『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ドミニクのアネモネL♥VEが公式に確定しちゃったお話でしたね^^

コーラリアンのあった場所から何とか離脱したユルゲンスのイズモ艦ですが、ユルゲンスがのんびり状況判断でもしようかなと思った時には、アネモネにぞっこんのドミニクが既にライフボードとやらに勝手に乗り込んでアネモネの元へ行っちゃいました。ドミニクったらアネモネの事になると周りのことが見えなくなるんで困ったものですよ。

あっという間にアネモネの所に着いちゃったドミニク、とりあえず怪しそうなレントンに銃を向けます。レントンの顔を見たときに「お前っ!」って驚いてたんで、顔見知りなんでしょうか?英雄の息子だからか、ダイアンの弟だから、レイアウトの表紙を飾ったから^^?謎です。

そんな時に奇声を発して苦しむアネモネ、ドミニクはアネモネ至上主義なんで即行で駆け寄り薬の準備を!でも、暴れるアネモネに手を焼いてるうちに薬を落としておしゃかにしてしまいます。ドジッ子ですねードミニクは!予備も無いのでピンチです、と言う訳で、近くの病院まで薬を調達しに行く事に。

同じく苦しんでるエウレカの為にも薬が必要だと感じたレントンは、ドミニクを脅して病院まで同行する事に。でも、あのレントンの脅しは通用しないぞ、マフラーを直させてから殺してコンパクドライヴを奪えば良いんだから。まぁ、ドミニクには元から殺すという気が無かったように見えますけどね。

コーラリアンって名称自体に謎があるんでしょうか?ドミニクがえらい反応してますが、う~ん、考えても無駄の様な気がしてきた、どう足掻いてもうちのブログは考察系ブログにはなれそうにも無いです…。

サリサオルネとかいう街に着いたお2人さん、病院を探しますがレントンの地図の見方があんまりなんでドミニクが奪って自分で見ます。しかし、ドミニクの方が地図を全く見れてないやんけ~、よくこれで情報部の少尉やってるなー。空間認識能力とかそういう以前の問題ですよねこれは、一般常識が無いというか。後で出てくる「西ってのは、フォークを持つ手の方か?」っていう言葉から、東西南北という絶対的方向と、前後左右という相対的方向の違いが理解出来てないのが伺えます。ドミニクもちゃんとした人間なのか心配になってきたぞ。

街の中で少女に植木鉢を投げつけられるドミニク、コーラリアンに対してあまりに無力だった軍に対して、かなりの反感があるようです。変な市民3人にも絡まれてますし。情報操作がかなり行われてるようで、起きた事象に対してそれなりの説明ぐらいしとかないと、軍なんか信じられなくなりますよね。

それにしても、絡まれてる時のドミニクは、なかなか強かったんじゃないでしょうか?あんだけの身のこなしが出来てたら、拳銃に頼らずとも黙らせる事ぐらい出来そうなのに、最終的にレントンと2人で殴られてましたね。一応市民に対する暴力は控えたのかな?(描かれて無いだけで、ボッコボコにしてたりして^^)

病院に着いたお2人さん、薬の処方を依頼したら、二人分だったら致死量だと言われてますよ。いったいどんな薬を大量に投与してるんだか。おそろしや~、おそろしや~。

外科の診療をお勧めする病院の方、お優しいですね。

病院前に停めていたバイクを盗んで行った方、ひどいですね。

代わりに救急車を盗んだ?(徴用した?)お二方も、結構ひどいですよね。

病院で見た女の子の話、コンパクドライヴを見つめてた彼女は絶望病なんだそうだ、精神的な病なんでしょうか?絶望とコンパクドライヴの関係、医者なり学者なりに教えてもらいたいです。

薬を飲ませて少し落ち着いた様子のアネモネとエウレカ。ゾーンの中で見た夢の中でアネモネとエウレカに出会ったとドミニクと話すと「お互い厄介な女に惚れたもんだ。なぁ、レントン。ドミニク…、ドミニク・ソレルだ」って、ドミニクの中で友情でも芽生えたんでしょうか?と言うか、アネモネに惚れてると公言しちゃいましたよドミニクさん。このセリフが来るまで、ドミニクのアネモネ至上主義は、任務とか作戦とかデューイとかそんなんの上に成り立ってる物かと思ってたんですが、そうですかちゃんと惚れてるんですか…。まぁ、それはそれでありですけどね^^

