『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
いま、会いにゆきます 第3話 の感想です。

終盤にあるであろう満ち足りた爽快感、それを体験する為にも最後まで見続けます。今の所はそんな感じです、ここで負けてはいけないんです。

では、第3話の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.このドラマに家族愛を求めてない私は負け組。
2.教師に期待してはダメなのか?
3.本ぐらい買え!

1.今までの感想で、間延びしてるだるい展開だと言ってた私ですが、今更ながらその理由が分かりましたよ。私は、このストーリーで澪と巧の恋愛とそれに絡まってくるSFファンタジーを楽しみたいんですよ。と言う事で、佑司の親子愛ストーリーは私にとってそんなに重要では無いんですよね(ストーリーの根幹として絶対に必要なのは分かってるんですが…)。このドラマの描きたい物は、親子愛ですよね、多分。もうちょっと進めば、私の求める物もいっぱい出てくるかな?

2.教師という職業が聖職で万能だとは思いませんが、なんだか三浦先生にがっかり。佑司が真実を語らなかったのか、三浦先生が信じなかったのか?どっちなのかは分かりませんが、佑司の言い分を3者会談で語らなかったので、ちゃんとした聞き取り調査をしたのか不信感が募ります。また回想に出てくる教師にも幻滅、こんな教師達が同僚の澪ママもこんな教師なんじゃないかと疑ってしまいます(ただの言いがかりですね)。何だか見ていて非常に嫌な気持ちにさせられました。

3.続いて、出てきた嫌な奴、博史パパ。こんな人間だと、別居もするだろうし、息子もひねくれるし、息子の気持ちも分からない人なんだろうと思います。まぁ、そんな事よりも私が言いたいのは!重要な取引先に頼まれた本を図書館なんかで何で借りるの?買えよ!それにしても、国際通貨制度改革論なんて借りて、何するつもりなんだ、取引先さん?

気づいたもの…
・あの水槽を落としたら、博史くんはびしょびしょだよ…
・覗き事件の真相、澪は知ってるのかなー。なんかあるんでしょう?
・夜遅くまで電話してる巧、他の図書館はこんな時間に職員残ってるものなの?
・巧の発作が出るという病気の全容は、いつ頃、明かすのでしょうか?そんなに引っ張るネタでもないでしょうし、早く明かした方が巧の事を理解しやすいと思うんですけどなー。
・突然、真実を語りだす博史。あまりに突然すぎてびっくりした。博史がクラスで報告してる場に、担任が居ないのにもびっくり。
・「色々、悪かったね」…そんな言葉だけで許してなるものかー(ノ`△´)ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
TBありがとうございました。
このドラマ、
色々ツッコミどころがあって、そういうところを探すのもある意味楽しいかもしれないですね。
前回もピンクレディーとか流れてたし…
今回、博史のキャラの意味不明さをつくづく感じました。
2005/07/18(月) 00:45:11 | URL | demasse [ 編集・削除]
demasseさんコメントありがとうございます。
>色々ツッコミどころがあって、そういうところを探すのもある意味楽しいかもしれないですね。
実は私はツッコミの文章しか書けない文才の無い人間です^^
ツッコミオンリーのブログですがこれからも宜しくお願いします。
2005/07/18(月) 00:59:58 | URL | はさにん [ 編集・削除]
はさにんさん、こんばんは。
TBありがとうございました!
映画は未見ですが、2時間ちょっとの映画の世界を
11時間位で見せるのだから、
映画を見られた方は、間延びして感じるんでしょうね。
ドラマが終わったら、映画版もチェックします!
2005/07/18(月) 23:27:39 | URL | ちーず [ 編集・削除]
ちーずさんコメントありがとうございます。
>映画を見られた方は、間延びして感じるんでしょうね。
そうだと思います、映画を見ていなければ、このドラマのゆっくりとした時間の流れにどっぷりハマれそうな気がするんですがね~。でも、話自体は嫌いじゃないんですよね、見たくないとは全く思いませんもん!
2005/07/18(月) 23:55:27 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
うーん、そろそろ高校生の時の話が本格的に聞けるかと思ったら、ちょっとだけでしたねぇ。これからも小出しで進んでいくんでしょうか……今回は祐司が水槽を割ったのではない、と巧が信じてくれないからすねてしまう。でも祐司が一言も事情を言わないってのも難しい。そんな
2005/07/18(月) 00:42:24 | でまっせ。ドラマ鑑賞記
いやぁ、ゆっくりしてるなぁ。そろそろ、「遅い!」とか突っ込みたくなる人が出てくるような気が・・。オイラはぜんぜん大丈夫ですけど。全体から見てそんなに重要な回とは思えないけど、まぁ、こういうのもいいんでないでしょうか。今回は佑司くんの学校でのお話がメイン。
2005/07/18(月) 08:15:00 | つれづれなる・・・日記?
今日は3回目。今日のテーマは走れメロスかな?信じる気持ち。さすがに連続ドラマなのでなかなか巧と澪の仲も進展していかない。澪への気持ちがそのままの巧と、巧への気持ちを忘れてしまっている澪との対比が切ない。巧の主治医は澪のこと本当に信じてるのかな?医者
2005/07/18(月) 14:04:53 | 右から2番目の星
「家族の絆は、 ′緒に過ごした楽しい思い出によって作られていくものだから、  自分が積み上げてきた家族との思い出が、  記憶の無い私を苦しめます。  でも、そんな私に二人が教えてくれました。   新しい思い出を、  これから三人で作っていけばいいんだということ.
2005/07/18(月) 23:22:47 | どらま・のーと
あ~どうもクルスです。かなり間があいてしまいました(^_^;まぁ気にせずにお願いしますね。「家族の絆は、一緒に過ごした楽しい思い出によって作られていく物だから・・・今まで積み重ねてきた数々の絆が記憶のない私を苦しめます。でも、そんな私に2人が教えてくれました。
2005/07/19(火) 16:46:27 | 混沌と勇気日記。
 やっぱり悪くはないと思います。ミムラさんや、成宮くんの意外な面をみている感じがしますね。特にミムラさんは、笑っても、今までの「新米」の笑いじゃなく、キレイな感じがします。ストーリーはゆっくりと進むため、だら~とした感じにはなりますが、映像はきれいですし
2005/07/20(水) 08:59:18 | FULL OF LOVE

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
