『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
原作も読んだし映画も見た、私の感想…

これは、ひどい_| ̄|○

世間のヲタを敵に回す様な作りでした。

このドラマからは、おたくに対する愛を全く感じられないんですけど…。

最初に貶めておいて、後々持ち上げるって事でしょうか?

終盤でエルメスからカップが届いて、話が動き出しましたが。そこに辿り着くまでに、ドラマ見るの止めよう!と言うか、人生止めようかと思いましたよ。伊藤君があまりに不憫で…。

このドラマ実は、渡る世間は鬼ばかりなんじゃないのかと勘違いするほどに…(伊藤君は泉ピン子?、周りの人が赤木春恵?)

いつもの私なら拾うべきネタも散在してるんですが、拾う気にならないのでこれにて終了。

でも、次回も見ます。感想書くかは保留。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もう笑うほか無いです
 あっはっは。
 僕も原作・映画・漫画全て通して見ましたけどこれは笑うほか無いですね。

 映画1本分にまとめることが出来るストーリーを1クールドラマに引き伸ばすために加えたと思われるオリジナル要素はけっこうプラスに評価できたんですけど(電車は担当の女の子、エルメスは彼氏(!)と身近な所に異性を配置したところとか)、どうしてもマイナス面にばかり目が行ってしまいました。
 冒頭のオタク描写とか、中盤のAちゃんねる(苦笑)住人の痛々しい描写はちょっと・・・。特色を描くと言うことは、こういうことじゃないだろう、みたいに。

 ちなみに僕が一番ツボにはまったネタはちびノリダーの主演番組のCMに仮面ノリダー(木梨さん)が現れたところでしょうか。
2005/07/08(金) 14:25:32 | URL | ノウライト [ 編集・削除]
こ、こんにちは。。。

私はガンダムしか目に入ってなかったみたいです。

一人ケロロが映るたんびに喜んでました。

あ、あとドミニク(笑)


トラバしてもよろしいでしょうか?
2005/07/08(金) 14:32:39 | URL | みずそら [ 編集・削除]
ノウライトさんコメントありがとうございます。
>これは笑うほか無いですね。
笑うほど私の心が広くなかったもので、見てて辛くなっちゃいました。オリジナル要素とか楽しそうな所はあるんですが、”痛々しい描写”にどん引きしちゃいましたよ、わざわざそんな描き方しなくても…。

>CMに仮面ノリダー(木梨さん)が現れたところでしょうか。
おぉ、CMにまでネタが隠れていたとは、そこには気付きませんでした!こっそり再共演?してたんですね^^
2005/07/08(金) 23:39:57 | URL | はさにん [ 編集・削除]
みずそらさんコメントありがとうございます。
>私はガンダムしか目に入ってなかったみたいです。
>一人ケロロが映るたんびに喜んでました。
>あ、あとドミニク(笑)
こういったネタが散在してて、ここに素直に注目できたら良かったんですけど。もうネタなんてどうでもいいや!って気になるぐらい打ちひしがれちゃいました。

>トラバしてもよろしいでしょうか?
どんどんトラバってください!トラバフリーですから。でも、トラバ返しは自粛しときます。2行目から、批判全開ですからね。
2005/07/08(金) 23:45:15 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
電車男を見た。 単に、アニメファンもドラマファンも楽しめそうなドラマだなぁと思って見てみたいと思ってたのですが、 Dr.コトーで良かったと思っていた山崎さんがドミニクの声をあてられていて、奇跡の再会(?)を果たし、 それで電車男に出るって言うんだから、そ
2005/07/08(金) 14:33:51 | -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
