『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダム SEED DESTINY PHASE-43 反撃の声 の愚痴ばっかりです。

私の歪んだ思想で書かれているので、記述に出てくる人物などに思い入れのある場合、不愉快な思いをされるかもしれませんが、その時は”頭のおかしな奴が訳分からん事書いてるな”とでも思ってそっとしておいてください。コメントで反論されても、全然理論武装出来てませんから、私はユウナのように無抵抗でボコられる事間違い無しです。


う゛あぁぁー




ラン家滅亡、ご愁傷様です





マリューミアスにはゲンナリだ






アマギ一は正規軍に戻れ





アスよく生きてたな






ラク教に入信しようかな





ドムトーパーいらね




マードックさん、マリューさん、とジャスティスで出撃するアスランの体を心配する中、ラクスがアスランの出撃を後押し。前回言ってたとおり、本当にアスランの体の事なんてこれっぽっちも心配してないようです。ラクスの駒として自ら戦士として出撃して行ったアスランが、この戦局で果たす役割の方が重要であると判断したんですかね。ここで、アスランが死んでも涙の一つも流さない様な気がする。

ドム3人組は、ただの戦争狂のような気がしてきた。彼らなりの信念が全く伝わってきませんしね。一応「ラクス様の為に!」が彼らの行動理念か…。こういった武闘派も囲い込んでるラクス教は、やっぱり不気味です。

はぁ、アマギの命令する声を聞いてると吐き気が…。

スカイグラスパーのミサイル一発ぐらい撃ち落せよミネルバ、都合よく命中して破損するのはどうよ。今までの、AAとの戦闘よりも1番のダメージやないか!

スカイグラスパーなんて撃墜してしまえば良かったのに。どうせ不可能を可能にする男なんだし。ちょっとかすって小破して、AAに着艦って、そこまでしてこいつをAA陣営に取り込みたいのか!それにしてもミリアリア、スカイグラスパーが被弾しようがしよまいがどうでもいいです。そんな報告は止めてください。

シンは偉いねー、ちゃんとアスランの声が届くチャンネルを開いてたんだ、どこぞの神とは大違いだね。それにしてもアスラン、シンが攻撃を防がなかったらコックピットを切り裂いてましたよ。ひょっとして、どさくさに紛れてシンを殺そうとした?まぁ、シンには殺されかけてるから、殺したくなる気持ちも分からないでもないですが。

シンの回想とアスランの回想を交えて回想するのは止めませんか、シンの想いとアスランの想いがごちゃ混ぜになってますよ。

「思い出せシン、お前は本当は何が欲しかったんだ!」こういう時は、「キミの言う事も分かるけど、キミこそ本当は何が欲しかったんだい?」って質問で返してあげるとアスランは自滅してくれるよ。こういうラクス教の教義をキチンと習得しておけば、シンでもアスランを上手く扱えるのに。

レイはどんどん悪役化していきますねー。シンもいっその事ここぐらいまで分かりやすかった良いんですけど、宙ぶらりんな感じですからね。シンは最終的に、何処に着地するんだろう。

シャトルに連れて行かれてるのか、監禁場所に連れているのかは分からないが、最後の力を振り絞って逃げるユウナ。憐れ、降って来たグフの下敷きになってお亡くなりになりました。今までを振り返ってみると、ユウナが一番可哀想なキャラの様な気がしてなりません。最初のキャラ設定からして気持ち悪いって時点で可哀想なんですが、初期の頃の政治手腕を振るって切れ者だったのは今は昔、あれよあれよとただの気持ち悪い能無しに仕立て上げられ、最後はボコられた挙句に用無しというかストーリーの足枷にしかならないので退場…。ユウナが退場しちゃったので、カガリの婚約問題、オーブ政府の意思統一問題、セイラン家の責任問題、全て語らなくてよくなっちゃいましたよorz

