『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
バカバカしさ9割・真面目さ1割、そんな感じの話じゃなかったでしょうか?そんなアクエリオンが大好きです!

アポロ、ジュン、つぐみで不動の書いた「人」と言う文字について関してしゃべってる所に、割って入ってきてつぐみをライブに誘うピエールですが、ソフィアが目に入るとターゲットを即座に変更。相変わらず、軽いキャラクターです、本当に誰でも良いんでしょうねー。

ピエールとエスペランサピエールの家族アタックしたソフィアには軽く流され、エアメールを渡されました。差出人はピエールの妹・アンナからの手紙、兄のロペスとエスペランサが結婚するそうです。どうやらエスペランサとやらは、ピエールの元カノぽいですね~。

ペンもパコパコカップをパコパコ出撃中はとっても元気だったピエールですが、アクエリオンを降りると一変して元気が無くなりました。表情が死んでますし、なんだかとってもネガティブシンキング!こんなのピエールじゃないよ。あまりにも様子が変なんで、アポロが殴って元気付けたりもしてるんですがね。使い捨てのカップをハメて差し込むのを繰り返したり、女の子を見ながらキャップからペンを抜き差しし続けたり、奇妙な行動を。また、「してぇ~」とか「やりてぇ~」とか呟いたり、ソフィアの授業中の質問に「はい、したいです!」と噛み合わない答えを言ったり。もう、重症です。

クロエのスカートが見える位置に居たのに、何にも反応しなかったですしね。そんなピエールを見て「壊れたのよ、人として」って言うリーナがちょっと怖い。

遂にはシミュレーション中におかしくなっちゃうピエール、ソフィアの見立てでは合体依存症という事だそうです。そこまで、合体にのめり込んじゃったのねピエール。「あと1回合体したら彼の精神は瓦解しちゃうそうです。」やばいぞ、ピエール。

そんな訳で、隔離施設っぽい所に入れられちゃったピエール、故郷のサン・ホセが堕天翅に襲われてるのを知って、居ても立っても居られなくなってますが、隔離中ですからねおとなしくしといて下さい。

サン・ホセでは都合よく?結婚式中だったエスペランサの足が車に挟まって身動きが取れない状態に、ピエールの為の舞台が準備されていってます。

最初の出撃は、アポロ・シルヴィア・ジュンです。敵は2体のケルビム兵クンバとニクンバ、ジュンの念写によると弱点が2体の間を移動するようで、弱点を突かないと再生しちゃうみたいですね。大分苦戦しておりますよアクエリオン、次々にエレメントが傷ついてチェンジばっかりしております。

そんな中、ピエールを訪れる不動司令。人の字で講釈を述べております。「倒れそうになったら支えて貰う前にするべき事がある」そうで。それだけ言って去っちゃいました。

チェンジのし過ぎで1軍のエレメントが居なくなっちゃいましたよ!ジェロームさん、エレメントのご利用は計画的にお願いします。緊急事態なので2軍トップ?の子が出てきましたが、どうにも頼り無さそう。そんな彼をスタンバイさせようかと思ってたら、ピエールが突然出来て勝手にチェンジ!

家族を守る為に精神崩壊も厭わない覚悟で乗り込んだようです。その心意気のあらわれか、強いよピエール!一体を上空に蹴り上げたと思ったら、空中を駆け上ります!そして、そのまま敵をドリブル!!!完全に物理法則無視の荒技です、これこそがアクエリオンですよ!ついには、大気圏外までドリブル、そしてフィニッシュにシュート!敵は粉微塵に。

でも、ピエールは壊れちゃったみたいで、アクエリオンは地球に自由落下。そして、都合よくエスペランサが挟まってる側に墜落しました。アポロとシリウスはピエールが立ち直るのを待つみたいです、合体したからピエールの気持ちが分かってるのかな?

ここで、不動が登場さっきの言葉の続きを発表です。するべき事は「倒れきる事」だそうですよ。「倒れきらねば立ち上がれん」だそうです。ピエールは、まだ倒れきってないんだそうです。

そんなピエールの心の内は、兄と結婚してしまうエスペランサを思い出た言葉が「いいよ、地球上の女は、君だけじゃないんだ。」こんな想いからピエールの女好きが生まれていたとは!しんみりしちゃうよ。

大人!ここで、不動司令の決めゼリフの時間です。人という字から派生していき大人という字へ!「人が手を広げて大、子供たちよ大いなる大人になれ!」よう分からんけど、なんだか納得させらそうになります。

大の字と言う訳で?突然、ピエール復活!エスペランサの上の車を取ってあげます。その後は、意味不明の大の字で決めポーズ!そして、敵の突然の復活、さっきの宇宙での戦闘は何だったんだ?そして、ここで必殺技の登場!失恋速攻<失恋アタック?>逆立ちでの連続回転蹴りでしたが、失恋と関係があるの?鐘が鳴って終わる戦闘は、粋な感じがしましたけどね。

