『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
リーナ祭!この一言で表現出来るお話でしたね。

みんなで仲良くホラー映画をご鑑賞、主役はリーナ似の吸血鬼。そんな時に、ジュンの首筋に赤い点が2つあるのを発見!それは、つぐみの首筋にも!騒いで怖がるつぐみが、耐え切れずに電灯?を爆破!制御できてないこの能力は、ホンマにやっかいですね~。

リーナが怖いよ!結局、この赤い点はダニが原因でした、アポロの生きる知恵が光ってますよ。それにしても、ダニって首筋なんて噛むかな~。もっと、やわらかい所を狙ってくるんじゃないでしょうか?まぁ、そんな事を言ったら、吸血鬼話が盛り上がりませんからね。でも、アバンの最後に出てきたリーナは、本物?幻覚?どっちなんでしょう。

エレメントスクールの授業風景、ここでエレメント能力の説明が少しだけ入りましたね。創聖記0年にあった大異変による磁場の変動で、人間の遺伝情報に眠っていた様々な潜在能力を活性化した結果によって得られた能力。それが、エレメント能力のようです。

そんな授業中に貧血で倒れるつぐみとジュン、そんな所から高まるリーナの吸血鬼疑惑。みんなそれぞれに思い当たる節があるようで、好き勝手言って話を膨らませていき、ついにはリーナが堕天翅で敵だっていう意見まで。それを聞いて、反応するシルヴィア。自分が堕天翅の直系の子孫だったら、そういう反応になっちゃいますかね。こんな噂話を聞いてしまったリーナをちゃんと追いかけてますし、心配なんでしょう。アポロは心配してるのかと思いきや、食いもん探してるだけでしたけどね^^

巻いてないシルヴィアその夜、リーナの部屋に忍び込むシルヴィア。私は、髪を巻かないでいるシルヴィアの方が好きですね~。結局忍び込んでも、何にも分からなかったんですけどね。調べてたのをリーナに見つかっちゃって、リーナの不信感を更に買っちゃいました。そのせいなのか、夜にディーバを離れるリーナ、空を飛んでましたが何に乗ってたんでしょうか?これは、リーナの能力じゃないんですよね。

ブラックリーナリーナがいなくなっても、攻めて来る堕天翅。アポロ、シルヴィア、ジュンで出撃です。そこに出てきた堕天翅は、銀色の液体から形成された、リーナそっくりのブラックリーナ!みんなして、こいつをリーナだと疑っております。

敵がリーナだと思ってるので、躊躇するシルヴィア。ここで、不動司令が突然問答を始めます。「もしも、仲間が敵となったら?」それに対するシリウスの答えは「切り裂きます」ですが、「本当に出来るか?」と司令は追い討ち。いくらシリウスでも出来ないんじゃないでしょうかね、やっぱり。

しかし、アポロが得意の嗅覚でブラックリーナがリーナ本人で無いと確認。リーナに出て来いと呼びかけます。その思いを知ったリーナが、アポロの所に瞬間移動!!!これには、みんなもびっくり!匂いで、リーナ本人と確認も完了。アポロの膝上で戦闘に参加するようですが、これを見たシルヴィア、過剰反応してます。

驚きすぎのシルヴィアここで、リーナの初合体!リーナの合体ボイスは「いとおしい」でした。リーナを含めて合体しても、押されまくりのアクエリオン。またも噛み付かれて、プラーナを吸われてる?そのせいで弱ってきちゃったリーナ、そこでアポロが「俺の血を吸え」と飛んでも発言!それにびっくりしたのか、シルヴィアの顔が崩れまくりです。気が触れたのか?おかしな顔つきで「良かったら私のも」とか言ってます。

アポロの血を吸って、復活するリーナとアクエリオン。シルヴィアの力を借りて、必殺技を発動!吸血のシルバークロス!!!実際の所、十字架を突き刺しただけなんですけどね。そういえば、ジュンは出動してたのに、全然活躍してなかったね…。

戦闘後、色々語ってくれるリーナ。満月の頃になると、時々何をしてるのか分からなくなるそうです、気がついたらジュンやつぐみの血を吸ってたそうで、なるほどねそれで万事解決しましたね!………ってな訳あるか~。吸血鬼じゃなかったけど、プラーナの吸収と放出が出来るんじゃあ、あんまり吸血鬼と代わり映えしないんじゃないでしょうかね。アポロは本当に血を吸われ続けられそうな気がします。

