『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダム SEED DESTINY PHASE-37 雷鳴の闇 の感想です。

久々にDESTINY見て思いましたよ、「なんじゃこりゃ」って…。

では、PHASE-37の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.ここは死んどこうよアスラン
2.何なんじゃこのシンルナフラグは!
3.間に合わなくなりますわ

1.種割れしたシンに、切り刻まれていくグフ。そしてとどめにコックピット横を突き刺されて、海に落下、その直後に大爆発ー!コックピットを串刺しにされた訳ではないので、即死と言う事はありえない状況でしたが、あれで生き残れるはずが無いですよ。最後で生き残っていた姿が確認されたお二人ですが、ここはいなくなってしまうのは残念ですが、死んでた方が良かったんじゃないですかね。シンにアスランとメイリン殺しを勘違いじゃなく、現実の物として突きつけた方がシンの苦悩に深みが増すと思うんですがどうでしょう。

2.メイリン殺害後のシンとルナのファーストコンタクト。すれ違いざまに「ごめん」の一言だけかい!そこで、ぶちきれるルナマリア、溢れ出る暴力と罵倒の声、そして自分のした事への後悔に襲われるシン。何てことは全く無く、シンの背中に泣きつくルナマリア、それを抱きしめるシン。なんじゃこりゃー!妹を殺した奴なんかに抱きしめられたくないぞ!はっは~ん、これはフレイ作戦ですね、ルナマリアに身も心もボロボロにされていくシンの姿が早く見てみたいです。はっはっは~あ~あ…。

3.宇宙に上がって戦力の増強しかしてこなかったあなたに、時間が無いみたいな事を言われてもねー。結局、ラクスは何をしたかったのさ?

アーサー大丈夫だよアーサー
 タリアに艦を任されるアーサー、初めてタリアからの厚い信頼が感じられました。タリアが弱ってるだけの様な気がしない訳でもないですが…。
 旗艦となったミネルバ、ブリッジに偉いさんがいっぱい居ますが、艦長席にはアーサーがっ!どういう事でしょう、夢ですか?ちなみにメイリンの席には謎の金髪さんが、セイラさんですか?

気づいたもの…
・ピンクのシートベルトが非常にダサイ、あんな機体にアスランが乗らなくて良かったよ!
・動き出すキサカ、やはり彼はスパイなんですか?
・ジブラルタルに参集した連合の軍は、議長の口車に乗せられて国まるごと、ロゴス成敗に打って出た国の軍って事で良いのかな?
・おいおい、メイリンに手を差し伸べてた時は、銃を拾いに行ってただろうが、どうやって見たんだよレイ
・メイリン=情報のエキスパート?ただの通信管制担当なのに!?後付け設定ですか?エキスパートならそれ相応の職場で働けよ!
・メイリンを乗せながらも華麗に攻撃をかわすグフ。シンもレイも新しい機体を使いこなせていないだけなのか?神の見えざる力で、強さが補正されているのか?
・昔の仲間に「その存在に意味は無い」なんて言う奴とは、お友達ではいれませんよ。そんなレイをシンはまだ信じるの?
・今更、敵と戦う事を考えるシン、もうちょっと早くそこら辺を考えてくれたら良かったのに。
・考えて出た答えが、戦争を無くしたい、議長の考えは正しい、裏切ったアスランが悪い、撃墜已む無し、そして種割れ。それで良いのか主人公。
・北○鮮の工作船のように高機動の船で、グフ爆散地の周辺にいるキサカ、単身じゃなくて集団でスパイしてるの?というか、スパイじゃないの?何してるのキサカ?
・本当に大層な名前ですね”ラグナロク”
・議長とレイにより創造されるロゴスのスパイアスラン
・あっ、ちくわだ!
・止めるなよヨウラン!ヴィーノには「なんで、メイリンを殺したー!!!」って責め立てて欲しかったよ。
・飛行機にアスランとメイリンを乗せ飛び立つキサカですが、一体何処に向かってるんですか?
・おーい!もう、オーブのドックについたんかいな、時の流れがよく分かりません。まぁ、ラグナロクがスタートするぐらいの時間が流れたんでしょうから、不思議ではないんですがね。
・エリカ・シモンズ今まで何してたの?DESTINY初登場ですよね?
・「ラクスと話したい、連絡が取れますか?」って言うのは艦長に聞いてもしかたないぞキラ。別にマリューさんがラクスとの連絡方を管理してるとは思えないですからね、ミリアリアにでも聞いてください。
・「次は恐らくオーブです」にびっくりし過ぎのダコスタくん。オーブ関係者じゃないよね。
・ステラが死んだら、マユ&マユ携帯復活かよ!節操が無いなスタッフ!
・ラストのミーアは雨にうたれて風邪でも引いた?顔が赤いよ。(追記:泣きはらした顔なんですね、納得!)
・次回予告、デストロイMK-II登場!ってな訳じゃないでしょうが、今度のパイロットはやっぱり死亡が確認されていない、スティングでしょうか?彼ぐらいしか連合の持ち駒が無いんですよね。
・インパルスが出撃してるんですが、ルナマリアがもう乗るのかな?
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~トラバさせていただきました!

>艦長席にはアーサーがっ!どういう事でしょう、夢ですか?

