『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダム SEED DESTINY PHASE-38 新しき旗 の感想です。
OPとEDは別記事で。

さて、どうしよう。ここまで見続けたのだから、この物語の行く末は見届けなければならないという思いしか出てこない。ようするに、もう如何でもいいという事ですよ。色んな気持ちが吐露されていますので、読んで不快にさせたらごめんなさいね。

そんな気持ちになった後で見た、今週のガンダム。うわ~~~、ミハルが死んだよ~(T_T)結果を知ってるのに、いや知っているからこそ泣いたのか?こっからのカイがまた、たまんなんだいよね。

では、PHASE-38の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.ルナマリアも消えたよ
2.なんじゃこのスティングの扱いは~!
3.戦闘におけるパワーバランスがおかしい

1.私の数少ない、これからを期待できるキャラのルナマリアが、そのメンバーから外れました。結局、議長が流す情報の波に飲み込まれちゃったんでしょうかね。メイリンを失ったショックも有ったんでしょうけど、思考がブッ飛んじゃってますよね。もう、ミネルバのパイロットにはまともな精神の持ち主が居なくなっちゃいましたね。あ~あ…、あとはご自由にシンと共に堕ちて行け、バカップル。

2.スティングは死んでないと思いたかったけどさ、いきなり普通に再登場されても困るんですけど。それなら、海上で回収されたシーンとかを挟めばよかったのに。で、再び与えられた戦う場では、デストロイを与えられたのかと思ったら、5機中1機のパイロットというワンオブサムの扱い。そして、またもや適当な撃墜シーン、前と違うのは今度は確実にコックピットを切り裂かれているので確実に死んだという事かな。結局、ファントムペインはまともに描かれなかったな、もっと掘り下げる事が残ってたのに…。

3.ユウナによると連合って結構な規模と物量があったんでしょ、なのに負けますか?戦闘の口火を切った攻撃で、ザフトの前衛はかなりやられたはずですし、それに続くデストロイ5機による攻撃で壊滅でしょう。って思ったんですが、ミネルバの所にそんな攻撃は全く届いておりません。どんだけ広く展開してるんだよザフト軍、そりゃー議長が乗ってるからミネルバを前線に出すなんて出来ないけどさ。どう考えてもデストロイ5機が出てきた段階で、デスティニーとレジェンドを出してないんですから、確実に壊滅ですよ。降下作戦でケリが付いたっていう演出ならまだマシですけど、わざわざニーベルングなんか出してきて、降下部隊を全滅させた後で、MS3機の活躍で勝利なんてありえないですよ(描かれてない所で、他の人が頑張ったのかもしれませんがね)。

アーサー大丈夫かアーサー
 今回は驚いてばっかりのいつものアーサーでした。私の中で癒しはアーサーだけになってしまいましたが、アーサー一人で物語の重みを全て背負い込ませるなんて無理ですね。誰か他に援軍が現れないでしょうかね…。

気づいたもの…
・ネコが居るー!
・正義の味方は知らないが、神のような存在なら知ってますよ、バカ負債というね。
・ルナマリアは力を持ってるんだから守る対象じゃないんだよ
・キサカはもうAAに着いとる!しかも、オーブの軍服になっとる!説明無しかよ!
・ネオはいつまで病人なんだ?元気そうだぞ!
・勝手に開戦したからってそこまで驚くか?既に戦争中なんでしょうが!
・アスランが目覚めた時ぐらい、カガリを配置しろ!
・アスランが絶対に「うぅんこ」って言った!トイレに行きたかったに違いない。
・キラとは会話出来ないよね「お前、死んだ」ってアスランは言ったのに、「大丈夫だよアスラン、キミちゃんと生きてるって」っておかしいだろ。脚本家は氏ね。
・メイリンの声じゃない…
・ちゃんと合体やってもらえたねインパルス
・戦いは終わってみるまで分からないんだよユウナ。あんたは多分、遠足の日に学校から家までの帰り道で事故るタイプだね。
・メイリンは別の部屋ー!だったら最初から、ネオも別の部屋にしとけー!!!
・カガリは泣いてばっかだな、使えねーなー
・「僕達はまた話せる、いつでも。」どの口がこんな事言うんじゃー!お前と、話ししたって意味ないじゃないか!会話する気無しのくせに。
・「忘れてた、あたしも赤なのよ」忘れてたと言うか、赤服は飾りだと思ってたけど。それか、この期のアカデミーが大不作の年かね。
・突き刺すしか能が無い様な気がしてきたぞ、シン
・これだけの大戦闘があったのにAAは傍観ですか、いくらAAを修理中だからってそりゃー無いんじゃない。キラがルージュにでも乗って、出て行って止めろよ。どうせ、爆発したって死なないんだからさ、なんでもかんでも首突っ込んで行けよ。
コメント
この記事へのコメント
カイ
こんばんわ、あっちゃです。

