 新MS「デスティニーガンダム」と「レジェンドガンダム」について説明する デュランダル議長.「デスティニーガンダム」は,シンの 最新戦闘データを基に調整されたインターフェース搭載の シン専用機体.議長の お褒めの言葉とこの機体のことで
2005/06/27(月) 08:05:04 | EL CLASICO
6月なのに最高気温が35度とはどういうこと。すでに夏バテなわし。いやぁ~涼みにスーパーに行ったらビールの試飲缶を配っていたので、欲しい~と思い近づくと・・・。完全ムシ!そうですか、そうですか、わしは未成年に見られたんですね。どうせお酒は飲めないのでいいですけ
2005/06/27(月) 12:19:06 | わし氏の雑記帳
私より先に見た息子が、「結構面白かった」と言っていた36話ですが、やっと見ました。(^^ゞ今回は「キーワード」になった言葉を中心に書いてみたいと思います。■「不幸」と「幸福」議長は「キラは不幸だ」という。スーパーコーディネイターとして力を持ちながらそれを知ら
2005/06/27(月) 12:37:53 | Apple Tea Diary
今週はメイリンとレイが、それぞれ大活躍でした。アスランが脱走する理由が予\想していたものとは違い、納得できるものでした。私はアスランがザフトに居ることが我慢できないから脱走するのかと予\想していま
2005/06/27(月) 12:56:52 | kasumidokiの日記
アスラン好きには一体どうなることやら…と怖かった回なのですが、フタを開けてみたらけっこう大丈夫でした。というわけで、以下は感想。
2005/06/27(月) 15:43:47 | Sakura*Blog**
種デス36話『アスラン脱走』のレビューです。気力が続かないのでTBで更新のお知らせだけさせていただきます。すみません。。
2005/06/27(月) 20:52:11 | SEEDの苦労人考◇ガンダムのレビューとグッズ収集記
なぜ、メイリンが一緒に?秘めた思いが爆発したのでしょうか?それとも、ミーアがアスランに同行しなかった事との対比が必要だったから?これが、ルナマリアだったら、まだ理解できなくもないんだけどなあ(一応、積極的に関わっていましたから)。それにしても、結局この3
2005/06/27(月) 22:34:35 | Bird Eyes
面白。ここぞという時に陣営が大きく変化するSEEDシリーズの後半は、やっぱり見応えがありますわ。アスランに話そうと思っても話しかけられなかったのは、今回アスランの脱走を手助けするタメだったようで、これからメイリンもアーク・エンジェル組に投入されそ
2005/06/27(月) 22:43:58 | 一日一音。
ガンダムSEED DESTINY「アスラン脱走」感想出る!!!長かった・・・・アスラン、ようやくヘタレ脱出!!!つーか・・・・・メイリン萌え~~~!!!ヤバい・・・今回は、いい感じに復活してくれたアスランよりも、 ルナマリアさんよりも小職的に、メイリンの株
2005/06/27(月) 23:49:59 | 春時雨
機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-36 『アスラン脱走』企画 サンライズ音楽 佐橋俊彦原作 矢立 肇、富野由悠季キャラクターデザイン 平井久司監督 福田己津央メカニックデザイン 大河原邦男、山根公利シリーズ構成 両澤千晶製作 毎日放送、サンライ
2005/06/28(火) 06:16:04 | 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「アスラン脱走」サブタイトル アスラン愛の逃避行!!!今回は人間模様の濃い展開でしたね~♪やっぱりガンダムはこうでなくっちゃ♪♪まずは、アスランのピンチにいち早く気付いたミーアちゃん。アスランはいっしょに行こうとナンパ説得しよ
2005/06/28(火) 19:46:22 | ☆週間少年アニメ大好き☆
タリア、HPにアップしました。 先週の予告では回想シーンが多かったので、 ひょっ
2005/06/28(火) 21:36:56 | キオ式アニキャラ3D
・やはり、レジェンドの動力源は新型のものだったようです(OS起動画面参照のこと)。どうやら新型の動力源というのは、デュートリオン送電システムからスピンオフしたものではないかと推測します(レジェンドのOS・G.U.N.D.A.M.の頭文字の内「D」はDeutri
2005/06/30(木) 11:23:09 | shunichiro0083のアイの種運日記
『シン、デスティニーとレジェンドの発進準備をさせろ!』「え、なんで?」『逃走犯にモビルスーツを奪取された。追撃に出る!』「ええっ!?」「こいつはこうしちゃいられねえ!今の工程全部すっ飛ばせ!総員準備!」
2005/07/01(金) 03:21:24 | 虚辛会日報
本編を見てからこれを読むことをオススメします、と、いつものように書くのもうっとし
2005/07/01(金) 21:55:04 | ミニむ~む~ほ~む

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