私もアーサー好きとして、ちょっと小躍りしました(笑
でもあんまり長く座っていると怒られそうですよねw
2005/07/02(土) 22:13:08 | URL | 蔵 [ 編集・削除]
蔵さんコメントありがとうございます。
>でもあんまり長く座っていると怒られそうですよねw
後ろで見ているタリアは、議長の手前何も言えないんでしょうかね?後から怒られちゃうんでしょうか^^
2005/07/02(土) 22:48:35 | URL | はさにん [ 編集・削除]
こんばんは~。
TBありがとうございますvv

私もルナがシンに抱きつくのは納得いきませんでした。
>はっは~ん、これはフレイ作戦ですね
と言いつつ、スタッフにそんなつもりはないって思ってるんですよね?
そんなに無理やりシンルナにしなくっても・・・ねえ?
2005/07/02(土) 22:52:10 | URL | うっちー [ 編集・削除]
初めまして
コメントさせていただきます。
ルナマリア。しっかりと軍人でしたね。
種の世界ではまともな軍人は彼女とタリアさんだけではないかと思う今日この頃です。
妹メイリンのやった事は重罪ですからね。
シンを責める事は出来ないですよ。
シンが誤ってくれたからこそ、ああやって泣く事が出来たんじゃないのかなと。
ヨウランも、シンが任務だった事を理解しているし、アスラン達が押した罪を知っているからヴィーノを止めたんだと思いましたよ。


あと、アーサー。
個人的には最後は逆転ホームランでタリアさん持って行けと思っているもので、タリアさんが弱っている今男を見せろと思いました(笑)

それでは失礼します。
2005/07/02(土) 23:29:32 | URL | なつみ [ 編集・削除]
誤字の訂正です
>誤ってくれたからこそ

謝ってくれたからこそ

どうも申し訳有りませんでした。
2005/07/02(土) 23:30:53 | URL | なつみ [ 編集・削除]
TBとコメントに伺いました。
ということで…。いやあ、更新早いですね。

でも、今回はかなりきつい評価ですね。まあ、シンルナの強引さは否めませんが…。本当に申し訳ない!なつみさまの意見に同意です。
軍人の常識で考えるとアスラン&メイリンは重罪犯で、シンは正しいことをしたんですよね?

でも…ああっ、なんという悲しい結末なんだっ。軍人ではなくて、人としてみているとただただ悲しいだけです。
それではまた。
2005/07/02(土) 23:41:39 | URL | さつきむつみ [ 編集・削除]
うっちーさんコメントありがとうございます。
>スタッフにそんなつもりはないって思ってるんですよね?
私にはスタッフの考えてる事はさっぱり分かりませんが、フレイ作戦だったら納得してあげても良いかなと思っただけでございます。ただ、これが現実になったら暴れ倒しますが^^

>そんなに無理やりシンルナにしなくっても・・・ねえ?
ルナとのフラグが過去に立ってたら良いんですけど、余りにもいきなり感がありますからねー。まぁ、ステラの時もいきなりに近いから、これが脚本の限界なのでしょうか…。
2005/07/03(日) 00:02:59 | URL | はさにん [ 編集・削除]
なつみさんコメントありがとうございます。
>妹メイリンのやった事は重罪ですからね。
>シンを責める事は出来ないですよ。
妹が犯罪者だから妹を殺した人間を憎んじゃダメなんでしょうか?軍人だったら、そこら辺は割り切らないといけないんでしょうか?

>シンが謝ってくれたからこそ、ああやって泣く事が出来たんじゃないのかなと。
私は、シンのあんな謝り方だからこそ、許せないんですよ、あんなシンに泣きつく事なんて有り得ないなと。謝る時は、ちゃんと目を見て謝れ、目を見て!言葉で表せなければせめて態度で表せっ!「ごめん」の一言で済んだら警察要らないんじゃー!シンは、マユを襲った砲撃の主が、すれ違い際に「ごめん」って言ったら許してたのか?軍人だとか軍人じゃないとかそんなんじゃなくて、人として間違ってるだろうよ、シン!

何か一人で熱くなって叫んでますが、なつみさんに向けられた物じゃありませんから、コメント考えてる途中に、シンに対する怒りが湧き出てしまっただけですから^^

>ヨウランも、シンが任務だった事を理解しているし
ヨウランは正しかったと思いますよ。でも、このまま誰もシンを責めなければ、シンがメイリンを殺した事を表に出す描写がなくなってしまいます。また、シンの心情と言うか内面が、ないがしろになるだけだと思うんですよ。人々の衝突が無いと。
2005/07/03(日) 00:22:45 | URL | はさにん [ 編集・削除]
さつきむつみさんコメントありがとうございます。
>いやあ、更新早いですね。
うちのDESTINYの更新が早い時は、たいてい書く事が無い時となっております。総集編でもないのに21時台に更新するとは、よっぽど書く事に悩まなかった表れですね。3大ニュース真剣に考えてると知らぬ間に時間が流れて、いつもは24時過ぎになってしまうんですがね。

>軍人の常識で考えるとアスラン&メイリンは重罪犯で、シンは正しいことをしたんですよね?
そのとおりなんですが、この世界に軍人の常識が存在してるのかが、甚だ疑問です。それなら、軍人の常識として、シンは制服をちゃんと着ろよ!ステラを逃がしたシンはさっさと死ねよ!とか極論を言ってしまうので軍人として正しいとか考えるのは止めときますね。
2005/07/03(日) 00:35:38 | URL | はさにん [ 編集・削除]
>なんじゃこりゃー!
はじめまして。コメントさせていただきます。
私も同意見です。
ルナマリアには軍人であるより人であって欲しかった。
もちろん、ルナマリアに対する期待?みたいなのが強いせいなのかもしれないですけど、未成年に軍人やらせて戦わせてる世界なのならば、むしろ軍人らしからぬものが有り触れてる方が自然あるいは現実的かもしれないな、と個人的には思います。

