『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

朝、暑すぎて5時半に起きてしまいました。しかも、完全に目覚めてしまったので、早朝からコンビニに出向いてジャンプを購入。3連休の初日からいったい何をしてるんだか…。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

みえるひと
 姫乃はどうして公園で寝てたんだろう。バスで眠れなかったとしても、公園で無意識のうちに寝てたの?ムヒョと同じ霊話ですが、差別化は出来そうですよね。とりあえず序盤は案内屋家業のお話でしょうね。

ONE PIECE
 Mr.5の変装後の服装がキショイよ!
 やっぱり、そう簡単には逃がしてくれませんでした。でも、サンジの蹴りが鉄塊を崩しかけているのが見れて、CP9が無敵でない事が分かりましたね。それにしても、空気開扉<エアドア>ってとんでも無い能力の様な気が…。ブルーノの能力が通り抜けフープからどこでもドアにパワーアップしちゃいましたね。

NARUTO
 P97の時点でサソリは父と母を操ってるんですよね?この子も親の愛を受けずに、妙に育っちゃったんでしょうかね。

アイシールド21
 とりあえず、セナVS陸の対決に決着をつけるのかな、鉄馬とキッドも打ち負かさないといけないので、まだまだ山がありますよね。

BLEACH
 何なんだよ!父ちゃん強すぎだよ!元から死神だったって事だよね。じゃあ、今までの虚は見てみぬ振りしてきたのだろうか?早く教えて。

銀魂
 人生の80%は厳しさで出来てるのか~、あの頭痛薬みたいに半分が優しさだったらいいのにね…。

ムヒョとロージー
 何このリオの過去の悲惨さ!本当に、もう戻って来れないの…?

タカヤ
 スパイククラッシャーのトゲトゲは、あんな所に付いてたら刺さらないから意味ないですよ。どっちにしても、渚には無関係だったですけどね。

ボーボボ
 なんで、なんで、なんでサンマフライ?というかサンマのフライって美味しいのかな?

テニスの王子様
 試合開始時の洞察力は何処へ行ったのやら、プレイスタイルを変えたら、その力は完全に失っちゃったんでしょうかね。最後のが入るのは少しも分からなかったんだろうか?

DEATH NOTE
 むっ・・。今回は、これに限ります。

REBORN!
 こんなライフセイバーは嫌だ!

カイン
 総帥自ら忘れ物のお届け、何だか総帥って安っぽい。

脳噛ネウロ
 今度こそ、Xは魔界生物ですよ!細胞を変異ってもう人間じゃない。こんな事が出来る人間は、「たけし」の安藤ぐらいか?

切法師
 震霊魔破剣はちゃんと物理攻撃にも使えるんですね。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 結局、この京都話は秋本先生が祇園祭を描きたかっただけの様な気がしてきた。

HUNTER×HUNTER
 最後で右手に何やら生み出してきたヂートゥ、俊足と無関係の具現化系の念能力ですかね。

Mr.FULLSWING
 ”目”とは!?っていう最後のあおりですが、こんなに分かりきった文章を載せなくても。

いちご100%
 白紙になんて戻せないよ…。

ピューと吹く!ジャガー
 幸福の黄色いしゃちほこを買えるおばあちゃん、お金持ちだねー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みるくおばあちゃんの財力は凄いです。
こんばんは。今週は土曜日発売にまずビックリでした。
そして、ようやく自分の感想書いてやってきたら…!
あいぴー仕様になってる!2度目のビックリです。

そして、ネウロのXで3度目のビックリですよ。
確かに、アレは人間を越えております。アヤさんの時、叶えられなかった夢が実現すると良いですね!
安藤ってまた懐かしい名前を…。そういえば、松井先生は澤井先生のアシスタント、澤井先生といえば、しまぶーのお友達。細胞変化は松井先生なりのリスペクトだったりしますか!?
2005/07/20(水) 02:05:24 | URL | 花村崎 [ 編集・削除]
花村崎さんコメントありがとうございます。
>今週は土曜日発売にまずビックリでした。
私は金曜日に気づきました、それで次の日は朝起きたらジャンプ買いに行かなければ!とか思ってたから、早朝に目が覚めたのかもしれません。

