『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダム SEED DESTINY PHASE-46 真実の歌 の感想です。

夕方6時にちゃんとテレビの前に居たくせに、DESTINYじゃなくてミュージックフェア21を見てました。今日のゲストは倖田來未とBOAでした、面白かったですよ。こっちを見てよかった^^

では、PHASE-46の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.特殊設定の仕事を放棄された憐れなAA
2.ショッピングなんて今やってる場合じゃない!
3.ミーアのみが死ぬ為の御都合展開に辟易

1.AAはあっさりと宇宙に出て行きましたね。前回のラストの後に、マスドライバーを使うか、ブースターと合体するのかと思ったんですが…。そんな様子は無さそうです。もう、そこら辺の科学考証はやる気無いんでしょうね、恐らく。だから、あんな巨大な艦が地球の引力に打ち勝つ程の速度になるはずがないとか考えてはいけないんです。この結果を良い様に考えれば良いんです。この技術により、世界のマスドライバー意味を失くし、マスドライバーを巡っての争い事が無くなるんですよ!良かった良かった。。。そうそう、潜水艦用の排水設備とか無駄になっちゃいましたね、永久に深海に沈んどけば良かったのに。

2.コペルニクスの街中で暗殺されて死ねよ、ラクス。そんな風に感じた、ラクス達の息抜きショッピング。自分達の立場を理解しろよ!残り話数が少なくなってるのに、ファッションショーなんてしてるんじゃないよ!中盤までなら笑ってあげたのに。あんたら、曲がりなりにも正式なオーブ軍の任務としてコペルニクスに入ったんだろうが!仕事する前から息抜きって…、そりゃあ何処の軍だって福利厚生や兵士の士気の為に休息は与えるでしょうけど、着いたとたんバカンスですからね。そんなにショッピングをして羽を伸ばしたかったんなら、オーブに残ってのんびりしてたら良かったんじゃないの?どうせラクスには戦闘力は無いんだから、オーブで情報戦だけやってりゃ良かったのに。それか、永久に深海に沈んどけば良かったのに。

3.議長派の人間は、街中でラクスを殺しても良かったんじゃないでしょうか?ずっとマークしてたんなら人知れず殺せる瞬間もあったはずです。
罠を仕掛けるのならもっときっちり作戦を立てれば良かったんじゃないでしょうか?ミーアが動いたぐらいで、作戦が台無しだなんて滑稽すぎます。
どうしてミーアとあんなに開けた場所で喋ってるんでしょうか?建物の中に入った方が、狙撃の確率は減るでしょうに。現に撃ってきたら、柱の影に隠れてる訳だし。
ラクスが現れた瞬間に全員で一斉射撃すれば良かったんじゃないでしょうか?サラ以外の黒服はなんでギリギリまで隠れてたのでしょうか?全員狙撃の能力無さ過ぎです、マシンガンなんだから薬師丸ひろ子ばりに乱射すれば、誰か仕留めれたんじゃないでしょうか?結局、ラクスチームに負傷者が出るとは思えない描写に徹底してましたね。こういうのが、萎えるんです。
しぶとく生き残ったサラがラクスに発砲、それに気付いたミーアが庇って死にましたが、この役割は本来キラの役割でしょ、
お前何しとんねん!ミーアに死んで償え!!!
スーパーコーディのお前が真っ先に気付いて、お前が庇え。お前なら被弾しても死ぬ事は無い、何てったってお前はスパーコーディで主役補正が掛かってるんだから。

アーサー大丈夫かアーサー
 子供のように、ミネルバのブリッジから外を眺めてました。自軍の他の艦が見れて嬉しかったのか?ダイダロス基地の外を眺めてたのか?他のクルーはお疲れモードでしたけど、元気一杯そうで良かったです。

気づいたもの…
・5機も見落としてたのかよ、ザフトの無能!
・開けっ放しは良くないぞ、シン
・シンとルナマリアは1回ちゃんと話し合え!
・アスラン、シンの話なんてもっと早くしとこうよ!
・キラの全力じゃなかったんだよ、宣言!
・一瞬、お茶に毒薬でも入ってるのかと思った。
・月面が地上と同じように描かれてるのに前から違和感があるんですよ。
・ネオはうざい。こいつの存在理由が分からん。
・いい人って言われたって、どうでもいい人み~たい♪
・大丈夫だよアスラン、罠だって分かってるんだし、みんな居るし。って、全然大丈夫な感じがしねーよ!
・ラクスである事に囚われたミーアに、ハッピーエンドはありえなかったんでしょうか?
・名前をあげるって簡単に言うね、ラクスは名前の力を知らなさ過ぎです。
・ムウって呼ぶなキラ
・アスランがサラを殺しましたけど、これって良いの?アスラン的には正当防衛って事で納得できるのかな?
・キラだけ、ラクスの偽者が死んで清々するって顔に見えるのは私の偏見ですか?
・次回は、ひょっとしてミーア総集編ですか?
コメント
この記事へのコメント
まーた、あっさり死にました?
本当に製作者側は一体何を考えているのだろうか・・・。