フレイ化してしまうのかどうなのか。先の展開に注目です。
2005/07/03(日) 01:19:55 | URL | タカシ [ 編集・削除]
タカシさんコメントありがとうございます。
>むしろ軍人らしからぬものが有り触れてる方が自然あるいは現実的かもしれないな、と個人的には思います。
そうなのかもと思ってしまいますね、今まで軍人らしい人間をほとんど描いてこなかったミネルバクルーだからなおさらです。数多の戦闘をくぐり抜けてルナマリアは一端の軍人に知らぬ間に成長してしまったんでしょうかねー。

>フレイ化してしまうのかどうなのか。先の展開に注目です。
記事にはああいう風に書いてますが、フレイ化だけは、絶対に避けて欲しいです!残すは、ミリアリア化ですが、今回を見る限り有り得なさそうですよね(実際はこれが一番見たかった)。バルトフェルド化して仏のように全てを許すとか言うのも嫌ですしね(あっ、軍人として完全に割り切ったらバルトフェルド化になるのか。そう言う事ですよね、軍人としては正しい派の皆さん?)。というか、二番煎じじゃなくて我が道を行くルナマリア化してもらうのが一番ですね!
2005/07/03(日) 01:42:35 | URL | はさにん [ 編集・削除]
>結局、ラクスは何をしたかったのさ?
つくづく後手後手に回るこの御方。 あれだけ戦い抜いてまだ同じ過ち繰り返すんかい。 情けなさ過ぎる。

>ちなみにメイリンの席には謎の金髪さんが、セイラさんですか?
はさにんさん。 さすが議長ですよ。 タリアの不信感から離反の匂いを嗅ぎ取り、メイリンの後釜として監視役をつけたのです。 ラクス、このくらい先手を打つのがベストリーダーなんです。


2005/07/03(日) 09:43:40 | URL | くらむぼんサガス [ 編集・削除]
くらむぼんサガスさんコメントありがとうございます。
>つくづく後手後手に回るこの御方。
あれだけ、電波パワーを持ってたら予測できそうですよね。さっさと動いてもらいたかったですねー。

>タリアの不信感から離反の匂いを嗅ぎ取り、メイリンの後釜として監視役をつけたのです。
あー、監視役なんですね。ひょっとして議長の妹でしょうか?ギルバート兄さんって言ってもらいましょうか。
2005/07/03(日) 17:14:18 | URL | はさにん [ 編集・削除]
おばんです。
細かすぎすかな~と思ったのですが…
>・ピンクのシートベルトが非常にダサイ、あんな機体にアスランが乗らなくて良かったよ!
これ、私も思いましたよ!誰も突っ込んだりはしないだろうなぁと思ってたんですけど、はさにんさんは目の付け所が違いますね?

あれはあかん(; ̄д ̄)フゥ
あかんついでに言いますと…どこのブログさんでも、はさにんさんの所でも言われていることですが…
ルナマリアにはシンに抱きついて欲しくなかったですね~。怒り心頭、ブチ切れでシンのキ○○マ(汚い表現です)を激しく蹴り上げても良かったのではないか、なんて思ってみたりします。
ま、任務だったからルナはシンに何もいえなかったのでしょうけど…

ルナはインパルスに乗るのですかね…
妹の仇の乗ってたお下がりにのるんですね…
複雑です。

2005/07/03(日) 20:57:59 | URL | じーにょ [ 編集・削除]
じーにょさんコメントありがとうございます。
>はさにんさんは目の付け所が違いますね?
私の目の付け所が人とは違うようですが、その方向は大分変なようですんで、わけ分からない文章になっておりますが、楽しんでいただければと思ってます^^

