『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
とりあえず、ストーリーは置いといて

強攻型アクエリオンカッコえぇ~!

強攻型アクエリオン強攻型アクエリオン強攻型アクエリオン

強攻型アクエリオンの飛び道具を使った攻撃に、詩翅は無粋だなんて言ってますが、その飛び道具がカッコいいんですよね。

ミサイルを乱射したり、長身の中距離砲を構えたり、ゼロ距離射程でカノンをぶっ放したり、ケルビムマーズの胴切りを分離でかわしたのはご愛嬌かな?

まぁ、この飛び道具の良さは、剣好きの詩翅には理解できないんでしょうけど。

そんなカッコイイー強攻型アクエリオンにテレポートチェンジしちゃったシルヴィア。ベクターオメガのコックピットに搭乗しちゃいましたね。これで、ベクターマーズの代替機が手に入りましたよ( ̄ー ̄)

シルヴィアが詩翅に連れて行かれそうになった所で、アポロが緊急合体を発動!強引にアクエリオンエンジェルに合体しました。もう、アクエリオンの合体は何でもありですね。それが面白い所ではあるんですけど。

で、ケルビムマーズを倒した技の名前ですが、哀・天使剣<哀しみのエンジェルソード>って哀・戦士編のパロディーですよね。

詩翅がアトランディアで逆立ちを始めました。本格的に堕天翅になっちゃったみたいです。敵のまま最終局面まで行くんだろうなー。

予告に出て来た超合金アクエリオン、合体にはすごい手間が掛かりそうですね。でも欲しい!でも高過ぎる!買えん!
創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン
創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン
コメント
この記事へのコメント
シルビアとシリウスは敵同士になってしまいましたね。
ラストはどのような形で決着をつけるのか楽しみです。

強襲型かっこいいけど、人間の愚かさが目立つような
印象ですね。

>予告に出て来た超合金アクエリオン、合体にはすごい手間が掛かりそうですね。でも欲しい!でも高過ぎる!買えん!
私も欲しいです。(2万円だと超合金魂の『ダンクーガ』
『ザンボット3』が余裕で買える)でも、お財布と相談
ですよね。評価が良ければ”強襲型”も出そうな気が
しますけどね。
2005/09/11(日) 03:02:44 | URL | Mukai [ 編集・削除]
Mukaiさんコメントありがとうございます。
>ラストはどのような形で決着をつけるのか楽しみです。
どうなるんですかね~、シリウスにはハッピーエンドが用意されてるんでしょうか?

>人間の愚かさが目立つような印象ですね。
人間の理不尽さと利己的な所の象徴みたいなもんですもんね。
2005/09/11(日) 11:02:59 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
シリウスの裏切りは予想できながらも、やはり苛立ちがありました。今回はシリウスがディーバに襲撃を掛けながら、シルヴィアを連れ去ろうとする話。この先は以下でどうぞ。
2005/09/07(水) 23:32:32 | 師匠の不定期日記
今回は、色々な機体(ベクターマシン)と合体するから...さらに、アクエリオン同士の戦い...何が何だかよく解らなくなって来た。どれだけの組み合わせが出来るんだろう?
2005/09/07(水) 23:39:36 | アニメ・特撮 映像コレクターへの道
強攻型アクエリオンの設定が公式発表されとります(´-ω-`)素晴らしく戦闘シーン燃え。戦闘人形と化しても活躍しきれないグレン。物語進行の都合上ここで活躍なんかされるとホントに量産したら勝てるって結論になりそうだし。リアルロボット系統の話なら量産で戦況が変わるっ
2005/09/08(木) 00:45:57 | 遑
「私の、この翼の生えていない右手は、お兄様と繋ぐためにあるんじゃない。人と・・・大切な人と結ぶためにあるのよ!」(そして絶妙なタイミングでの GoTightのBGM)くっ!不覚にも(?)アク
2005/09/08(木) 00:56:26 | 蛙・鳴・蝉・噪
最近、電波ポエムを見つけてしまった全国のアクエリオンファンの皆様、さっそく感想はくるくる回る、くるくるくるくる、くるくるくー!
2005/09/08(木) 01:09:03 | CODY スピリッツ!
  創聖のアクエリオン Vol.3 これが16話くらいでシリウスの裏切り展開(誰もが予想していたとはいえ)にもっと納得できていれば、大いに盛り上がったに違いない今回のアクエリオン。 久々になんか司令が輝いてたように思います。冒頭のアポロへの漢字抗議や人....
2005/09/08(木) 05:56:01 | 月の砂漠のあしあと
 デスティニープランを真っ向から全否定。さすが不動指令、無駄な熱さは健在です。 続き→ 
2005/09/08(木) 20:21:15 | 吠刀光 【遊撃】
先週の続きから。亜種エリオンVS亜種エリオンかつての友シリウスとグレンのバトル。最近は新必殺技よりも新たな亜種エリオン登場に期待してたりします。
2005/09/09(金) 02:55:43 | PAWA-TYPE
初っ端から不動指令の滝打たれ講座…ではなく、 滝壺でどうやって書いたのか全く分からないが「夢」の文字をアポロに見せる 『「夢」とは~』と語る指令 そして「夢」に「人」が足されると、「儚」(はかない)になるのだ! ああ、なるほどー!とそこでまず最初口が開いた こ
2005/09/09(金) 23:35:35 | owan*owan
 おーっ、今週のアクエリオンは面白かった!  色々合体したし、戦闘シーンそそったよ(イヤ、戦争は良くないですよ)。 予告で遊んでた超合金ほしー!!
2005/09/10(土) 21:40:40 | 少年カルコグラフィー

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
