『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
はるか17 Act.6 の感想です。

熱闘甲子園も今週で終わりです(本当に準決勝は熱闘だった!)。これで、やっとこさ定時に開始ですね!(定時と言っても関西では、探偵ナイトスクープがあるので1時間遅いんですけど)

では、Act.6の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.健さんパワーでOKになるのかと思った。
2.一人でメイク出来るようになったのか?
3.ベタで、くさいが父親問題も解決!

1.実家で軟禁状態の遥ですが、CMのオーディションを明後日に控えちょっと焦っておりました。そんな中、笠倉健と共演できるかもしれないという言葉を漏らすと、妹だけでなく母も食い付いてきましたよ!お母さんの食い付きがとっても良かったので、一瞬このままアイドルOKになるのか!?と思ってしまいましたが、さすがに父の意思は変わりませんでしたね。まぁ、こんな事で変わってもらっちゃ困りますしね。

2.東和テレビの伊賀崎さんから紹介された仕事をする為に、実家を抜け出した遥。それを可能にしたのが、実家に潜入した尾倉さんと幸子さんの偽化粧品体験させ班でした。でも、仕事の現場に着いたはるかは、化粧もヘアメイクもばっちりでした!尾倉さん無しでどうやって、変身したんでしょうか?自力でメイクしたんでしょうかね(自力で出来るんだったら普段の遥のメイクは手抜きし過ぎですよね)、それとも他のメイクさんがしたのかな?まぁ、どっちにしても気ぐるみの仕事だったからメイクいらなかったんですけどね~。

3.結局CMオーディションには参加できたはるか。笠倉健の希望で台本ではなくて、自分の言葉で表現する事に。そこに突然現れたはるかパパ!そんな父が目に留まり、はるかは父に対する想いを演技にぶつけます。なんてベタな展開なんでしょう!そして、はるかから出てくるくさい言葉の数々!しか~し、このドラマにはこのテイストがピッタリですよね^^簡単にはるかパパが、納得しちゃったような気もしますが、健さんと共演できるからOK!っていうのより数段マシなんでOK!

気づいたもの…
・童夢企画の事務所前にいるおばあちゃんは何者?
・桃田は確かに人を不安にさせる
・妹のゆすりは成功していた!でも、残金はほとんど無し。
・遥の実家の玄関は自動ドア?勝手に閉まる引き戸の謎。
・「ぶきっちょですから」のポイントは右手らしい。
・「ケンちゃんだかチャコちゃんだか知らんけど」、若い人分からんですよこのネタ。私ぐらいの世代でギリかな?そう言う私も見た記憶は無いんですけどね。
・ファインの社長は、どこまでもあほキャラですね。
・武内アナはヒーローショーの司会、そつなくこなしたんじゃないでしょうか。
・またインリンが出てる、レギュラー化?
・ガッツ石松の丹下段平は、はまり過ぎのような気がします。
・ユリの発言は昔の自分に照らし合わせてるんですよね。

今まで別記事にしてたはるかパスのまとめなんですが、データ量が増えてあまりにも縦長の記事になりすぎたので、別ページにまとめる事にしました。

はるかパスとは、「はるか17」の 公式ページで、はるかパス入力BOXに入力すると、特別なページに飛べるキーワードの事です。飛んだ先を見ることによって、「はるか17」を100倍楽しめます。このドラマが好きな方は、ぜひチェックを!
と言う事ではるかパスは↓です。

はるかパスのまとめ

他にこんなはるかパスを知ってますよ!という方は、コメント&トラックバックで情報をどんどんお待ちしておりま~す。


ドラマが終わったら読むつもり。
はるか17 (1)
はるか17 (1)
はるか17 (2)
はるか17 (2)
はるか17 (3)
はるか17 (3)
はるか17 (4)
はるか17 (4)
はるか17 (5)
はるか17 (5)
はるか17 (Volume6)
はるか17 (6)
はるか17 (7)
はるか17 (7)
はるか17 (8)
コメント
この記事へのコメント
凝ってる
TBありがとうございます。
ドラマの公式HPで「はるか」ほど凝ってるものは
今までなかったのでは?
楽しいですね。
2005/08/20(土) 16:54:54 | URL | 虎哲 [ 編集・削除]
虎哲さんコメントありがとうございます。
>ドラマの公式HPで「はるか」ほど凝ってるものは今までなかったのでは?
確かにそうかもしれません。出てくるページが全部凝っているので、ついつい見たくて探しちゃうんですよね。
2005/08/20(土) 17:42:48 | URL | はさにん [ 編集・削除]
はじめまして
はじめまして!
「はるかパス」ありがとうございます。
どんどん見ちゃいますよ。
また教えてくださいね。

ドラマ、良かったです。
ちびはるかちゃんとパパ、はるかとパパ・・・・・
もー涙、涙です。
あやちゃんもいい味だしてるけど、ガッツさんの見方が変わりました。娘思いの厳しいけれど優しさにあふれた演技で、ほんといいパパさんですね。
ニコニコ笑顔でぱちぱち拍手、とっても可愛いーーガッツさん。
笑いあり涙ありの、私の中では、今期最高のドラマです。
これからも感想楽しみにしていますね。
頑張ってください!!