>ま、任務だったからルナはシンに何もいえなかったのでしょうけど…
今回のルナマリアの行動は、こう考えるか復讐の鬼と化したフレイ作戦しかないと思うんですが、まぁ前者でしょうね。全く納得いきませんがね~。
2005/07/03(日) 21:48:30 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
MSの性能の差が戦力の決定的差でした(何グフはやっぱ使い回しな動き。どーでもいいけど最近アスランは種割れしてないね。アスランも本気出せばちゃんと逃げるぐらい出来たんじゃないか(何デュートリオンフィンガー、別にMFでもないのに既に武器付けなくても。ヒートロッド
2005/07/02(土) 21:36:20 | 遑 ~Capture Blog~
メイリン死ぬのか不安だったので見た。というわけで、「雷鳴の闇」の感想です。まず・・・福田マジック炸裂orz・・・グフ撃墜。普通死にます。あと、ルナマリア。なんでシンに抱きつくんだ?グフ撃墜したのシンだぞ。普通はビンタくらいするだろ。現にミリアリアは、ディアッ
2005/07/02(土) 21:37:33 | あ~あ、やっちゃった。
本日の一言 ”キラとラクスの頭には付いていけない、と思いつつも。やっぱりこの二人は良いカップルだと思いました。”基地を脱出したものの、デュランダルの命令を受けたシンとレイに追いつかれてしまったアスラン。必死でシンを説得しようとするが、レイに遮られアスラン
2005/07/02(土) 21:40:41 | 無印で行こう
議長は、ロゴスを倒し、そしてオーブをも破滅へと導き、世界を自分の自由になるように考えているようだ。 その野望に邪魔者はいらないのだ。 議長の目指す“平和”は、どうやら言葉だけのもので、その野望は深くそして醜い。 アスランは、それに気がつき、誰が的なのかがはっ
2005/07/02(土) 21:55:08 | Anime速報.com
 「こんな展開は断固拒否!  我々はやり直しを、  何が何でも要求する!」 便利だな、このフレーズ。自宅を離れた某所より。うう、周囲の目線が冷たい。 続き→
2005/07/02(土) 21:56:15 | 吠刀光
アレですね、「3人寄れば文殊の知恵」つー諺は嘘だった、つーコトですね(苦笑)まあ、メイリンが死ななかっただけで良し、としましょうか。ホント、コレでメイリン「だけ」死なせていたら絶望するしかないですからね。#希望をもっているのか、と言われるとアレですが(汗
2005/07/02(土) 21:58:55 | 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
それにしても良く踊るなあ、シンは。グフで逃げるアスランとメイリンを種割れして撃つ。「あんたが悪い」レイはさぞ面白かろう。戦うつもりのない者を撃つ気持ちは、どんなだろう?なんか自分の都合のいいように転嫁して、どうして考えないんだろう?っていつも
2005/07/02(土) 22:01:25 | トリカゴ
久々にリアルタイムで種デス見れた。 PHASE-36「雷鳴の闇」のレビューです
2005/07/02(土) 22:03:33 | SEEDの苦労人考◇ガンダムのレビューとグッズ収集記
PHASE-37 裏サブタイ「キサカ祭~キサカのキサカによるキサカのための30分~」今日の主役はあのキサカ。キサカ好きの方はとても楽しめた30分ではなかったかと思います。
2005/07/02(土) 22:06:49 | 木下クラブlog
ガンダムSEED DESTINY 第37話 「雷鳴の闇」逃げるアスランとメイリン、追うシンとレイ。アスランとレイの言葉の板ばさみになるシンが、とても主人公っぽかった。グフで逃げるアスランだが、最新鋭機のデスティニーとレジェンドにあっさりと追いつかれてしまう。アスランを
2005/07/02(土) 22:07:59 | 快楽ぱんだと二次元
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2えーと、今日の展開とルナマリア(真綾さん)ファンな自分を知ってる方は予想してるかもですが...。 すみません、ここから先は毒吐いてたりします。 ゴメンナサイ。 でも吐かずにはいられないんですー。(泣)アバンタイトルは「やっぱり逃げ
2005/07/02(土) 22:12:59 | ハリネズミのちょびっとMemo
史上もっともカッコ悪い新主役ガンダムの初陣と言われてましたが、動くとそれなりにカッコいいです。デスティニー。今週はアスランに特にキビシメ。ファンは読まないほうが精神衛生によさそうです。あとなんか腐女子ネタが多いのは荻上さんに萌え過ぎた為か…? 「追うのはア
2005/07/02(土) 22:19:47 | 橘葉日記~きつようにっき~
PHASE-37 「雷鳴の闇」 闇に光る雷鳴の空に、かつて味方であった者が相打つ。裏切ったもの、『敵』を討った少年。だが、勝利で得たものは喪失と苦渋・・・傷心のいえる間もなく開始される作戦。少年の選んだ道は戦いの道・・・メイリンを連れ奪ったMSグフで脱走したアスラ
2005/07/02(土) 22:20:10 | + SERAらく日記 +
第37話「雷鳴の闇」脱走騒ぎで混乱する基地。メイリンは人質にされたのではなく、自分の意思でアスランに従った。それをレイに確認し、メイリンも含めての撃墜許可を出す議長。あっという間にグフに追いつく、レジェンド&デスティニー。アスランを墜とすことを躊躇するシン
2005/07/02(土) 22:20:10 | salty blog
脱走したアスランを追うレイとシン・・・そして、混乱している司令部を見ながら、怯えるミーア。メイリンがアスランと一緒だという事も、レイの口から明かされ――そして、その事実に再び驚くシン。しかし、メイリンが情報のエキスパートって?そんなのドコで言ってたっけ・
2005/07/02(土) 22:23:32 | * Happy Music *
脚本   大野木寛、吉野弘幸、両澤千晶 絵コンテ 米たにヨシトモ、鳥羽聡 演出   久保山英一 作画監督 キャラクター 米山浩平 メカニック 池田有 アスラン脱走。 いるときはウザかったけどいなくなって初めて「好き」の気持ちに気づいたシン。 謎状況にキサカもビ.
2005/07/02(土) 22:36:25 | Precious Prize Platz -Annex-