>お前何しとんねん!ミーアに死んで償え!!!
納得。キラだったら肩のかすり傷で済みそうですし。

>ひょっとしてミーア総集編ですか?
もしそうなら、視聴者怒りますよ?絶対。
2005/09/04(日) 00:24:22 | URL | Mukai [ 編集・削除]
Mukaiさんコメントありがとうございます。
>まーた、あっさり死にました?
>本当に製作者側は一体何を考えているのだろうか・・・。
うーん、死ぬ事により話が進む。もうちょっと何とかならんのかなと思いますよね。

>キラだったら肩のかすり傷で済みそうですし。
いや、奴なら心臓直撃でも生き残ります。もしかしたら、トールみたいな事になっても生き残るはずです。

>もしそうなら、視聴者怒りますよ?絶対。
さすがにそれは無いだろうと思って書いてるんですが、総集編なら呆れて物が言えません。ちゃんとしたミーア特集である事を願います。
2005/09/04(日) 00:38:52 | URL | はさにん [ 編集・削除]
コメント投稿失敗したかもしれないです。
すみません。間違ってエンターキー押してしまって中途半端になってしまいました。しかもコメント書くの遅すぎ><

いや、ミーアたんだけ死ぬ追うなご都合な展開とかいうより、ミーアたんが逝ってしまったこと自体にへこんでます。今日もへこみモードで見るかもです。
はさにんさん、最終回まで気持ちもてますか?
それでは。
2005/09/10(土) 16:59:21 | URL | さつきむつみ [ 編集・削除]
さつきむつみさんコメントありがとうございます。
とりあえず、コメントをこの記事に移動してみました。これで良かったのでしょうか?

>ミーアたんが逝ってしまったこと自体にへこんでます。
ミーアがいなくなった喪失感はあったんですが、ミーアを殺す為の流れに邪魔されちゃいました。とどめにキラの”みんななんで泣いてるの?”みたいな顔つきに怒り心頭です。
へこみ<怒り
という感じです。

>最終回まで気持ちもてますか?
とりあえずメイリンが生き残ればそれでいいです(爆
おそらく最終話までに何人ものキャラが、脚本のためだけに消費されていくのが予想されるので、その心構えはしています。
とりあえず、メイリンだけは(略
2005/09/10(土) 17:17:04 | URL | はさにん [ 編集・削除]
やっぱりコメント投稿が
失敗してました。すみません。間違ってエンターキー押してしまって中途半端になったばかりか、せっかく書いて投稿してみたらなんと8月の何かの記事に載ってしまいました。しかもコメント書くの遅すぎ><申し訳ありませんが、8月のほうのコメントを削除していただきませんでしょうか?よろしくお願いします。
で、改めてコピペしたコメントです。

いや、ミーアたんだけ死ぬようなご都合な展開とかいうより、ミーアたんが逝ってしまったこと自体にへこんでます。今日もへこみモードで見るかもです。
はさにんさん、最終回まで気持ちもてますか?
それでは。
*追記・たしかにへこみましたが、まさか最後にドカーンと議長がでてくるとは。
改めて感想コメント書く予定です。
2005/09/11(日) 18:02:20 | URL | さつきむつみ [ 編集・削除]
さつきむつみさんコメントありがとうございます。
>8月のほうのコメントを削除していただきませんでしょうか?
どのコメントの事でしょう?上にある2005/09/10(土) 16:59:21のコメントは私が移した奴ですね。で、その移す元になったコメントはその時消しちゃいましたが、これの事ですかね?