>こっからのカイがまた、たまんなんだいよね。
そうですよ。決心を固めたカイが良いですよね!
一番パンピーな感性の持ち主で人間的成長を一番見せてくれるんで、1stキャラでは、カイ・シデンが一番好きです。
って、違う作品へのコメントに反応してしまいました(汗)。
すみません。お邪魔しました。
2005/07/10(日) 01:41:22 | URL | あっちゃ [ 編集・削除]
鬼神のごとき強さ(←デスティニー
今回もツッコミどころ満載ですな。
(特に新OPは完全にネタばれっぽいですわ)

ムラサメ攻撃隊に撃墜され死んだかと思ったオクレ兄さん
なんだか、あっけない最期ですな。ステラの死に装束となった
デストロイも完全に雑魚扱いかよ・・・orz
前回の話で大爆発を起こしたグフなのに、あの2人も
ちゃんと生きてましたね。
なんかもう、わけが解らん・・・・。

●シンルナ
シンステ派には申し訳ないですが、おめ。こんどこそ
大切な人を護ってください。
(私はシンステとシンルナどっちも派ですが)
でも、インパルスがルナマリア騎乗になったのはなか
なかでしたがね。インパルス×レジェンドのライザー
セイバーコンボはかっこよかった。
2005/07/10(日) 01:41:37 | URL | Mukai [ 編集・削除]
あっちゃさんコメントありがとうございます。
>決心を固めたカイが良いですよね!
そうなんですよね、今までおちゃらけフラフラキャラだったカイが、こっから成長していくんですよね。

>違う作品へのコメントに反応してしまいました(汗)。
>すみません。お邪魔しました。
いえいえ、元は違う作品の感想を記事に組み込んでる私が悪いんですよ。記事にしてる事なら、どんなリアクションでもOKですよ^^
2005/07/10(日) 02:30:00 | URL | はさにん [ 編集・削除]
Mukaiさんコメントありがとうございます。
>なんかもう、わけが解らん・・・・。
これが、もうこの作品に対する私の感想と言ってしまっても良いかもしれません。あー、全てが分かりません。

>こんどこそ大切な人を護ってください。
シンステでもシンルナでもないんで、シンに人を守る事なんて不可能だよ!って考えちゃうダメ人間です。でも、そうなるとルナマリアはやばい!?でも、今の状況だったら別に良いかな~。
2005/07/10(日) 02:36:47 | URL | はさにん [ 編集・削除]
お前死んだ→君生きてる
この辺の件は
「お前は死んだはずなのになぜ目の前に(俺も死んだのか・・・・?)」
「大丈夫、君は生きてるよ(だから僕も死んでない)」
と脳内補完すればいいかと。
2005/07/10(日) 12:53:40 | URL | 奈々 [ 編集・削除]
TBとコメントです。
こんにちは。今週もほぼ予定通りの時間に伺いました。

オクレ兄さんが不憫でなりません。一番へこんだシーンでした。

それにしても、「パワーバランス論」の展開はお見事です。たしかにふつーならニーベルング発射のところでおしまいなんですが、デスティニーほか2機を際立たせるための演出だと強引に解釈するしか。ま、アーサーさんが「あれが5機!?」と驚いたほどのデストロイがあっけなくやられているところはやっぱり変。

