『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
新OP&EDのお披露目はあったものの、内容は総集編でした。

とはいえ、新情報も散りばめられてたりして、総集編なりに面白かったんではないかと思います。(それでも、総集編なんて要りませんけどね!)

とりあえず今回は、気になった点だけ挙げていきましょう。

全国お尋ね者選手権のランキングって誰が決めてるんでしょうかね?上位入賞どころかぶっちぎりで優勝してそうですけどねゲッコーステイトって。

観察者…じゃなかったストナーが使ってたパソコンのキーボードに”$”のキーがあるんですけど、この世界のどこかで通貨単位として使われてるんでしょうか?それか、”@”のように本来の意味とは違う用法が一般化したのかな?

えーと、デューイは中佐から大佐に昇進したの?この前まで中佐でしたよね。

前回、ドミニクがレントンを知ってたのは、ゲッコーステイトのメンバーだったからなんですね。アドロックの息子だとかダイアンの弟とか、そんな事は関係なかったんですね~。やっぱり顔写真はレイアウトの表紙の変装バージョンしか無いのかな?

type ZEROを発見したのは3人の科学者、ドクター・ヤウチ、ドクター・ダイヤモンド、アドロック・サーストン。同行者として情報部主任だったデューイ・ノヴァク少尉。この人達が何を知り、何をしようとしたのかがさっぱりです、アゲハ構想の目指す物って何なんでしょうね。

SOF第1機動部隊、エウレカ達がいた部隊の反乱により廃棄されたアゲハ構想。居なくなったエウレカが、重要な要素だったから廃棄されちゃったんでしょうか?

