『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
先週は野球だったので飛ばされたプリン・ス。6日遅れの今日放送でした。

という事で、やっとこさ第1章がスタート。内容は、クライアントからオリエンテーションでした。以下内容。

Q.いよいよクライアントとの打ち合わせですが?
A.いや~、緊張しますよ~、もう。何か、そういう事にも慣れてないので、私の次のCD出すよとかの、そういう会議とかにも出た事が無いので。いやぁ~、もう本当に緊張します。

Q.じゃあ、早速、行きますか!
A.はい!

クライアントの待つ部屋にノックして入るあいぴー。
A.失礼しま~す。おはようございま~す。

C.森永製菓の金丸(女性)と申します。よろしくお願いします。
A.嘉陽愛子です、よろしくお願い致します。

C.今回、えー、CMを嘉陽さんに作って頂きたい商品は、こちら、ポテロングです。えっとー、知ってらっしゃいますか?
A.はい。

C.この商品のターゲットは、20・30代の男性、社会人の男性。何を一番強くターゲットに訴えたいかと言う事は、癖になる食感。ポテロングは、サクサクでも、ガリガリでもなく、ザクザクという、独特の食感です。それを伝えるようなCMを作ってください。何か質問は?
A.質問?はい、え~と、そうですね…。う~ん…、え~と…、え~と……。
Q.言葉の意味とか、分からないもの全て、今聞かないと、二度聞けないんで。
A.はい。うーん………。

N.初めてのCM制作に、戸惑いを隠せない嘉陽愛子。極度の緊張によって、全く言葉を発する事が出来なくなってしまった。

C.期待してますんで、はい、よろしくお願いします。
A.よろしくお願い致します。

Q.行っちゃいましたね。
A.はい。
Q.実際どうだった?
A.いやぁ~もう、真っ白ですよ。
Q.まず、今日はあなたが今、クリエーターの立場になったという事を意識してもらいます。まずCMをたくさん見る。そういう研究をしたほうがいいかもしれないね。企画は自由だから、これはもう嘉陽愛子でしか考えられない物を考えて欲しい訳ですよ。じゃあ、今日はこんな感じでございますが、よろしくお願い致します。
A.よろしくお願い致します。

N.前代未聞!プレゼン初!!真っ白になってしまったチャレンジャー、嘉陽愛子!!番組スタッフが緊急ミーティング!!

えっ、まじで!あいぴーピンチ、この企画をちゃんとやり遂げられるのか~~~!!!




なんて、心配は全くしませんよ。どうせ、ここらへんの煽りは出来レースと言うか演出の範囲内でしょ(こんな見方でしかTVを見れない自分に嫌気がさしてきた…)。こうやって、コーナーを盛り上げていかないといけませんからね。これからの流れ的には、ドジでのろまなカメが、頑張って乗り越えていく、スチュワーデス物語風になるんじゃないでしょうか?(例えが古いのが泣けてくる…)

とりあえず、商品はポテロングでターゲットが20~30才代の男性、いわゆるM1層と似た感じですね。私は、ばっちりM1ですから、私の購買意欲を駆り立てるようなCMを期待してますよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
      
トラックバック
この記事へのトラックバック

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