来週はお出かけするので、自ブログの感想を書き終わった時点でお伺いいたします。それでは。
2005/07/10(日) 15:40:53 | URL | さつきむつみ [ 編集・削除]
奈々さんコメントありがとうございます。
>脳内補完すればいいかと。
この補完が正しいんだと思います。でも、キャラに言葉を適当に割り振って、後は視聴者の補に全てを投げ捨てる。そんな、脚本が許せないんですよ。
2005/07/10(日) 18:51:46 | URL | はさにん [ 編集・削除]
さつきむつみさんコメントありがとうございます。
>オクレ兄さんが不憫でなりません。一番へこんだシーンでした。
ファントムペインは何でこんな事になってしまったんでしょう。3人一緒に出てきてた頃が、走馬灯のように…。再登場するなら、もうちょっと良い演出を用意してあげて欲しかったですね。

>デスティニーほか2機を際立たせるための演出だと強引に解釈するしか。
これぐらいしかないですかね、そうなるとすんごい強さのインフレなんですけどね。インパルスなんて、性能変わってないのにインフレ起こしちゃってますから、救いようが無いです。これに、ミーティア付きのストフリとインジャスが出て来るとどうなるのやら…。
2005/07/10(日) 18:58:03 | URL | はさにん [ 編集・削除]
あららら…
こんばんは☆
あら~今回ははさにんさん辛口ですね。
その中でもシンルナについてですが、私もシンルナのカップルは勘弁して欲しいところです…
私がどれほどルナに入れ込んでいるかは、まぁ私がルナが赤服だと覚えていた事で軽く分かってもらえていると思いますので割愛させていただきますが。

本当を言うと前回の抱きつきシーンでかなり嫌な感じでしたからね。どうにかしてもらいたいものなのです。
だから個人的にはルナは好きですが、展開的にはアスラン生存を知ってやっぱそっちに心が傾く、そしてまたまたシンとアスランが別の形で修羅場というのを希望してます(笑)

ありえな~い(爆)
2005/07/11(月) 21:46:05 | URL | じーにょ [ 編集・削除]
個人的な今回のMVPはニュースのキャスターさんでしたw
2005/07/11(月) 22:15:09 | URL | クー [ 編集・削除]
じーにょさんコメントありがとうございます。
>まぁ私がルナが赤服だと覚えていた事で軽く分かってもらえていると思います
そうですね、結構な数のブログをめぐりましたが、今回のルナの発言に対して、覚えてた!っていう意見は少なかったですからね~^^じーにょさんの思い入れの深さが伝わってきます。

まぁ、今回の戦闘では、確かに赤服の面目躍如といった感じでしたから、接近戦の成績が良かったので赤服になれたのかなと思います。

シンルナに関しては、もうちょっとじっくり描かれてれば認められるけど、こんな急展開は認められねー!って感じるので、アスランには悪いんですが女難展開の方がまだマシと思ってしまいますよね。
2005/07/11(月) 22:35:30 | URL | はさにん [ 編集・削除]
クーさんコメントありがとうございます。
>ニュースのキャスターさん
あの3人組みの方々でしょうか?
それとも、戦場からレポートしてた人でしょうかね?
2005/07/11(月) 22:42:20 | URL | はさにん [ 編集・削除]
一言ツッコミ(笑)
お久しぶりです、はさにんさん。
一言だけ突っ込みを。