『ジム』から『グフ+ドムレッグ』に乗り換えて『ザクⅠ』を退役させた今日この頃ですが、私としては結構良い出来だと思っている次第です。■今回は「PHASE-37 雷鳴の闇」というタイトルでした。先週はアスランがかっぱらったグフでメイリンと共に逃亡を図った訳ですが、「去
2005/07/02(土) 22:37:05 | 菅野重工業
キラと言いアスラン・メイリンと言い、種世界には不死身の人がいっぱいですね!普通あの爆発に巻き込まれたら死ぬと思うんだけど。キサカさんが助けるのはほぼ予想通りで…しかしキサカさんの身があんなに自由なのは驚きました。もうちょっと肩身の狭い…というか不自由な生
2005/07/02(土) 22:39:21 | 千夜一屋
先週のメイリンは可愛すぎましたね。ええ、罪と言えるくらい。その為にこんな同盟が結成されてしまいました。『好きだよメイぽん同盟』あっちゃさんが盟主で私は名誉会員らしい(笑)今回の逃亡劇、アスランに関しては命の心配は一つもしていませんが、メイぽんについては非
2005/07/02(土) 22:53:20 | うっちーの今日の戯言
アスラン脱走劇その2。追撃はシンとレイ。ああ…新しいガンダムのお披露目がこれですか_| ̄|○つくづく主役としての扱いがぞんざいだと思わないでもないです。ストフリのお披
2005/07/02(土) 22:55:38 | vier:::blog
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7●グフ搭乗・撃墜フラグ立ちまくり「議長やレイの言うことは確かに正しく心地よく聞こえるかもしれない。 だが彼等の言葉は世界の全てを殺す! 俺はそれを」「シン、聞くな! アスランは既に少し錯乱している!!惑わされ
2005/07/02(土) 23:05:32 | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
最初に一言を感想を。 (本当はこっちを書きたかった) ルナマリアよ!なぜ自分の妹:メイリンを殺した(と思っている) 男の胸の中でいっしょに泣く!(-_-メ) いっそ撃ち殺してまえ! なんなら、戦場でどさくさまぎれにデスティニーを インパルスで後ろから討ってまえーー.
2005/07/02(土) 23:10:09 | ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る
ギルレイがどす黒い。のこり13話というところにきて、いよいよあからさまに本性をさらけ出し始めました。なんでメイリンがロゴスのスパイになるんだよ・・・。すごいめちゃくちゃなこと言い出します。アスランに対してもしかり。なんでアスランがロゴスと接触するためとか
2005/07/02(土) 23:14:54 | Life is lovely
 SEED DESTINY PHASE-37 雷鳴の闇 です。 いや~、なかなか面白いんですけどね。レビュー書くのは正直しんどいです~。 ということで、前回の続きから。アスランとメイリンを追うシンとレイ。レイが怖いんですけど!今まで出番も少なく大人しかったのに、いきなりいっぱ
2005/07/02(土) 23:17:42 | サボテンが花をつけている
おっと、びっくり、種割れ。一杯一杯になったあげく、キレたんですかね。デスティニーはしっかりシンの行動に反応していますね(もっとも、インパルスが反応していないという描写は、一切ありませんでしたが)。ただ、自分のわだかまりを、すべてアスランに転嫁しているよう
2005/07/02(土) 23:24:52 | Bird Eyes
悪役ハマリ過ぎなこの二人。早く自由と正義の名の下に散る事を切に願う……(誰今週も面白かったですねー。愛する議長のためなら死ねる。チクリ魔レイ。今週も悩みまくりのシン。種割れで精神崩壊気味^^;まぁこの二人(てか最新機)にグフ結構粘
2005/07/02(土) 23:27:00 | Λ・Ι・Τ
いつものようにネタバレなので注意。今回はもうただ怖くて、悲しくて、仕方がなかった
2005/07/02(土) 23:51:15 | ミニむ~む~ほ~む
方向転換できない・・・・のではなく、もう後戻りができない状態になっちゃってたんだな、シン。けど、シンを討ち損じ、アスランを討ち損じ・・・・それって、へっぽこ?(笑)機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7矢立肇 富野由悠季 福田己津央 鈴村健一バンダイビジュア...
2005/07/02(土) 23:57:04 | ◆◇◆ GRUNGE STREET ◆◇◆
 ついに議長のロン毛のウザさに耐えられなくなった(違)アスランは再び、ザフトを離脱。基地中、大騒ぎの中、流石に自分で、そう仕向けただけあって、他人ごとのように冷静な議長さん、始終すっとぼけた声で部下達に指示を出します。 それにしても議長という仕事はそ
2005/07/03(日) 00:03:04 | 月の砂漠のあしあと
・シン、騙されてるよシン、完全に議長とレイに完全に操られてるよ!シンは何時になったら…という訳で感想考察です。★シンは訳分からない!★・自分で討っといて…訳が分からない、訳も分からず種割れするし。でも命の尊さに少し気づいた感じだが…でも相変わらず議長とレ
2005/07/03(日) 00:12:00 | 赤と黒、アルビ、SEED・Dが大好きだっけ。
・今回の話を見終わっての第一の感想は「いやあ、議長とレイ、総力を結集してよってたかってアスランに罪をおっ被せていってるよ」でした。 あそこまで時系列を誤魔化し、捏造してアスランを敵のスパイにでっち上げるのだから、いやあ政治権力というのは恐ろしいものです。
2005/07/03(日) 00:20:42 | shunichiro0083のアイの種運日記
ラクス様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! (最後でメイリンも切り捨てるレイ。ちょっとカッコイイ(笑もうちっと考えた撃ち方するかなと思ったけど簡単に切り捨てちゃって。そんなにバッサリとは思ってなかったようでメイリンびっくり(笑でも、普通に考えて軍
2005/07/03(日) 00:56:31 | Helloより山百合会のが萌えるんだもんしょうがないじゃん
「なんじゃそりゃ」ってのが正直な感想。 自分の妹殺されたら死ぬほどの怒りを覚えた
