『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
さてさてPHASE-38から変更になったOPについてだらだら書きましょう。

とりあえず、CHEMISTRYの
Wings of WordsWings of Words
なんですが、歌としては良い曲だと思います。
でも、DESTINYのOP曲としては、違うだろって感じます。
これが、音楽音痴の私の感想ですね。
歌詞の内容的には一つだけ。空は飛べないんだったら翼は要りません。だって、邪魔なだけでしょう。

では、画に関して語っていきましょう。

いきなりの、エターナル&AA。そして、ミーティア付きのフリ&ジャス。
AAが宇宙に行く気があるのを確認、完全に潜水艦になったわけじゃないんですね。それにしても、どっから宇宙に上がるつもりなのか?まさか、単独での大気圏突破機能なんて付け加えてないよね。
ミーティアもちゃんと復活するんだね、これが必要なほどデス&レジェが強いって事なんでしょうか?それとも、多数の目標を撃ち落すのに脚本家が楽できるからか?ミーティアじゃなくて、ヴェスティージって改名してくれたら拍手もんだね。

キラ&アスランを割って出てくる裸のシン、そしてデスティニーガンダム
ここぞとばかりに、シンが主人公を主張してる。そして、そのまま翼の生えたデスティニー、ここでタイトルバックか~!!!と思わせといて、

どか~んと登場、ストライクフリーダムガンダム
結局、主役機はストフリかよ…。シンよ、さようなら。

ここで、陣営紹介、ザフト・ミネルバ陣営から
ルナマリア・ヨウラン?・シン・タリア・アーサー・ヴィーノ?・マッド?・レイ・不明
面白みも何にも無い画です。

続いて、AA・正義の味方気取り陣営
マリュー・ネオ・ミリアリア・ラクス・キラ・カガリ・アスラン
何このオーブの制服を着たネオは、どういう経緯でこうなっちゃうんだ?後ろの金ピカ機体は、ネオの機体なんでしょうね。黄色のトラサメが百式のパクりかと思ったら、正真正銘のパクリが出てきましたね。それにしても、アスランの影が薄い。

こっからは、キャラ&MSです
キラ&ストフリかと思ったけど、これ無印フリーダムかな?まぁ、どっちでもええわ
アスラン&セイバー、オーブの軍服似合わねー、慣れの問題ですかね。それにしても、何でセイバー?インジャスと途中で差し替えですかね?
カガリ&ルージュ、銃を持ってる顔が怖いよ。
レイ&レジェ、君も銃を持ってるんだね、お似合いですよ。
ルナ&インパルス、銃を持って走るルナ、誰かに追われてる?
シン&デス、何で君はマシンガンを持ってるの?乱射するのが似合いそうだけど。
ラクス&ミーティア装備のガンダム2機、何ですかその衣装は?なんかもうくノ一とかのレベルじゃなくなってきた。

ストフリの乱射があって、んっ、この機体無印フリーダムだな。ただの使いまわし?それとも、意図があるのか?

デスティニーがデストロイに向かっていく御馴染みの画ですが、相方がレイとレジェに代わってますね。素直に、2人が共に戦うと思っときましょうか。

ストフリとキラ&ラクス、特に語る事無し

歌うラクス&くるくるミーアの御馴染みの画ですが、そろそろファーストコンタクトを見せて欲しいな。

青い空・青い海を飛んでいくAA、クルーにネオが加わってます、どういう経緯でって言うのはさっき書いちゃいましたね。そういや、虎さんが居ませんね、不吉です。

カガリとオーブ製の機体、金色MSの元は何ですかね?うーん、ムラサメじゃないし、完全なオリジナルなのかな?真ん中の機体はトラサメですかね、でも盾なんて装備してましたっけ?分かんないや。

ミリアリアのカメラマン、別にこのショット要らないです。もうカメラマンじゃないんだし。

変な人3人とドムトルーパー3機、いや、眼帯って変すぎるよ。この3人で俺を踏み台にした~、て言うんですかね?