>「僕達はまた話せる、いつでも。」どの口がこんな事言うんじゃー!お前と、話ししたって意味ないじゃないか!会話する気無しのくせに。

ふふふふ…こいつはね、『味方』のアスランとなら話す気あるんです。自分の考えに同調しないアスランは大事じゃないけど影のように自分に頷いてくれるアスランならきっと大好きだしサイコロステーキにもしないんですよ………バカヤローっ^^;自分で言っててめちゃくちゃ腹立ってきましたっ^^;
2005/07/12(火) 12:14:28 | URL | シェラ [ 編集・削除]
シェラさんコメントありがとうございます。
>『味方』のアスランとなら話す気あるんです。自分の考えに同調しないアスランは大事じゃないけど影のように自分に頷いてくれるアスランならきっと大好き
あははっ^^すんごい納得できるご意見ありがとうございます。これが本当だったら…バカヤローっ!!!って言いたくなりますねぇ。
2005/07/12(火) 22:15:11 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
スティング生きてたのかよ。 OP変わりましたな。ケミストリーじゃなくてT.M.Revolution使えばよかったのに と思う人は多い(きっと相変わらずネタバレの多いOP。取敢えず百式(違)がオーブに配備される模様。黒い種三連星、きっと踏み台になってやられてくれるはず。すっ
2005/07/09(土) 21:58:48 | 遑
まぁ新OP・EDになるんだから、とりあえず見ておこうと思って録画しといた今回の種死。とりあえず感想。まずOPから・・・1.曲と映像が全然合ってない。2.主人公はキラですか?3.OPのミーティアは使いまわし。だって普通のフリーダムだった。4.金色のMSキタ━━━━(゚
2005/07/09(土) 22:05:20 | あ~あ、やっちゃった。
PHASE-38 「新しき旗」 信頼していたものに裏切られた。遺された少年と少女は、喪ったものに涙する。 戦場に立ちはだかる破壊の魔神の群れ。死と破壊の戦場の空に、怒りの翼が舞う・・・ヘブンズベースに向かうザフト・連合艦隊。ロゴス引渡しの返答を待つ議長は、戦いが
2005/07/09(土) 22:11:04 | + SERAらく日記 +
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7すみません、あまりにショックな展開で...。 もう何が何だかって感じです。 かなりダメージ大きいです。(大泣)アバンタイトルはキレたシンに撃墜されたアスランのシーン。 泣いちゃったルナマリアと、衝撃的
2005/07/09(土) 22:32:27 | ハリネズミのちょびっとMemo
うおっ! 急に怒りのシンから始まってビックリしたー!心臓に悪いですよね(汗) ………………
2005/07/09(土) 22:36:23 | yaku3700
「新しき旗」今日から新OPと新ED。OPから拾ってみよう。・ケミストリー(笑・故ウズミの残したらしいMS『アカツキ』が金色・黒い三連星とパイロットお披露目・ネオがオーブ服着用・キラが主人公に昇格他に何かあったっけ。あ、使い回しが多すぎたことか。
2005/07/09(土) 22:38:23 | サブカルチャーに感想を
「ジムコマンド」に限界を感じていたので個人的にも好きな「ケンプファー」を導入した今日この頃ですが、ちょっと敵の方が強い気がするので要レベル上げである次第です。■今回は「PHASE-38 新しき旗」というタイトルでした。先週はデスティニーとレジェンドの追撃にグフが撃
2005/07/09(土) 22:45:56 | 菅野重工業
ユウナ、久しぶり!    とっても元気そうでした~(笑)                            ・・・・・・・・・。 すいません、冗談です。 ユウナはどうでもいいです。 今回からOP&EDも一新し、4クール突入。 しかし何とも言えないつまらない
2005/07/09(土) 23:03:13 | オレンジの花
スティングの叫び。(By管理人)折角生き延びても、OP映像を2期飾っても、俺って…俺って、結局ステラの添え物だったのかよぉ!!!だから、ブロックワードも明かされないんじゃなくて…ブロックワードの設定事体、考えてもらって無いんだぁ!!!ジブリールが逃げられたの
2005/07/10(日) 00:51:36 | あっちゃblog