潜行するAA、あれだけの戦闘の後でも装甲は大丈夫なんですかね、気密チェックとかもして無さそうだし、いやー本当に不沈艦だなー…。それにしても、潜行途中で無防備のAAを沈めれないミネルバって本当に無能だ。

水中からザフト艦を沈めまくるAA、ここまで命中率のいい水中攻撃を始めて見た!主役補正って恐ろしい。

シンはいつも変なタイミングで種割れするので構わないのですが、なんであのタイミングでアスランは種割れしたんでしょうか?見た感じ、シンの攻撃に危機を感じてみたいな防衛本能により発動ってな感じに思えたんですけど。私は、アスランがインジャスに乗った覚悟が全く理解できていないので、インジャス出撃前のメイリンを守る為にグフで種割れって方がまだ良かった。

シャトルの発進を確認後に出撃したインパルスでどうにか出来ると思ってるのかタリア!地球の重力に逆らおうっていうシャトルにMSで追いつける訳ないんじゃボケ!しかも、ルナマリアの射撃成績はボロボロですしね。

旗艦が沈んだらすぐにタリアが指揮権が写っちゃいましたよ、ザフトにそんなキチンとした指揮権の序列があるとはね。

アスランって裂傷もあったんだね、打撲とかだけかと思ってたよ。こんなアスランを戦闘に放り出すとは、ラクスは鬼だ!

結局ネオって何だったんだ!ハッキリ言ってDESTINYに必要なかったんじゃないでしょうか?ファントムペインの指揮官として新キャラを出せばよかったのに。ネオのせいで私の中のマリューさん株は上場廃止に追い込まれたし、ムウの株も下がったよ。これで、レイとの対決で死んだら笑い者だよ。

アスランの事は何でも分かるんだよっていう感じのキラがムカつく。

カガリは何を言いたかったんだろう、結局カガリは肝心な事を何も言って無いぞ!ミーアにジャックされたからカガリの評価が下せないじゃないか!

ラクスが間に合う訳が無い。ミーアの演説はいったいどんだけ長い演説だったんだよ!

電波ジャック返しは簡単ですね。それならさっさとカガリもすればよかったのに。あっ、そうか!ラクス電波でジャックしたんですね。いやー、電波能力ってこういう時に役立つんですね~。

ラクスが表舞台に立ってちょっと燃えたのは内緒です。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
はじめまして。
>こういうラクス教の教義をキチンと習得しておけば、シンでもアスランを上手く扱えるのに
これ、なるほどと思いました。ラクス教奥義、必殺質問返し!アスランには特に有効ですね。敵を倒すにはまず敵を知ることが大切だと言いますから、シンもその辺り学ぶべきかもしれませんね。でもラクス教は電波受信ができないと習得は難しそうですけど(笑)
2005/08/14(日) 00:14:36 | URL | タカノ リノ [ 編集・削除]
タカノ リノさんコメントありがとうございます。
>でもラクス教は電波受信ができないと習得は難しそうですけど(笑)
コレを習得するのはかなり難しそうですね。コレが出来るのはやっぱり、教祖様と現人神のお方しかいないのかもしれません。コーディネーターでSEEDを持つ者と言えども、シンには習得出来なさそうですね。
2005/08/14(日) 01:22:23 | URL | はさにん [ 編集・削除]
こんにちは~。文章冒頭の巨大色文字ビックリしましたよ!!! でも、上手いですね(笑)。

>シンは最終的に、何処に着地するんだろう。
どうなるんでしょうかね~。もはや主人公はキラに奪い取られたといって差し支えないですし、最近はアークエンジェルサイドの描写がほとんどですからね。
2005/08/17(水) 15:17:29 | URL | BLUE [ 編集・削除]
BLUEさんコメントありがとうございます。
>もはや主人公はキラに奪い取られたといって差し支えないですし、最近はアークエンジェルサイドの描写がほとんどですからね。
コレが納得いかないんですよね~。せっかく、旧キャラを押しのけて新キャラを主人公として生まれた続編なのに、結局一番活躍するのは旧キャラばっかり。
現状のシンには同情はしますが、愛せないんですよね。でも、彼が主人公だっていうのは私的には譲れません!
とはいえ、このアニメに主人公なんて存在しないって考えるのが一番良いのかもとか思ってしまいますけど…。
2005/08/17(水) 18:46:02 | URL | はさにん [ 編集・削除]
はさにんさん>遅ればせながらTBとコメントに伺いました。

