『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
先日、FC2ブログに追加されたプラグイン機能

前の記事では、
プラグインの方は、FC2の公式・共有テンプレートを利用していて、頻繁に変更している場合なら使い勝手が良いんでしょうけど。私は、もうどちらも利用する気が無いので必要無いなって感じです。
なんて書いてたんですが、ここ数時間ずっとテンプレートをいじって導入しちゃいました。

まぁ、導入する必要は全く無かったんですが、プラグインを使用する事によって、バカ長くなったhtmlの記述を少しはあっさり出来るかなと思ったのと、折りたたみ機能を維持したままプラグインを導入出来そうだなと考え付いたのを試したくなったもんで。

ハッキリ言って、導入前と導入後でテンプレートの見た目の変化は何もありません。htmlの記述は、サイドバーの部分をごっそりプラグインに移したので、当初の目論見どおりあっさりさせる事には成功しましたがね。

せっかくプラグインを導入したんで、公式・共有テンプレートではうちのブログはこうなりますコレクションを開催!折りたたみ機能を維持させる為の記述がチラホラ見えるのはご愛嬌です。

blue⇒うちのテンプレートの原型、雰囲気は残ってるでしょうか?
ahiru⇒こんな可愛い感じは、うちと合わないですか?
snack⇒これは更に可愛い過ぎ?
hotcake⇒1番可愛いのはこれかな?
pop-k21⇒こんな感じの色使いも好きですね。
cfdn_b⇒落ち着いた感じもいかがでしょう?
candybox⇒無駄にカラフル過ぎて、目が痛い!

てな、感じで簡単にテンプレートの変更が可能に!これから共有テンプレートのプラグイン対応作品がどんどん登録されるでしょうから、テンプレートの変更がお好きな方にはいい機能ですよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
      
トラックバック
この記事へのトラックバック

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