議長の事は、PHASE-47で語りましょうか^^
2005/09/11(日) 21:21:26 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
今回はAAの人たちの私服ですっ。アスランはあの服とサングラスが合ってません。ショッピングモールで、ラクスの着せ替えショー。キラは全然反応しません。この贅沢ものが。ハロ×2
2005/09/03(土) 22:47:43 | 楽しい楽しいブログ
PHASE-46 「真実の声」 ミーア・キャンベル。議長のラクス・・・。 『ラクス』になりたかった。それが夢だった少女。 自分の夢を歌う。 真実の歌姫の声は彼女に届いたのだろうか・・・  ジブリールも討たれロゴスはダイダロス基地で滅びた。連合はレクイエムの屈折ス
2005/09/03(土) 23:02:52 | + SERAらく日記 +
誰でもいいですから(´Д⊂グスンアスラン・ザラに『そのサングラス似合ってないよ』と言ってやってくださいOTZ以下ガンダムSEED DESTINY 第46話『真実の歌』感想です。どうぞw
2005/09/03(土) 23:16:11 | LIV-徒然なるままに
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7↑今回はすっかりラクスに振り回されたお二人...。(笑)うーん、ちょっと最終回も間近というこのときに、これだけのスペースを使ってやってもいいストーリーだったものかと正直思ったりもしましたが、まぁいい
2005/09/03(土) 23:19:39 | ハリネズミのちょびっとMemo
えーとね、種死を見てるわけですが・・・それは、メイリンのためであって、面白いから見ている訳ではないということです(きっぱり)・・・前は「ルナのため」だったので
2005/09/03(土) 23:36:16 | あ~あ、やっちゃった。
うすた好きと謳っている以上いつかはやってみようと。でも、自信もなく後回しになってましたが今週ついに…恐る恐る逝ってみましょうかね、感想へ…
2005/09/03(土) 23:39:56 | 木下クラブlog
ラクス&ミーア祭りの夜でした。でも、何となく嫌な予感はしてましたがやっぱり。orz これがミーアの運命ですか。ラクスをかばって命を落とすなんてぇぇ。(あうあうあぁ)かなりへこみます。orz まったくもう、相変わらず酷い事を容赦なく…。新キャラはことごとく死に行.
2005/09/04(日) 00:05:34 | 凡ての道はガンダムに通ず
よしアレックス、ドラゴンレーダー作れ機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHSE-46「真実の歌」◆アバンタイトル◆◆議長「それらは一旦、月軌道にでも集めておいてくれ。処分は後ほど検討する。」◆ちくわ をとっておいて、何に使おうとし
2005/09/04(日) 00:09:16 | 『ピヨぼんBlog』-ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々-
 あなたの夢は何ですか? あなたの夢はあなたのものです。 種族が違ったとしても、本物でも偽者でも、結局大切なのは『ホントウの自分』を強く持つことなのだと語った46話。 ・破局間近? 冒頭にて。いきなりシンとルナの間に亀裂が入ってます。友人に流されてほいほ...
2005/09/04(日) 00:09:54 | blind project
PHASE-46 真実の歌えー現在モロ頭痛・・・頑張って書きます・・・
2005/09/04(日) 00:54:04 | ZAFTの為に
ラクスクライン×ミーアキャンベル静かなこの夜に、貴方を待ってるの●デュランダルのプランの象徴・ミーア=キャンベル「そうよ、だって私、あれはみんな私だもん、あの人じゃない、あたしがやったんだもん」『SEED DESTINY』を盛り上げてくれた重要....
2005/09/04(日) 01:53:33 | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
&lt;b&gt;議長の、戦後(?)処理。廃棄コロニーを見落とした件、ダイダロス基地の処理など。ミネルバと月艦隊に休息を与える。大西洋連邦大統領はアルザックに隠れている可能性があるも、危機とは感じず。今度こそ、二度とこんなコトが起きないように…シンとレイが射撃練習
2005/09/04(日) 01:58:57 | ぷよぷよトトロの杜
今話を見てつくづく、歳をとり 素直にアニメを楽しめない自分が嫌になりました。 とりあえず、ちょっと飲みすぎました; では、話の順番に ルナマリアとシンの会話。 どう聞いても、レイがジャマになったルナマリアを 沈めるようにしか、見えないのですが・・・ アスラン.