第38話「新しき旗」今日から新曲で~す!♪あ~た~らしい旗が来たっ!…それは「旗」じゃなくて「朝」ですから~!真面目な話…オープニングのテーマ曲が、CHEMISTRYの「Wings of Words」に変わりました。ガンダムのオープニングでここまでゆったりした曲って、森口博子の「
2005/07/10(日) 00:52:17 | salty blog
新オペレーター、名前がわかんない…「アビー・ウィンザー(根谷美智子さん)」?(・3・)で、今回の機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 「新しき旗」いきなり新オペレーターの話から入るのは、ここ焼きプリン定食だけヾ(´▽`;)ゝミリアリアの元気っぽいのと、メイリ
2005/07/10(日) 00:52:20 | 焼きプリン定食
 過ぎ行く時間。迫る刻限。嵐の前のような静けさの中、お互いの心の傷を支えあう二人の行く末は? 戦闘シーンのはっちゃけぶりにツッコミどころ多数ながらも燃える38話。・オクレ兄さん い・・・・・・・・生きてた・・・。カオスの上半身と下半身を組み立て途中
2005/07/10(日) 01:24:39 | blind project
はじめに一言感想を やはり、ルナマリアとシン、恋人同士になっちゃうんですね。 ぶっちゃけ、納得できないぞ! (予想はしてたけど) 傷心だからって、シンが強いからって そんな・・・| ̄|○ では、話の順番に ジブリールの自信。 デストロイ5機(6機!?)+ニーベルン.
2005/07/10(日) 01:30:44 | ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る
最近、脱走したアスラン(メイリンオプション付き)を新機体で撃破して、絶対デステニーガンダムだけは買ってやらねーと思って、「アスランとメイリンのファンこそグフを買え!」と思っている全国のS-Dファンの皆様感想に行くしかないじゃないか!
2005/07/10(日) 01:41:16 | CODY スピリッツ!
ヘブンズベース攻撃作戦を前に、ロゴスメンバーの引き渡しを地球軍に要求したザフトだが、刻々と回答期限があと5時間と迫っていた。しかし、そんな中、地球軍は戦闘態勢を整えていた。ミネルバではルナマリアがインパルスに搭乗することになり、ルナマリア自身も乗りこなせ
2005/07/10(日) 01:44:01 | consentの運命的なブログ
DESTINYは私にとってはブログを始めるきっかけになったようなものでした。 だ
2005/07/10(日) 01:56:44 | Blacky’s Room
ついに新OP・EDになり、最終クールに突入したガンダムSEED DESTINYですが、残り12話となると妙に切ないものを感じたりして。それにしてもEDは個人的にかなりストライクで、このエンディングは個人的なガンダム史上でもベストじゃないかなと思ったりもしま
2005/07/10(日) 03:41:10 | 蒼穹のぺうげおっと
先ほどちょろっと新OP見ましたが、ゆっくり見てもほんと曲と合ってないねえ…こんなにアニメOPでしっくりこないの初めてだ。別にケミストリーはすきでも嫌いでもありませんがいいんだよ種はTMRでー!!あの新曲よさげじゃん!どっかで見たんですが、福田監督が種=TMRってイ
2005/07/10(日) 03:55:26 | だまのつぶやき
感想の前に前回の記事中のダジャレ(オヤジギャグ)個数の答えの発表です。正解は、 11個  でした。残念ながら正解者がおりませんでした。 薫子さんの10個が惜しかったですね!希望者多数であれば、解説をいたします(笑)えー、
2005/07/10(日) 04:42:53 | -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-
今日からOPとEDの歌が変わりました。ストーリーザフトと有志地球連合軍は、ロゴスの本拠地ヘブンズベースに迫る。しかし戦闘はロゴス優勢に展開する。ヘブンズベースに逃げ込んだロゴスメンバーの引渡しを要求するデュランダル。その勧告期限が迫る中、シンはルナマリアと対
2005/07/10(日) 09:05:09 | Anime速報.com
 二日酔いで頭がガンガンするでありますよ。エウレカ見ながらデス種の更新?んな無茶な・・・ 「僕の出番がなくなるじゃないか!」 やべぇww、本編の印象が吹っ飛んだ。 続き→
2005/07/10(日) 09:17:59 | 吠刀光
