『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
第3話になって、やっと電車男のイタさが軽減してきたので、感想記事を書いてく気持ちにやっとなれました。

と言う訳でとりあえず、ドラマ感想再開の所信表明演説をこちらのこの記事でどうぞ。泣き言しか書いてないんですがね…。

では、第3話の感想。
今回の私的3大ニュース! なんかメインストーリーと関係ない奴ばっかりだな。
1.速水もこみち弟かよ!
2.佐藤江梨子嫌な感じ!
3.白石美帆ハジケ過ぎ!

1.思わせぶりなシチュエーションで、エルメスと一緒に出てきてた速水もこみち演じる啓介。今回で、エルメスの弟と言う事が発覚!おいおい、そりゃーないですぜ…。まぁ、その変わりに豊原功補演じる、新しい思わせぶりなキャラクターが登場しましたけどね。

2.佐藤江梨子は良い感じに、嫌な奴を演じてますよね。マジで、ムカついてますんで、まんまとハメられてるんでしょうね。ダースベイダーのテーマがピッタリですよ。それにしても、彼女はエルメスと百合なご関係を希望なんですかね?なんか、電車男よりこっちの方がヤバい人っぽいよ。

3.なんか凄いですよね、彼女のハジケっぷり!何だか私の白石美帆のイメージをぶち壊しましたね、面白すぎですよ!陣釜さんは、これからも電車男とじゃれ合いながら、サポートしたりイジめたり、そんな関係を続けていくんでしょうね。ちょっと楽しみ。

気づいたもの…
・OPのアニメーションは?
・ネットサーフィンとサーフィン、エルメスなら間違える事も有り得るか…。
・花梨ちゃん、すごい毒を吐くね。声優としてやっていける?
・電車男の父、やばいよね。真正のストーカーだ!
・電車男の母、ずっと出てこないのかな?妹が堀北真希だから美人なんでしょうね。ホンマにどうやって、岸辺シローと結婚したんだ?
・小栗旬は、AAだけで全てを持っていくよね。
・あんなロングボード、どうしたの?
・バスケ男の話の流れクサすぎるよ!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
TBありがとうございます。
啓介が弟とはびっくりしました(笑)
果歩も、剛司を虐めるのではないかと
びくびくしちゃいます。
本当に虐めてるのは、美鈴ですね(^_^;)
白石美帆がすごく生き生きしてるように
見えてしまいます(笑)
2005/07/23(土) 00:12:45 | URL | まりこ@どらまにあ [ 編集・削除]
まりこさんコメントありがとうございます。
>果歩も、剛司を虐めるのではないかとびくびくしちゃいます。
原作どおりの友達なのか、ドラマオリジナルの友達なのか、非常に気になる所ですよね。もう、虐げられてる電車男の姿を見たくないって言うのが私の本音です~。

>白石美帆がすごく生き生きしてるように見えてしまいます(笑)
陣釜さんを演じてる白石さんは、本当に楽しそうで生き生きしてるように見えますよね~。これはあたり役です!
2005/07/23(土) 00:52:38 | URL | はさにん [ 編集・削除]
はじめましてです。
blog『... Four-leaf clover ...』のがちゃぴん。と申します。
電車男、おもしろいですネ!!応援したくなっちゃいます~!
トラバさせていただきましたっ☆
2005/07/27(水) 07:52:57 | URL | がちゃぴん。 [ 編集・削除]
がちゃぴん。さんコメントありがとうございます。
はじめましてです。
こちらからもTB送りますね~。
2005/07/27(水) 20:42:42 | URL | はさにん [ 編集・削除]
思わず
検索でここに辿り着きました。
カキコさせてください。

>彼女はエルメスと百合なご関係を希望なんですかね?

あれ、異常ですよね(爆)
あたし、女ですけど、友達があれだったらかなりウザイです。ってか、ひきます。
友達思いとか、心配性の度を越してます。
何故そんなに執着するのかは、最終回辺りで明らかになるのでしょうか?(笑)

