『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
うぅ、


重い_| ̄|○


最近、どんどん重くなっていくエウレカセブン。見ていて辛いです…。

今回は、レントンの調子乗りが解消されそうな雰囲気だったんですが、最後に来ましたよ。

今まで、ず~っと見せてこなかったKLFパイロットの死という現実を。

KLF自体の出血のように見える破壊の表現はずっと行われてきてたんですが、パイロットがどうなってるかは全く出てきてませんでしたよね。これは、レントン自身が「KLFの破壊=搭乗者の死」を認識せずに、ニルヴァーシュに乗っていた事を表現してるんでしょう。

そして、ついに重いライダーズハイ?になったレントンが狂ったように、KLFを攻撃した結果、パイロットのもげた腕が出てきましたよ。

これで、レントンがニルヴァーシュに乗って戦う事の意味を初めて知るんでしょうけど…、これからもまだまだ重そうですね。

今回、時間の都合か予告が無かったんですが、MBSの予告ライブラリーには、載ってました。OPに出てくる新キャラ2人が出てくるみたいですが、この2人で明るい雰囲気にしてくれないかな。
コメント
この記事へのコメント
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
先週の予告にすっかりミスリードされてしまった、だっちゃんです。毎度どうも。では早速行きましょう~。エウレカのその後。スカブに取り込まれたエウレカは意識不明のまま病室に
2005/09/04(日) 19:57:04 | ToyandDiary
 交響詩篇エウレカセブン 2 エウレカを心配sる、子ども達とレントン、子どもらには一応の対応をしたらしい、ホランドですがレントンには相変わらずの態度。 前回、スカブに取り込まれた、エウレカ、スカブを剥がし取るなどの処置が出来ないものの、生命機能にはな....
2005/09/04(日) 20:53:55 | 月の砂漠のあしあと
回を増すごとにホランドとレントンの仲が悪化してるような。何だか最近ホランドに当たられてばっかりな感じのレントン。子供を殴ったりするシーンはホントにどうなのかと。それよりハップさんが目を開けたことの方がビックリデスガ(何ホランドが単独でミッションを請け負う
2005/09/04(日) 21:12:38 | 遑
交響詩篇エウレカセブン第20話絵の質感とかいつもより変な気が?まだまだレントンVSホランド。やっぱホランド怖い。そんなホランド、エウレカを助けるため無理やりなスタンドプレイ。そしてレントン見事に噛み付く。そんなエウレカ充満の空気にはタルホさん、かなり報われ
2005/09/04(日) 21:22:50 | Kimiteru's Blog
第20話<サブスタンスアビュ-ズ>エウレカが運び込まれた医務室のドアに貼られている“面会謝絶”の紙が、永年に渡って固く閉ざされた封印の扉を思わせる。寄るものを拒み、厳正な審判によってのみ-つまり、選ばれた者だけが-その先へ行くことを許される。残念ながらレ
2005/09/04(日) 21:36:53 | キミヲカガク BLOG 化学変化は望めない
ハイサイ!(^_^)!どうやら、台風は結構ずれたみたいで~安心かも~さぁ、最近は話が重いので書くのが難しいのですが感想なんかを書いていきましょう~(^_^)g・Aパート病室の前に座り込むレントン&エウレカの子どもたちからスタートホランドが大丈夫といったから大丈夫
2005/09/04(日) 22:26:03 | 南の島からガンダムを作れ!
サブタイを見ても何の話だかさっぱり分からないのがエウレカのいいところですね。エウレカとは関係ないんですが、今日Vestige買いました!初回ではなかったのでザクはいませんでした
2005/09/04(日) 23:34:59 | Alice in PaperMoon
交響詩篇エウレカセブン 3↑操縦はエウレカ? だったらいいですねー♪いやー、今回もまたなかなか重~い展開でした。思えば「第15話 ヒューマン・ビヘイヴュア」(レントンが幼い頃にすごしたコントロラドの話)から結構考えさせられる展開でしたし、地上の遺跡発掘現場へ降
2005/09/05(月) 00:05:41 | ハリネズミのちょびっとMemo
キングレコード 劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に バンダイビジュアル 交響詩篇エウレカセブン 2 交響詩篇エウレカセブン 第20話「サブスタンス アビューズ」今回はエロ・グロ注意や
2005/09/05(月) 01:23:16 | 『ピヨぼんBlog』-ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々-
 俺は今まで 先頭になって戦ってきた。 誰かを守るためでもなく 沢山の命を奪ってきた人間だ。 そんな俺が誰かを守るために 俺の命を懸けて戦うのはかっこ悪いと思うか? …… そんなんじゃねぇ そん....
2005/09/05(月) 02:43:59 | 精神汚染
エウレカを治療するのだ。エウレカを運ぶタルホ、ホランド、ミーシャ・・・しかし、レントンには「どうこうもねえお前は外だ。」ミーシャにはエウレカに何も出来なかったのだった・・・・・「とりあえずエウレカのことはここだけの秘密だ」「レントンには何て言うのよ」
2005/09/05(月) 03:13:35 | アニメアニマ
交響詩篇エウレカセブン 2交響詩篇エウレカセブン 3やばい!今週何これ?E○Aですか????それからホランドに惚れ直した俺ガイル
2005/09/05(月) 20:46:23 | (仮)みつきちゃん親衛隊
もう親子で視聴してる人や若年層はこの作品から離れ始めてるんじゃないだろうか、と思うほど低迷期間が長い。 腕が千切れたシーンは全くぼかさないんですね。この場面は竹田プロデューサーの意気込みが反映されてるから、ここまで生々しくなったんだと思いますが、視聴率下.
2005/09/05(月) 21:19:57 | うつわの器
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7↑今回はすっかりラクスに振り回されたお二人...。(笑)うーん、ちょっと最終回も間近というこのときに、これだけのスペースを使ってやってもいいストーリーだったものかと正直思ったりもしましたが、まぁいい
2005/09/05(月) 22:09:18 | ハリネズミのちょびっとMemo
 まあ似た者同士勝手にやれと・・・ 最早、ホランドの理不尽な暴力が無いとエウレカセブンを見た気がしない、そんな気分です。 続き→ 
2005/09/05(月) 23:40:08 | 吠刀光 【遊撃】
交響詩篇エウレカセブン 3前回スカブに取り込まれたエウレカは現在の医学では元には戻せない。それを聞いたホランドは子供たちには大丈夫だと言います。しかし空気の読めないレントンがホランドの嘘に噛み付き、またもや険悪ムードに。そんな中ボダラクから、冤罪でつかま...
2005/09/06(火) 01:56:21 | 月のみえる丘
第20話 「サブスタンス・アビューズ」 少女を助けたかった。エウレカのことを何も知らず、空回りしたことに気付いたレントン。それがやり場のない怒りになる。怒りの衝動にまかせたレントンの行動が、ニルバーシュを血の色に染めていく・・・エウレカの状態が医学では治せ
2005/09/07(水) 03:05:40 | + SERAらく日記 +
面会謝絶状態の エウレカちゃん.レントンお坊ちゃまも心配....そんな中,ゲッコー号に ヴォダラクから仕事の依頼が来る.
2005/09/10(土) 16:16:00 | EL CLASICO

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