そんな事してたら、突然の砲撃!軍のKLFがやって来たようです。反対側からゲッコーステイトもやって来てドンパチ始めちゃいました。「プライオリティ(優先順位)はニルヴァーシュが1番、俺達は2番だ」って言うホランド、そんなにニルヴァーシュが大事なんだね。

ジ・エンドを使って通信を試みるドミニク。明らかに話しかけてるんですけど、やはりジ・エンドにも意志が存在するんでしょうね。

ここで、レントンの「俺が絶対守るから」発言キター!某ガンダムアニメのせいで”守る”なんて口にする奴は信用できないんですが、レントンあなたは信じても良いんですか?ちゃんと、エウレカを守ってあげてね。その意志にニルヴァーシュもちゃんと呼応してくれてるようですから、その想いの強さは信じますけど。

それにしても、今回ニルヴァーシュが展開したバリアみたいなのは何なんでしょうか?これをきっかけに、トラパーが復活してるみたいですし、ミーシャじゃないですけど「いったい何が起こってるって言うの?」ですよ。ホランドにも分からないみたいですしね。

何とか、月光号に戻って来たレントンとエウレカ。これから、色々検査とか大変そうですね。ホランドはゾーンで見た夢の中に興味があるみたいですが、あの夢の意味はいつ頃語ってくれるのでしょうかね。