好きなドラマなだけに、気になったことでありました。
初めてのカキコで長々すみません。
また寄らせていただきます。
2005/07/29(金) 11:01:22 | URL | NANA [ 編集・削除]
NANAさんコメントありがとうございます。
>友達があれだったらかなりウザイです。ってか、ひきます。
そうですよね。そこまで心配しなくても…って思っちゃいますよね。エルメスに対する異常な執着の訳が最終回までに語られるのを待ってます。
2005/07/31(日) 17:06:50 | URL | はさにん [ 編集・削除]
初めまして!
2005/08/14(日) 12:46:53 | URL | 自転車男 [ 編集・削除]
自転車男さんコメントありがとうございます。
初めまして。
2005/08/14(日) 20:28:56 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
まったく思っていた流れと違う展開でびっくりでした。前回、予想していたことが気持ちよく、全部外れた・・けど、原作とやっとかけ離れた展開になってきたし、それはそれで次回以降期待かな?wここまでは比較的原作を踏襲しているが、少なくても、次回はオリジナルの話みた
2005/07/22(金) 01:20:41 | つれづれなる・・・日記?
『幸せになりたい!』深田恭子が先週したヘマでバイトをクビになったが、松下由樹に自責の念があったからか、風俗の面接(というかアレ)寸前だったところを救い出す母親は血を吐くし、なんか予想通りの展開(爆)パワーダウンは否めないな来週は見習いADとして働くよ
2005/07/22(金) 01:39:22 | |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
今回、白石美帆が電車男に「あんたの恋は鈍行」みたいなことを言うシーンがあったけど、このドラマの視聴者を惹きつける力は鈍行どころか停車中です。■今回のあらすじ■エルメスとデートする電車男。↓「又電話しますから」と別れ際にエルメスに言ったは良いが、かける勇気
2005/07/22(金) 01:44:21 | わにわにしちょし
 沙織(伊東美咲)と食事の約束を何とか取り付けた剛司(伊藤淳史)。下調べしておいたおしゃれな居酒屋で、沙織と楽しいひとときを過ごす。店を出て駅に向かう途中、剛司は次の約束を取り付けようとするが、どうしても切り出せない。沙織が降りた電車のドアが閉まる瞬間、また
2005/07/22(金) 03:40:42 | 気ままなNotes...
“電車男”山田剛司(伊藤淳史)は、“エルメス”こと沙織(伊東美咲)と 食事の約束をする。 剛司が沙織との出会いを書き込んだインターネット掲示板の“住人”たち―― 皆本(小栗旬)や牛島(六角精児)、一坂(温水洋一)、富永(我修院達也)らは、 電車男の初デートを.
2005/07/22(金) 04:25:17 | どらま・のーと
 電車男第三話。今回は初デート(お礼のカップのお礼)~二度目のデート(友達紹介の冒頭)です。まず思ったのは伊藤(電車男)と伊東(エルメス)の身長差激しいなー!今日他に書いた”ここ”の下の方に2話の感想も置いてます。電車男:休みの日はネットサーフィンを少々
2005/07/22(金) 15:51:24 | 熊田カヲルのひまつぶし
だんだんと面白くなってきた電車男。この間2ちゃんを保存されてるサイトを見つけて読んでみたんですが、(今頃・・(^_^;))ちょっとずつドラマと違っててそれはそれで面白かったです。特に今回の回にあたる場面で2ちゃんの住人がエルメスが「割り勘で」とい...
2005/07/22(金) 21:55:34 | Simple*Life
いつもスレの住人たちに頼っていた剛司。 そんな剛司が、また一つ成長するようですよ!
2005/07/23(土) 00:10:06 | どらまにあ
どうも。常に遅れてきたクルスです。*「お、お久しぶりです!」深々と頭を下げる剛司。*「あのときはお世話になりました」沙織も深々と頭を下げる。剛司「あっ・・・えと、そうだ。僕、似合ってますか?」沙織「ええ、凄くお似合いですよ」沙織の言葉に感激する剛司。沙織
2005/07/23(土) 11:44:59 | 混沌と勇気日記。
今回はエルメスたん(伊東美咲さん)との初お食事から2回目のお食事でエルメスたんとその親友(佐藤江梨子さん)と合流したトコまででしたねぇ~☆
2005/07/23(土) 12:17:32 | 今夜、お前を 戒っ!厳っ!!令っ!!!
 今日はちょっと雰囲気が違いましたね。ってか、最初からこんな感じだったらよかったのに~なんて思ったりします。やっぱり、電車男のダメっぷりを見るより、エルメスとの奇跡を見たいのしね。  今回は、デートのシーンから始まり、映画と同様、じっくりと素敵に
2005/07/25(月) 11:00:59 | FULL OF LOVE
 今回のフジの『電車男』の中で主人公くんがデート中の会話のネタとして必至に調べた店の名前に「タイユヴァン・ロブション」というのがあった。 実はこの店、意外とオタクな人たちも利用していたかもしれない。 というのも、この店のあった恵比寿ガーデンプレース、オー
2005/07/25(月) 20:06:26 | 魁!めでぃあどらんか(実験的つっこみマガジン)
 七夕短冊、キター!! 確かに一話で書いてましたっけ、「恋がしたい」でもまさかここで、電車君が決意を固めるきっかけとして再登場しようとは! デートもいい感じで、次の約束も出来たし、例の陣釜さんにも見違えたって言ってもらってちょっとステップア...
2005/07/26(火) 00:11:47 | ドラマでポン!
みましたかっ?ドラマ『電車男』第3話☆ 誤解はあったものの。初デートの後の電話で
2005/07/27(水) 07:52:30 | ... Four-leaf clover ...

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