ソフィアが合体依存症をもう出さないように注意すると宣言してましたが、ラストに出てきたジュンは、ピエールのようにカップをパコパコ…。もう、合体依存症でしょうか?次回予告では、「合体したい。合体させてくれ~」って予告と関係無しに叫んでるし。まぁ、次回はそんな事に全く触れずに話が進むんでしょうけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
ピエールにも初恋はあった!?いや、こう云う奴ほど、本気な相手には不器用って事だな。創聖のアクエリオン第15話「初恋のアクエリオン」感想、簡易版で行っきまぁす。『ピエール、この方程式は何?』『はい、やりたいです』『ピエールは、合体依存症よ』ええっと、合体とナ
2005/07/14(木) 00:24:34 | あっちゃblog
漢祭り、ファイヤァ!ってまたギャグに逆戻りか、最近はシリアスで通ってたのに_| ̄|○そんなもんカポカポしながら「やりてぇ・・」発言は怪しすぎるよピエール。合体依存症ってまたわけのわからんことに。暴走気味のピエールが痛々しい。またギャグかぁ、残念がってたら割と
2005/07/14(木) 00:26:41 | 遑
終始笑いっぱなしだった気がしなくもない、ピエールメインの話。個人的には、今までネタとして非常に面白く、麗花の活躍した#11 「水底のしあわせ」を越えたと思われる面白さでした。合体依存症てwこの先は以下でどうぞ。
2005/07/14(木) 00:44:42 | 師匠の不定期日記
熱い、熱いぜ~。燃えるぜ ピエール!無限拳に続き、ドリブルで宇宙到達!!今日は、ピエール、アポロ、シリウス男3人の信頼の絆と、不動司令の言葉にちょっと感動した話でした。ピエールへ届いたエアメール。妹からのもので、内容は兄が初恋の彼女と結婚するというもの。ピ
2005/07/14(木) 00:57:59 | 蛙・鳴・蝉・噪
 先週は新番組に押し出される形で感想サボってしまいましたが、このままシリアス路線に移行してしまったらどうしようと心配でした。 ・・・そんな心配は全くの杞憂でした。本当におバカで無駄に熱い話だったよ・・・ピエール最高。 続き→
2005/07/14(木) 01:15:20 | 吠刀光
 創聖のアクエリオン Vol.2 なぜか、踊り場に飾ってある『人』の字の習字をみて、野生児なので文字が読めないアポロは、「なんて読むんだぁ?」と一応、文字であることは解ってもちんぷんかんぷん♪ そんなアポロに、ジュンが『人』という文字であることと、人と言う
2005/07/14(木) 01:28:22 | 月の砂漠のあしあと
最初はへタレだと思っていたピエール。しかし最近の格好良さはどうしたコトでしょう。そのピエールが主人公の今回、テンション超高いです、後半は。前半はピエールは依存症になっちゃったそうな。マイケル・ダグラスと同じ病気ですね。常にカップとかペンとかをはめた
2005/07/14(木) 02:11:24 | 時間の無駄と言わないで
第15話 「初恋のアクエリオン」 今回はピエールの熱い話(違)です(笑)アクエリオンらしいバカで面白い話でした・・・でも、本人たちは本気なんですよね^^;いつものようにナンパしてるピエールに妹から手紙が届く。初恋の相手(?)エスペランサの結婚のことが書かれ
2005/07/14(木) 02:46:30 | + SERAらく日記 +
いつも通りにナンパに勤しむピエールのもとに一枚の手紙が届く。それは、妹からのもの
2005/07/14(木) 04:56:45 | たこの感想文
創聖のアクエリオン Vol.2創聖のアクエリオン Vol.3【光る影】“人が手を広げて「大」+「人」=「大人」。子供達よ、大いなる人となれ!!”ピエールの女好きって失恋のカモフラージュだったんだ…。ピエールの妹アンナからの手紙に初恋の相手と思われる「エ
2005/07/14(木) 09:12:29 | Cosi Cosi
創聖のアクエリオン#15冒頭の戦闘終了時のピエールの顔が軽く放送コードに掛かりそうだと思ったら依存症ですか。やっぱ中毒にもなるでしょう、あんないっつも頂点に行ってたら。今週はネタ話かと思いきや思いのほかまじめなお話。第2クールに突入してここでメインと言うこと
2005/07/14(木) 14:03:53 | Kimiteru's Blog
創聖のアクエリオン 第15話 「初恋のアクエリオン」ピエールがイっちゃてます!何でも「合体依存症」らしく、四六時中合体のことばっかり考えてるという、アレな状態・・・・・SEX依存症ですな!いや~きわどいテーマ持ってきちゃいましたよアクエリオン!ピエールはや
2005/07/14(木) 17:55:55 | 快楽ぱんだと二次元
最近、全とっかえでビックリしている全国のアクエリオンファンの皆様早速感想ゴーアクエリオン!
2005/07/14(木) 18:05:25 | CODY スピリッツ!
←今回のヤバい人。(っていうか本気でヤバ過ぎます!!/笑)(※画像クリックで大きいサイズのものが表示されます)さてさて、今回のアクエリオン、オフィシャルブログによるとだったらしいのですが…アレ?でも前回の男祭りの時って確か第一弾って書いてあったような
2005/07/15(金) 17:05:44 | +落描き雑記+
人という字は人と人が支えあってる・・・そんな名言が今回とんでもない事に・・・。
2005/07/15(金) 23:01:10 | PAWA-TYPE
創聖のアクエリオン Vol.2「人」←今日のキーワードはアバンタイトルの開始と同時に現れたこの文字でした。そのアバンタイトル、かる~くつぐみを誘うピエールは次の瞬間にはソフィアを誘いにあっという間に駆けていく...。 なんてアクティブで行動派。 ピエールの本領発揮?
2005/07/16(土) 14:54:39 | ハリネズミのちょびっとMemo
手紙で,好きな人が 兄さんと結婚することを知った ピエール.ケルビム兵を 簡単に 蹴り倒したのに....ショックは,大きく,ついに「合体依存症」に! 精神状態によっては,こういう病気になるのか.... アポロには 関係なさそうな 病気.
2005/07/16(土) 20:41:21 | EL CLASICO

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