2005/07/03(日) 01:11:14 | いろいろ☆雑想ノート
 『敵』とは何か。誰かが決めたもの?自分が決めたもの?撃つべきものと護るべきもの、その境は?葛藤するシンとミネルバクルーの行く末が気になる37話。・追走 脱走したアスランを混乱したまま追うシン。その混乱を払うべく語りかけるレイ。議長への盲信を覚まさせ
2005/07/03(日) 01:18:31 | blind project
 「彼らの言葉はやがて世界のすべてを殺す」。アスランが伝えようとしたデュランダルの真意もシンには届かず、自らの葛藤を振り切るかのようにシンはアスランの乗るグフを撃墜する、「雷鳴の闇」。   【排除の構造】  力と能力は確かに魅力的だが、その「意志」を顕わにし
2005/07/03(日) 01:31:32 | ファーレンハイト212
レイ コワイよ~( ´△`) 裏切り者には、容赦なしなのかよ~( ´△`) でも、言ってることは正論なんだよ~(-_-;) ん?シートベルトの色が変だよ~ヽ( ´ー`)ノ シン デスティニー はええ~(´▽`*) アスラン の話をちょっと考えたけど やっぱり デュランダル
2005/07/03(日) 01:31:43 | にんじゃハムの本村
あんな初陣・・・デスティニーガンダムが可属想すぎます。 ちなみに僕はSフリーダムよりデスティニー派です。 1/100 デスティニーガンダムバンダイ 売り上げランキング : 6おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools  クリックしてくれると嬉しいです。
2005/07/03(日) 01:39:19 | ぷらすまいなす研究所・夢幻
前作の主人公2人がそれぞれ今作の主人公によって倒されるという展開に燃えるものを感じつつ、テーマとしてはやはり絞られて来たなと感じる第37話「雷鳴の闇」。先週考えていた「自立」というテーマにも自分なりの納得を得られたし、バトルエンタメとしても非常に面白かっ
2005/07/03(日) 03:08:58 | 蒼穹のぺうげおっと
最近、ルナ派からメイリン派に移った全国のメイリンファンじゃなかったS-Dファンの皆様!急なメイリン株の急騰によりアニメ証券取引所では、メイリン買い!の声がやまなかった事でしょう。では、感想に行きます。
2005/07/03(日) 03:27:18 | CODY スピリッツ!
 前回の「アスラン脱走」、特にアスランとミーアの手を差し伸べ合うシーンにて、もうDESTINYに関しては満足してしまった自分がおります。 A-B 理想-現実 前作の正義-今作の正義 力に対して非積極的-力に対して積極的 そして前回「アスラン脱走」で美
2005/07/03(日) 04:27:36 | ランゲージダイアリー
37話「雷鳴の闇」も、色々楽しかったです。グフとデスティニーの、機体性能を見せ合う戦いが、熱かった。先に出たグフに追いつく、デスティニーとレジェンドはやっぱり、新型だから。って事で。そして、レジェンド(レイ)は、グフ(アスラン)に、あんまり手を出さないんで
2005/07/03(日) 04:42:21 | あっちゃblog
ガンダムSEED DESTINY「雷鳴の闇」感想発信する!!!だめだ・・・今回の話は小職的にどうも・・・アスランへたれモード脱出か!?と先週思ったばかりなのに、あっけなく・・・そして、、、肝心の・・・!!!なんでこんな展開になってんですか?・・・もういいで
2005/07/03(日) 05:23:01 | 春時雨
ネタバレってゆうかネタです。今日はいい話だった、とか今日のミーア良かった、とゆう方スルーしてくださいましね。では今回の話。「油断するなよ、追うのはアスラン・ザラだ」「アスランて…そんな、何で」回想するシン。そういやアイツ、親にもぶたれた事ないのにぶったな
2005/07/03(日) 07:03:33 | あにたむ素兎亭・別館
第37話「雷鳴の闇」今日はグフが活躍するんですよね(たぶん) シン「何でなんだよ!レイ!」いや、あのシンさん・・・ほんとにわかんないんですか?アスランが出てきた回想ってシンのアスラン対する記憶って事じゃないのかい。 メイリンの悪行がば
2005/07/03(日) 07:29:03 | サイネリア ~Malice~
レイのシン操作術……もとい要所、要所でのシンへの説得が効いていました。ついにレイの思惑通り「あんた(アスラン)が悪いんだーッ!」と種を割るシン。……逆ギレ?今週はルナマリアとシンにラブラブ
2005/07/03(日) 08:48:45 | kasumidokiの日記
グフを奪取したアスランとメイリンの逃避行の続き。ザクでセカンドステージのMSに勝ったアスランにはグフでセカンドステージを凌駕するMS相手でも頑張って欲しいところ。先週のトコから。「やっぱり逃げるんですか、また!」「やめろレイッ!」銃撃戦。「油断するなよ・
2005/07/03(日) 09:14:04 | Beautiful World
前回のフェイス職務怠慢から脱走した旧種の主人公さん(種Dでも出張ってるが)。女連れの逃避行とは正義の良心痛まないのか?その彼を追う種Dの二名は殺意ははっきりと意味不明に分かれてしどろもどろ。運命はどうなるのか?
2005/07/03(日) 09:52:22 | ターリクの剣
レイと共にアスランを追うシンには、迷いがよぎる。本当に彼を撃つのか・・・? しかし最後にシンが導き出した答えは、デュランダルを肯定するものとなるのか。再びはじけたシンの”種”がアスランを撃ち落す・・・!感想:今週はデュランダル&レイの黒さ全開(Part 2)!
2005/07/03(日) 11:17:01 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
予想通り運命がグフ倒しますた量産型グフで新型の運命&伝説に勝てるとは思いませんでしたけど。それなりの戦闘をしてくれたアスランよくがんばったよやられたアスランとメイリンをキサカが助けたようですメイリン助かっちゃったようだけど居場所あるのかな?
2005/07/03(日) 12:13:03 | 俺のタイムラグ
よかったぁ。メイリンもアスランも生きてましたよ~。地球軍として現れたキサカの機転により救出された二人はいったい何処に連れて行かれるのでしょうか。メイリンって、情報のプロという設定だったのですね。これは始めて知りました。仲間だと思っていたレイ
