『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

あー、久しぶりに火曜日更新!がんばった。自分で自分を褒めてあげたいです。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

BLEACH
 豪華にWトビラでスタートですね。女性版でサメ担いでるのは誰ですかね?桃の後ろでブラを流されて困ってるのは、七緒ちゃん?卯ノ花の後ろでブラを拾ってるのは、ネムかな?
 ヤミーは結局、斬魄刀を抜きませんでしたね。使ったら、邪魔の入らなかった一護とそこそこは戦えていたんでしょうか?でないと、雑魚になっちゃいますもんね。あっ、もしかしてヤミーはナッパ的存在ですか?茶渡はヤムチャ的存在に落ち着いたみたいですし…。あれっ、そうなると浦原が遅れてきた悟空で、助けられた一護は悟飯!夜一さんは、クリリン…ですか?織姫は仙豆係のヤジロベーって事で。ちょっと微妙にマッチしませんね。

NARUTO
 やっぱり解毒薬は、サクラに使いましたね。でも、予想外なのは、チヨバア様の最期かな。いいトコサソリと相打ち、最悪のパターンで無駄死にかなと思ってたんですが、転生忍術とやらを使ってきましたね。
 それにしても、転生忍術って何なんだろう?今、チヨバア様がしようとしてるのは、自分の生命エネルギーを与えて、サクラを回復させるって事ですよね?
 しかし、本来の使い方は、傀儡に命を吹き込む事のようです。これって、傀儡に新しい命が宿るって事ですよね。そうでないと、両親の傀儡にチヨバア様が転生してもサソリは喜ばないでしょう…。チヨバア様が転生するって事なら、サクラにチヨバア様が転生するって事になりかねませんしね。

アイシールド21
 今更ながらクリスマスボウルについて調べてみましたよ。関東高等学校アメリカンフットボール連盟のページを見てきたんですが…。
クリスマスボウルって関東代表と関西代表が雌雄を決する場だったんですね!勝手に、トーナメントみたいなもんだと思ってましたよ。
実際の関東大会は、8校に絞るのにプレーオフがあるみたいですが、ここら辺はカットみたいですね(泥門が敗者復活戦でも負けて、説明してなかったが東京4位にはプレーオフの道が残ってるとか言われたら、最悪ですがね)。
あと、どうでもいいけどSIC地区っていうのは説明が要るんじゃないでしょうか?これを見て、埼玉・茨城・千葉の略だと分かる人が居るんでしょうか?それとも、関東の人は普通に使ってるの?

ONE PIECE
 3つ首の裁判長はちょっとウザイ感じがするんですが「中央フリーウェイ」に笑ってしまった自分に自己嫌悪orzというか、ワンピースの世界にフリーウェイなんて存在するのか!?と突っ込みたい。
 ロケットマン突入時には、ゾロの見せ場があるのかと思いましたが、ところがどっこいギャグ担当でした。「任せろ」、「運に」って、まぁゾロらしいけどね。
 着地は運良く、オイモの柔肌に命中して衝撃は吸収されたのかな?ゾロとサンジは、早速雑魚掃除してますし。そげキングは無事じゃないみたいですけどね。

テニスの王子様
 Wゾーンは、見てみないフリしましょう。突っ込むだけ無駄です。さーて、回想で出て来た女の子。本当に日本人ですか?黒すぎです。

銀魂
 酢昆布のバーベキューは悲しすぎる。

ムヒョとロージー
 この手の物語が一度は通るコックリさんネタ。ユミはまさか、死んでないよね?最期に出て来たお二人は、手紙をよこした五嶺魔法律事務所の人なんでしょうけど。一応、お仲間さんなのかな?

ボーボボ
 えーと、横浜の純子ですか、そうですか。口紅真拳とか使えるんでしょうかね?