巨大文字にびっくりしました。反対に私の場合は「燃えた」回だったので。
ただ、シンの場合はアスランの回りくどい説得では理解不能だと思います。すぐにレイに洗脳され直しですから。

今日から宇宙編に突入しますが、ジュール隊に気をとられてミネルバサイドを見過ごしてしまいそうでこわいです。シンの出番少なそうだ…。それでは。
2005/08/20(土) 12:42:44 | URL | さつきむつみ [ 編集・削除]
さつきむつみさんコメントありがとうございます。
>シンの場合はアスランの回りくどい説得では理解不能だと思います。
アスランはやっぱり、説得に向いてないんでしょうねー。人から説得されるのは得意そうなんですけど^^
2005/08/20(土) 13:13:57 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
キラ 「来てくれたんだね ナスラン」 コイツゥ( ^∇^)σ)∀`) アスラン (ん?パイロットスーツの色か)(-_-;) AAの人々 ムウ ミネルバ に突っ込んでいった~!Σ( ̄□ ̄;) 記憶まだ戻ってなかったのね(-_-;) アスラン 普通に戦えたのは ナスパワー(´▽`*) キ
2005/08/13(土) 23:26:20 | にんじゃハムの本村
最近、ジェットストリームアタックを再現したくてドムを3体買ってしまった全国のS-Dファンの皆様!さっそく感想に行くしかないじゃないか!
2005/08/13(土) 23:31:59 | CODY スピリッツ!
今回のルナマリアは「あるエッチなモデルさんがとってたポーズ」を、ほぼそのまま採用させて頂きましたヾ(´▽`;)ゝ機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 「反撃の声」先週から「時間軸を新作画でズラして進行を誤魔化す」方法を編み出した種運です。しかし、何故にわざ
2005/08/13(土) 23:53:04 | 焼きプリン定食
泣いた。SEEDで初めて泣いた。ナタルの時もムウの時も泣かなかったのに。今日泣きました。それもこれも、もう考えること放棄して萌えだけに突っ走った賜です。シンスキー、アスランスキーのタカノです。同盟まで入ったタカノです。今日は叫ぶことしかできそうにないです
2005/08/14(日) 00:16:27 | タカノ雑記
第43話「反撃の声」まずは、前回のおさらいから。ただし、ジャスティス発進がらみで、若干新セリフあり。メイリン「アスランさん」マードック「おい!こら~ぁ」  「かんちょ~ぉ!ザフトの坊主がモビルスーツに!」マリュー「ええっ?あの身体で?」  「そんな、無茶よ
2005/08/14(日) 00:39:29 | salty blog
今話も語りたいこといっぱいです。 最初に首への期待も込めて。 ついにラクス立つ!ですね♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ある意味、最強はキラでもアスランでもなく もちろんシンでもない! SEED&DESTINYでの最強はラクス・クラインなのですよ! とまあ、そういう話はおいとい.
2005/08/14(日) 00:44:25 | ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る
相変わらず回想しまくりですねぇ・・・。ドムはプラモの販売以外に登場意義はあるんでしょうか?病み上がりっていうか、現在進行形で体調の悪いアスランが出撃。そしてシンと対戦。シン負けちゃってんじゃん。主人公(一応)がタイトル機に乗ってるのに、ヘロヘロな
2005/08/14(日) 02:43:42 | 時間の無駄と言わないで
ガンダムSEED DESTINY「反撃の声」感想出る!!!アスランのヘタレ脱出、今まで何度願ったかわかりませんが・・・・・ようやく今回!アスランの種割れキタ━━(゜∀゜)━━ !!!もう種の割り方とか忘れ去られていたのかと思ってましたよwつーわけで小職的に
2005/08/14(日) 03:59:18 | 春時雨