2005/07/03(日) 12:16:19 | 王様の耳はロバの耳
ルナマリア:3.5倍カガリ:2.3倍ミーア:4.2倍メイリン:24.7倍前回までのあらすじ:アスラン争奪戦を制したのは何とメイリンだった!俺的には大穴だと思っていたんだが・・・。今回はレイのギル信者っぷりが物凄いです!
2005/07/03(日) 12:43:06 | PAWA-TYPE
アスランがメイリンと一緒に基地から逃げた。その時たまたまそこにあったモビルスーツがグフだったということ。でももしセイバーがあったとしても無事逃げ切ることは不可能だっただろう。レジェンドとデスティニーの2機から追われて運が悪かったとしかいえない。シン「アス
2005/07/03(日) 13:02:47 | last2nd   
7月からOPが変わるって聞いてたんだが・・・なんすか?もうこの曲聞き飽きましたよ 今回後半はぶっちゃけどーでもよかったな(ぉつーわけで、レビューは前半中心ででは、いってみよう  アスランを追撃するレイとシンレイ「脱走は絶対に阻止
2005/07/03(日) 13:35:06 | Ez8の気さく気ままな日常模様
今日が生死の境目だったメイリンはなんとか生き残れましたね。ホッとした。キサカGJ!そして新たに浮かび上がるカガリとのアスラン争奪&ミリアリアとのコール担当争奪問題(笑)それにしても新MS2機の戦闘初お披露目にもかかわらずパっとしない回でしたね。量産機一機...
2005/07/03(日) 13:56:55 | ガンダムSEED DESTINY感想ブログ - T-station
アスランの説得力がなさすぎるので、シンを説得しても効果はいまいちのようだ。むしろレイにあげ足をとられ、さらにシンの洗脳を上手い具合に導いている。ダークサイドから抜け出すことは、よっぽどのことがない限り無理だな。
2005/07/03(日) 15:18:51 | Blue Channel
正直言って今回は「わからないことだらけ」の回でした。でも・・・ダコスタいたーーー!!(^^ゞ(通りで各地でササヌマンの声がすると思った)■デュランダル「撃墜を許可する」アスランとメイリンの乗るグフを「裏切者」として撃墜命令を下す議長に、タリアが「議長!」と抗
2005/07/03(日) 15:36:35 | Apple Tea Diary
デスティニーガンダム強いねぇ。月光蝶(それとも光の翼?)にシャイニングフィンガー搭載ですか。あらあら残像まで・・・。アスランとレイからそれぞれ対照的な意見を聞かされ、オーバーヒートするシン。知恵熱かい?オツムの弱い主人公ですねぇ。フリーダムだけじゃ
2005/07/03(日) 16:18:45 | 時間の無駄と言わないで
「戦争を失くす。……今度こそ、本当に」(シン)シンの想いは、キラやラクス達と同じなだけになおさら切ない展開が続きますね。種割れする直前、今までのセリフを回想していたシーンは、前作最終話キラがクルーゼに挑む直前の演出と同じという事で、制作サイド
2005/07/03(日) 16:20:59 | 一日一音。
それにしてもバンダイチャンネルの7月のラインアップはすごいなあ~。『逆シャア』『F91』に加えて、なんと新海誠監督の『ほしのこえ』ときたもんだから凄い。これからどんな作品を配信してくれるんだろうか?(ちなみに『逆シャア』の主題歌はTMNETWORK。『F91』は森口博...
2005/07/03(日) 16:51:24 | ごった煮 ~シンドリャーのブログ~
ほぼ戦闘シーンで構成された前半に対して後半は人々の思惑、感情が描写されたPHASE-37。意外だったのは戦闘シーンが前半だけで収束してしまったことだろうか。それにつけてもこのDESTINYでひとつスタッフの勝利を挙げるとすれば、それはシン役に鈴村君を持ってきたこ
2005/07/03(日) 16:53:30 | DESTINY追跡日記
キサカ! そのまま沈めといてやってくれよ頼むから! ていうかその行動はカガリに報告済みか?アスラン…議長の考えが読めたんだったら、ザフトから自力で逃げ切れるとでも? 逃げるんだったらデスティニー使えば良かったんじゃ? その方がまだ確実性が増すだろ?ミーア
2005/07/03(日) 18:28:05 | ちっちゃな種が暮らしいい。
グフには稲妻が似合いますねぇ~。むしろその為に雷鳴の闇にしたんじゃないかという思いもします。ランバ・ラルは今も生き続ける愛すべき漢です。ランバ・ラルと言えばグフ、グフといえばランバ・ラルみたいな。こんな時はやっぱりファーストかじっておいて良かったなと。w
2005/07/03(日) 18:44:16 | 凡ての道はガンダムに通ず
シン、脱走犯で追っている相手がアスランと聞いて思いのほか動揺していますね。今までつっぱってアスランに接してはいたものの、アスランを仲間として、先輩として認めていた部分もあったということなのでしょうか・・・そんなそぶりは 全くなかったけど (´-ω-`) ねーまる
2005/07/03(日) 19:45:00 | 蛙・鳴・蝉・噪
いつもの先週のおさらいが「あれ、このアニメ面白そう」という印象なのが初めてな気がした(ひでえ機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-37 「雷鳴の闇」ですが、私の妄想よりかなり暗いね(´_ゝ`)メイリンはアスランと一緒じゃないと生きていけなくなったわけですが、ど
2005/07/03(日) 20:26:56 | 焼きプリン定食
今回はシンが思い切った決断をした回でした。またシンに尊い命が…
2005/07/03(日) 20:47:53 | 或る漫画好きの観察日記
「アスランって・・・・何でなんだよ!!(シン)」「訳など知らない。だが、保安部に追われ、それを打ち倒して逃走したのは事実だ。いくぞ!本当に逃げられる!(レイ)」   
2005/07/03(日) 20:49:16 | tune the rainbow
第37話「雷鳴の闇」-負傷ザラにモエてしまった…- 感想です。えー、長い長いメンテも終わり、ようやくアップできました。まず、一言だけ言わせてください。キラもザラも復活早すぎやねん   「オクレ」を見ろ!「遅れ
2005/07/03(日) 21:19:41 | -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7【雷鳴の闇】逃走犯、スパイなどと言われ追撃するのがアスランだと知ったシンは「何故?どうして?」と頭がパニくっていたと思いますね。アスランが何か言おうとすると、横からごちゃごちゃと割り込