2005/09/04(日) 03:17:25 | ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 月での戦いも終わり、戦後処理を進める議長、「彼らも巧妙だったが、こちらも地上に気を取られすぎていたようだ」とか言ってますが、あれだけのモノがそんな短期間で出来るわけないですし、あんなバカでかいのを創ろうというのですか....
2005/09/04(日) 03:32:28 | 月の砂漠のあしあと
今回はみんなの私服が(-_-;) ミーア かわいそう( ´△`) でも、死んでないんでしょ? ラクス 心が広いな(´▽`*) キラ 負けたのは ストライクフリーダム のためでしょヽ( ´ー`)ノ アカツキ がバックのカット(゚∀゚)bイイ! アスラン どんだけ強いんだよコイ.
2005/09/04(日) 04:09:48 | にんじゃハムの本村
ガンダムSEED DESTINY46話 真実の歌(`・ω・´)ビデオやDVDでご覧のかたネタバレ注意で~す■前説ミネルバ・・・凄いんだってね( ´_ゝ`)フーン議長語りっぱなしだね議長議長議長議長議長 悪っ!!いまさら射撃訓練!?ふてくされるルナチワゲンカ?ルナ『気にしないで
2005/09/04(日) 05:05:06 | けいとこの腹黒日記
そこにいるラクス、事実としてのラクス、役割としてのラクス、ミーア・キャンベルのラクス、大衆のラクス。
2005/09/04(日) 05:37:12 | ~SoSeGu~
ハイサイ!(^_^)!さて、台風が近づきつつあるので、さっさと感想を書いていきましょう~・前フリ~戦闘終了~偏向衛星は五機も建設されて配置されていたのに気づかなかったみたい宇宙の軍は警戒が甘すぎですな月基地ダイダロスは制圧完了~ミネルバはやっと休息アルザッヘ
2005/09/04(日) 07:14:26 | 南の島からガンダムを作れ!
 ぐるぐるまわーる、ぐるぐるまわーるお約束過ぎて意外と和んでしまった。 バカップルの不用意な行動が引き起こした悲劇。さて、どうやって楽しもう? 続き→ 
2005/09/04(日) 08:07:29 | 吠刀光 【遊撃】
今回は、ミーアが死んでしまいます。まぁ、どんな死に方か予想つくと思いますけどね。マリア様にも死亡フラグをつけとくように!!それは、今回死んだミーアの本名が、ミーア・キャンベルだからです。解らないって!?「ル」に注目してください。SEEDのキャラも出るけど気に.
2005/09/04(日) 09:19:36 | 現代人は俺を●●●と呼んでいる
物語も終盤。ってかもう終わるってのに、主人公の扱いって何なんですか!!
2005/09/04(日) 10:39:20 | tune the rainbow
これ、もうすぐ終わるんですよね?ここで、ショッピング話になるとは思いませんでした。「一緒にお風呂」発言に一番今回ビックリ。ムゥがわかんねー。 メイリン、普通に馴染んでる。買い物好きだから、脱走したんですかね。ラクスとのショッピングのために~。
2005/09/04(日) 11:50:39 | オタミチ
&nbsp;今週は&nbsp;ラブコメSEED!&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;◇キラ「僕がガチでやったら負けるわけないだろ?」「ちょっと戸惑っていたから手を抜いただけ、本気でやってるわけないじゃ~ん、あれが僕の実力だと思って貰ったら困るよ?」と釘
2005/09/04(日) 13:05:48 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
SEED DESTINY第46話についての感想です。前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいない、と言いますか、読まないようにしているので。)大方の予想通り、今回、ミーアがお亡くなりになりました。ただ、ラクスをかばっての死
2005/09/04(日) 14:43:01 | ウッド・ノート
☆ムウマリュ2人きりになったとたん押しに押しまくる!「一緒に風呂入らないか?」とか。☆のんびりショッピングプラントがあんな状態になってんのに…と思いつつも前半のほんの少しがよかったです。キラ×ラクス、アスラン×メイリンのダブルデートみたいな感じで、ラク...
2005/09/04(日) 15:20:46 | ☆Free Way☆
ミィイイイイイヤーーーー!!!!なんてことをしてくれるんだ・・・
2005/09/04(日) 15:52:32 | (仮)みつきちゃん親衛隊
最近、アバンタイトルが長過ぎ。ケミストリーも冷や冷やじゃないの?(´_ゝ`) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「真実の歌」 昨日は出かけてまして、当然リアルタイムで観れませんでした。しかもビデオ予約忘れてたよ(´д`) まあ、フレッツのが観やすいので良いで
2005/09/04(日) 16:54:27 | 焼きプリン定食
最近、ステラの前で取り乱したセネル(CV:鈴村健一)を見てシンだと思ったテイルズファンは→こちらカガリにあいつを頼まれた全国のS-Dファンの皆様さっそく悪く言っちゃうと感想?行くかもしれない・・・。
