『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
第2クールに突入して、キャラが大きく動き始めた様な気がしますが、変わってしまったレントンにちょっとがっかり。やっぱり、まだまだ子供って事でこれから成長するんでしょうけどね。

それでですね、ハッキリ言っちゃうと今回あんまり面白くなかったんですよ。と言う訳で、今回は超簡易版でお送りします。

パンチャの実は、ドリアンみたいなもんかな?

なにこの旧日本兵みたいな人!

ゲッコーステイト第5次健康ブームとかはどうでもよい。

姉さんと過ごしてた場所ならなんでOKなんだろう?

レントンがアドロックの息子だって、みんな知らなかったんですね。

軍歌はお嫌いですか、レントン?私も嫌いです。

ユカタンはレントンがゲッコーステイトに本気で入ってるとは考えられなかったんでしょうね。

洗脳の噂とか、評判悪いねゲッコーステイト。

護送車をかっさらうニルヴァーシュ、運転手はどうなったんだろう?

白い悪魔に心を奪われたようなレントン、力に取り付かれてます。

ユカタン連行されちゃいましたね、罪状は何でしょうか?身内が反逆者だから?
コメント
この記事へのコメント
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
最近レントンとエウレカの雲行きが怪しくなって来ておりますな。ゲッコーステイト第5次健康ブーム、って前に4回あったことのが驚きだ。ゲッコーステイトだからとかの前に、盗みを働いたことで普通に捕まりそうだと思ってしまった。ってかマシューさん顔出てるのに気付かない
2005/07/24(日) 20:04:50 | 遑
交響詩篇エウレカセブン第15話実質の2nd Season開幕。マシュー健康に目覚める。すでに第5次健康ブームとは、なかなか頻繁に巡ってきております。だから月光号はお金が貯まらないのか。ホランドとレントンの姉さんにも何かしらありそうで。そりゃホランドとなら何かあるで
2005/07/24(日) 21:13:55 | Kimiteru's Blog
 交響詩篇エウレカセブン 2 灼熱の日差しの下、項垂れてぐだぐだのレントンとマシューその後ろを、ちょっと健康が回復してきたのか、エウレカが、ただ一人暑さを感じさせない表情でついてゆきます。 あのいつもの服は袖の部分がセパレーツになっているらしく、ノー
2005/07/24(日) 22:15:17 | 月の砂漠のあしあと
エウレカのキャラが最近変わってきた気がする 交響詩篇エウレカセブン 2poste
2005/07/24(日) 22:30:00 | 戯れ言乙
 姉さん大変です。いきなりエウレカがツン属性を剥き出しに!! コーラリアンの中での「帰ろう、レントン」は何だったの、エウレカさんよ・・・ 続き→
2005/07/24(日) 22:32:40 | 吠刀光 【遊撃】
今回は、レントンの子供時代を垣間見れた、交響詩篇エウレカセブン15話「ヒューマン・ビヘイヴュア」でした。サブタイトルの意味を考えるのは、調べても解り難い事が多いのですが。今回は、割と解りやすかったです。人間の品行や振る舞い(または、反応、調子)等と訳せる
2005/07/24(日) 23:31:43 | あっちゃblog
長く密室にいればブームに飛びついて、やがて去っていくのもわかるなぁ。 レントンは初めてエウレカに苛立ちを覚えました。これも長く一緒にいるからこその結果でしょう。エウレカの態度って結構レントンを振り回してるのに今まで何とも思わなかったほうが不思議なくらいです
2005/07/24(日) 23:52:46 | うつわの器
レントンの故郷の国っぽい、コントロラドが舞台。第五次健康ブーム到来!!5回目皆さん、相当ミーハーなんだな~特に、最初の方なんか、男ばっか。女性よりも気になる時代到来かな?っていうか、気にする人がいない??(いや、結構気にしてるんでしょうが・・・・)
2005/07/25(月) 00:09:39 | アニメアニマ
サブタイはヒューマン・ビヘイヴュア 英雄アドロックの影が色濃く残る街で 思春期真
2005/07/25(月) 18:34:15 | MY FOOLISH DAYS
新OPとEDにも慣れてきた。それと、最近は朝7:00前後に起きれるようになった。エウレカのおかげですかね。以下レビューなり
2005/07/25(月) 20:16:16 | ニュータイプでいきましょう
冒頭から何故? と思わせる、夏の国での果物泥棒。(エウレカは夏服バージョン)その理由が「ゲッコーステイト第五次健康ブーム」ってのが、メチャ受けました。貴重な健康的果物が高くて買えない為、親類の畑に泥棒に入るなんて、レントンもまだまだ、お子ちゃまだのう。だ
2005/07/25(月) 22:11:24 | ゆるオタの独り言
エウレカセブン 第15話 「ヒューマン・ビヘイビュア」日曜日に能登麻美子イベントに行ってきたこともあって、書けるかセブン!な状況に追い込まれてたりしますがなんとか感想仕上げます!前回の総集編のときは感想休んじゃったのもあるしね。ゲッコウステイト第5次健康
2005/07/25(月) 23:41:42 | 快楽ぱんだと二次元
今回は起承転結の「承」部分の始まりを描いたわけですが、これって今回のストーリーラインとは別に「承」部分を暗示するところがいくつかあったんじゃないかなと思いました。エウレカセブンの構成って、一見ストーリーラインとあまり関係しないかな、みたいなところが暗示と
2005/07/26(火) 01:41:28 | 蒼穹のぺうげおっと
第15話 「ヒューマン・ビヘイヴュア」 英雄の息子。少年を縛る父の存在。幼少時代を過ごした町での出来事が、レントンを行動に駆り立てる。行動の結果がなにをもたらすのか、少年はまだ知らない・・・ 第2シーズン本格始動の回です。ここに来てレントンが自分で動き出した
2005/07/26(火) 02:22:08 | + SERAらく日記 +
 自分の進むべき道に立ちはだかる 天へと上るように立ちふさがる壁 壁にさえぎられた世界からは 自分の目で確かめることの出来ない世界が広がっている それを自分の目で確かめたくて 空を飛んでみたけど 結局目の前に立ちふさがる壁はそのままで 
2005/07/26(火) 18:25:40 | 精神汚染
月光号で第5次健康ブームが発生しました。そこで「パンチャの実」をレントン、エウレカ、マシューが買いに行く事に。パンチャの実がかなり高価で手が出せなかったためレントンはパンチャの実を盗みに入る。盗みに入ったところがレントンの叔父のところでした。
2005/07/30(土) 00:04:32 | PAWA-TYPE

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