2005/07/03(日) 23:08:49 | Cosi Cosi
シンが可哀想。恩人殺しの次は仲間殺し。なぜこの子がこんなに業を背負わされなくてはならないのだろう。どうしようもなくどんよりと哀しい気分になる。あちゅらん、生きててよかっ種。キサカさんのおかげだね。今回の作監さんは米山氏。米山レイは珍しいかも。可愛い。
2005/07/04(月) 05:45:17 | Refuge
機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-37 『雷鳴の闇』企画 サンライズ音楽 佐橋俊彦原作 矢立 肇、富野由悠季キャラクターデザイン 平井久司監督 福田己津央メカニックデザイン 大河原邦男、山根公利シリーズ構成 両澤千晶製作 毎日放送、サンライズ
2005/07/04(月) 05:46:13 | 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの
メイリンを連れて グフイグナイテッドで脱走した アスラン.それを追って,レイとシンも「レジェンドガンダム」と「デスティニーガンダム」で追撃!逃げ切れるか? アスラン.基地で出撃の様子を 見ていた あの後姿は もしかして...あの人?!
2005/07/04(月) 07:49:57 | EL CLASICO
議長の真っ黒加減にめちゃくちゃウケながら見てました。この人が言うことは、もう何もかもがうさんくさーい(笑)。レイとの連携プレーも絶妙でしたよね。怖いぐらいに。彼らにとっては結果が全てで、そこに至る手段は選ばないといったところでしょうか。
2005/07/04(月) 15:23:50 | Sakura*Blog**
第37話「雷鳴の闇」グフで脱走したアスランとメイリン、それを追うデスティニー&レジェンドのシンとレイ。レイはやる気満々ですが、シンはまだ動揺してます。アスランとの問答で迷いが生じてましたが、レイに丸め込まれて「裏切ったアンタが悪い」で種割れしちゃ
2005/07/04(月) 15:55:26 | アフィリエイトで目指すは月収100万円
遅くなりましたが、記憶にある内に感想とキャプやっておきましょうか。昨日、日曜日にも関わらず仕事があったので、本日代休を貰ったのですが・・・1日中、OZをやっていたためか打ち上げとチェインの事しか頭に無い('A`)この先は以下でどうぞ。
2005/07/04(月) 16:55:52 | 師匠の不定期日記
なんだか、淡々と見終わった37話今日こそは短い感想になりそうです。 ええ、今日こそは!思ったよりもあっさりとアスランのグフは撃墜されてしまいました。まあ、新機体のデスティニーとレジェンド相手なんだからしょうがないか。(メイリンと一緒のときにアスランに種割
2005/07/04(月) 17:23:11 | 蒼白な月
シンは迷いながらもレイの煽動によりアスランを撃つ。スプリクト・フラッシュがヒートロッドを溶かしちぎる!そして…。グフの頭部は浮かぶ。ちょうどお椀のように水面に…。中は空洞なのであろう。そこに一隻のポンポン漁船が!それできたんかい!
2005/07/04(月) 21:33:58 | ごったでざったなどぶろぐ
グフ撃墜の報を受け、議長は悲痛な表情を浮かべつつも、部下へ対応策を指示していく。「クライバ、事の次第を簡単に文書に纏めてくれ、連合側もあれこれ聞いてきはじめている」「はい」「これまでの経緯と、こちらから調査隊を出すので現場海域には立ち入らないよう
2005/07/04(月) 21:46:54 | 虚辛会日報
■PHASE_37「雷鳴の闇」とりあえず、主要キャラは絶対死なないと・・・<アスラン VS シン&レイ>まぁ、レイに踊らされたシンに落とされましたね、アスラン。キサカもいい所で出てきてくれたもんです。何で連合軍と一緒にシン「あんたが悪いんだ!あんた
2005/07/04(月) 22:59:48 | BUTSYSTEM sideD
※まだほんの少ししか書けてません。 ようやく見ましたPHASE-37。 でも感想...
2005/07/05(火) 00:59:30 | くわしまにあ
くっそぉーーーーー!!!!レイーーーー!!!アスランとシンの、邪魔をするなぁーーーー!!!!はぁはぁ・・・アスランとメイリンのグフにあっというまに追いつくシンとレイレジェンドとデスティニー相手じゃ分がわるすぎ・・でも、シンがかなり動揺してるので、ちょっと
2005/07/05(火) 01:06:21 | 夢の軌跡・雑記ページ
昨日、作りすぎたマッシュポテトを食べてます。欧米人がマッシュポテトを米のように主食にしている訳が分かったような。なかなか減りませんが、わしのマッシュポテトうまいですよ(自画自賛)。今週も惰性のようにDESTINYを見ていますが、なんとなく議長さんの企みがちょっと
2005/07/05(火) 11:40:58 | わし氏の雑記帳
いろいろあってすっかり遅くなってしまいました。お待ちいただいた方には、本当に申し訳ないです。一番大きな理由はレポートではなく(それも5分の2くらいはあるのですが)、新しいパソコンのセットアップに時間がかかったことです(滝汗)。そのかわり、来週からはちょっ
2005/07/06(水) 00:07:17 | 暁の空
「俺は許しませんよ、ギルを裏切るなんて事ッ!」議長親衛隊の名台詞と格好いいアスランの戦闘シーンリプレイで始まりました雷鳴の闇。とうとう出ました!伝説と運命。なんだかディステニーが不憫でならない…初出陣がコレだなんてさ、ディステニーってタイトルじゃん。ディ
2005/07/06(水) 01:43:40 | たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)
うわああ!今回も切なかったー!シンが可哀相で見てられなかった。アスランとの思い出?が蘇って混乱する姿とか。攻撃しながらも『降伏しろ、裏切るな、基地にもどれ!』と言うあの表情。アスランを挑発していながらもやはり彼を特別視していたんだと、仲間だと認識していた
2005/07/06(水) 01:50:24 | だまのつぶやき

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