>あいぴー仕様になってる!2度目のビックリです。
連休で、ちょっとヒマつぶしにいじくってみました。7月末までですが、ちょっとの間我慢してください^^

>そして、ネウロのXで3度目のビックリですよ。
あんな人間はいないと思うんですが、やっぱり人間なんでしょうねー。逆に、そっちの方を期待してしまいます。

>安藤ってまた懐かしい名前を…。
再開されたたけしの連載を立ち読みしてて、ちょうど安藤にスポットが当たってるストーリーが繰り広げられてるんですよ!何気に続きが、待ち遠しくなってます。
2005/07/20(水) 02:44:11 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
今週のジャンプは久しぶりにか・な・り・面白かったんじゃないかなと思ったりしたんですが、皆さんいかがだったでしょうか?土曜日発売だったのでいつもよりちょびっと早く更新できました。■みえるひと(新連載)読みきりのときに「面白いなぁ、これ」としみじみ思った作品で
2005/07/17(日) 13:54:06 | 蒼穹のぺうげおっと
 来週月曜が海の日でおやすみという関係から、今週のジャンプは土曜発売に。海の日・・・海の日かぁ・・・・・・全国のボーイズ&ガールズはもう夏休みまっしぐらですか?お兄さんはちょいと忙しいので今週の感想は軽めにさせてもらいますよ。・BLEACH 親父強っ!
2005/07/17(日) 19:37:47 | blind project
土曜発売だと生活のリズムが乱れるじゃないですか!(大袈裟)・新連載 みえるひといやぁ、これは面白い! これだけ安心して読める新連載というのも珍しいものです。明神の案内屋という設定の見せ方がまず巧いですし、加えて、銀魂を彷彿とさせるセリフまわしによるコ
2005/07/17(日) 21:19:25 | ひらりっくe!
みえるひと前の読み切りのときも東京に上京してきて…って話だった気がする。ほとんど覚えてないけど。若い女の子が公園で寝てちゃだめ!明神ってサングラス取らないほうがかっこいい気がする(笑)「案内屋」=霊と交渉し時に排除する男 なんかムヒョとかブリーチとか
2005/07/19(火) 01:38:09 | SUMMER STROLL
7/18(月)。関東から東の梅雨明けが宣言されました。梅雨明けしたので、テンプレ変更。テンプレの豊富さだけで、gooブログを選んだようなもんですんで。メニューが右から左に移動してます。コロコロ変えてすみません。週刊少年ジャンプ33号では、青丸と本誌に読みきり掲載
2005/07/20(水) 02:06:44 | はなむらさき不定期便
いちご100%いつもならジャンプは最初から読んでいくんですが、今回はいちごから読んじゃいましたよ!真中のことばを、気持ちを受け止める西野・・・・・覚悟していた展開、真中は東城を選んだと思っていた。でも、真中が選んだのは将来への道。西野や東城のように夢に向
2005/07/20(水) 21:46:39 | 快楽ぱんだと二次元
つかさが出てこない「いちご100%」なんていちごが付いていないショーとケーキみたいだよ。来週は、買わないかも…。
2005/07/20(水) 23:48:00 | ゼロから
今週は何故か更新にまとまった時間が取れず。あれよあれよと言う間に・・・木曜日っすかー。土曜発売だったことを考えると激遅ですね。(月曜発売に置き換えたら土曜更新っちゅーことだ!)実は発売日には読んでたんですよ。でも、いつもの習慣(?)で種運命やってエウレカ
2005/07/21(木) 11:21:37 | うっちーの今日の戯言

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