アスラン&下着姿のカガリ、これ使いまわすの?確かに意味はまだ分かってないですけど、ミネルバとかが入ってるから状況的にもう合わないんですよね。

キラ・アスラン・シン、使いまわしなので無視

議長&タリア、2人のイベントは最終局面まで無いんですかね。

シン&ルナ・デスティニー、カップリング決定ー!どうぞご自由に。

ギルとタリアの別れ、シンとステラの別れ、本編からの使いまわし、手抜きなんですかね?

アスラン女難の図、もう飽きた。

第3クールの始めにあった裸のキャラのバストアップを背景に走るシン、意味不明。走っても走っても、主役扱いされない感じが出てる様な気がする。

ラストは、キラをセンターにアスランとシンを配置、主役はやっぱりキラなんですね…。

そうそう、ネオとレイの図がなくなっちゃいましたね。スタッフは興味が無くなったのか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
とりあえず感想記事とは別にしてみました。感想記事はもうしばらくお待ちください。OPの「好き・・・」ステラに涙。EDの笑顔のステラに号泣。やっぱりステラタンが大好きなんだと実感。
2005/07/10(日) 01:56:58 | Gundam SEED Fun!!
皆さんオハコンバンチワ~|゚ー゚)ノ ィョゥ☆最近、展開が何が何だか(  ′∇ソ ヨーワカランという感じで見てしまってる管理人でございます。さてさて、一週間遅れの方には本当に申し訳ないのですが正統な(?)放送時間帯で見られている方々は、今週から新OP・EDに
2005/07/10(日) 05:47:37 | 牛スジ之煮込ミ。
人はいつしか慣れるのだろうか、このOPにも? 主人公とはあくまでも前作主人公sであると宣告され、ガンダムとしてはやたら違和感のあるこのOPにも、いつしか人は慣れていくのだろうか?・OPに合う曲とは何か?今回は流石に触れない訳には行かないだろう。ケミストリ
2005/07/10(日) 09:16:58 | ちっちゃな種が暮らしいい。
◆OPケミの曲は心配した程違和感は無かったけれど、やはりED向きだったかな。タイトルバックはストライクフリーダムでした。デスティニーが取り返すと思っていたのに!ひどいや!!主役はやっぱりキラきゅんなのね!もう完全にキラきゅん側が主役サイドになってる。哀
2005/07/10(日) 10:01:03 | Refuge
20050709 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」 脚本:吉野弘幸、両澤千晶 絵コンテ:西澤 晋 演出:高田昌宏 キャラ作監:しんぼたくろう メカ作監:高瀬健一 さーて、新OP。曲は特に盛り上がらないので特に感慨は無し。新作カット妙に少ないですね
2005/07/10(日) 12:04:38 | ちぇりのわ/cherryNOIR
「ソニ〇ミュージックからの入電です!」 「まわしてくれ。」 「はい!」 入電「新...
2005/07/10(日) 13:26:38 | くわしまにあ
先に本編の感想を書こうと思ったのですが、どうにもまとまらないので先にオープニングの感想を。本編の感想は明日書きます。今回のオープニングは本当に泣いてしまいました。本当にすばらしいオープニングですね。いくつもの使い回しの裏に全く本編にあっていないケミストリ
2005/07/10(日) 22:14:56 | 暁の空
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「新しき旗」・・・よりも主題歌です(笑)今週から新オープンニング・エンディング曲になりましたね♪ED曲は良いんじゃない?と思うんだけどOP曲は背景アニメと合っていない感じもするし、ガンダムの始まりとしてはちょっと物足りないです(>
2005/07/11(月) 17:56:20 | ☆週間少年アニメ大好き☆
まず今回の放映からオープニング、エンディングテーマが変わった。つまりは最終クール。オープニングもエンディングも最後のカットをかざっているのはキラ・ヤマト。やっぱりキラが主役か。エンディングではネオもオーブの服を着ていた。マリューの隣で。シン・アスカとルナ
2005/07/11(月) 20:54:19 | last2nd   
ボリュームは少ないのですが、一応新OPとEDは分けて記事を書いてみました。どちらもラストを飾るに相応しいと思いました。特にエンディングの曲は素敵素でした☆
2005/07/11(月) 21:38:32 | 或る漫画好きの観察日記

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
