『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
いま、会いにゆきます 第1話 の感想です。

とりあえず、ドラマ感想再開の所信表明演説をこちらのこの記事でどうぞ。泣き言しか書いてませんが…。

映画は見たけど、原作は読んでいない、そんな私の感想です。そこら辺だけ考慮していただければと思います。基本的にネタバレは無しの方向です。

では、第1話の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.武井証くんは、凄い子役だなー。
2.突然、知らない夫と子供が現れたら受け入れられないよなー。
3.やっべー、初回から3つもニュースが見つからない。

1.映画から続投の佑司役の武井証くん、第1話を見るまでは、それは反則なんじゃないかなと思っていたんですがね。実際見てみると、やっぱりどうしようもなくハマり役なんですよね。この子以外、この役はありえないと思えるほどに。とりあえず、初回では物分かりはいいけどまだまだ駄々っ子っていう感じですが、この先佑司がどう成長していくのか楽しみです。

2.澪が亡くなって一年後の雨の季節、記憶を失くして戻って来た澪。自分の名前も分からない、何でここに居るのかも分からない、そんな状況で見知らぬ男と子供が現れて、”夫です息子です”って突きつけられても受け入れられませよね。まったく知らない人達なんですから。澪にとってはゼロから構築していく巧との愛、家族の絆、これからどう描くのか楽しみです。

3.初回と言う事で、まだまだ話が動いてませんのでしょうがないのかなと。大きく取り上げる事が無くても、面白そうと期待させてくれているので今回は2つで許してください。映画も前半はだるい展開だったしなー、その分後半の怒涛の種明かしの展開が面白かったんですけどね、思い返してみるとだるい前半に色々隠されてた訳ですし。

気づいたもの…
・MEGUMIだっ!私につっこまれに出て来たのか!
・中学時代の2人の写真、不自然な2ショットは伏線ですね。
・雨の日にわざわざ犬を捨てますか!なんて、ひどい。
・ママのイスに座った澪は、たまたま近くの席に座っただけでしょう。
・かなりうまいケーキ屋の誕生日ケーキの中には、イチゴは入ってないんでしょうかね?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
TBありがとうございます。
また、よろしくお願いしますm(__)m
私は、ストーリーを知らないんですけど
これから楽しみです!
2005/07/05(火) 03:28:16 | URL | まりこ@どらまにあ [ 編集・削除]
はさにんさん、お久しぶりです!
TBありがとうございました!

私も映画は見てないんですが、漫画読みました。(笑)
第一話、映像がとてもきれいで、登場人物たちも
やさしくて。
大好きなドラマとなりそうです。
ケーキのイチゴ、私も同じことを思いました!
2005/07/05(火) 12:29:43 | URL | ちーず [ 編集・削除]
まりこさんコメントありがとうございます。
>また、よろしくお願いしますm(__)m
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

>私は、ストーリーを知らないんですけど
いや、絶対ストーリー知らないほうがドラマを楽しめますよ!ドラマ独自のストーリーにどれだけ入っていくのかが、私は楽しみですね。
2005/07/05(火) 20:31:33 | URL | はさにん [ 編集・削除]
ちーずさんコメントありがとうございます。
>漫画読みました。(笑)
マンガ版も出てるんですね、ちーずさんの記事を見て始めて知りました。ドラマが終わったら今度こそ原作を読んでみようかなと思ってます。

>ケーキのイチゴ、私も同じことを思いました!
やっぱりショートケーキの中には、カットしたイチゴが入ってて欲しいですよね!まぁ、ストーリーに関係ないと言えばそうなんですが…、こういう所が気になるたちなんですよね。こんなつっこみばかりのブログですが、またよろしくお願いしますm(__)m
2005/07/05(火) 20:38:33 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
『佑司(秋穂佑司・武井証)、この絵本はね、ママがあなたのために作ったの アーカイブ星のね、地球で命を落とした人が暮らす 思い出の星なの。 佑司のママは、アーカイブ星に旅に出たの でも泣かないで 雨の季節になったら、佑司のところに もどってくるからね。 それから1.
2005/07/05(火) 03:26:08 | どらまにあ
 映画の二番煎じというのは、悪い印象がついています。それは、『愛し君へ』のせい(^_^;)でも、TBSが作るドラマは、悪くない。世界の中心で愛をさけぶもそうだし、今回のドラマも、第一印象は1話は思っていたより、随分と良かったと思います。 でも、今回は映画を見て
2005/07/05(火) 08:59:35 | FULL OF LOVE
「佑司。この絵本はね、ママが、あなたの為に作ったの。  アーカイブ星はね、地球で命を落とした人たちが暮らす、  思い出の星なの。  佑司のママは、アーカイブ星に旅に出たの。  でも泣かないで。   雨の季節になったら、佑司のところに、  戻ってくるからね。」
2005/07/05(火) 12:27:58 | どらま・のーと
原作にはまり、映画にもどっぷりはまってしまった私がドラマ化された「いま、会いにゆきます」についていけるだろうか?
2005/07/05(火) 23:16:02 | 右から2番目の星

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