2005/08/20(土) 19:23:18 | URL | はるか大好きっこ [ 編集・削除]
ショック!
はさにんさん、こんばんは。
昨日見忘れてしまったので、はさにんさんの記事を
参考にさせていただきました。
記事内にリンクさせていただきました。
もしご迷惑であればお知らせ下さい。
2005/08/20(土) 20:17:41 | URL | ちーず [ 編集・削除]
はるか大好きっこさんコメントありがとうございます。
>どんどん見ちゃいますよ。
どんどん見ちゃってください!ついでに、新しいのを見つけたら教えてください^^

>あやちゃんもいい味だしてるけど、ガッツさんの見方が変わりました。
そうですよね、ガッツさんって結構俳優としてもいい味出してるんですよね。ブラックレインとか北の国からとか。

>これからも感想楽しみにしていますね。
>頑張ってください!!
ありがとうございます。頑張ります!
2005/08/20(土) 22:36:39 | URL | はさにん [ 編集・削除]
ちーずさんコメントありがとうございます。
迷惑だなんてとんでもない、逆にうちのようなカスカス感想で良いですか?って恐縮しちゃいます^^
2005/08/20(土) 22:38:36 | URL | はさにん [ 編集・削除]
またまたおじゃまします。
はるかパス、ひとつ見つけました!
インリンが出ていた韓国ドラマですが、「チャングム」で出てきます。
「チャングムの誓い」という面白い韓国ドラマがあるのですがこれですね。
また見てください。
2005/08/20(土) 23:23:41 | URL | はるか大好きっこ [ 編集・削除]
こんばんわ
こんばんわ。おじゃまします。
そう、ひとりでメイクしていましたよね!今回!ちとびっくりでした。
んで、メイクしても前髪はやっぱり降ろしてましたね(笑)

はるかパス、最高ですね!
大した情報じゃないですが、「貧乳」でも「ガムテープ」と同じ写真が出てきます。
はるかと山田いっしょー!
2005/08/21(日) 00:22:51 | URL | demasse [ 編集・削除]
はるか大好きっこさんコメントありがとうございます。
>インリンが出ていた韓国ドラマですが、「チャングム」で出てきます。
うわっ、凄い!このドラマのはるかパスが探しても見つからなかったんですよね~。ありがとうございます。
残る謎として、Act.4でやってた階段から落ちるピアノドラマのページが!何か思い当たるドラマありませんか?
2005/08/21(日) 00:36:37 | URL | はさにん [ 編集・削除]
demasseさんコメントありがとうございます。
>そう、ひとりでメイクしていましたよね!今回!ちとびっくりでした。
ここら辺は、七不思議と言う事でさらっと長さないといけないんですかね?でも、こういうのが気になったりしちゃうんですよね^^
2005/08/21(日) 00:38:38 | URL | はさにん [ 編集・削除]
ピアノドラマのページは、
「ピアのソナタ」で出てきますよ。(⌒-⌒)
パスもっと探してみます~^^
2005/08/21(日) 21:30:55 | URL | だい [ 編集・削除]
だいさんコメントありがとうござます。
>ピアノドラマのページは、「ピアのソナタ」で出てきますよ。
うぉ、ついにあのドラマのはるかパスが!欠けたピースが埋まったような気持ちです。いやー、よく見つかりましたねー。情報ありがとうございました^^
2005/08/21(日) 23:11:13 | URL | はさにん [ 編集・削除]
はるかパス見つけましたよ!
「10人」で、vol.020、
パスのオースギレンジャー出てきました!
2005/08/25(木) 15:33:35 | URL | だい [ 編集・削除]
だいさんコメントありがとうございます。
またまた情報ありがとうございます。

オースギレンジャーって10人なんですね!数えてませんでした!
2005/08/25(木) 21:22:30 | URL | はさにん [ 編集・削除]
はるかパスの情報は
http://alpha1omega1.blog4.fc2.com/blog-category-18.html
はるか17のカテゴリーの最新の記事にお願いします。
2005/08/27(土) 04:02:30 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
昨日は『ドラゴン桜』を録画しながら『ウォーターボーイズ』を見ていたんですが、 途中突然テレビが壊れた!! ビデオやケーブルのチューナーを通せば問題なく見れるんですが、 そうとわかるまで、あちこちチェックしていたら、『はるか17』のことを すっかり忘れてしまっ.
2005/08/20(土) 20:29:30 | どらま・のーと
やっとこの日がキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!!! ってかんじの古田新太と橋本さとししかし、あっさりと終了。甘いものなら何でも良いのか社長…。今度はちゃんとした会話希望!!!!!…ってあのキャラじゃ無理か……。でも、今回のツボは「オオスギレンジャー」のシー
2005/08/20(土) 22:11:35 | SISTER SARAH★Blog
「お父さんやお母さんのためではなく、私のためにやりたいことを見つけたの」う・う・ぅ・・・・(;_;)こんなこと言われちゃ言い返せる親父なんて、いませんよ。。。健さんも何も言い返せてなかったし…―――ぶきっちょですから{/hiyo_eye/}やっぱり?……とまあ、親娘の争い
2005/08/21(日) 00:16:40 | でまっせ。ドラマ鑑賞記
昔は48時間くらいは不眠でも大丈夫だったんんだけど、今は、24時間でもしんどい・・。で、その24時間を迎えようとする中、「はるか17」を見る。いい意味で普通のドラマでした。元々、笑い度合いが強かったのですが、今回は今までよりちょっと笑いが少ないマジ路線。っ
2005/08/21(日) 14:47:42 | つれづれなる・・・日記?

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