PHASE-43 「反撃の声」 本当に守りたかったのものは何か・・・アスランの問いにシンの瞳が惑う。そして、真実の歌姫の声が響く時、議長のシナリオに破綻が生じる。偽りの戦いへの反撃の一声が・・・怪我を押してジャスティスで出るアスラン。止めようとするAAクルーにアス
2005/08/14(日) 04:22:33 | + SERAらく日記 +
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話 「反撃の声」あらすじシンのデスティニーがキラのフリーダムを撃とうとしたところに、アスランのインフィニットジャスティスが割って入る。そして激戦の中、ジブリールを載せたシャトルがオーブから脱出。タリアはオーブ
2005/08/14(日) 04:40:38 | 卵の殻
 ロボアニメによくあるシーンの、「出撃管制を受けていないのに勝手に出撃」をするアスラン。しかしこれは、大変キケンな行為なので良い子はマネしてはいけませんぞ!☆ そんな悪い子のアスランを止めようとするマードック、カタパルトやハッチのコントロールが一体、何...
2005/08/14(日) 05:16:51 | 月の砂漠のあしあと
SEED DESTINY PHASE 43 反撃の声インフィニットジャスティスがあらわれた先週と同じネタでゴメンなさい今週踏まれるだろ?とか登場してすぐ踏まれるんだろ?とか言われてましたが・・・・
2005/08/14(日) 06:32:27 | ボーっとしてても時間は過ぎてゆく
「痛みに耐えてよく頑張りました。感動しましたわ。」 続き→ 
2005/08/14(日) 09:10:52 | 吠刀光 【遊撃】
まず一に自分ごとではありますが、先週の記事ではコメント数が100件(内半数が自分の返信)、TB数が300件にあと一歩、という自分では驚くべき数値を叩き出せまして、まことに感謝であります。その驚きは、「わかめは陸地に植えると消滅する!」ことを発見したスー
2005/08/14(日) 10:00:41 | 木下クラブlog
今回は、印象的だった場面を挙げて、感想文に代えさせて頂きます。まず、アスランがジャスティスに乗りシンたちと対決しました。その後ミネルバが撤退し、アスランが緊張の糸が切れ、ふっと目を閉じ、そのま
2005/08/14(日) 10:41:54 | kasumidokiの日記
前半はアレでしたが、後半はいい感じかな。なんか後7話ですね。途中から初めてラストまでやれば大体半分くらい書く計算かな…。☆オーブ防衛戦やっぱ運命&伝説相手でも結構余裕ありましたね、キラ(笑まぁ途中形勢逆転でしたけど(汗一方的だと色々と問題があるからでしょ.
2005/08/14(日) 11:05:56 | ☆Free Way☆
43話 反撃の声今週も、話が進んだように見えてちっとも進んでいないというね、、、。
2005/08/14(日) 12:40:36 | イリスの黙示録
感想:今週は「祝!!アスランさん種割れおめでとう!!」な43話。それでは早速感想にいってみます。
2005/08/14(日) 13:19:30 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
「敵だというのなら私を撃ちますか?ザフトのアスラン・ザラ」(SEED 36話)「確かにあなたは戦士なのかもしれませんが、アスランでしょう?」(SEED DESTINY 42話)ラクスのこの2つの言葉、とても対照的です。ブログを立ち上げる際の初めての記事にアスランは立場的に(所属
2005/08/14(日) 15:12:22 | トパーズな毎日
久しぶりに種デスのレビューでもいってみよー
2005/08/14(日) 18:18:42 | Ez8の気さく気ままな日常模様
戦闘が増えて良いんじゃないかな。ドムトルーパー強いね。もう少し活躍してくれるかな。ムラサメ隊もなかなかがんばっていた。グフがザコMS扱いでやられていたね~。
2005/08/14(日) 18:41:58 | Blue Channel
