『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
何の気なしに見た第1話が予想外に面白かったので、第2話の感想を書いてみようと思います。

とりあえず、ドラマ感想再開の所信表明演説をこちらのこの記事で見てみてください。泣き言しか書いてませんが。

では、Act.2の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.「いま、あいさつにゆきます」が気になってしかたない!
2.スクール水着かよ!
3.真面目なストーリーも楽しみ!

1.ドラマの中に出てくる長谷川菜々子主演のドラマ「いま、あいさつにゆきます」モロ某作品のパロディーなんですが、すんごい気になりますよね。ポスターのアオリ文句が”礼儀正しさがのはじまりだった。”なんですけど、いったい礼儀正しさでどんな恋がはじまるのか、想像をしたら笑ってしまいます。あー、気になる!

2.映画のオーディションに参加する事になったはるかですが、オーディションの為に社長が用意した衣装はセーラー服…。社長、本気なんですか!?その甲斐あってか?はるかは見事に一次審査を突破!でも、二次審査は水着審査、そんな準備は全くしてないので、桃田が買いに行きました。そして、桃田がはるかに一番似合うやつと買ってきたのはスクール水着!桃田くん、本気なんですか!?オーディションでスクール水着を見て喜ぶのは、私みたいなマニアだけですよ(爆)

3.オーディションが出来レースだったと知ってしまいショックを受けるはるか、あんなに演技の練習したのにね~。こんなに汚い芸能界なんて嫌だー!こっから、はるかが這い上がって行くのが見れるんでしょうけど。社長も尾倉さんもいいセリフばっかり喋ってはるかを引き上げてくれますし。はるかに目を留めた鷹村さんとカメラマンの仁ちゃん、じわじわバックアップしてくれそうな人も出てきたし、小ネタ満載の部分も面白いですけど、メインのストーリーも面白くなってきました!

気づいたもの…
・青木田さやか:ほんまに青木さやかっぽい喋りです
・「必要」という言葉に反応するはるか、ミーアみたいだ
・竹ノ内裕子:いま、「あいさつにゆきます」に出たほうが良いんじゃないでしょうか?
・あはは、「レシーブNO.1」ってフザケすぎです。このページを見つけたときは、腰砕けになりました。誰か、スクール水着以外のはるかパス知らないですかね?
・ジャンボパフェ食べたいな~
・水着審査にビーサンは間違ってるよ、はるか
・嫌な女の佐倉ユリを演じる瀬戸早妃ですが、本当の彼女は全く知らないんですが、本気で憎たらしくなってきた。こんな私はハメられてる?
・あー、次回も楽しみだな~。と思ったら、全英オープンゴルフで休みじゃないかー!!!!ゴルフなんていらん!
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます
どの記事にTBされるよりも非常に嬉しいのですが(爆)&(危)

わたくしは本文にも書きましたがすでに壁紙をDL済みでございます

来週はゴルフでお休みですかぁ
それは残念

2005/07/09(土) 15:41:46 | URL | テレビウオッチャー [ 編集・削除]
テレビウオッチャーさんコメントありがとうございます。
>壁紙をDL済みでございます
あの壁紙なかなかですよね、ちょっと原作にも興味が出てきた今日この頃です。

>来週はゴルフでお休みですかぁ
>それは残念
ちょっと間延びしちゃうのが本当に残念です、予告を見てると続きがすんごい楽しみなんですがね~。
2005/07/09(土) 17:55:50 | URL | はさにん [ 編集・削除]
はじめまして
TBさせていただきました。

レシーブNO.1なんてページもあったんですね!
最高です!
リンク先がひとつもないのもいいっすね。

# 俺もジャンボパフェ食いたいです。
2005/07/10(日) 22:28:17 | URL | demasse [ 編集・削除]
demasseさんコメントありがとうございます。
>リンク先がひとつもないのもいいっすね。
一応クリックしまくってみましたが、どこも繋がって無かったですね。まぁ、お遊びページですから仕方ないのかもしれませんが。