オクレ兄さん生きてたー!でもすぐ死んじゃったー!意味ねぇえええええ!シンルナ急展開に困惑。急ぎすぎ。ああ?もう第4クールですからね!いろいろと激しく萎えてテンションあがりません。今回の作監さんはしんぼ氏。微妙。でも酷い崩れは無かったので許す。(何様?
2005/07/10(日) 10:02:53 | Refuge
OP変わりました!もう、ね・・・・(;´Д⊂)それとシン×ルナで行くようですしかも主人公はキラになってますね^^;もうラブラブですね君たち^^いつの間にそんなにすすんだんだ?アスランとキラの再開ですちょwwwアスランしに...
2005/07/10(日) 10:23:56 | (仮)みつきちゃん親衛隊
某埼○県某研究所『今ヘブンズベースでは・・・』「うっわー『D』量産しちゃってますよ。違法コピーですよ博士~クレーム出します?」「もう関係ないもーん」「子供みたいな開き直り方を・・・にしては新規で仕事請けたじゃないですか?例の小型の」
2005/07/10(日) 10:56:29 | 虚辛会日報
新OPのネタバレは カガリ の新しい機体 アカツキと シン が第3勢力に合流?ぐらいか 曲は、意外と平気だった(-_-;)(期待値が低かったから) 新EDはネタバレなかったような 曲は、d(゚∀゚)bイイ!! さてと、感想いくかヽ( ´ー`)ノ まずは、キャラ オクレ兄.
2005/07/10(日) 10:56:38 | にんじゃハムの本村
 信じられないくらい新作カットの少なく、しかもシンがあの世に逝きそうな新OPが初お目見えです☆あとは、ドムドドーと、やっぱりすぐ死んでしまいそうな方々が☆ ドムじゃないかって?いえあれは、ドムではありませんドムドドーですぞ!☆ ザクも正式名称はザクク
2005/07/10(日) 11:26:30 | 月の砂漠のあしあと
20050709 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」 脚本:吉野弘幸、両澤千晶 絵コンテ:西澤 晋 演出:高田昌宏 キャラ作監:しんぼたくろう メカ作監:高瀬健一 さーて、新OP。曲は特に盛り上がらないので特に感慨は無し。新作カット妙に少ないですね
2005/07/10(日) 12:04:31 | ちぇりのわ/cherryNOIR
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7●一番近くにいた君が一番大切でした「大丈夫…、インパルスは絶対、オレが守るから…」「シン…」うーむ。シン×ルナか…。なんか、「お互いに組む人がいないから付き合っちゃう?」みたいな感じなんですが。そんな
2005/07/10(日) 12:19:51 | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
 デストロイ・ガンダムが5機も出てきて、今日の戦闘は派手でしたね。対空掃射砲で宇宙から降下して来るMS部隊も消し去って、地球連合軍が優位に思われたけど、「新しき旗」に集った正義の戦士達は強かった。 【しかし戦いは続く】  今回の話は、ロゴスメンバーを匿う地
2005/07/10(日) 12:30:57 | ファーレンハイト212
どうも、種デスを見るのは35話以来の男、jagiです。つうか、今までに種デスをまともに見たのは数回しかないから、うちの感想には期待するな。3週間ぶりに見るシンちゃん、いかがお過ごしでしたか?うはww いい表情www変わらぬそのキチガイさ、大好きです。おれのルナ
2005/07/10(日) 12:41:48 | 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
悪夢が現実になってしまった!!     赤男・アスランのオーブ服!!      って事で「新しき旗」
2005/07/10(日) 13:09:39 | tune the rainbow
あらすじ:ヘブンズベースに逃げ込んだロゴスメンバーの引渡しを要求するデュランダル。その勧告期限が迫る中、シンはルナマリアと対峙していた。愛する者を失う痛みを知るシンは、ルナマリアに誓う。「絶対俺が守るから」と。そこへ突然地球軍が先制攻撃を仕掛けてきた。デ
2005/07/10(日) 13:29:12 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
ザク、グフ、ドムに続き、今度は百式ですか?参りましたよ。もう、ネタ切れなんですね。
2005/07/10(日) 14:34:16 | ゼロから