ちょっと遅くなりましたが、43話「反撃の声」の感想を。 前回は家にいなかったため
2005/08/14(日) 19:25:18 | Blacky’s Room
・平和なときは当たり前ですぐ忘れちゃうけど…
2005/08/14(日) 23:29:56 | ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ)
第43話「反撃の声」―うちがモノホンのラクスやで―アバン●ラクスの「彼の思うとおりに」という言葉キラがあの状態の身体でも同じことを言うんだろうか?と、最初から眉間にしわがよるような、軽い疑問が。●ジブリールが見つからないカガ
2005/08/15(月) 02:58:29 | -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-
第43話「反撃の声」前回のアスラン発進シーンをより詳しい内容で始まりました。今後導入部分は単なる回想ではなくこのパターンでいくのか?なにわともあれオーブ戦の続きです。ドム3機が強い!パイロットがいいのかザク・グフでは全然敵いません。ちなみに....
2005/08/15(月) 10:32:28 | アフィリエイトで目指すは月収100万円
先週も書かなかったから今回もいいかなと思ったけどやっぱり書かずにはいられないか?(苦笑)
2005/08/15(月) 20:37:18 | 「きままなうえぶ」のブログ 
種死第43アスラン復活!シンに説教をする物のレイに邪魔される・・・レイUZEEEEEEまじ嫌いだよこいつユウナ殉職キタコレwwwwあっけなく逝ってしまわれた・・・カガリン『ユウナが死んだだと?!これから先私のストレスはどこへ向かえばいい....
2005/08/15(月) 23:04:01 | (仮)みつきちゃん親衛隊
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話やはり前作の主役クラスのほうが強いですね。そして順調に進んできた議長の筋書きに楔を打つべく登場したラクス。残り7話目が離せませんなぁ~読んだら押してね!人気blogランキング
2005/08/16(火) 00:29:40 | オザワstyle
戦闘も人間ドラマも盛り込んだ普通に面白い回でした。いつもこうだと良いんだけど。ラクス様がついに覚醒いたしました。もう誰にも止められません!!いやぁ、流血アスランには正直萌えたわ。ある意味グロ画像なのに。ごめんねアス坊。今回の作監は山口氏。ぐっさんはい
2005/08/16(火) 04:11:02 | Refuge
ドムのアレに期待を膨らませたこの1週間。出るか?そしてアスラン、へたれ完全返上なるかっ!?
2005/08/16(火) 09:41:56 | PAWA-TYPE
今回は「あぁ、やっちまったか」ってな感じの感想です。といっても別に批判したりするわけではなく。まぁ詳細は読んでいってくれたら分かるかと思います。
2005/08/16(火) 19:40:08 | 或る漫画好きの観察日記
まずはお盆休暇のために記事が遅れた事をお詫びいたします(ぺこり)いや、ネットに繋げないだろうと思っていたら多少は時間と環境が許したので、残りのコメントレスだけは軽くつけさせてもらったのだけれど、さすがに放映は見られず、自分が見て記事を書くまでは他のブログ
2005/08/18(木) 17:23:21 | DESTINY追跡日記
燃えた────っ!!! 気合い入れた甲斐がありました!正直半ば消化不良なところも
2005/08/20(土) 12:36:21 | ミニむ~む~ほ~む
オーブとザフトの戦い終盤→終結といった回だったでしょうか正直一週間も感想書かずに放っておいてしまったので記憶がアイマイな感じです色んな人のブログを見ながら今回の感想を完成させたいと思いますw「伝説のタッグーフリーダム、ジャスティス再結成」キラがストライク
2005/08/20(土) 15:34:54 | しょうもな~い日記w

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
