『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
さてさてPHASE-38から変更になったEDについてだらだら書きましょう。

とりあえず、See-Sawの君は僕に似ている
君は僕に似ている

なんですが、ええ曲ですね。
EDにピッタリです。
ただ、キラとシンが似てるのか?っていう気にはなるんですけど、どうなんでしょうかね。

では、画に関して語っていきましょう。

今回は右上に流れていく一枚絵の構成です。それじゃあ、順番に追っていきましょう。

最初はレイ、なんだか孤独を感じさせるんですけど、シンとルナは仲間になれませんか?

どばっと真ん中にシン、最初ぐらいドカンと飾らないと元主人公の肩書きが泣きますからね。後ろのデスティニーはおまけ程度ですかね。

その横にはルナマリア、一応シンとセットですけど微妙に距離感があります。横のインパルスは良いとして、上のMSは何でしょうか、レジェンドですかね?レイの横にスペース無かったですもんね。

ちゃっかり登場、ハイネ&グフイグナイテッド、いい奴だったよな…。

イザーク&ディアッカ、ザク2機、この2人に活躍の場は残されてるんだろうか?そろそろ宇宙に上がるようだから、チャンスはありそうだけど。

おっと、アーサー影が薄すぎて見落とす所だった、ちょっと後ろ目の場所でぽつんと立ってます、その目が見つめる先は、

タリア&デュランダル、ミネルバをバックに手を取り、見つめあい何を想うの?

バルトフェルド&ダコスタ、なんだかただのお飾りの様な気が…、後ろには2人に関係無さそうな金色のMSだしね。

つづいて、AAをバックにマリュー&ネオ、というか手を取り合ってる姿は完全に、マリュー&ムウです。もう、ネオというキャラは消滅したと言ってもいいのかな。

ここら辺からお飾りばっかり、
チャンドラ、ミリアリア、アウル、ステラ、スティング。ステラとスティングのバックに居るデストロイが何だか薄ら寒い。うわっ、ミリアリアの後ろからノイマン出てきた!見逃すとこだった。

ここで、登場メイリン。足元にドムが居ますが、彼女も居場所が無くただのお飾りっぽい。

この画が一番好きかもと想うのは、ラクスとミーアの夢のコラボレーション。同じようなポージングなのに、ラクスにはすんごいオーラがあります(遠近差があるのでしょうがないですけど)。ミーアも衣装チェンジしたらいいのにとも思ってしまうんですがねー。バックのエターナルはまるでラクスの腰掛のようです。

また、中途半端な位置にカガリ、もうチョット全面に出て来いよと言いたくなっちゃいます。

ラストは、肩を抱き合ったキラとアスラン…。アホくさい、この期に及んでも、二人は親友なんですよね。二人仲良く手を取り合って、共闘していくんでしょうか?納得いかないな~。バックはインフィニットジャスティスガンダム&ストライクフリーダムガンダム、この機体で世界をどうぞご自由に動かしてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
前回では1話ずれて切り替わったオープニングとエンディングでしたが、今回は両方同時でしたね。ちょっとオープニングにショックを受けすぎて本編の内容が一部を除き頭に入ってこなかったので、先にエンディング感想からいってみたいと思います。きっとこんな更新のしかたす
2005/07/10(日) 00:57:26 | 暁の空
◆OPケミの曲は心配した程違和感は無かったけれど、やはりED向きだったかな。タイトルバックはストライクフリーダムでした。デスティニーが取り返すと思っていたのに!ひどいや!!主役はやっぱりキラきゅんなのね!もう完全にキラきゅん側が主役サイドになってる。哀
2005/07/10(日) 10:01:02 | Refuge
第4期EDは、See-Sawの「君は僕に似ている」に乗せて送られる。…あれ? 聴いたことある。これは、29話のBGMでは?そう、アスランがキラにトリィを金網越しに渡す辺りから、トールの死、アスランとキラの対決、幼いレイを連れたラウの幻が議長に語りかけ、「道は常に
2005/07/10(日) 11:52:40 | ちっちゃな種が暮らしいい。
20050709 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」 脚本:吉野弘幸、両澤千晶 絵コンテ:西澤 晋 演出:高田昌宏 キャラ作監:しんぼたくろう メカ作監:高瀬健一 さーて、新OP。曲は特に盛り上がらないので特に感慨は無し。新作カット妙に少ないですね
2005/07/10(日) 12:04:32 | ちぇりのわ/cherryNOIR
ボリュームは少ないのですが、一応新OPとEDは分けて記事を書いてみました。どちらもラストを飾るに相応しいと思いました。特にエンディングの曲は素敵素でした☆
2005/07/11(月) 21:38:30 | 或る漫画好きの観察日記

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