最後に出てきたドミニクがレントンが表紙のレイアウトを見てるのが、何だか笑えた^^
コメント
この記事へのコメント
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
交響詩篇エウレカセブン 1昨夜はかなり凹んでました。(なんでって...ねぇ...泣)さて、そんなこともあって(なくても)、自分の期待が今まで以上に膨らむ『交響詩篇エウレカセブン』は、「エウレカ×レントン」と「アネモネ×ドミニク」、青と赤、静と動、光と影というよう
2005/07/10(日) 19:00:48 | ハリネズミのちょびっとMemo
 名を交わし、水を別け交わりし、道を振り返れど、すでになく、次に交わすは、剣なれども、心に残る残照を懐かしく見ゆ。
2005/07/10(日) 19:13:36 | 月の砂漠のあしあと
とても20歳と14歳のやり取りとは思えない、レントンとドミニクのドタバタ珍道中。(´∀`) というか、ドミニクって、背が低い・・・?のかな。● ドミニクとアネモネドミニクがアネモネに惚れていたという衝撃の事実。ガチガチの軍人かと思っていたら、好きな女の子の傍にい
2005/07/10(日) 19:39:13 | 蛙・鳴・蝉・噪
脚本   野村祐一 絵コンテ 宮地昌幸 演出   吉本毅 作画監督 佐々木数子、石田可奈 メカ作画監督 ねこまたや ドミニクは先走って独自にアネモネの元へ。 痙攣してるエウレカ。ドミニクはアネモネに注射しようとしてミスる。 ドミニクのバイクフマフラーとコンパック
2005/07/10(日) 20:05:24 | Precious Prize Platz -Annex-
最近ドミニクの株が急上昇中。 とりあえず彼は天然で、アネモネに惚れてるけど、根はいい奴ってことが分かりました。 交響詩篇エウレカセブン 1三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治バンダイビジュアル 2005-07-22売り上げランキング : 107おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-T
2005/07/10(日) 20:36:43 | ぷらすまいなす研究所・夢幻
 久々に軽めの感想を。今日みたいにゆるゆるーっと見られるお話は助かります。 続き→ 
2005/07/10(日) 20:59:17 | 吠刀光
取敢えず今回で1クール終了。来週からOPやら変わりそうですな。 アネモネとエウレカがぐったりな状態なので、バイクで病院まで行くことになったレントンとドミニク。レントンの脅し方がメカニックらしくてナイスだ(何北が上って言われてホントに上を見るってそれは流石に方
2005/07/10(日) 21:23:35 | 遑
エウレカ感想書くためにちょっと顔出してみる(笑)今日はドミニク萌えー(*´д`*)でしたね!背小さいのはわかってたけどまさかレントンと同じくらいとは!あれで20歳ですってよ、見えねー。地図読めないって(笑)軍人なのに。「すまんが、西ってのはフォークを持つ手の方か?」
2005/07/10(日) 22:04:13 | Last Quarter Blog
あれだ今回はドミニク最高だった、今までうざい奴と思っていたが今回でそのイメージが吹っ飛んだw何この人かわいいよまじ「西ってフォーク持つほうだっけ?」完全意味不明ワロスw!!こ、この人ほ、本物だ・・・・・アネモネのために薬を探しに病院へ....
2005/07/10(日) 22:48:35 | (仮)みつきちゃん親衛隊
今週も出なかったドギー兄さん・・・・。まひろひっち、aya☆たん、kazyさん・・・・ありがとう・・・!来週にかけます・・・!!!そんなドギー兄さんに、ついに藤原発熱ですよ!もう!!点滴しながらのエウレカ、ドギー兄さんいないけど、ドギー兄さん記、行きます
2005/07/10(日) 22:54:58 | tune the rainbow
ちょっと待て! レントンとドミニク、身長ほぼ同じじゃないですか。 どんなにドミニクが威厳を放ったところで、14歳の少年と身長ほぼ同じ・・・。 気を取り直して感想です。 「我が名はアシタカ!東の果てよりこの地へ来た!」と言わんばかりの爽やかさで自己紹介してくれた
2005/07/10(日) 23:13:38 | うつわの器
 今、すべてのものが集う。 白き悪魔、黒き悪魔 青い髪の少女、赤い髪の少女 そして、そのものたちに惹かれて集った少年達・・・ 対をなすものが、今ここへ...
2005/07/11(月) 00:04:24 | 精神汚染
ニルヴァーシュとジ・エンドが堕ちて、両者の管轄が回収に向かう。レントンはエウレカを助ける為に、ドミニクはアネモネを助ける為に動く。それにしても今回で1クールの最後かぁ・・・なんか凄く早く感じますね。この先は以下でどうぞ。
2005/07/11(月) 00:47:34 | 師匠の不定期日記
エウレカセブン 第13話 「ザ・ビギニング」トラパーってなんなんでしょう?コンパクドライブってなんなんでしょう?コーラリアンって?コーラリアンの影響で魂を失ってしまったかのような少年意思が存在しているかもしれないトラパー人の心に反応するコンパクドライブそし
2005/07/11(月) 06:04:21 | 快楽ぱんだと二次元
交響詩篇エウレカセブン「ザ・ビギニング」です。前回の「アクぺリエンス」がドイツかどこかのバンド(Hardfloor?)の曲らしいので(しかもアクペリエンス2、3って感じで曲を出しているらしい)ので、これも何かの曲名なのでしょう。しかし、風邪引きで調べる気力がな...
2005/07/11(月) 07:01:40 | 藍麦のああなんだかなぁ
ニルヴァーシュのコックピットで目を覚ましたレントン。エウレカは気を失ったまま。そこでアネモネを探しにきたドミニクと遭遇。いつものオドオドしたレントンではなくて、ちょっとカッコイイ(≧▽≦)レントンはエウレカを、ドミニクはアネモネを救うため、街の病院へ向かう
2005/07/11(月) 18:51:47 | カレイドスコープ
