『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
やっとこさこぎつけたプレゼンテーションの場です。ではでは、あいぴーの考えた企画を見せてもらいましょう。

CM企画1「駅構内」編
 駅で、音楽を聴きながらザクザクとポテロングを食べる嘉陽愛子。そのポテロングに周りの人達の手が伸びて、気付くとポテロングが空に!周りを見回すと、周りの人が慌てるが、実はかばんの中にもう一つポテロングを持ってました!というオチ。で、ポテっちゃう!と言う言葉で締め。
 ザクザクという音は表現できているが、クセになるっていうのが入ってないと指摘される…。

CM企画2「着ぐるみ」編
 家の中でついていたテレビのCMに、ウサギの着ぐるみを着たポテロングをザクザクと食べる嘉陽愛子が登場!それを見て、ポテロングがもっともっと食べたいとテレビにがっつく人たち。そこに、ウサギ嘉陽愛子がポテロングを持って部屋に突然登場!そこで、ポテっちゃう!と一言の後に商品カットで終了。
 クライアントの指摘はカット?私が思うに、スティック状のお菓子をウサギが食べるっていうのは、平山あやの”じゃがりこ”とモロ被りですよ!と言うか、パクりなのでは?大丈夫か!?

CM企画3「魔法のランプ」編
 オフィスで、ミスをして落ち込んでるサラリーマン。彼が目を開けるとそこは砂漠だった!そこに、魔法のじゅうたんに乗った、謎のインド風の嘉陽愛子が登場!彼女が持っているランプをこすると、煙が出てきてポテロン星人が出てきます。そのポテロン星人の頭から、「ポテー」っという合図にのってポテロングがサラリーマンに向かって飛んでいく。そのポテロングをザクザク食べて、止まらない!おいしい!!という表情の後、とっても元気になったサラリーマンが「ありがとう!」と言って終了。
 これもクライアントの指摘はカット。とりあえず、ランプの話はアラビアンですので、インド風の衣装は間違ってますよ、愛子さん。それと、背景が壮大すぎて予算が足りなさそうですね。

企画は以上の3本です。ここで、一旦預かって次回、プレゼンの結果発表です。

個人的な意見では、「駅構内」編がマシでしょうか?でも、どれも弱い感じですよね。まぁ、全部ボツでしょうね…。
コメント
この記事へのコメント
      
トラックバック
この記事へのトラックバック

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