>俺もジャンボパフェ食いたいです。
おぉ、思いを同じにする人が!実際目の前に出てきたら、完食は出来なさそうですけど。ちょっとチャレンジしてみたくなります。
2005/07/10(日) 23:30:08 | URL | はさにん [ 編集・削除]
はるかパス
はるかパスを探して検索でたどり着きました。
自分が見つけたものでは
・完熟カレー
・フリーター
・冬のソナタ
・水着
・就職
です。
あと、「もっとはるか17」というパスで童夢企画のページなどが見れるらしいのですが…テレ朝の携帯コンテンツ会員にならないと見られないみたいです。
2005/07/11(月) 22:16:31 | URL | nrg [ 編集・削除]
nrgさんコメントありがとうございます。
多くのはるかパスの情報ありがとうございました。
どれも、面白いページに繋がってましたね。個人的に面白かったのは、フリーターのリンク先ですね^^

>はるかパスを探して検索でたどり着きました。
せっかく検索していただいたのに、まともな情報が載ってなくて申し訳ないです…。逆に情報を頂いてしまって。
というかですね、現時点でYahoo!で3件中2件、Googleでうちのブログしかヒットしない状況にびっくりです!
2005/07/11(月) 22:53:29 | URL | はさにん [ 編集・削除]
こんばんは。TBありがとうございました!
『このページ』、見てきました。
すごい遊び心ですね~!感心してしまった。
リンク先を探してクリックしまくりました。(笑)
2005/07/13(水) 22:14:00 | URL | ちーず [ 編集・削除]
ちーずさんコメントありがとうございます。
>リンク先を探してクリックしまくりました。
これは、やっぱりやってしまいますよね。これを最初に発見したもんだから、はるかパス探しに躍起になってしまいます。
2005/07/13(水) 23:32:49 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
古田新太さんを見る!を建前にこのドラマを見ております(笑) で1話が始まる前からドラマの壁紙をDLしてウチのパソは今はるかちゃんになっています(爆) そこの君!萌ぇ~とか言わない!(笑) ここからはマジメに 先週1話でアイドルになる決意をしたはるかちゃ.
2005/07/09(土) 15:34:58 | TVウオッチャー
 普通の地味な女の子が、ひょんなことから、アイドルとしてデビューする。  演じる
2005/07/09(土) 19:32:42 | 連ドラ主義!
関西、放送時間遅い!0:54スタート。終わったら2:00前ってどうよ!。で、本題。ちょっとだけ、ネタバレありお、おもろい。最初のかけあい漫才?で不覚にも笑ってしまった。新田さん&佐藤さんやってくれますなぁ。w何も考えず見れる割に、話はちゃんと(?)あるし。この時間
2005/07/09(土) 21:52:38 | つれづれなる・・・日記?
公式サイト:はるか17東和テレビ50周年記念の映画「竜馬」のお龍役のオーディションを受けることになったはるか。同じオーディションを受けるのは(童夢企画社長の福原とい
2005/07/10(日) 04:53:37 | Drama rhythm
どうも。クルスです。第2話公開されました。といいますか、毎回更新遅くて申し訳ない(^_^;まぁ許して下さい。ええ。早速あらすじ。無論うる覚え。私がこういったあらすじを書くときは常にうる覚えだと言うことを頭に入れて下さい。東和テレビ開局50周年記念の大作映画のオー
2005/07/10(日) 18:35:55 | 混沌と勇気日記。
うかつだった…「長谷川菜々子」に気づかなかった…今回もいろいろウケ狙いの小細工がありました。竹ノ内結子とか、着メロがスターウォーズとかベタベタっちゃあそうなんだけど、なぜか笑ってしまう自分がいる。。。不覚にもいや、でも、八雲樹よりはいいと思いますよ。はる
2005/07/10(日) 22:25:10 | でまっせ。ドラマ鑑賞記
2話もおもしろかったです♪…なんか原作コミック、購入しちゃうかもしれない…。f(´-`;)
2005/07/11(月) 10:55:01 | ++ごちゃまぜ++
東和テレビ開局50周年記念の大作映画『竜馬』のオーディションを 受けることになったはるか。 一次予選をなんとか合格したものの、二次は、水着審査、ということで、 水着の準備をしていなかったはるかのために、 「僕に任せて。」と桃田。
2005/07/13(水) 22:08:54 | どらま・のーと

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
