『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
今回も手抜きです。

ブリタニさんのところに飾ってた写真の日付は991/05/05、14年前らしいです。て事は今1005年って事ですね。一体この年号がいつから使われて始めてるのか知りませんが、やっぱり1005年前にこの星に、人間がやって来たと考えるのが妥当でしょうか?
人類が故郷の星を追われてから、
気の遠くなるくらいの年月が流れた。
新たな定住の地を探し求め、
ようやく辿り着いた「約束の地」。
っていうのが、公式ページの記述ですが、気の遠くなるくらいの年月っていうのは、1005年よりも長い期間なんでしょう。

じっちゃんのフルネーム判明!アクセル・サーストンだそうですよ。何だか嬉しくなっちゃいました^^

LFOが群生してる発掘現場。うーん、やっぱりLFOは機械じゃないのかな?やっぱり、生命体?
スカイフィッシュは生命体って事で良いですよね。それを原料にしたリフレクションフィルムも生命体。コンパクドライヴは何だか生ものっぽいし、ニルヴァーシュもジエンドも生き物っぽいし。うーん、謎。

次回は、アクペリエンス・2だそうで、このままいったら3もあるのかな?
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、桃鳥です。
エウレカセブンではいつもトラバでお世話になってます。
私も「991/05/05」の時系列が気になったんですけど、私は頭に「1」が付いてるのかな、なんて考えてしまいました。そうすると現在2005年になるので。
でも公式設定「人類が故郷を追われた」なら私の考え間違ってる可能性大ですね。斜めに考えすぎました。てか公式設定読もうよ自分って感じです。
2005/08/25(木) 00:37:01 | URL | 桃鳥 [ 編集・削除]
桃鳥さんコメントありがとうございます。
>エウレカセブンではいつもトラバでお世話になってます。
こちらこそ、お世話になっておりますm(__)m

>私は頭に「1」が付いてるのかな、なんて考えてしまいました。そうすると現在2005年になるので。
私も最初はそう考えたんですが、写真の引きの絵だと991/05/05しか書いて無いのが確認できるので、991年かなと思ってます。でも、14年後が△005年ってなってるのは、絶対にわざとでしょうねー。
2005/08/25(木) 01:41:12 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
先週は予約してたら別の番組が映っててビックリした管理人です。立ちションはやめませう。991/05/05 コレが14年前ってことで現在は1005年ってことですな。実は横に1が隠れててこの世界でも上手い事2005年、なんてことはないでしょうな(何サーストンで自分の父親以外の名前
2005/08/23(火) 02:20:11 | 遑
第18話「イル・コミュニケーション」まず、今回のタイトルですが…前回のように直訳&文字連結ではなく…、言葉通り「うまくいかない人間関係」(=bad communication)ということですね。それプラス、もしかすると、「病気(ill)が伝染する(communication)」という意味も
2005/08/23(火) 20:47:56 | salty blog
皆が着用してたあの宇宙服みたいな防護服はトラパーの影響を遮断するためのものなんでしょうね。あれを着ずに大量のトラパーを浴びると絶望病になるんでしょうか。 以前、アネモネがゾーンから戻ってきてメンテナンスをしている軍人たちもおかしな防護服着てましたし。アネ.
2005/08/25(木) 00:29:44 | うつわの器

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