トランスモデル ニルヴァーシュバンダイこのアイテムの詳細を見る セブンスウエル現象の中心点でのびているタイプ0とジ・エンド。レントンだけは無事で、空を眺めて姉さんとの想い出にふけってます。黄昏れてる場合じゃないでしょ、レントン。エウレカは頭痛で苦しんでいま
2005/07/11(月) 19:37:57 | KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
ニルヴァーシュとジ・エンドが墜落し、それぞれのパイロットを助けに行くレントンとドミニク。今回はそんな2人のシナリオです。
2005/07/11(月) 21:08:50 | ニュータイプでいきましょう
確かブログを休止した直後に放映が始まったと思うんですが、実はけっこう好きです!
2005/07/11(月) 21:15:23 | Blacky’s Room
ユルゲンスの船はトラパー消失領域を抜けて安定したけど、ドミニクさんってば一人でアネモネの所に行っちゃったよ・・・そりゃあユルゲンスも怒るよな。いっぽう――レントンだけが目覚めていた。エウレカもニルヴァーシュも反応がない?ジエンドのコクピットに居るアネモネ
2005/07/11(月) 21:43:34 | * Happy Music *
ヨダレ、ダ~ラダラ垂らしてますなぁ・・・。 アネモネは、唾液関連が多すぎる!!ジャムの時とかもそうでしたし。。。 相変わらず、怖いぃ・・。 ドミニクとレントン君の漫才は面白かったです(違 ドミニク・・・って、お笑いキャラなのか?クールキャラかと思ってた。
2005/07/11(月) 23:25:14 | アニメをレビュってこ~
ひゃっほーい!!今回はドミニク出ずっぱり!ドミニクを堪能できるスバラシイ30分でしたよ~vvアネモネを探しに一人で黙って出かけちゃうドミニク。白服から黒服に着替えたのは何ででしょうね?汚れ目立つから?←(所帯じみた発想だな、オイ)タイプ・ゼロとジ・エンドの
2005/07/12(火) 08:37:09 | うっちーの今日の戯言
今回の話はレントンとドミニクが2人して薬を取りに行くだけの話でしたが、ドミニクのナイスなキャラのおかげで結構楽しめました。
2005/07/12(火) 16:22:50 | PAWA-TYPE
時間掛かったよ~~(泣)エンタな感想じゃないけど。交響詩篇エウレカセブン第13話「ザ・ビギニング」の感想いきます!今週も、対照的なものが、良く描かれてたと思います。そうです、ドミニクとレントン。頼りになりそうでならないドミニクと、頼りなさそうで頼りになるレ
2005/07/13(水) 01:30:31 | あっちゃblog
交響詩篇エウレカセブン 1交響詩篇エウレカセブン 2交響詩篇エウレカセブン 3交響詩篇エウレカセブン 1 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)交響詩篇エウレカセブン 2 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)【ザ・ビギニング】~コーラリアンって何?~
2005/07/13(水) 08:28:03 | Cosi Cosi
第13話 「ザ・ビギニング」 青い髪の少女を思うレントン。赤い髪の少女を思うドミニク。二人の少年の出会い。それが何かのはじまりなのか?コーラリアンの消滅とともに奇妙な夢から覚めたレントン。夢で助けてくれたエウレカが衰弱、ニルバーシュのアミダドライブも反応し
2005/07/13(水) 23:21:53 | + SERAらく日記 +
前回の爆発? の中生きていたレントンとエウレカ、そしてアネモネ。レントンはアネモネを夢で見た少女だと認識するが、アネモネとエウレカは目を覚ますどころか意識を失ったまま。そこへ、軍規を無視して勝手に駆けつけるドミニク。アネモネ・ドミニクとエウレカ・レントン
2005/07/14(木) 00:38:34 | ゆるオタの独り言
交響詩篇 エウレカセブン 第13話 『ザ・ビギニング』 製作:MBS(毎日放送)、ProjectEUREKA、ボンズ原作:ボンズプロデューサー:竹田青滋(MBS)、南雅彦(ボンズ)監督:京田知己シリーズ構成:佐藤大キャラクターデザイン:吉田健一メインメカニックデザ
2005/07/14(木) 06:53:49 | 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの
ゾ~ン による 夢の世界から目覚めた レントン君.どうやら,記憶は 大丈夫なご様子.しかし,エウレカちゃんは...アネモネも.... すると,ドミニクが 登場!こんな おもしろいキャラが 登場するとは...
2005/07/14(木) 08:08:48 | EL CLASICO
第13話を見終わって、すぐさま公式サイトのドミニクのキャラ紹介を確認しました。そこにはU.F.Forceの若きエリート士官という説明がなされてました。近々U.F.Forceの若き天然エリート士官に肩書きが変わると思います。そんな風に邪推してしまうほど、先週に引き続き今回もス
2005/07/16(土) 00:51:31 | 蒼彼
 いや~、今回も面白かったです~v ギャグとシリアスの絶妙なバランスv 前半は笑わせといて、後半かっちょイイ~vvなんて憎いなあ! で、今回の主役2人のコンビネーション! んも~、好きだわ~v(*^v^*) レントンとドミニク、エウレカとアネモネの対比が、実際出
2005/07/16(土) 02:15:02 | ♪せおの時間日記♪
面白い、面白い、面白ーい、エウレカセブン。ほんと良いな、この作品、大好き。まさか、ドミニクとレントンの二人でこんな面白いコントが見れるとは(笑)。物語としては節目の第13話を迎え、こういう形で第1クールを締めくくったかぁ、という(非常に肯定的な)思いと、第2
2005/07/16(土) 08:10:14 | 蒼穹のぺうげおっと

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