2005/09/04(日) 19:52:44 | CODY スピリッツ!
水辺を歩む、ミーア。ミーアではなく、ラクスの歌を口ずさみながら、悩んでました。ま、テンポが違うだけっでしょ!?と、思わなくもありませんが、ラクスの歌を口ずさんでいたと、思いたいところです。--今週、どう書くべきか、管理人が迷っており、苦悩でございます(笑
2005/09/04(日) 21:50:24 | あっちゃblog
今回はなんといってもミーアでした、ハイ。種デスから出てきたキャラで好きなのってメイリンとミーアだけだったので、見終わったあとなんだか鬱になりそうでしたよ・・・orz。・・・ということで、今週の感想にいきます。●シン&ルナ先週は二人の関係の明るい展開を予想させ
2005/09/04(日) 22:39:37 | ☆今日の雑色雑記★
デスティニー第46話の感想です。ネタバレに触れてますのでまだ観てない人はネタバレ注意です。46話の感想を語るにおいて一つだけ言わせてもらいます。ミーア、回りすぎ(w
2005/09/04(日) 23:28:31 | 或る漫画好きの観察日記
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9東京から帰ってきたので、一日遅れですが感想いきますwやはりミーア死亡でしたね・・・。利用されるだけされて死んでいくのがかなりかわいそうでした。ミネルバクルーはOP前のみの出番。議長も最近ラクスに負けぬ怪しい電波を発しだし....
2005/09/05(月) 02:05:45 | 月のみえる丘
PHASE-46「真実の歌」とりあえず今週は一服って感じ、、ミーアが主役の回でした(^^)
2005/09/05(月) 02:37:23 | 日々の戯言
女帝御一行はのんきに月でショッピング。あと残り何話だと思っているんだぁ!!主人公そっちのけで女帝&ミーアのピンクオンパレード劇場。来週もですよ!作監は鎌田氏。んんー。無難。ミーアちゃんが可愛かったからGJ。以下、詳細感想いきます。
2005/09/05(月) 03:14:10 | Refuge
キラ「うん、いいんじゃない」キラ「うん、いいと思うよ」 ラク「どうでもいいみたいですわね」   さ、さては、も、、もしかするとキラは…メイリンに乗り換える気か?!(ぇ それからよく分かりませんがとりあえずミーアが廻ってましたね^^^ それと今回はアスランが久
2005/09/05(月) 07:11:20 | ジブラルタル
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-46(1)タリアが寝てる間に、ミーアの見張りが活躍していました。シンは射撃の練習後ルナマリアとの会話くらいしか活躍がなく……。メインは月
2005/09/05(月) 10:10:24 | kasumidokiの日記
46話 真実の歌
2005/09/05(月) 12:08:37 | イリスの黙示録
サブタイは「真実の歌」。もうツッコミどころ満載の46話です。以下はツッコミばっかりの感想ですがどうぞ。 
2005/09/05(月) 13:23:55 | Sakura*Blog**
第46話「真実の歌」レクイエムの中継コロニーは、全てザフトに制圧された。五基もあったことに、驚きのプラントの面々。議長「確かに敵も巧妙だったが、こちらも地上に気を取られ
2005/09/06(火) 20:45:31 | salty blog
ガンダムSEED DESTINY「真実の歌」感想出る!!!アスランがキタ━━(゜∀゜)━━ !!!つーくらい強かったです!ミネルバでは色々な人たちから冷たい扱いされたり、MS戦でもパッとしなかったりとイマイチ活躍の機会を与えてもらえなかったアスランですが、
2005/09/08(木) 02:25:52 | 春時雨
本日は種死の日です。今回の内容は楽しくもあり、悲しくもあるというなんとも複雑なものでしたが、全体的によくまとまっていて話としてはよかったと思います。ただ1つの事実を除いて・・・。以下はネタバレですのでご注意願います^^;。今回も内容盛り沢山で萌えシーンあり、
2005/09/08(木) 16:24:33 | ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記
誰か助けて!彼女を殺さないで! 私が抱いた密かな願いは、いとも簡単に打ち砕かれた
2005/09/10(土) 16:01:13 | ミニむ~む~ほ~む
ガンダムSEED Destiny #46「真実の歌」いやぁ、もう最高に楽しかったこの回! 全編を通して失笑大爆笑の嵐です!! これってぶっちゃけM?&nbsp;アバン:約3分40秒レクイエムの中継コロニーを占拠するザフト。議長はそれらを月軌道へ移動させること、ミネルバと月艦
2005/09/11(日) 03:21:16 | エムジェイ・ノーヴォスチ

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