軍上層部も賢人会も知らずに開発された月光号って誰が作らせたんだろう?デューイかな?
コメント
この記事へのコメント
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
交響詩篇エウレカセブン 1先週と違って昨夜はかなりハイでした!(なんでってそれはもう! 笑)第2クール(公式HP では"2nd Season"と言うみたい)となって新OP&EDに変更されました。OPは「少年ハート(歌:HOME MADE 家族)」、EDは「Fly Away(伊沢麻未)」。 O
2005/07/17(日) 19:02:41 | ハリネズミのちょびっとMemo
 。交響詩篇エウレカセブン 2 『運命』ただ流るるものの、免罪のことば。己のことすら理解出来ぬ者の欺瞞のことば。 偶然が重なり、必然となるのか。必然の重なりから生じる齟齬が、偶然となるのか。 いずれにしろ、『流される者』に慈悲を『選び取る者』に幸あ
2005/07/17(日) 19:17:35 | 月の砂漠のあしあと
交響詩篇エウレカセブン 1交響詩篇エウレカセブン 2交響詩篇エウレカセブン 3交響詩篇エウレカセブン 1 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)交響詩篇エウレカセブン 2 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)【メモリー・バンド】本編は総集編でした。な....
2005/07/17(日) 20:31:50 | Cosi Cosi
1クール終わったんでOPとEDが一新。で、総集編か(´-ω-`)取敢えずOPを何枚かキャプ。曲的には前の方が好きだったかもしれませぬ。エウレカセブンのOPって某種と違ってネタバレ的な要素が丁度イイ感じディス。OPで出しといてそのOPの間には出ないなんて失態はない(ぁ総集編
2005/07/17(日) 20:33:17 | 遑
とは言うものの、全部簡単に、要点だけまとめます。 12話 夢の中。アネモネと出会い、そしてエウレカと共に現実へ戻る。 なんか意味不明でした。コーラリアンの影響なのか、ジ・エンドの技の影響なのか。たぶん前者でしょうが、結局意味
2005/07/17(日) 20:54:10 | 終われない明日へ
今日からエウレカセブンのOPとED変りましたね個人的にFLOWのDAYSの印象が強いせいか新OPに少しとまどってますDAYS聞くとエウレカセブンが始まった頃のワクワクした気分がいつでも蘇ってくるような感じがしてこのアニメにこの歌はとことん合ってるんだな~って思いますけど、
2005/07/17(日) 21:05:19 | まったり逝こう
交響詩篇エウレカセブン第14話2nd Season突入と言うことで完全なる総集編。両サイドの人物(レントン・ストナー・ドミニク)を通じての独白と言う手法。理解力に乏しい自分には色々整理出来てありがたい。OP・ED曲も一新。(Sony Music Onlineにて試聴可能)正直どちらもあ
2005/07/17(日) 21:52:32 | Kimiteru's Blog
こういう総集編なら全然問題ない。 交響詩篇エウレカセブン 1posted wit
2005/07/17(日) 22:13:04 | 戯れ言乙
なんだよ総集編かよ一話から見てる俺には正直いらない話でしたとりあえずOPが変わったのはいいがFLOWのほうが30倍よかったwただアニメーションは2クールのほうが良いかもしれんす最初の一分くらいはストーリーが進行してたような希ガスゲッコー号はどうやら損傷...
2005/07/17(日) 22:24:16 | (仮)みつきちゃん親衛隊
今日の交響詩篇エウレカセブン14話「メモリー・バンド」は、総集編的な造り。他の作品と違って、見なおす事で発見があるこの作品。なら、総集編も歓迎~!--どの作品の総集編は、歓迎しないとか、聞かないで下さい(願)。そして、造りの丁寧さにも好感です。前半は、ゲ
2005/07/17(日) 22:27:55 | あっちゃblog
今回は総集編ですか・・・1クール終わったから“まとめ”な話かね。そして、今回からOP&ED変更ですよ。新OPはHOMEMADE 家族の『少年ハート』で、新EDが伊沢麻未の『Fly Away』ですか。あ・・・新OPの映像に出てた謎の男女は一体?軍の人なのか
2005/07/18(月) 00:27:59 | * Happy Music *
ノリはいいけど、熱さがなくなった気がする新OPとED。OPにちらりと出ていた新キャラ2名が気になります。本編のほうは、レントン、ストナー、ドミニクのそれぞれの視点から、過去を振り返り、考えをめぐらせるという総集編でした。レントンはエウレカとの思い出を中心に過去を
2005/07/18(月) 00:28:46 | 蛙・鳴・蝉・噪
本日朝7時より放送した『交響詩篇 エウレカセブン』14話“メモリー・バンド”。私
2005/07/18(月) 01:39:36 | ぼんやりすと
ここまでの お話の まとめと補足でした.エウレカちゃんは,順調に回復している ご様子.レントン君が,エウレカちゃんのことを 「ちょっと変わってるし,どこか抜けているけど」なんて 言うようになるなんて....大分成長した?!
2005/07/18(月) 11:14:24 | EL CLASICO
今回から新しいOPとEDでした。前のOPとEDがかなり好きだったので、今回の変更
2005/07/18(月) 18:36:43 | 日々の記録
記念すべき2nd SEASON最初の回"メモリー・バンド”は自称観察者ストナーと天然エリート少尉ドミニクの視点(+レントン)による1st SEASONの総集編でした。ある程度予想はしていましたが、今回が総集編ということに気づいたときは正直ちょっとがっかりでした。謎が多いエ
2005/07/18(月) 21:07:18 | 蒼彼
 「私の名前は視聴者」 あらゆる現象は中間に位置する視聴者の目によって観察されることでのみ、その存在を未来に残すことが出来ます。 要するに総集編 続き→ 
2005/07/18(月) 21:54:13 | 吠刀光
「エウレカセブン」(メモリー・バンド) 総集編ですねv 1話を見逃した者にとっては、見慣れないカットが観れて良かったっすv ストナーの語りは、ちと小難しい感じがしましたが、ドミニク視点の分析はよくまとまっていて、「そうだったのね~」ってうなづいたりして。S
2005/07/19(火) 00:06:20 | ♪せおの時間日記♪
 君はコーラリアンを知っているか            君はコーラリアンを知っているか 我々はコーラリアンの前では              徹底的に                  無力だ
2005/07/19(火) 01:50:41 | 精神汚染
実は先週、見そびれてしまい・・・(録画予約してたのに)んで浦島太郎的な気分で今週のエウレカを見ました。なんかエウレカって続けてみても、あれ先週見そびれた?みたいな感じに陥ることがあるんですが、今週まさにそれだったわけです。まあ総集編だったんで、なんとかつ
2005/07/19(火) 03:45:58 | 駄文とか駄文とか駄文とか(by AMt)
今回は総集編です。とはいえ、順番に筋を追うだけではなく、いままでの不明点の一部に解説を加える作り方です。途切れずに見ていた人には物足りないであろう今回の話ですが、ゲッコー号の素性が知れたのは良かったです。ラストはゲッコーステイトとドミニクのそれぞれの行き
2005/07/19(火) 22:43:09 | ゆるオタの独り言
第14話 「 メモリー・バンド」 ・・・現象はオレたちがいなくても起こる。ただそれを目撃した者たちには何かを残す。それがその者たちにとって傷となるのか、はたまた糧となるのか・・・新OP&EDで第2シーズンのはじまりです!総集編ですけどね^^;レントン、ストナー、
2005/07/20(水) 01:39:26 | + SERAらく日記 +
君はコーラリアンを知っているか?「観察者」ストナーの語りかけから始まる第2クール最初は総集編からでしたが、第1クールは謎部分をかなり見せっぱなしにして一気に進行したんで、ここで一旦整理して、設定情報などを解説するというのは僕個人としては結構嬉しかったかも
2005/07/20(水) 06:59:41 | 蒼穹のぺうげおっと
総集編なんでキャプやろうか迷ったのですが、OP・EDが一新されましたし、一応やっておこうかと。それと、昨日はかみちゅ!がお休みだったので、やるネタがなかったのも、この記事を作成した理由のひとつ。記事としては、キャプの割合だけ大きいだけで内容は薄っぺらいです。.
2005/07/20(水) 15:21:19 | 師匠の不定期日記
今回は総集編でしたね。でも、某番組の総集編と違って(どれなんてハッキリ言いませんよ)意味があり、次に続く展開で良かったと思います。エウレカは正直世界観が難解で「?」なトコが多かったので、視聴者に説明してくれるのはありがたい。ただ『ナゾが明らかになった』と
2005/07/21(木) 10:29:31 | うっちーの今日の戯言
今回から2クール目ということもありOPとEDが変更。OPはHOME MADE 家族で「少年ハート」OPは前のFLOWの「days」の方が良かったかな?まあ、何回か聞いてるうちに今のもいいなぁと思うようになってくるだろうが。EDは伊沢麻未の「Fly Away」
2005/07/22(金) 16:27:34 | PAWA-TYPE
総集編は足踏み状態だから歓迎できないな~とは思いましたが、実際観てみると新情報が要所要所に埋もれてて凝ってました。総集編で一話使うのは製作が追いつかないから、という裏事情もあるのかな。 月光号が塔州軍の所有物であり、三賢人にすら承認されてない存在だったこ.
2005/07/23(土) 02:45:45 | うつわの器

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