新OPとEDの感想はコチラ OP明けCMサモンナイトエクステーゼ。マジ欲しくなりました!テーマソングが(・∀・)イイ!!です ヘブンズベースにロゴスを明け渡すよう要求した議長しかしヘブンズベースからの応答はまだないジブリール「守る?ハァン?何を
2005/07/10(日) 14:51:40 | Ez8の気さく気ままな日常模様
■種デス38話「新しき旗」感想本編の感想の前に第4期OP・ED感想をば。(あんまり真剣に読まないで下さいね)ウワーイ CHEMISTRIYダー。ナニこの脱力感溢れんばかりのメロディ。SEEDそしてCHEMISTRIYのファンの方には申し訳ないですが、こ
2005/07/10(日) 14:52:50 | 蔵
今回はめんどくさいので手抜きでというか最近手抜き。時間無いのです。では感想ミネルバにてシン×ルナマリアのフラグが完璧に成立はい、おめでとうAAにてキラ×アスランのフラグが成立?アスラン、おめでとうそしてカガリは完璧スルーホントにアスラ.
2005/07/10(日) 15:39:01 | 俺のタイムラグ
主人公シン・アスカ大活躍の回・・・・・・ってことでいいんでしょうか?いいんですよね?なんか違う気もするけど(涙)すみません、今回ほとんど愚痴と不満です(え?いつも?)読んでもあまり楽しい気分にはならないと思いますが、それでも良い方は続きをどうぞ・・・目次
2005/07/10(日) 15:42:59 | トパーズな毎日
ネタバレ注意です。今回は、本編の感想と、OPとEDの感想、ふたつの記事に分けてお
2005/07/10(日) 15:43:26 | ミニむ~む~ほ~む
*本編の感想は、下の記事になります。 さて、OPとEDが一気に変わり、いよいよ終
2005/07/10(日) 15:43:57 | ミニむ~む~ほ~む
一回書いたのに投稿時にミスって書き直し_| ̄|○。基本的に見ながらメモってそれに適当に追加するってスタイルなので今回は中身ないかも。他のブログさんや落してみて追加で増やします。覚えてるとこだけ。オクレ兄さん復活!!シャキーンお久しぶりです。オクレ兄さん。ス
2005/07/10(日) 15:59:30 | Helloより山百合会のが萌えるんだもんしょうがないじゃん
OP、EDの歌が変わりました。今までの中で一番フィットしてないと思う。ケミストリーはガンダムには向いてないんじゃないかな。あのトロ~ンとした歌声がマッチしてないし、歌詞が合わなさすぎ!!結果的に最初のTMの曲が一番良くって、だんだんとイメージに合わなくなってい
2005/07/10(日) 16:05:29 | Blue Channel
ロンドンのテロ、敵がいれば守ってくれるものに頼るもんですね。さあ、民衆から頼られたデュランダル議長の戦いがスタート。ガンダムSEED DESTINY 第37話 「新しき旗」オープニングがCHEMISTRYに変わってる!なんかエンディング曲みたい。   空は飛べないけど~ 翼なら
2005/07/10(日) 17:26:41 | 快楽ぱんだと二次元
前のブログと違ってカテゴリってのをわけてみましたまぁ、それでもブログは書くけどねぇw本日のガンダムSEED DESTINY今日からOPとEDが変りましたねぇ新OPを歌うのがChemistry歌の方は以前から知ってんですが、やっぱりしっくりこないねぇどっちかというとEDにした
2005/07/10(日) 18:59:23 | まったり逝こう
おっぱじまりましたね。ヘブンズベース戦。結果は見ての通りの地球側の敗戦。 ジブリールゎ逃げちゃうし…ってか、逃げる仲間に気付かないロゴスのおじいちゃん方もボケーっとし過ぎです(笑 ネタバレでは「ロゴスのジブリールがオーブに逃げ込んでいる」とい
2005/07/10(日) 19:34:25 | てっきぃ~社長のブログ ☆彡
●シンとルナマリア  なぜか急に距離が近くなって何するかと思えば…もう、A、エー
2005/07/10(日) 19:40:14 | ターリクの剣
■まず、OP&EDOP、やっぱ、けみすとりーは種デスには合わんなー。慣れれば、OKなのか?連合新3人組、一瞬かぃ!なんか、年齢層高いの?ED、最後はキラとアスラン!(ぶっ!)今度は、斜め移動かぁー。(by:アウル)黄色い機体、ムラサメ?かなり、目立つなぁ。(ア
2005/07/10(日) 23:00:54 | オタミチ
今日からケミストリーの新OPですが、どうなんだろ、コレ?イマイチなような・・・。歌だけでなく当然バックの画も変わる(あんまり変わってないけど)ワケで。相変わらず裸多し。で、そのOPを観ててもやっぱり主人公はキラな感じ。主役機はストライクフリーダム。まぁ今