REBORN!
 歯を折ることに意義が見出せないんですけど、相手の悪の部分を際立たせる為でしょうけど。24本抜かれたランキング24位の人かわいそう。

DEATH NOTE
 この世界の正義とは何かが分かりませんが、メロに敬意を表するとか言うニアもやっぱり正義じゃないよなー。こんなニアに付いていくしかない、元SPKのスタッフは大変だろうなー。最後のコマで、レスターとハルが水鉄砲を撃ってるニアをみる視線が、オー人事、オー人事に電話しそうな勢いです。

脳噛ネウロ
 セーラー服の女子校生が、笛吹でヒステリア!という予想はブッ飛びすぎですかね?根拠は全く無いんですが。

太臓もて王サーガ
 今回のサブタイトルは”天使なんかじゃない!”、矢沢あい先生の少女漫画から取ったんでしょうか?天使なんかじゃないは、数少ない私の全部読んだ事がある少女漫画なんですが、内容はちょっとうろ覚えに…。今ならNANAが読みたいな、なんて思います。
 こんな所で、蝶々の妖精さんに再会できるとは思ってませんでした。まぁ、この人達は仮面が無くても変態だとは思いますがね。

みえるひと
 ひめのんのお母さんは死んだと思ってたんですが、違うんでしょうか?今回の話を見る限り、生きてそうです。ひょっとしたら、「仲良くないし、私の事なんか気にも止めてくれないお母さん」っていうのは、継母って事もありえるのかな?一回目に回想で出て来たお母さんは、仲良さそうでしたしね。

魔法使いムク
 ヨモギダ=蓬田⇒ヨモギダ少年愚連隊、そんな連想しました。

タカヤ
 間違っても”ゆうかりん”とは呼ばんな。それとも、こっからツンデレに育て上げるんだろうか?いや、別に私はツンデレ好きじゃないですけどね。あっ、あとタカヤの成長には興味がありません。

D.Gray-man
 戻れない、別の道も選べない、そんな気持ちの開けられない扉。別の道でも目的地に辿り着ければそれでいいと思うんですけどね。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 高級腕時計、お金に余裕があれば欲しいですけどね。そんな物にお金をつぎ込む余裕は今の私にはありませぬorz

Mr.FULLSWING
 うわっ!負けた!!!連載200回記念で終了します?

切法師
 あと3回ぐらいで終了かな?

カイン
 あと2回ぐらいで終了かな?

ピューと吹く!ジャガー
 いや、この社長は変態過ぎ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
・BLEACH 白一護との派閥争い(違う)の影響で、かませ犬(ヤミー)相手に苦戦する一護。主人公サイドのパワーバランスを一度下げることでむやみやたらなパワーインフレを抑える作戦ですかね。・・・何を今更。 ウルキオラとヤミーの目的が藍染による一護の抹殺命令の遂行..
2005/09/07(水) 00:40:50 | blind project
BLEACHうわ!カラーが見開きで2ページもあるよ!こんなに頑張っちゃって大丈夫ですか。女性キャラのほうは大サービスですね。鮫の近くにいる人が最初誰だかわかんなかった。片腕無いからたぶん空鶴さんかな。七緒ちゃんの水着をネムさんが持ってるのにうけた。一護の中の
2005/09/07(水) 13:29:25 | SUMMER STROLL
口絵がないジャンプは久しぶりのよーな気がします。(どうでもいいんですが)では、表紙&巻頭カラーのこの漫画から。(いつもこれからですが)<BLEACH>見開きカラー扉・・・更に次をめくると!女子の水着あふれるビーチが出現!!乱菊さん布が小さすぎるよ・・・。夜一さ
2005/09/07(水) 14:46:56 | うっちーの今日の戯言
ブリーチのカラー絵を「お、いきなり卍解だねぇ、お、扉は男臭いなぁ、(ページをめくり)おお、おおっ、おお?」と電車の中でそれ以上見る勇気がなく、その場は軽くスルーする振りをしつつ、家に帰ってじっくり眺めた小心者の燕。です、こんにちは。■ブリーチ本編の内容そっ
2005/09/09(金) 02:06:34 | 蒼穹のぺうげおっと

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