で、問題のED。何じゃこりゃー!!!画が全部、リーナヴィジョンじゃないですか!個人的には、セリアンとジェロームがお気に入りですね。アクエリオンの公式ページの相関図が期間限定でリーナヴィジョンバージョンになってますので、ぜひチェックを!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
さあて、今週の真の神話力は?血ぃ吸うたろか、ちゅ~って!!また違ってる(笑)。それは、リーナのエレメント能力(プラーナを吸収、放出)の一端。本当の神話力は、エレメント達の疑念がから生じる、恐怖心を利用した。心の闇を映す鏡ホラー映画を見て、ダニの跡に怯える
2005/07/20(水) 22:23:33 | あっちゃblog
今回の主役はリーナですかね。かなり謎の多いキャラなのですが、今回の放送である程度明らかになります。あと、今回の目玉は微妙に長い変身シーンですかな。この先は、以下でどうぞ。
2005/07/20(水) 22:56:47 | 師匠の不定期日記
リーナまでが合体するとは!心を開いたリーナの姿は、某ネコミミモードアニメを彷彿させましたヨ。あと、お姫様抱っこや、血を吸っているリーナにヤキモチ妬いているシルヴィアが可愛かった・・・ (´∀`)堕天翅族と同じようにプラーナを吸う=リーナは敵ではないか?という
2005/07/20(水) 23:21:53 | 蛙・鳴・蝉・噪
最近、1軍なのにクルトが呼ばれなかったことを不思議がっている全国のアクエリオンファンの皆様!さっそく感想ゴーアクエリオン!
2005/07/21(木) 01:23:38 | CODY スピリッツ!
吸血姫(違まぁ血吸ってる時点で吸血鬼と思われても仕方ないかと。ってかエレメント能力だかなんだか知らないが、それに近しいものがあるのなら別に吸血鬼って呼び方でも語弊はない気も。取敢えず解説するジュンが凛々しい(眼鏡辺り何か予想もしてなかったリーナの合体シー
2005/07/21(木) 02:41:33 | 遑
アクエリオンは何処に向かっているんだろう?とふと思います。今週はリーナ中心の話。ツッコミどころは多いが結構面白かったのでよしとします。なんにしてもリーナの合体シーンが見れたのがヨカタヨ( ̄ー ̄)b
2005/07/21(木) 08:34:25 | 木下クラブlog
創聖のアクエリオン Vol.2創聖のアクエリオン Vol.3創聖のアクエリオン Vol.4創聖のアクエリオン Vol.5【黒い鏡】“吸血鬼騒動”リーナ(佐藤裕美)のお話です。吸血鬼の映画を見たらジュンとつぐみの首筋に二つの噛まれた跡。映画の吸血鬼がリーナに似....
2005/07/21(木) 08:56:28 | Cosi Cosi
「黒い鏡」 ホラー映画を見るいつもの面々。そこに写っている吸血鬼はリーナそっくり
2005/07/21(木) 09:06:01 | たこの感想文
 創聖のアクエリオン Vol.2  みんなで古典映画っぽい吸血鬼もの、鑑賞、戦ってるうちにすっかりみんな仲良し♪ 前回、見事、倒れ切って炎の復活を果たしたピエールは、しかし以前とさほど変わらず、麗華にどさくさまぎれに抱きついたりと、夜の得点王を目指すココ
2005/07/21(木) 17:50:36 | 月の砂漠のあしあと
創聖のアクエリオン 第16話 「黒い鏡」前回、失恋を乗り越え少し大人になったピエール・・・・・って、変わってねえ!!いや~いつものピエールでした。吸血鬼をテーマにしたホラー映画のどさくさにまぎれて、麗花に抱きついちゃってます♪表向きの変化はなしっと。あと、
2005/07/21(木) 19:13:20 | 快楽ぱんだと二次元
創聖のアクエリオン Vol.2今回はその顔を見るたびにエスカフローネ(劇場版)の「ソラ」を思い出す、リーナちゃんが主役でした。アバンタイトルで流れてたビデオ(?)に写っていた女性の顔がなかなかいい感じです。 何気にそれぞれが男女ペアで見てるんですよねー。夜空に上
2005/07/22(金) 01:01:41 | ハリネズミのちょびっとMemo
コメディー路線な作画。仲良しメガネっ娘&メガネっ子。そして往時の格好良さはカケラも無くなったピエール。久々にお茶室登場。相変わらず御庭番衆のような位置にいる副指令。このお茶室は男子禁制?リーナ吸血鬼疑惑で盛り上がる一同。皆さん「そういえば・・・
2005/07/22(金) 02:54:04 | 時間の無駄と言わないで
今回はリーナメインです。いろいろと謎のあるキャラですが今回その秘密が明らかに!?
2005/07/22(金) 16:43:51 | PAWA-TYPE
ついにリーナも合体か!というか今回のは4人で合体ですね。初ですよ。まぁ4人といっても一人は背景扱いだから結局は3人か?それにしてもこの調子で話し進めていって最後はちゃんとまとまるのか最近少し不安になっていたりもする。きっと大丈夫だと信じているけど。...
2005/07/22(金) 17:49:07 | 俺のタイムラグ

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