2005/07/11(月) 01:09:09 | 時間の無駄と言わないで
最後のデュランダル議長とラクスの表情が対照的。これからラクスサイドのアークエンジェルとエターナルが、全てを自分の引いたレールの上で走らせようとしている議長との対決になることが揺るぎないものになってきました。あまりにも最初からの予想通りなのでもっと捻って...
2005/07/11(月) 02:11:16 | ガンダムSEED DESTINY感想ブログ - T-station
ガンダムSEED DESTINY「新しき旗」感想発信する!!!せっかくOPも変わったのに・・・・・はぁ・・・・・とりあえず先週も似たようなことを述べさせてもらいましたが・・・・・今まで『アス×ルナ』に2クールも使った展開はなんだったんですか?たった2週でこ
2005/07/11(月) 02:38:13 | 春時雨
OPで,アスランの制服も 変わったところで,ロゴスからの 返答をまつ デュランダル議長と ザフト連合軍.ミネルバも 戦闘準備.で,ルナマリアが,インパルスに 乗ることになった らしい.不安がるルナマリア...いつの間にか洗脳?されて..アスランを 恨むルナマ
2005/07/11(月) 08:01:35 | EL CLASICO
さて、今回はオープニング・エンディングで大忙しでしたが(苦笑)本編感想いってみたいと思います。・茶番劇我々を撃てば戦争は終わり平和な世界になる?はっ。そんな言葉に易々とだまされるほどに愚かです、確かに民衆は。民衆が愚かだというのは私も認めますが、愚かさの
2005/07/11(月) 10:43:41 | 暁の空
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「新しき旗」・・・よりも主題歌です(笑)今週から新オープンニング・エンディング曲になりましたね♪ED曲は良いんじゃない?と思うんだけどOP曲は背景アニメと合っていない感じもするし、ガンダムの始まりとしてはちょっと物足りないです(>
2005/07/11(月) 17:56:20 | ☆週間少年アニメ大好き☆
薄っ!!印象はそんな感じ。インパクトに乏しい。OP。本当にあれがガンダムでいいんですか?しばらくしたら慣れるんでしょうか・・・ケミストリーが悪い訳でも嫌いでもないけど、激しく違和感を感じます。あれでEDならいいと思いますけど。イザとディアが居なかった出番
2005/07/11(月) 21:44:52 | sprout@BLOG
まとめて観ました『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のPHASE38。満腹気味なOPとEDはさておき、とりあえず本編について。ちくしょー制作サイドは行ったりきたりを繰り返すシナリオに振り回されて気が付けば最終回目前の強行進行状態なんだだから今更路線変更した回の新規作画
2005/07/12(火) 03:45:08 | 少佐の2902熱光学迷彩・電脳アジト(後期生産型)
今回ダンナと子供はリアルタイムで観たけれど、私は土曜日は出掛けてて録画で観ました。(飲み会で手にアザが出来るほどマラカス&タンバリン叩いてたから、なんて言えませんとも)私が観ようとする前にダンナと子供、口をそろえて言いました。「OP、曲ぜんっぜん、合わない
2005/07/12(火) 08:35:06 | うっちーの今日の戯言
第38話「新しき旗」OP&EDテーマが変わりました。でもOPがケミストリーってなんかEDみたいだった。さて本筋です。連合軍のヘブンズベースへ進攻していくザフト軍、ロゴスメンバーを出せば攻撃しないという議長の警告を無視して先制攻撃をかける連合軍w
2005/07/12(火) 14:28:42 | アフィリエイトで目指すは月収100万円
やられるためだけに復活したオクレ兄さんカワイソス。 つっても今回のレビューでは...
2005/07/13(水) 01:36:20 | くわしまにあ
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-38(1)アスランとメイリンがザフト軍から脱走した後、地球連合軍とザフト軍が真っ向勝負になるのかと思いきや、黒猫の飼い主ジブリーヌは言い放った。
2005/07/14(木) 00:23:15 | kasumidokiの日記

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
